おむすび昼寝中♪ 

August 09 [Thu], 2007, 13:12
アカタンお昼寝中

今日は朝からぐずってた。でもすぐ寝た。

雑誌で読んだけど、赤ちゃんて2ヶ月過ぎると起きてる時間も多くなるらしいが

うちのアカタンはまちまち

昨日ずっと起きてたと思うと、今日はずっと寝る。

こんな繰り返し

今日は朝から1,2時間程起きて後は寝てる

昨日は知り合いがアカタンのお顔を見に来てくれた

いつも言われること

「最近の赤ちゃんはしっかりしてるわね〜。」

と、よく言われる

今まで会った人、みんな言う。

私は初めての子なので、‘しっかりしている赤ちゃん‘がよく分からない

実母は、「赤ちゃんぽくないよねぇ〜〜」と言っていた

そんなこと言われても

ここにいるのはなんだぁぁーーー




はっきりした顔立ちということで

と、勝手に解釈する私。

ちなみに、おむすび小僧は実母が付けたあだ名

うちのアカタンは生まれてからどんどんおでこが伸びていった。

一ヶ月検診で身長が47→50cmに

おでこ分だと思う。

実母、

「うーん、顔はしもぶくれだし〜、頭は長いし〜、髪の毛ちょっとだし〜

おむすび小僧みたいよね〜。」

と言っていた。

似てるかも!!

て思ったけど

よくよく考えると

おむすび小僧って何?

オムツが 

August 07 [Tue], 2007, 21:54
朝からやってしまった

朝食の準備が出来てだんなとアカタンを起こす。

だんな、眠気にやられてアカタン運ぶ気ナシ

しかたなく抱っこして連れて行ってる途中、

ぶりぶりぶりぶり〜〜〜〜

お尻を支えてる手のひらが生温かい

しかも

オムツが温かいんじゃなくて、確実に手のひら

「アハハ、やっちゃったね、アカタン」と、のんきなだんな

オムツがずれた?と思った。

なんせママになってまだ2ヶ月もたってない。

不慣れでしょうがない

床にティッシュを敷いてオムツ替え

大量のがオムツから溢れていた。

オムツももう限界なのか

新生児じゃ太もも、ぎっちぎちだったしな

夜にアカタンと体重計に乗ってみるともう5キロ近そう。(私が太っていなければ)




プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:イマコ
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:1980年8月23日
  • アイコン画像 血液型:AB型
  • アイコン画像 職業:専業主婦
読者になる
2007年08月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント