コスプレな 

2008年04月19日(土) 23時14分
いい悪いでなくて

今の彩冷えるさんのコスプレは、ぐっとくるものがないのでしていないだけ

もともと舞台メイクとか、舞台衣装とかが大好きでコスをしているので

ぐっとくるようなヘアメイクに衣装のコスがしたいです

すんごいヘアメイク!すんごい衣装!

がコスしたいと感じる基準なのでツボるのがなかなかないです

ジャパニーズしかすきなのないな。

ジャパニーズに蛙さんをつけてしまいたい。

蛙さん、お気に入りだから。

なんか、こう、これだあぁぁぁぁぁl!ってのないかな。

春はキライですが 

2008年04月01日(火) 0時07分
季節感を感じない人間、それが私。
あ~、面倒くさ、
が最大にして唯一の原動力なので、マイナス思考ではないけど、無感動無関心、というのが私のデフォルトだったりするのは間違いないと思うのです。

だから、ああ、小さい幸せ感じるわ

っていうことがない。

楽しくないわけじゃないし、嬉しくないわけじゃないんですが、周りの人が望むリアクションをすることができないみたいです。わっっと感情に波が立つことがないみたい。
もっと大袈裟に喜んだりしてみせれば、相手もすごく喜んでくれるのかもしれないんだけど、どうしてもそういうのが出来ないみたいです。

だからね、今まで出会った友達や付き合ってきた恋人にも、必ず言われてきました。
「ねぇ、たのしい?」
「つまんない?」
「・・・何考えてるのかわかんない」

うん、わたしもわかんない。



でもね、たくさん連絡くれるのに、全然応答がないのに、きっととっても不安にさせているとおもうのに、きっと悩んで迷って、泣きたいかもしれないのに、
それでも心のどこかで自分のことを思ってくれる人がいて、
そんな気持ちを思うと、

ちょっと涙がでました。


今年はもう、散っていってしまうけど、散っていく花びらをいつもと違う気持ちでみられそうです。


もう一個ばとん 

2008年02月26日(火) 22時49分
【自分取扱説明書バトン】
お客様に本製品【自分】を説明しましょう。

こういうバトンがあるのか。
説明書って読まないで捨ててしまうから、どんなことがかいてあるのか想像がつかないんですが・・・。



本製品名:「鳴神」
対象年齢:特になし。
適正動作環境:屋内限定。白熱灯の下。蛍光灯は強すぎて、めまいを起こし停止いたします。
製造元:不明。
製造:不明。
保証期間:鳴神着火時点まで。
価格:時価。


【以下の動作方法】

話す:反応が非常に遅いため、ひたすら静かに忍耐強く粘ってください。
誘う:例外発生時のみ有効となります。
笑わせる:こちらのイベントは非常時のみ有効となります。
泣かせる:非サポート機能です。
怒らせる:お一人様、一度限りのイベントとなります。
     なお、本イベント発生の時点で、ご利用者様は「即終了」となりますのでお気をつけください。
     また、本イベントの影響は即現れない場合も多々ございますので、あらかじめご了承ください。
謝らせる:間違っているとわかった時点ですぐに謝ります。基本です。
倒す:非サポート機能です。
   ただし、例外として万が一、本イベントが実行されますと、ご利用者様もご一緒に「強制終了」となりますのでお気をつけください。
相談する:気晴らしになるのであれば、いつでもどうぞ。
     ただし、携帯電話はほとんどつながらないと思われますが、あらかじめご了承ください。
騙す:時間がかかることもありますが、大体嘘だとわかります。
   ただし、嘘だとわかっても相手を問い詰めることは一切しません。そういう目で見させていただきます。
   ばれている、と一刻も早くお気づきになられることをおすすめいたします。
味方にする:基本的に中立です。ご利用者様が敵と判断されないかぎり敵になることはありません。
服従させる:非サポート機能です。今後、実装の予定は一切ございません。


【メンテナンス】

故障かな?と思ったら:酒と温かい心を与えてください。
エネルギー:物質的、精神的に極楽っぽい安らぎアイテム。
ケアの仕方:真正面からきちんと向き合っていただければ、回復いたします。
故障してる例:やたらと反応がある。かなり危険な状態です。
修理の仕方:関連製品「ヤナセ」をお持ちください。即回復いたします。

【本製品に関するお問い合わせ(回す人七人)】
本製品に関するサポート機関はございません。
ご迷惑をおかけし申し訳ございませんが、ご利用者様ご自身で解決くださいますよう、お願いいたします。

