レインパンプス

June 24 [Fri], 2016, 14:15
今年も梅雨がやってきました
雨の日いちばん困るのは
やっぱり 靴

素敵なレインブーツもあるけど
仕事服には合わなかったり
雨があがってしまうと暑いし
結局プチプラの黒エナメルパンプスを
雨の日用にしていつも履いてました
でもそれだとコーデが限られる

が、出会いました!
オシャレで実用性もバッチリなレインパンプス



フラットヒールだけどポインテッドトウとパイソン柄が大人っぽくレインシューズに見えないくらいカワイイ
パイソン柄も淡い色味なのでキツくならず、どんな色の服とも相性良いのです
中敷きも柔らかくてずっと履いてても足が痛くなりません
もちろん防水加工で雨に対応
でも雨じゃなくても履きたいくらい可愛くて楽チン
ヘビロテしてるうえにお値段もカワイイので
色ち買い…というか同じものもう一足買い足し検討中


本日のムダ遣い
ポインテッドレインパンプス(7,452円/JELLY BEANS)

押花フレンチ

June 12 [Sun], 2016, 23:55
クリアベースのフレンチに
親指と薬指だけフレンチ風に指先に押花シールをあしらいました



爪の形にシールを切るのが難しく
よく見ると結構ガタガタですが
フレンチも、セルフでは初めてなので
まだまだ要修行
ラメラインでごまかしてる部分大です

でもシンプルながら白が映えて
お気に入りのデザインです


本日のデザイン
クリアベース
ホワイトフレンチ
シルバーラメライン
ホワイト押花シール

逆フレンチネイル

February 17 [Tue], 2015, 17:59
最近シンプルネイルが続いてたのですが
今週末はイベントがあるので
少し華やかにしてみました



逆フレンチの境に放射状にラメを散らして
ストーンをオン

華やかだけど上品で
なかなかお気に入り

BELLMER

January 19 [Mon], 2015, 20:25
いろんなセレクトショップで見かけ
ずっと気になってたバッグ
期間限定でお安くなってたので
買ってしまいました



BELLMERのトートバッグ

ツイードなどとのコンビ素材も可愛いのですが
まずは使いやすそうなトープ色のカーフ素材を

なんてことないシンプルなトートだけど
品があって
キチンとでもカジュアルにも合いそう

さっそく活躍させたいと思います


本日のムダ遣い
BELLMER Mトート(BELLMER/44,000円)

SIGERSON MORRISON

February 18 [Tue], 2014, 13:49
先日アウトレットで購入
初シガーソンモリソン



低めヒールでカッコいい系のポインテッドトウ探してたんです
これは6cmヒールで歩きやすくてピッタリ

まだまだブーツが手放せませんが…
もう少し暖かくなったらパンツと合わせたいな


本日のムダ遣い
黒コンビパンプス(SIGERSON MORRISON/22,800円)

マルティニーク トレンチ

October 30 [Wed], 2013, 18:31
今年は買わない!
と決めていたのに…

しかもすでに持っている定番アイテムなのに…

買ってしまいました

トレンチコート


絶妙なベージュの色味
シワになりにくい生地
膝丈スカートもしっかり隠れる長さ
襟が取り外せてノーカラートレンチにも変身

そしてなんと言っても
ダウンライナー付きしかも袖まで!
ライナー付きのトレンチはたくさんあるけど
袖まで付いてるのって珍しいですよね
ライナーは薄手なのでモコモコせず
でもダウンだからぬくぬく

これだけ高機能なのにお手頃プライスなのも魅力

全てがツボすぎて
買わずにはいられませんでした

これからの季節はもちろんですが
むしろ春先
もう厚手のコートは着たくない、けど実際まだ寒い
という時期に真価を発揮しそう

さすがにまだライナーは付けてませんが
既にヘビロテ中です



本日のムダ遣い
ベージュ ダウンライナー付きトレンチ(Martinique/50,400円)

ツイードパンプス

September 23 [Mon], 2013, 15:19
最近ネイビーがマイブームでして
ネイビーのお洋服に合わせようと思って買ったパンプス



Kululuというまだ新しいブランドだそうなんですが
とっても履きやすい

軽く外反母趾なので
甲の浅いパンプスだと親指の付け根が履き口に当たって痛くなったりするのですが
これは履き口が深めなのでしっかり包み込んでくれて痛くない
それでいてヤボったくもないんですよ
お値段も元々リーズナブルですが
プランタンのジャイアンツ優勝セールでさらにお得にゲットできました


