ラフにいこう! 

May 21 [Sun], 2006, 9:51
今日は昨日に引き続き久しぶりのいい天気
ってことで琴華は2006年初半袖Tシャツを着ちゃいました
下はなんでもない普通のジーンズです・・・ほら、超ラフでしょ(笑)
昨日のブログで言った通り(爆)

だって琴華の高校明後日から中間テストなんですよー
だから今日は一日勉強して外に出ないつもりなんで別にいいんです
これが正しい受験生のあり方なんですっ

ファッションセンス。 

May 20 [Sat], 2006, 16:35
美容院に行ってきました
軽〜い夏ヘアーにしてもらったよ

美容院に行くといつも、美容師のみなさんはおしゃれな方ばかりだから
服装とかめっちゃ研究してます
実は琴華、流行のファッションとかにカナリ疎い子なんです
お仕事やってた時はスタイリストさんが全部やってくださってたので
助かってたんだけど・・・
だからたまにある私服収録の時なんかはいつも気が抜けませんでした
メンバーのみんなはさすがにセンスのいい子ばっかりだったからよけいにね
でも芸能界に出て以前よりはそうとう鍛えられました

小川麻琴、モーニング娘。脱退について 

April 28 [Fri], 2006, 23:22
本日、マスコミ各社に正式にモーニング娘。5期メンバー紺野あさ美、そして小川麻琴が
脱退することが発表されました。
突然のご報告によってモーニング娘。ファンの皆様を驚かせてしまい、
大変申し訳なく思っています。

小川麻琴の脱退理由は公式発表の通りです。
姉は海外留学を通じて語学をはじめ、大好きなダンスなど
さまざまな分野の勉強をしたいと言っていました。
なによりも新しい世界でそれらのことに没頭したいそうです。

どのくらいの期間留学するかは本人も決めておらず、
芸能界復帰も全くの未定です。
しかし姉は光り輝くあのステージが大好きです。
この約5年間、ファンの皆様からいただいたこのお気持ちは
必ずこれからの姉の生活に繋がってゆくものだと思います。
どうか今後の小川麻琴の幸福を皆様で願って差し上げてください。
そして引退するその日まで、これまで通りどうぞ変わらぬ応援を
私からもよろしくお願い申し上げます。

                                  小川琴華

レインボー7 

February 20 [Mon], 2006, 22:33
今日の学校の帰り道、先週水曜日発売のモーニング娘。のアルバム「レインボー7」を
買ってまいりました
麻琴姉ちゃんに頼めば事務所から無料でいただけるんですけど
ここは「モーニング娘。メンバーの関係者」ではなく
「モーニング娘。の一ファン」として自費で手に入れたかったんです

「レインボー7」という名なのにモノクロで統一されたジャケットが印象的です。
しかもそれが歌詞カード、初回特典のミニ写真集、
CDの表の部分(なんていうんだろ?プレイヤーに入れた時上になる部分)にまで徹底して
シンプルにまとめているのが好印象です。
以下、簡単に曲の感想を書いておきます↓

01.HOW DO YOU LIKE JAPAN?〜日本はどんな感じでっか?〜
モーニング娘。第7作目のアルバム、1曲目はロックなナンバーで始まります。
バックの演奏が超かっこいい
なのに「米がうまいぜ!」とか「漢字最高」とかいう歌詞を当てちゃうのが
つんくさんらしいな〜、って思いました。

02.THE マンパワー!!!
聴いてて圭織さんや真里さん、梨華さんの声が入ってることが逆に新鮮でした。
そうだよね、これをリリースした時点では3人ともまだ在籍してたんだから。
この曲がリリースされたのは約1年前。
モーニング娘。の長い歴史の中でたったの1年前・・・。
もう随分昔に感じるなぁ・・・。
・・・改めてモーニング娘。の移り変わりの激しさを実感しました。

ガキさんとデートv 

February 19 [Sun], 2006, 20:31
今日は午後から前々から約束してたガキさんとのショッピングデートに行ってまいりました
芸能界から引退しても、芸能人の友達とは結構会ったりしてるんです。
・・・リトモのメンバーとは気まずくてまだ脱退後は誰とも会ってないけど・・・。
ガキさんとは同い年だし、麻琴姉ちゃんの同期っていうこともあって仲がいいです

最初にお洋服屋さんとかのお店を一気に周りました
それも数え切れないくらいたくさん
そんな中私は春物のヒラヒラフリルのスカートを購入
ガキさんは何気にファッションセンスがいいので一緒にショッピングするとすごく為になる
私のセンスが非常にないから・・・

