遂に… 

2007年03月13日(火) 20時14分
花粉症デビューしてしまった模様です…(≧д≦)

ありえない
過去23年間、自分は花粉症に関係のないものだと思っていました。。
鼻がぐすぐすです
先週からなんだか怪しくて、風邪だと思い込んでたけど
会社でも家でも「花粉症だよ!!」と言われ続け…

あぁ〜

なんだか最近ついてない
みんないなくなるし、花粉症疑惑はでてくるし。
答えが出て寂しかったり、悔しかったりして凹む反面、
どこかちょっと落ち着いたものがある…かも。
転勤はどうなったのかな〜〜
でも、会えて良かったと思える人だし。
世界広がったし、楽しかったし、忘れかけてたもの思い出せたし。
尊敬している部分もあるし。
早く落ち着いた気持ちの整理がついたらいいな

大丈夫なんだか、大丈夫じゃないんだかわかりません。


あ☆
でも最近ちょこっと嬉しかったこと。
友達が近所に引っ越して来た♪♪♪

4人、すぐ会える距離からいなくなって1人、横浜に来た!!

ひさしぶりに♪ 

2007年03月08日(木) 16時25分
ずーっとミクシィばっかりだったけど、最近こちらもチラホラ。
絵文字とか懐かしいし(笑)   

 


なんか風邪気味…。喉が痛いし、微妙にだるい。
繁忙期にありえない↓↓ 仕事柄、喉が痛いとかなり辛い…
なんか風邪ひきような要因、最近あったかな〜。
別に風邪気味の人も近くにいなかったしなぁ。
最近会社でもプライベートでもしゃべりまくってたけど関係ないしなぁ〜。

なので異様にウガイしてみたり、家の中にいるのにマフラー巻いてみたり、ジンジャーティー飲んだり野菜ジュース飲んでみたり、無駄に(?)抵抗中。
いろんな意味でいまダウンできない!!! 
会社嫌だけど、繁忙期だし何がおきるかわかんないし、お給料減るのも有給減るのも嫌だし(>_<)
有給は旅行とか遊ぶ時の連休にするためにある
山梨とか北東北&函館行けなくなったら困るし!!

むしろ、しゃべりまくりより精神的な方が…
大丈夫とか平気って思ってるとだんだんヤケになってくる(笑)
「もういいよ〜、関係ないし」みたいな。
でも彼女ができたとか聞いたらショック受けるんだろうし。自分がどうしたいのかもわからなくなる。
でも夢に出てきて自分の希望通りになってたり、自分でもびっくりするようなところで存在に気が付いたりすると「大丈夫じゃないのかも…」とも思う。普通、非常階段の上の方で話してる声には気が付かないってf(^-^; 年度末だし忙しいのかな〜、やっぱり。


今日は『タッチ』見ました♪♪長澤まさみと斉藤双子が出てるの☆
昨日の帰りに借りてきた。最近会社帰りに渋谷ツタヤに行きすぎかも…あそこは会社と反対側だし広すぎてさがすのとかめんどくさいんだけど、上大岡に寄るよりは楽かと。
おもしろかったー 
思っていたよりかなりよかった★

今と将来、どっちを見る?? 

2006年06月07日(水) 22時42分
最近、思ってること。
『このまま今の会社でいいの?』

最初15人いた同期が既に10人に減ってて、残りにも近いうちに辞めそうな人がいる。
正直辞めた理由も噂でしか知らないし、辞めた後もどうしてるのか知らない。

私も4月末は病んでた。
同期が一気に辞めて、当時はそれなりにショックだったし、残った人の仕事は増えた。
GW前で業務量増えて、新人さん増えて新人チェック当番も毎日のようにあった。
泣きながら友達に電話したこともあったし、いきなり「聞いてよ〜」ってメールしたこともあったし、会社行くたびに会う人ほぼみんなに「病んでるな〜」「疲れてるな〜」って言われて、ミスも多くて会社に行くのが嫌なじきだった。
そんな状況は確かに辛かったけど。
辞めたいとは、思わなかったんだよねぇ(笑)

新入社員で4月に退職も有り得ないって思ってた、辞めるのも悔しかったし。
自分が受けたサービスがよかったら、そんなサービス提供できるまで残りたかったし、早く社風に乗り切りたかったし。(社風には今も乗り切りてないけど)

