outro 

2006年03月29日(水) 19時51分




Rest In Peace

第3の目 

2006年03月12日(日) 2時55分
目から、耳から
真偽問わずに、多くのことを感じ考え葛藤し
何がホンモノで何がニセモノか
答えを求めても見つからず
信じては疑い、離れては追うことも出来ず

目を閉じ、耳を塞いで
行け、行けば分かるさ!

依正不二 

2006年03月10日(金) 2時28分
自分と自分のまわりを取り巻く環境は
別のものではなく一体であるということ
まわりにいる人間も、すべて自分自身の心の状態を映す影
自分が動けば影も動く、影に合わせて自分が動くことはない

ほんの少しの広い心を!!!

 

2006年03月08日(水) 2時37分
勝ち負けで決まる価値
過ちであふれた町
新聞を開けば嘘ばかり
テレビをつければ空騒ぎ

ぼっけと突っ立てるように見えて 
実はやるせなさを嘆いてる

本音は
疲れちまってる 都会の片隅で震えてる
呆れかえってる 我慢しすぎて普通になってる
忘れちまってる 思い出すにも出せなくなってる
今でもまってる 汚れててもたまに磨いてる

どうか今日の願いよ叶いますように
明日には気分が晴れますように

 

敵/味方 

2006年02月20日(月) 20時06分
生から死 進む足 人は皆七つの敵に会う
七つの敵!

病気  飢え  裏切り  嫉妬  欲  老衰  死


生から死 進む足 人は皆七つの味方に救われる
七つの味方!

健康  冨  友情  思いやり  希望  経験  誕生




大人 

2006年02月04日(土) 2時09分
言いたいことも言えない
断ることの出来ない
完全なるイエスマン
本音とたてまえ
八方美人 二枚舌
黒でもなく白でもない
グレーゾーンにある
無色は許せるがグレーは好みじゃない

善と悪
地位 権力 名誉
価値観の違い 
先入観の大きさ

しがらみを気にして生きるのは辛い
嫌なことを乗り越えてこそ
自分の守るべきものも見えてくる

自分は何者で
どこから来て
何のために生きている?

 

エゴ 

2006年01月15日(日) 5時20分
信じたい人を信じて暮らしたり
好きな人を見つけたら追いかけて
捕まえたら逃げられて悲しんで恋を諦めたり 
答えは一つ解釈は無限
一つの愛 
一つの心
解釈は無限
互いの解釈が同じであれば
それでも一つの運命で

金を持ってるとか 持っていないとか
おもしろいとか おもしろくないとか
格好良いとか 格好悪いとか
かわいいとか かわいくないとか
ほんとうんざり!!!

自分なりの解釈や結論を信じ自惚れず
決して自己満足で終わらせず
エゴを突き通す

困難は人生の有り難味を増すためにあるんだ!!!





2006 

2006年01月11日(水) 14時49分
FROM NABESHIMA,

HAPPY NEW YEAR FRIENDS !

peace to my friends

peace to nabeshima family
peace to F.U family
peace to higashi family
peace to hiramatu team
peace to gods team


昨年お世話になった皆様に大きな感謝!!!




確信犯 

2005年12月23日(金) 22時14分
好機を窺い
一発のカウンターに賭ける
それまではくたばれない
成功への途中
100回の失敗から
101回目に成功
狙うはそこだ
そこだけを信じ

しかし 畑を耕せど 攻めど 守れど
何も伝わらず 何も変わらず
いまはまだ負け犬の遠吠え 笑え
それでも繰り返す
いつまで続く このままじゃ本当倒れそうだ

それでもあなたはやれと
ほんとに厳しい男で 妥協を許してはくれず
決して止まるなと
いままでやってきたからこそ
彼等も認めてくれてて
根が育っていたことに気づく
一番の重圧で 一番の誇りだ

このカウンターは必ず当たる

 

希望 

2005年12月16日(金) 0時34分
「いつも唇には歌を 心には太陽を」

人間はそれほど強くない 
「金 孤独 仲間 嫉妬 己」
理由はどうであれバランスが崩れると
周りが見えなくなる 自己中心となる

それでも 言い訳 負け惜しみ 愚痴 を
グッと堪えてやるべきことをやる者に

決してとまらず あきらめず


2006年03月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像おいちゃん
» day by day (2005年09月08日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:o-lpu
読者になる
Yapme!一覧
読者になる