食欲よりも 

July 08 [Sun], 2007, 21:56
よく妊娠すると食の好みがかわると言いますが、みぃの場合それが出たのは
つわり時期だけだったみたいで、つわり後からはありがたことにまったく何とも
ありません。
(ちなみにつわり時期に絶対ダメだったのはクリーム系のパスタ)
あと、あえていうなら妊娠前よりもさらにフルーツ好きになったってことくらい。

余談ですが、みぃママが弟を妊娠した時はもともと全くお肉が嫌いだったのに
赤身の残るくらいのレアなお肉をがっつり食べたいー!!とばかり考えていた
そうです。

で、今10ヶ月目に入ってベビたんに胃を圧迫されているのでお腹がすいても
ご飯の半分くらい食べるともう満足しちゃう状態になってるのですが、とりあえ
ずベビたんが生まれた後したいことはうつ伏せで寝ること(←既に出産を経験
した妊婦さんが出産後したいことランキング※みぃ調べ/でかなり高ランクに
入ってる)でも、○○が食べたいでもなく、ヒールの靴(もしくはミュール)を履
いてお出かけしたいっということ。

べびたんにもしもの事があってはいけないからと、妊娠発覚後からぺたんこ
靴に履き替えたのはいいものの、社会人になってぺたんこ靴をはくという事が
なかったみぃにとってはこの10ヶ月ヒールがほとんどないぺたんこ靴でおで
かけするのがすっごく違和感で・・・。
とくに夏が近づいてかわいいミュールがお店にならぶこの時期、靴屋さんの
前を大きく避けるように通るのはやっぱりちょっと悲しい

もちろん、ベビたんを連れてのおでかけでヒールのある靴を履くと危ない事は
わかっているので、すぐ実践は出来ないと思いますが、ベビたんが生まれた
後は少しづつヒールのある靴でお出かけするのがみぃの今一番の夢です

あとは、妊娠してワンピースが好きになったので生まれた後はワンピース
ファッションにもチャレンジしてみようかと・・・

ベビたんに逢えるまでのカウントダウンが近づくにつれ「あれもしたい、これも
したい」といろいろしたいことが出てきたので、忘れないようにメモしておこ
うと思いますv


↑ランキング参加中です。よろしければクリックをお願いします。

明日は七夕☆ 

July 06 [Fri], 2007, 9:38
明日は7/7☆ってことで七夕ですね

イベント大好きなみぃとしては今度は何をしようかワクワクなのですが、まだまだ旦那さ
まの反応が薄い・・・
もともと旦那さまのお家では誕生日はもちろんイベント日に何かするっていう習慣がなか
ったらしく(まぁ20歳過ぎた男の人がいる家庭でイベントの度にお祝いするのもおかしい
話だけど)、とにかく旦那さまの心のうちとしてはみぃがイベントの準備を始めるたびに、
「今度は何するんだろう・・・?ってか、今日は何の日だったっけ・・・??」とソワソワしち
ゃうみたいです。(笑)

笹を買ってきて飾り付けするか、お料理を頑張るか、多分ベビたんが生まれた後はしば
らく余裕ないだろうから、今のうちにいっぱいいっぱい2人だけの思い出作っておきたい
と思います。


さてさて、ベビたんはというと予定日まであと20日!!
相変わらずお腹の中でグニグニしてるので、まだまだだろうなぁと勝手に思い込んでま
す。
ベビたんがお腹の中にいるのは居心地がいいから、って言うしもう少しみぃと一緒にい
ろんなところに行ったり遊んだりしたいのかな?とどこまでもプラス思考に行きますよっ


ほいでは、今日も1日がむばってHAPPYな日を過ごしてくださいネっ


↑ランキング参加中です。宜しければクリックをお願いします。

37週目突入!! 

July 05 [Thu], 2007, 9:10
さぁ!いよいよ37週目に突入しました。
出産予定日まで残り2週間。

昨日、定期健診に行って来ましたが、ベビたんの調子は順調で「万が一
生まれることになっても大丈夫ですね」と言ってもらいました。
わぁい

しかし、肝心のベビたんはというとまだまだお腹の居心地がよいようで、
ぐにぐに動いては伸びたり蹴ったり・・・。
徐々にお腹が張るという感覚も出てきたのでこちらの準備だけはしっかり
進めておこうと思います。

さてさて、ここ数日特別睡眠時間が短いわけではないのに何故かすっご
く眠たくなります。
今日も8時間は寝たのに、今の時点で既にまぶたが重い・・・
しかもみぃの場合、臨月にはいると熟睡できない妊婦さんが多いと聞く
にも関わらず、一度眠りにつくと朝までばっちり爆睡しちゃうので、眠りが
浅いわけでもなさそだし。
人それぞれなんだろうけど、我ながら自分ののんきさにカンパイ

この調子で今日からも頑張ろうと思います。


ではでは。




↑ランキングに参加中です。宜しければクリックをお願いします。

新ドラマ。 

July 04 [Wed], 2007, 12:54
新しいカテゴリを作成してみました
って、どうってことないんですが、妊娠生活や結婚生活には関係しないような
普段のことを書いてこうかと思います。

早速ですが、新ドラマが続々と始まってますねー!!
個人的には年末にかけてのドラマクールが一番好きなのですが、多分これ
から家に居ることも増えるし、ちょっと見てみようかなーと思っていた矢先、気
になるドラマを発見!!

