初練習 

April 10 [Thu], 2008, 23:32
今年度初練習は、MLで回したとおり、
4/18(金), 4/25(金)@D講堂
です!もしここを見ている新入生がいたら、ぜひ見学に(あれば自分の楽器持って)来てください☆できたら事前にメールくれると嬉しいです。
明後日4/12(土)のサークルオリエンテーションは10時A講堂前集合でよろしくお願いします。和邇浜行く方は、勧誘よろしくお願いします!

西オケ 

April 10 [Thu], 2008, 22:53
幹部交代して以来、更新滞りすぎですね。
さて、先月末に西日本医科学生オーケストラがありました!今回は自分も含めて、合奏団から6人も参加して、全員ほんと楽しめたみたいですね。本番はまたもや、ザ・シンフォニーホールでの「オルガン付」でしたが、結構いい演奏会になったんじゃないでしょうか。
是非、みなさん次の8月の夏オケ(実は1時間後にエントリー開始です)、来年の西オケにも参加しましょう♪

管理人変更 

February 10 [Sun], 2008, 13:54
新団長です。
先日、団長を正式に引き継ぎしたことに伴い、合奏団のWebサイト&blogの管理人も変更になりました☆

MLでも流していただきましたが、3月に予定していたピアノの演奏会は事情により、5/8or9(木・金)に変更です。ヴァイオリンソロとかもありにする予定なので、ピアノ以外の楽器の人も曲考えておいてください。

実は新歓シーズンも近づいてきました。サークルオリエンテーションは4/12(土)なので、予定空けといてくださいね。しっかり勧誘して、たくさん新入生を入れましょう♪詳細はまた連絡します。

では、これからよろしくお願いします。

演奏会終了 

December 05 [Wed], 2007, 23:42
みなさん、演奏会お疲れ様でした。
来ていただいた方々、ありがとうございました。

それぞれに楽しめたなら、うまくいったんだと思います。
一年間、いろんな企画に協力してくださった先輩方、ついてきてくれた後輩たち、もろもろの雑務も進んでやってくれた同回生、本当にありがとうございました。
次は有能な後輩たちがなんとかやってくれると思ってます。

まずは、演奏会の熱が冷める前に、次に向けて始動していきましょう☆

これで一区切りですが、まだまだ年末、クリスマスコンサートなどあります!
少しでも、患者さんたちに楽しんでいただけるよう、よい演奏会ができたらと思います。
それぞれの演奏会にそれぞれの意識を持って取り組んでもらいたいです。

楽譜の配布など、遅れてしまいましたが、やっとできました。
またMLで流しますね。

中之島祭☆ともろもろ 

November 13 [Tue], 2007, 0:16
またまた更新遅れ気味ですね^^;
昨日は1年生たち、お疲れさまでした!!
A講堂、たくさん人はいってましたね〜。
みんな、いい笑顔で見てるこっちも楽しかったです。

中之島祭での演奏、これからもつづけていきたいですね。早くも1年生たちは来年の曲を相談してたような・・??

で、次は冬の演奏会ですね。中之島とかいろいろあったりで、最近は定期演奏会という言葉を使ってますが、気にしないでください

まず、曲のエントリーを集めてます。
思ったより、その日授業や実験、実習の人が多そうです。開始時間が遅くなるかも・・。
また、ビラを早めに配る予定なので、同時にプログラムも印刷したいので、曲紹介も
handaiensemble@yahoo.co.jp
まで送ってくださいね。
曲紹介がある方が、聴きにきたお客さんも聞きやすいと思いますし、ぜひお願いします。

病院でのクリスマスコンサートは計画中です。
20日の午前いける人はすぐ言ってくださいね。

追いコン兼忘年会はまだ募集中です。お返事いただいてない方早くください。

滞ってました 

October 25 [Thu], 2007, 23:27
ご無沙汰してます。
10月の全体合奏の練習も終わり、次は中之島祭ですね!
1年生は毎日練習してるとか?(今日聞きました
ちなみに演奏は15時15分〜45分からなのですが、13時半〜15時まで
講義棟の大学の史料展示の見張りを2人おかないとだめだそうです。
これは講義棟で出すクラブがすべてシフトで割り当てられているものです。
また、いずれMLで流しますが、あるのを知っていてください。

次の全体合奏の練習は11月12日です。
これまで来れてない方、特に来てくださいね

これもMLで流しますが、ベートーベンの第九をみんなで聴きに行きましょう☆
12月26日にザ・シンフォニーホールでするみたいです。
時間は19時から、学生席があるらしくそれは、なんと1000円です。
ぜひぜひ
時間が遅いので、忘年会って形にはしないと思います。
年明けには予定ですが、追いコンをしたいと思ってます。

ちなみに1万人の第九って興味あります。。。

追伸 12月の演奏会の曲募集してます!
    