バトンが〜 

2008年02月26日(火) 22時47分
バトンをやってみる。


BASARAでバトンかよ、笑。


・・・やってみる。

















































『戦国BASARAバトン』


Q1:起こしてもらうなら?
A.「さっさと起きろよ!」馬乗りで顔を近付ける、伊達政宗。
B.「朝でござるよ!起きて下されぇ!!」必死に揺らす、真田幸村。
C.「天気いいなぁ…さぁて、イイコトしようか…」え…えぇ!?前田慶次。
【A。物理的に相当な力が加わらないと、たぶん起きられないから。】

Q2:ご飯作ってもらうなら?
A.「今朝畑から取ってきたものだ」野菜満載片倉小十郎。
B.「適当に作るよ?」有るものでテキパキ猿飛佐助。
C.「良いのが釣れてよう」七輪で魚を焼く長曾我部元親。
D.「あー悪りぃ、飯炊けてなかった」笑顔で誤魔化す前田慶次。
【B。朝は判断能力が無に等しいので、決めてもらえると、助かる。】

Q3:一緒に登校するなら?
A.「早いんだね」人気のない通学路をマッタリ登校、竹中半兵衛。
B.「チンタラ歩いてんじゃねぇよ」軍馬に乗せてくれる伊達政宗。
C.「うぉぉぉおっっ!!」自転車で全力疾走、先に行っちゃう真田幸村。
D.「遅刻しちまうぜ〜」姫抱っこでひとっ飛び、猿飛佐助。
【A。朝の私はまさにまったり。】

Q4:席が隣になるなら?
A.「サボりゃ良かったぜ」英語はお手の物、伊達政宗。
B.「この問題、解るでござるか…?」困り顔の真田幸村。
C.授業は分身にお任せ、木の上でうたた寝、猿飛佐助。
D.教科書の先を行く、竹中半兵衛。
E.モチ早弁、長曾我部元親。
【D。事実、私自身がそう。授業中に参考書でお勉強、笑。】

Q5:一緒にお弁当を食べるなら?
A.「おっ、それ旨そうだな」あーんと口をあける、前田慶次。
B.「食べてみろ、旨いぞ」お手製弁当、片倉小十郎。
C.「焼きそばぱーん!うぉぉぉるぁぁぁぁぁ!!」購買直行、真田幸村。
D.「悪りぃ、さっき食っちまってよ」オネダリ長曾我部元親。
【D。そんなチカたんが可愛いから。】

Q6:日直を一緒にするなら?
A.「かったりぃなぁ」でもサボらない伊達政宗。
B.「そこは俺がやろう」殆どやってくれる片倉小十郎。
C.「字、間違っているよ」日誌でも容赦ない竹中半兵衛。
D.「なぁ、あんたどんなヤツが好みなんだい?」雑談で終る前田慶次。
【C。だってそうではないか。】

Q7:一緒に帰るなら?
A.「もう帰るでござるか…?」遊び足りない真田幸村。
B.「それじゃ、秀吉が待ってるから」あっさりお別れ竹中半兵衛。
C.「それ重いだろ?」荷物持ってくれる片倉小十郎。
D.「仕方ねぇなぁ、乗れよ」軍馬で送ってくれる伊達政宗。
E.「腹減ったなぁ、何か食ってくかぁ!!」屋台で買い食い前田慶次。
F.「よぉ…ちょっと、海見ていかねぇか?」照れ気味な長曾我部元親。
G.「ねぇねぇ、俺んち寄ってかな〜い?」顔が緩いぞ猿飛佐助。
【B。わたしだわ・・・まさしく。】

Q8:助手席に乗るなら?
A.アメリカンなオープンカー伊達政宗。
B.フェラーリ竹中半兵衛。
C.水陸両用、猿飛佐助。
D.ハイブリッドカー片倉小十郎。
E.デコトラ長曾我部元親。
【E。チカたんだから。】

Q9:もしもカラオケに行くなら?
A.大声で童謡真田幸村。
B.何でもござれ、ノリノリ前田慶次。
C.洋楽ロック伊達政宗。
D.十八番は「兄弟船」長曾我部元親。
E. ムード歌謡竹中半兵衛。
【D。チカたんが可愛いから。】

Q10:もしもプレゼントをもらうなら?
A.前田慶次から京紅。
B.真田幸村からお揃いのハチマキ。
C.猿飛佐助からかんざし。
D.長曾我部元親から釣りセット。
【D・・・を使っての成果物のほうに期待。】

Q11.もしも家で待っててくれるなら?
A.「遅かったなぁ、何かあったか?」一応心配してたらしい伊達政宗。
B.「無事でござったかぁぁぁあ〜!!」全力で抱きつく真田幸村。
C.「お帰り。一杯やるだろ?」風呂上がり前田慶次。
D.「何時だと思ってるんだい?」仁王立ち竹中半兵衛。
【C。一杯でも二杯でも、呑みたい。】