そして異動して。
今は国内と比べたらめっちゃ環境いい。
残ってる国内やサービスの子たちが相変わらず大変なのも、新人さんが激増してさらに大変になったのもわかる。。
でも、辞めちゃうのかなぁ…
辞めるのがいいとか、残るのがいいとか一概には言えない。人それぞれだし。

今、辞めることを考えてる同期が辞める理由はわかんないけど。
こんなにどんどん辞めていっちゃう人たちをみてると、自分がなんも考えてないお気楽人間に思えてくる。
「このまま今の会社で今の仕事でいいのかなぁ」って。
でも、異動してから環境よくて会社行くのとか、会社の人と話すのが楽しいし嬉しいんだよねぇ☆
異動してから、今まで交流なかった部署の人と話す機会増えたし。
だから余計辞めるとか考えたりないんだけど。。
同期みてると今の楽しみとか楽しいじゃなくて、将来をみなきゃいけないのかなぁ…とか思う。。
でも、今は頑張り時(社会人の先輩に“最初の1年は下積み時期”って教えてもらったし。)な気がするし、わかんない将来考えるより今の状況がいいなら今を頑張るべきな気もする。半年や1年後、状況もかわってるかもだし。
わかんないけど、最近こんなこと思ったりしてます。

会社のおはなし 

2006年05月22日(月) 23時24分
今日も会社〜☆
でも、明日からまた2連休
ここんんとこ2日行って、2日休み、2日行って1日休み…みたいな感じで休みか多いです。
うれし〜いっ

そんなわけで、明日はスパに行ってきます!!
初☆スパ〜。楽しみ◎
明後日は、新宿でその後2日会社行きます。金曜は社内パーティー
社内パーティーがなんだかよくわかってないんだけど(笑)、営業同期にも合えるから楽しみ♪
楽しみな理由はそれだけ…


異動先は居心地がいいです。
研修内容が増えてちょっと大変になってきた〜〜〜
でも、国内より雰囲気的には合ってます☆☆(業務内容はまだわかんないけど)
チームもいい人が多いし、自分のデスクがなんとなくあるし。収納もあるし
残業なくて定時にあがれるし

あと、すぐ近くにうちの会社のグループ会社のカスタマー部隊がいて。
他会社の話も時々ちょっと聞けたりして楽しい
今まで「ここは何してる人たち…?」って思っていたので、謎が解けたり!!
そこの営業配属になった同期もよく来るので、なんか嬉しい♪

あと最近会社の近所にgoozとかいう、デパ地下とコンビニをあわせたようなお店がオープンしたので次出勤の時にのぞく予定☆
いれたてコーヒー150円でカスタマイズ(?)できるのってすてき
アイスコーヒーないかな〜。会社のコーヒーメーカーだとホットしかないんだよね(涙)
あと今、お金がかからずに毎日冷たいミネラルウォーターが飲める方法がないか考え中…
あるわけないよねぇ。。。。。。
前の家みたいに井戸があれば、よかったのに〜


異動しました☆ 

2006年05月18日(木) 21時07分
昨日から異動先で研修受けてます。
まだ研修中だから、実際に1人で業務はじめたらわかんないけど。
かなり居心地がいい〜♪
アットホームな感じ。
国内みたいに雰囲気がバタバタざわざわガヤガヤしてないのo(^-^)o
色んな意味で快適っぽい。

あと!初めて社内恋愛みた
恋愛ってゆーか、夫婦なんだけど。
私は奥さんと一緒の部署です。色んな話が聞けておもしろいです。
旦那さんは入社前に他部署応援でお世話になった部署の方でした☆
奥さんは可愛らしい小柄な人。旦那さんは(みため)体育会系の背の高い人。
なんか新婚さんっぽい。

あと。。
なんで営業ってあんなに大変なの(>_<)?
営業にいる同期が倒れたらしい、最近。
気が付いたら、医務室にいたって…。
めっちゃ体育会系の子なのに(>_<)
会社に泊まり込みとかさ。。
大変さの種類ってカスタマーとは違うからある意味比べられないけど、
営業の子たちと一緒にいると絶対に「大変」とか言えない!
なんで営業の子たちはみんな「大変」って言わないんだろ。
つらそうな顔して「大変」って言い掛けても、
「いやっ。まだまだだわ〜。頑張る」って笑顔で言い直すの。
そーやってモチベーションあげてるのかもだけど。
すごいよ…時々見てるほうが辛くなる。