3時ごろ、間食にガキさんが紹介してくれたケーキ屋さんに入りました。
ここがまたものすごく美味しいんだ
食べようと思えばいくらでも食べれるのが年頃の女の子なんだけど、
プロポーション維持のために2個までに控えておきました
私はそんなに困らないけどガキさんは現役アイドルだもんね。

その後は一緒にプリクラ撮って解散。
久しぶりに撮ったなぁ〜満足満足
今日はとっても女子高生しちゃった一日でした

「HAPPY NIGHT」について 

February 15 [Wed], 2006, 16:22
琴華のブログ名、「HAPPY NIGHT」について。
これはリトモ現役時代、私がパーソナリティを勤めていたラジオ番組名からとっています。
ちなみに余談ですけどモーニング娘。の曲にも同名のものがあったりします。

ラジオ番組「HAPPY NIGHT」という名前も実は琴華が自分で考えたものなんです。
番組開始前の企画会議で「小川が自分で番組名考えていいよ」って言われたんですけど・・・
私こういうの苦手で
そうとう悩んだ末、結局今の無難な名前となりました

ラジオといえば。
私、ラジオ大好きっ子なんです。
だからパーソナリティのお仕事がきた時はホントに嬉しかったなぁ
自分の思ってることや主張したいことを
ファンのみなさんに伝えることが出来る時間を持てたっていうのは本当に幸せでした
いつかまたやりたいなー。

バレンタインデー(≧▽≦) 

February 14 [Tue], 2006, 20:33
本日は乙女の祭日、バレンタインデー
今日のために腕によりをかけてつくったのがこちら↓



麻琴姉ちゃんのために誠心誠意、心を込めてつくりました
・・・え?他にあげる人はいないのかって
えぇ、もちろん・・・いません
あぁ悲しき17の冬・・・。

でも本音を言うと寂しいとか全然思ってません(笑)
だってぇー。チョコをあげたいって思うような男の子なんて私の周りにいないしぃー
そもそも女子高だから周りに男の子の存在すらないしぃー。

でも友チョコを1個も交換しなかったっていうのはちょっと寂しかったかな。
去年まではメンバーのみんなに配ったりとかしてたんだけどね・・・。
あれはなかなか大変だったけど思い返すと楽しかったなぁ・・・。
材料を買ったりすることから製作・ラッピングまでの工程すべてが楽しくて・・・。
そう思うとやっぱり寂しいバレンタインしちゃったのかな、って思います。

あぁ悲しき17の冬・・・。

初!ブログ 

February 12 [Sun], 2006, 23:54
私は芸能界を甘くみていた。
同時に学業についても甘くみていた。
でも私の失敗の一番の原因は自分の力を過信しすぎていたことだと思う。

思い返すは2年前。
私は当時の大人気アイドルグループ「LittleMorning」に所属していながら
名門校、お茶の水女子大学附属高等学校に合格するという偉業を成し遂げた。
・・・って書くと大げさすぎるけど、それでも芸能活動をしながら
国立の高校に受かったのってすごいと思ってる。
しかし入学後の生活は華々しいものだけではなかった。

学生の本分は学問、とはよく言うけど、リトモとして活動している以上
私は仕事と学業を両立させねばならない。
もちろん私は最初はそのつもりだったが、
それは私の高校入学前の想像よりはるかに大変なものだった。

ここはお茶の水女子大学附属高等学校。
自然と学力的に優秀な子たちが集まってくる。
おまけに私はそこまで頭が良くない。
いや、ちゃんと入学試験には受かったんだから良くないって言い切るのはちょっと違うんだけど
とりあえずこの学校の中では下から数えた方が明らかに近い位置に私はいた。
おまけに仕事で授業を途中で抜けることも日常茶飯事。
芸能活動に理解のある学校ならともかく、この学校ではあまりそういうことは好まれなかった。

そんなことも重なって、私は「仕事と学業を両立させている」とは
とても言い難い状況に追い込まれていった。
そんな中・・・。

2005年3月Little Morning活動休止。

突然の宣告に私はもちろん、メンバーの誰もが驚いた。
その後、メンバーは一人一人自分の道を歩き、
もう2度とリトモが集合することなどないと思っていた。
しかし・・・。
P R
2006年05月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:o-kotoka
読者になる
Yapme!一覧
読者になる