Q12:もしも旅行に行くなら?
A.前田慶次と富士急ハイランド。
B.伊達政宗とアメリカ西海岸。
C.真田幸村と沖縄。
D.猿飛佐助と無人島。
E.片倉小十郎とみちのく温泉めぐり。
F.竹中半兵衛とロマンチック街道。
G.長曾我部元親と船で世界一周。
【G・・・チカたんと・・・と言いたいが、100%船酔いするからだめだ。
Fかなぁ。足痛くならなそうだし。ロマンチックとか面倒そうだけど。】

Q13:もしも手当てをしてくれるなら?
A.パニックで自分もケガをする真田幸村。
B.「我慢しろよ」酒で消毒、長曾我部元親。
C.「そそっかしいな」呆れながらも優しい片倉小十郎。
D.「注意力が足りないからこうなるんだ」先ずは説教、竹中半兵衛。
【B。チカたんだから。Aはない。絶対ない。】

Q14:告白されるなら?
A.「I LOVE YOU…BABY」欧米か伊達政宗。
B.「アンタを全力で守ってやる」真顔の前田慶次。
C.「俺と宝探しに行かねぇか?」海を見ながら長曾我部元親。
D.「俺に決めちゃわない?」後ろから抱擁、猿飛佐助。
【むぅ〜、しいて言えば・・・、いや、どれもなんか違うかも・・・。】

Q15:めちゃめちゃ意外な一面があるなら?
A.真面目な前田慶次。
B.ジゴロ真田幸村。
C.アイドル好きな伊達政宗。
D.メタボな猿飛佐助。
E.ペットには赤ちゃん言葉片倉小十郎。
F.通販大好き竹中半兵衛。
G.船酔いする長曾我部元親。
【G。・・・・可愛いわ。】


このバトン後、果たしてこういう↑観念でキャラを見ないという約束ができるだろうか。
通販大好き竹中半兵衛がちょっと好き、笑。

頭痛が。 

2008年02月03日(日) 18時03分
昨日からずっと頭が痛いです
せっかくのお休みなのに〜。
明日からまたしばらく休めそうにないから、また薬のんでおとなしくしてないと。

なんか、こう、ドカンと手の込んだ、衣装らしい衣装、メイクらしいメイクのコスプレがしたいです。
パッと見で何コスかわかんないような残念なコスにはなりたくないので、自信のない私はとにかく派手な濃いやつを希望します、笑。

あ〜頭が痛いよー。

わたし 

2007年11月16日(金) 23時59分
またまたぁぁぁ、そんなこと言って。
・・・、と思われる方もいらっしゃるかと思いますが。
わたし、


● 基本、小日向以外の前で、炸裂したことが、たぶんいまだかつてありません。
わたしの炸裂は、目に見える爆発ではないので、自分でもいつ炸裂したかわかりません。
すみません。

もちろん、わたしのほうから勝手に懐いた周りのお友達に対しては、こんなことは絶対にありえませんが、

● 基本、常にわたしの一部である外交役が行っているパフォーマンスですから。
超人級に非外交的なわたしの代わりに頑張ってくれているわけです。
根暗な小心者なんです・・・。恐ろしいくらいに。

● 基本、売られた喧嘩は総無視です。
なぜって、面倒くさいから。
そもそも喧嘩って、同じレベル同士だから「喧嘩」っていうんだよね、と知人の世間話をきいていて思いました。喧嘩というのは、客観的に自分のレベルを正しく自覚した上で、且つ相手をよくみて売る。
相手が認めてくれて初めて「喧嘩」成立。自分のレベルを錯覚した時点で、そもそも負けかと。

● 基本、怖い顔はデフォルトです。
ごめんなさい。無理やり笑顔だと、よからぬことが起こる予兆と恐れられるほどに。



・・・、つまり、何が言いたいかというと、
最近楽しいことを見つけたので、テンションなわけです。


まあ、そういうわけで、お気をつけて。
ということで。






そして 

2007年10月08日(月) 21時23分
ライブ終了後、ご飯を食べているときくらいから、ミゾオチ周りがなんとなく違和感で、別に気にしてなかったんですが、今思うと確実に筋肉痛だったに違いない。

・・・でもなんで。
コスプレイって腹筋使うっけ?