本日のムダ遣い
紺ツイードパンプス(Kululu/14,212円)

ツイードワンピ

September 22 [Sun], 2013, 17:55
またまた一目ぼれ
ワンピ2連発です

まずはM-PLEMIER
ネップツイードワンピ


三越伊勢丹限定デザインとのこと
何かと便利なタンクワンピです
ネックライン〜サイド〜裾がトリミングされてて細く見える、かも


そしてLiesseのミックスツイードワンピ


結構ゴージャス感ある生地だけど
形がシンプルで可愛い
ちょっとしたパーティー用に買ったのですが
パーカーやレザージャケットで崩してもイイかも



本日のムダ遣い
黒ネップツイードワンピ(M-PLEMIER/33,600円)
紺ミックスツイードワンピ(Liesse/29,400円)

GALLARDAGALANTE

September 10 [Tue], 2013, 18:13
待ち合わせ前にのぞいたお店で久々の一目ボレ

白のロングニット


前は無地でシンプル


背中はレース

ネックラインもそれぞれ違ってて
どちらを前に着てもよいデザイン

薄手で七分袖なので
もうちょっとしたら着れるかな
細身パンツと合わせようと思います


本日のムダ遣い
白ロングニット(GALLARDAGALANTE/16,850円)

ゴヤール

August 31 [Sat], 2013, 11:37
こちらも買ったのはだいぶ前ですが・・・
しかも今さら買ったの?って感じですが・・・

白ゴヤゲットです



何年も前から気にはなっていたのですが
仕事柄普段はコンサバ系が多く
服と合わないかな?という気がしていたのと
やはりお値段が・・・という点で
見送っていたのでした

でも休日カジュアルに合うホワイト系がやっぱり欲しい!となり
年相応に安っぽくないものと考えると
やっぱりこれなのですよね

一時のブームみたいのは収まったし
普通に買えるかな?と日本橋高島屋に行ったところ
ホワイトは十数人待ち、入荷時期未定
まだまだ人気があるのですねぇ

とりあえず入荷待ちリストに名を連ねたのがGWの出来事
それから2ヵ月
忘れた頃に入荷の連絡が
夏が終わる前に手に入ってよかった



店員さんに聞いたら
この模様は点の1つ1つに至るまで全て職人さんの手描きなんだとか
そりゃ高くなるわ・・・
(この素材でなんでこんなに高いの?!と思ってました
なので強くこすると模様が消えちゃうので
ゴシゴシ拭いたりしないように!と言われました

実際使ってみると
今の時期肌にくっつくと暑いという誤算はありましたが
軽くてたくさん入ってやっぱり便利
活躍させてます


本日のムダ遣い
SAINT LOUIS PM(GOYARD/134,650円)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:お−みん
読者になる
今日もどこかでムダ遣い
オシャレ、おいしいもの、美しいもの大好き
お気軽にコメント残していっていただけるとうれしいです

※記事と無関係と思われるコメント・トラックバックは管理人の判断で削除させていただきますのでご了承ください

メールはこちらから
ファッションブランドコミュニティ「プーペガール」
2016年06月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像お−みん⇒りおんさん
» シャボン玉ネイル (2010年04月24日)
アイコン画像りおん
» シャボン玉ネイル (2010年04月23日)
アイコン画像お-みん⇒りーにょさん
» 自分チョコ (2010年02月12日)
アイコン画像りーにょ
» 自分チョコ (2010年02月11日)
アイコン画像お−みん⇒雪見さん
» あけましておめでとうございます (2010年01月06日)
アイコン画像お−みん⇒imyumiyuちゃん
» あけましておめでとうございます (2010年01月05日)
アイコン画像雪見
» あけましておめでとうございます (2010年01月05日)
アイコン画像miyu-miyu
» あけましておめでとうございます (2010年01月04日)
アイコン画像お−みん
» 薬膳ランチ (2009年10月20日)
アイコン画像ヴァーゲン鬼畜
» 薬膳ランチ (2009年10月19日)

-天気予報コム-
http://yaplog.jp/o-min/index1_0.rdf
P R