せんせい 

2006年05月14日(日) 18時57分
今日は、お休み

昨日はみなとみらいへ。
久し振りに友達と遊んだ気分♪
横浜で大きなケーキも食べれて、大満足☆バナナタルト☆
雰囲気もそこそこよくて、デコレーション(?)もオシャレで
カプチーノもおいしかった

今日は、タイフェス@代々木公園に行くつもりだったけどお疲れのため断念。
「一緒に行く〜っ」って言ってたのにごめん



今日は、寝て1日が終わっちゃたぁぁ
本も読んだ。 

義家 弘介の『ヤンキー母校に生きる 』

教育のことはよくわかんないけど。
こーゆー先生がいたらよかったなって思う先生の1人。
生徒と正面からちゃんと向き合ってくれる。
生徒と目線っていうか一緒な気がする。
もちろんいいことはいい、悪いことは悪いって教えてくれる。
学校以外の場所での生徒の“顔”を見てくれてる。

著者の意見(考え?)だけが正しいとも間違ってるとも思わないけど。
読んでて、共感できる部分がある。

教師をやってる友達は多い。
著者の意見と友達の話してくれていること&行動が一緒だったりする。
なんか嬉しい。

そんな先生と一緒にいられる生徒はしあわせだね。

報告会☆ 

2006年05月01日(月) 18時41分
昨日は3月隊&アフリカ隊&青年海外協力隊の報告会@広尾
なんだか懐かしいメンバーにいっぱい会えたっ☆☆
みんな来るなんて思ってなかったから、ビックリ
うれしい〜

報告会、よかったです。
やっぱり3年もたつと忘れちゃっているものってある。
(カンボジアに関しては。アフリカ&JICAは新鮮♪♪)
毎日を生きることとか、当たり前の事に感謝するとか…。
忘れたわけじゃ決してないけど、日本での生活に慣れきって 浸りきっていると感覚的にも薄れていっちゃう。

最近、報告会に行くたびに元気をもらえるし楽しくて いい時間が過ごせてます◎
写真が楽しみ。
景色もブランコもクメールの微笑みもみんなの笑顔も。
あと帰ってきたばっかりでみんなアツイ!!


あとはソーラン節♪
今回の隊はレベルが高かった気がする!
あんなに大きい声も久し振りに聞いて、なんか気持ち良かった
(すがすがしかった?)し。
最後のバク宙にもビックリ☆…☆ すごい!!

3月隊のみなさん。
派遣決定から今日までホントお疲れさまでした!!
アフリカ隊&青年海外協力隊のみなさんもお疲れ様でした!!
ありがとうございました〜っ


あーとは。
久し振りにHUBにも行けて満足♪ すごい久し振りだった!!
そこで社会人の先輩と色々話してて。
やっぱり今は頑張り(踏張り?)時なんだなぁ〜って思いました。
結構いい連休だったから、またがんばろっかな。
近いうちに異動もありそうだし、心機一転って感じで☆


寂しかったのはどんどん友達が横浜から離れて行っちゃうこと。。
仕事だから仕方ないし、新しいスタートだから「おめでとう」とか 応援の気持ちももちろんいっぱいあるけど、寂しさもある。
鍋パーティーとかも頻繁に…が当たり前じゃなくなっちゃうんだなぁ

もう今から「最後かもなぁ…」とか言わないでっ!!
寂しいから〜、いなくなるとか考えられないから〜ぁ

☆あいのり☆ 

2006年04月20日(木) 21時20分
昼間、書こうと思ってて書き忘れた…

たいしたことじゃないんだけど。
今ね、うちの会社にあいのりに出てた“おまみ”がいるんだよ〜
同じ部署に。カスタマーの研修受けてる。
昨日知ったんだけどね〜、ビックリしたわ
普通の人でした。オレンジ色のジャージ着てた。
「会社にジャージって、どうなの?」って思うけど。。。(まぁ、別に人のことだしどうでもいいけど。まったく服装規定ない部署だし。)