ていうか即日くるもんなの?筋肉痛って。
筋違えたとかだったら、いったいわたし、どんな姿勢でコスプレイしていたんでしょうね・・・。


冬のツアー 

2007年10月08日(月) 13時43分
ファイナル以外にもどこか行きたいなぁ(希望だけは満載)。
別次元で作成止まってる衣装が満載

そういえば、わたしはもともと導火線は湿っている(腐っている、の間違いかも)ほうなので、小爆発を繰り返すことがないわけですが。まあ、6年くらい前は若さゆえ(笑)といいますか、なんとなく気分で無駄に体力を消耗していた時期もありましたけれども。面倒なので無反応が一番だな、なんて。あ、無表情は生まれつき。

や、わたしの導火線、湿っているからね、自分でもいつ着火か気づかないんですよ。
・・・目を開けたらあたり一面、灰、でした。
敵も味方も、灰、でした。
という事例が。
気をつけたくても気をつけようがないのでその際は、敵の皆様、味方の皆様含め、お心当たりの皆様、回避のほどよろしくお願いします。

怒りの導火線について知り合いからメールがきたので、ちょっとまじめに考えてみました。
あ、顔が怖いのは生まれつき(何万回でも言ってやる)です。
以上。

日比谷 

2007年10月07日(日) 2時03分
お疲れ様でした。
半年ぶりに彩冷えるのライブを観られて、大好きな様を観て、みんなにあえて、コスプレも出来て、のんびりして、すご〜く楽しかったです。
外見では完全に楽しそうな雰囲気が伝わってなかったと思いますが、無表情は生まれつきなのであれなんです。おうちに帰ってきてからも、嬉しくてうふうふです。

そんな無表情鳴、本日はくまさんに秘孔を突かれ、ライブ中に我を忘れました。
気になって気になって・・・、爆笑です。
く・・・くまさん・・・。
突っ込みところ満載というレベルを遥かに超えていました
・・・だめだ、くまさん、爆笑。
今日はちゃんと様の足元も隠れないで観えたし、よかったな。

コスプレイヤーとしては、露出のないコスプレをするにはとてもいい気候で、よかったです。
ただ、露出の多かった小日向が寒そうで、明日具合悪くならないかちょっと心配だけど。
何しろコスプレは年始め厚生年金会館以来という。
今日、メイクの仕方を忘れていて、あうあうしました。
そして案の定、濃い、濃い、濃いわ〜、という結果に。
まぁいいや。とりあえず。濃いのは普段も変わらないからな。
そして小日向の安全を守るため、鳴はうっかり発言をしないようにぜねば!と思った電車移動でした(笑)。

唯一つ、蘇我さんの口唇に起こった大事件を見逃したのが心残りでなりません。
蘇我さん・・・笑。
想像つかないんだけど、相当うけるよ?
次回もこの奇跡が起こることを祈ります。・・・みたかった、笑。

今日会えなかったお友達、次回会えることを楽しみにしています
皆様ツアーファイナル、お疲れ様でした。

ばとん 

2007年10月05日(金) 23時18分
【01】あなたの睡眠時間は1日、およそどのくらいですか??
★3か4。

【02】あなたは最長で、何時間ぶっ続けに眠ったことがありますか??
★18時間くらい。

【03】睡眠時間が少ない状態のあなたは、どんな気分でどんな感じですか??
★見かけは普通、内部は人としての機能がほぼ停止。

【04】あなたは騒がしい電車の中だろうが、どこでも寝れちゃう方ですか??
★いつでもどこでもおやすみ3秒。

【05】あなたの寝起きの状態は、どのような感じですか??
★覚えていない。一緒に泊る人は大変だそうです。

【06】気持ちよく眠っている最中に起こされたら、当然怒りますか??
★覚えていない。無言で相当殺意むき出しとのことです。

【07】あなたには何時間ぐらいの睡眠が必要だと思いますか??
★6時間くらいは必要なのでは・・・。

【08】よく眠れたあとの気持ちは、どんな気持ちですか??
★眠りは深いみたいですが、よく眠れるという感覚をもはや忘れた。

【09】見ている夢が原因で、目を覚ましたってことがありますか??
★夢は疲れるから大嫌いです。
今まで生きてきた中で数回みたような気がしますが。

【10】あなたは、徹夜は可能ですか??
★やむをえない状況なので。

【11】セットしていた目覚まし時計の音に、気付かなかったことってありますか??
★気づかなかった記憶すらない。

【12】使う布団や枕にはこだわりは、ありますか??
★万年床は生理的に嫌。

【13】睡眠のときのアタマの方角(北枕等)は、気になっちゃいますか??
★そんなこと、気にしたことがありませんでした・・・。

【14】なかなか寝付くことができない日って、ありますか??
★生きてればいろいろあります。それはもう。
でも基本、おやすみ3秒です。
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:鳴神
  • アイコン画像 血液型:B型
読者になる
わたしの鉄則 「来る者はまず拒む」。 慣れるまでに相当時間がかかります。 そしてツンデレではなく、ツン斬(ツンザク By小日向)。 基本的に、話すよりひたすら聞く側。 言葉を発するまでに時間がかかる場合が多いので、急いでいるときの鳴との会話はおすすめできません。 日々、思わず撫でたくなる可愛い頭を無意識に探しています。
2008年04月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
Yapme!一覧
読者になる