とりあえず顔をあわせましょう 

October 13 [Sat], 2007, 0:24
10月19日に突然ですが、ご飯会をします☆

大学構内にて、ピザとか飲み物とか用意してみんなで食べて、しゃべろうと思ってます〜。
用事があっても、ちょっとでも顔出してみてください><

あと、15日の初練習の日に西日本医科学生オーケストラ(西オケ)の宣伝をしたいと思います!
さまざまな大学からオケが好きな人たちが集まって、春休みに合宿形式で練習し、本番を迎えるといったスタイルのオーケストラです。
期間は3月下旬、29日が本番@ザ・シンフォニーホールです。
メインはサン=サーンスの交響曲第三番です。オルガン付きといわれており、今冬の阪大オケと曲、会場ともに実はかぶってるそうです。http://www48.tok2.com/home/west19th/ から見てみてください。リンクが飛びませんが・・・。
なんとその西オケのDVDがあるらしいので、西オケ幹部の3回生に話してもらいますね〜。

ピアノ! 

October 09 [Tue], 2007, 22:25
前から進めていたピアノ中心の演奏会ですが

3月上旬で銀杏会館の空き状況を再びチェックしたら
もう5日しかあいていませんでした
なので現在多数決をきいております。

2月下旬(15か21あたり)か3月5日。

木曜には教授のサインをもらって、ホールを借りる手続きしますので、
どちらがよいか返事よろしくお願いします。

また、昨日MLに流していた件です。
11月25日ザ・シンフォニーホールで
大阪シンフォニカーの名曲コンサート
スペイン奇想曲(リムスキー=コルサコフ)
アランフェス協奏曲(ロドリーゴ)
三角帽子(ファリャ)
です。
午後5時から、1人2500円です。
ぜひぜひ、たくさんいい演奏を聴きましょう☆
連絡待ってます。

ちなみに視聴ですが
バッハ 管弦楽組曲第4番 http://www.cyborg.ne.jp/~kokoyo/bach/listen_j.html
とかどうぞ〜。

まめに更新を目標に 

October 07 [Sun], 2007, 23:46
全体合奏の管弦楽組曲ですが
第四番序曲をします。
CDはboxに入れているので(全体合奏とかいてるやつも管弦楽組曲とかいてるやつも中身同じ)曲を知らない人は必ず、聴いてくださいね^^

曲ができた当時のドイツはかなりフランスかぶれだったらしいです。
当時の流行のスタイルだったそうで、管弦楽組曲にはどれにも序曲がついています。
その後に、舞曲が続きます。
序曲自体は緩ー急ー緩のスタイルで、緩の部分には付点が多用されるそうです。
確かに、聞いてみたら、そのまんまです。
何回も聞くと、味のでてくる曲だと思うので、ぜひ聴いてみてください。

ちなみに、今日は中之島国際音楽祭に合奏団4人+市大の友人でいきました。
ヴァイオリンとピアノのリサイタルをそれぞれきいたのですが、圧巻でした
また、演奏会聴きにいくの、企画してくので、興味があるのにいきましょう☆団員と話す機会も増えますし

団員のページ 

October 06 [Sat], 2007, 22:38
ブログ形式が更新しやすいので、この形にさせていただきます。
しかも、パスワード設定などという難しいことはできないので、誰でも見られるようになってます
団長です。

このページでメーリングリストに流した連絡の詳細などを書いていきたいと思っています。
みなさんも、何かありましたら、ぜひぜひ、コメントしてください。
これから、前に流れてた内容忘れた〜ということにならないでください^^;

当面の予定をざっと書きます。

10月15日(月) 18時〜  全体合奏練習@D講堂
   22日(月) 18時〜  全体合奏練習@D講堂


ちなみに、29日、5日もD講堂とってありますので、中之島祭の練習なりに使ってください。

11月11日(日) 中之島祭
          14時〜 @第一、第二セミナー室
                学祭委員による喫茶店にて演奏
                フルート(守屋、藤林)で演奏します
                ちなみにエストサブロンのケーキを出すそうです
          15時〜15時半@A講堂
                1年生たちが演奏します
                曲目は 花のワルツ、ボヘミアンラプソディ、
                wonderful days、人が夢をみるといふこと、情熱大陸 です

11月12日(月) 18時〜 全体合奏練習@D講堂

11月26日(月) 18時〜 全体合奏練習@D講堂

12月3日(月)  16時〜 個人のリハ@三和ホール
          18時〜 全体合奏練習@銀杏会館三和ホール

12月4日(火)  朝から 好きなようにリハ@三和ホール
          18〜20時(予定) 演奏会@銀杏会館三和ホール


だいぶあきまして

3月5日(水) ピアノ中心の演奏会@三和ホール (予定)
もしかしたら2月にするかもです。3月上旬はもう5日しかあいてませんでしたので、仮押さえです。
しかも、ピアノソロ、連弾などをしてもらう予定なので、曲かぶらないように曲決まったら伝えてくださいね〜><
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:o-med-ensemble
読者になる
2008年04月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像管理人
» 管理人変更 (2008年02月12日)
アイコン画像もと団長
» 管理人変更 (2008年02月10日)
アイコン画像藤岡
» 滞ってました (2007年11月06日)