どんどんオペレーターは増えていってます。
どんどんオペレーターが辞めていってます。

派遣やバイトの同期も含めたら、もう半分くらいの同期が辞めてる気がする…
昨日、営業の子に「カスタマーでフルオペやってる人、尊敬しちゃう。会員は、わけわかんなこと言うし!うちは旅行業者じゃないっての。私たち営業が取引先増やしてサービス増やすたびにカスタマーにしわ寄せがきてるんだね〜。今から謝っとくわ、ごめん!」って言われた(笑)
フルオペが尊敬かはおいておいて。
確かに○京○○ロのように企業ごとの特別フローを増やさないで欲しい…。
でも、サービス業だからサービスしなきゃ成り立たないんだよなぁ。。


うちの会社って良くも悪くも半ベンチャー的で、急成長中って感じだなーって思う。
サービスは社員からみても魅力☆☆
でも、社内は苦労がおおい。外見は魅力的なサービスだけど、システムとか隙(問題点?)多すぎ。
それって、どうなの?!みたいな。。
業界でトップシェアを占めるってそーゆーことなの??
サービス業ってそんなもんなのかなぁ〜。

あと、働きはじめて最近【いいように会社に使われる】のと【新入社員だから経験をさせるために、色んな仕事をさせてもらってる】のって、考えかたによって紙一重だな〜って思う
どうせ同じことやるなら、後者の考えかたで働きたいけど、そうもいかなかったりするし。
社会に出て、働くってこうゆーことなの?!
よくわかんない〜〜っ

決して、営業や他部署に行きたいわけでもないけど。
このまま準社でオペレーターやってるのってどうなの?って思う。
仕事自体は、まぁ楽しいしただ働いている分には特に文句はない。
でも、社会人として…って考えると微妙。正社を見てても考えちゃう。。

とそんなことばかり考えて毎日会社に行ってます。

結局、ひっきー 

2006年04月20日(木) 15時00分
結局、ゲルマ温浴にも整体マッサージにも行かず。。
だってなんか風強くて、雨も降ったりしてて変な天気なんだも〜ん
来週の月曜に行こうかな…

なので今日はのんびり☆
ちょこっと仕事のことして、本読んで、ドラマの再放送みて
『海猿』と『いつもふたりで』
海猿は見てたから、途中からいきなりポンと見ても話がわかるんだけど。
いつも〜が全然わかんない…。
とりあえず、坂口憲二がカッコイイ☆☆(なんか胡散臭いけど・笑)

平日の午後に家で1人でのんびりしてるのってある意味、しあわせ。
明日から3連勤、がんばろ〜 暇だといいな〜。。。
来週は3日休みで嬉しいな〜
でもGWってものが欲しいな〜  職種柄、仕方ないか…

アフター5☆★ 

2006年04月20日(木) 0時16分
ってディズニーじゃありません。。

今日は初めて仕事後に同期とノリで飲み(ごはん?)に行きました。


最初はカスタマー同期と。
途中で営業同期から、お誘い電話をもらって今度は営業飲み(ごはん?)にお邪魔。

私が行くなんて言ってなかったし、知ってる子が2人しかいないところにお邪魔しちゃったのでみんな一瞬驚いた顔してた…(笑)

でもでもっ。
みんな、とってもいい人たちでお仲間に入れてもらいました☆
ありがとう〜

営業からみたカスタマーとか、営業の話とか貴重な話が聞けて楽しかったし勉強になった(気がする)。
今まではカスタマー同期とカスタマーの話してたから、視点とか感想が違うの。そこがよかった◎

久し振りに行き当たりばったりな感じで動きました。
感というかノリというか。
それで楽しかったし、友達増えたし満足(笑)
会社行くの楽しみになるかな〜〜


明日は休みだから、ゲルマ温浴&整体マッサージにでも行こうかな〜
でも、天気悪そう…
2007年03月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像堀江です
» 報告会☆ (2006年05月02日)
アイコン画像さとし
» ☆あいのり☆ (2006年04月20日)
アイコン画像かっしぃ
» 通勤拒否 (2006年04月18日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:o-kun_turan
読者になる
Yapme!一覧
読者になる