変態占い 

2005年12月21日(水) 1時42分
総合得点、42点
ゆうさんの人間性を笑いのレベルでいうとホンコン並です。
ゆうは変態だと思っている人、4人
ゆうさんは少し変態です。ここ数年変態です。いうたら、ちょこっと変態です。
ゆうに殴られた人、8人
ゆうは、ちょっと怒りっぽいです。でも、なんかいうたらびびって手は出しません。松本並です。
ゆうさんと友達になりたい人、15人
ゆうさんは、中途半端な人気者です。千原Jr並です。
逆に言うと一部では人気あります。
ゆうさんの事が好きな子供の数、27人
ゆうさんの事が好きな異性の数、17人
ゆうさんは、中途半端にラブレターを貰います。2丁拳銃の不細工な方並です。
ここ数年盛り上げ役です。
ゆうの事が嫌いな動物の数、4匹
ゆうの事がマジで嫌いな人、1人
ゆうさんのラッキーカラー黒っぽかった
ゆうさんのラッキーポイント
松竹でガチャピンになめられたら吉!

PHS購入 

2005年12月05日(月) 0時20分
PHSを買いました。
WX310Kという機種です。
まだ触っている途中ですが、中々いい感じ。
早く、ミュージックプレイヤーがダウンロード
できるようになると良いのですが…

備忘録 

2005年11月28日(月) 14時42分
Vine Linuxでカーネルコンパイルをするときに
make menuconfigを行うときには
ncurses-develをインストールしておくこと。

ちょっと悩んでしまった…

Emacs.app 

2005年11月16日(水) 0時13分
Emacs.appがリリースされていたので、
どないなもんじゃろかと使ってみた所、日本語フォントがうまくでない…

どうにかならんものかといろいろいじっていると、
KNOWN-ISSUES.txtに
"Non-Latin characters not always rendered correctly."
とのお言葉が。

がっかり…いや、自分でやれってことなんでしょうが。

備忘録 

2005年11月15日(火) 1時12分
これを参考にprefix等を設定するとよい。

そうそう、とある研究会に行って来ました。
やっぱ、ちゃんと研究しなければいかんね。

文字コード自動認識ターミナル 

2005年10月05日(水) 23時32分
cygwin上でckなる文字コード自動認識ターミナルを使っているのだが、
MacOSXにも同等なものがあるとうれしい。

とりあえず、探してみたが見つからない。。。
まぁ、ckのソースコードは公開されているし、iTermのソースをちょっと
いじればできそうなのか??

透明ターミナル断念 

2005年09月01日(木) 21時57分
ckというターミナルを使っている。
このターミナルは背景を透明化できるのだが、
どうも透け透けターミナルは異常にCPUパワーを食いつぶす。
そんなわけで透明化は断念…
気にいっていたのに。

zshのほうも頻繁にcoreを吐くので、結局、bashに戻してしまった。

うーむ。なんだか、空周りだ。

雑記 

2005年09月01日(木) 1時56分
ノートPCが来たのでいろいろもてあそんでる。
キーボードが小さいので補完がすごいらしいzshに乗り換えてみた。
今のところ、それほど恩恵をうけている気がしない。
やはりなれなんだろうか…

そうそう、operaが10周年記念とやらで無料で?ライセンスを配っている。
(ちゃんとライセンス許諾書を読んでいないので期限付きかもしれないが…)
早速、インストールした。画面が小さいので広告がないとうれしい。

まだまだ、設定不備部分があるので徐々に直していかねば。

MacMiniが来た日 

2005年08月09日(火) 1時06分
ようやく、MacMiniが来た。

研究室にいるときはかなり使っていたが、社会人になってからは
さっぱり使っていなかったため、どんなアプリを入れると便利に
なるのか忘れてしまった。

とりあえず、インストールしたもの
・Fink(これは必須)
・HHKeyboard for X(MacOSXでHHKを使うためのユーティリティ)
・XCode 2.0
・Java 1.5

インストール、設定しないといかんところ
・emacs
・pLaTeX
・シェル
・キーチェインのアプリケーション(名前忘れた)
・X11 for Mac(どこに転がっているのか忘れた)
・その他、便利アプリ

これで家での作業が快適になるです。
後は、切り替え器を買うだけだな。

連絡 

2005年06月25日(土) 0時06分
パーチーの出席だしてない人は早くだして下さいな。

以上です。
2005年12月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像じゃぶ
» 変態占い (2008年10月04日)
アイコン画像50t
» 変態占い (2008年09月24日)
アイコン画像隙間男
» 変態占い (2008年09月23日)
アイコン画像www
» 変態占い (2006年05月06日)
アイコン画像だい
» PHS購入 (2005年12月09日)
アイコン画像だい
» 備忘録 (2005年11月16日)
アイコン画像o-mura
» 備忘録 (2005年11月16日)
アイコン画像だい
» 備忘録 (2005年11月15日)
アイコン画像あまるめのなお
» 雑記 (2005年09月05日)
アイコン画像TSUMA
» MacMiniが来た日 (2005年08月09日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:o-mura
読者になる
Yapme!一覧
読者になる