昨日スタートだった「花ざかりの君たちへ~イケメン♂パラダイス〜」。
これ、みぃが高校生だったか専門学生の頃に人から借りて原作を読んでたこ
とがあったのですよ。
で、多分最後まで読みきらないうちに本を貸してくれていた人と会う機会がな
くなってしまい、すっかり忘れてたんですがたまたま見たテレビの番宣でそれ
を思い出し、そういえばー!!と楽しみにしてました。

楽しみにしてたのですが・・・。(ごにょごにょ。)

昨日の放送を見てやっぱりコミックを読むかぁ。。。という気分にもなってみた
り。


最近たしかにコミックが原作のドラマは多いけど、個人的に異様に話が原作
から膨らませられすぎてるように感じたし(もちろん、コミック読んでたのが6
年くらい前なのでみぃの記憶力があいまいなこともあるけど)、ちょっと人が
多すぎて1話を見ただけじゃ整理しきれない感があったように思います。
これから個々のキャラを生かしていくような話の持っていきかたにはなるんだ
ろうけどさ。

でも、1話目を見逃すと途中からドラマが見れない性格なのでとりあえず次
回も見ます。(若い男の子目当てで


今クール開始のドラマでオススメがあれば(出来ればまだ1話放送されてな
いもの)教えてくださーい



↑ランキング参加中です。よろしければクリックをお願いします。

あいかわらず 

July 03 [Tue], 2007, 12:14
お腹の中では元気一杯に伸びまくってて、しばらくは出てくる気配が
ありません・・・。
昨日もマイマミーと話をしてて「まだまだお腹が動いてるのが外から
見ててもわかるくらい動く。」というと「ほんとうに生まれる前は動か
なくなるから、まだ心配ないね」といわれたし。
ま、予定日までまだしばらくあるし、いいんですけどね。

さてさて、この週末我が家もようやくエアコンを購入してきました。
いろんなメーカーのもので検討したのですが、予算と機能内容を見
比べてお掃除機能付きのものに決めました。
先に掃除機能付きのエアコンを買った友達から「(掃除をする時)結
構音がでかくて気になる。」とは聞いていたのですが、赤ちゃんが
居るなら送られてくる風も常に綺麗な状態にしてあげたい、というの
が最大の決め手。
あとは旦那さまが気に入っていたってのもありますが・・・。

すでにシーズンに入っている為、取り付けは来週になるとの事で
したが、まだベビたんが生まれる様子もないし、大丈夫でしょ。


しかし・・・、結婚した時は旦那さまが一人暮らしをしていたこともあ
り、そこで使ってた家電や家具をほとんど持ってきてくれて書い足し
をあまりしなかったので、大きな家電を自分で決めて買うのなんて
初めてで緊張しました。

みぃの実家は特定メーカーの電化製品が多いのですが、普通って
そうじゃないみたいで、旦那さまが使ってたものも本当にバラエテ
ィー豊かで、見たときはびっくり!!
そして、あまりに違う使い勝手に戸惑ったものです。
ただ冷やすだけの冷蔵庫や見るだけのテレビならかまわないけど、
洗濯機とか掃除機など頻繁に使うものは慣れたメーカーのものが
いいですね。(あとケータイも)

今回買ったエアコンも初めてのメーカーのものなので、早く慣れな
いと・・・と正直不安もありますが、今更言ってもしかたないので早
く慣れたいと思います



↑ランキング参加中です。よろしければクリックをお願いします。

10ヶ月目突入健診 

July 03 [Tue], 2007, 9:40
マタニティブログなのに、そういや健診結果の日記を1度も書いてないことに
気がつき、慌ててキーボードをいじるおバカなみぃです。どうも。

そんなみぃも先日ようやく10ヶ月目に突入し、週1健診に行って来ました。
ベビたんの状態はというと至って標準
但し標準ではあるものの、もしかするとその範囲ないでもちょこっと小さめか
もね、とのことでした。
まぁ小さく産んで大きく育てろっていうし、旦那さまもそれほど大きいわけで
ないから全くもって心配してないけど。

相変わらずお腹の中でぐにぐに動くし、まだまだこっち(外)に出てくる気配は
なさそうですが、今週いっぱい仕事なのでみぃとしてはありがたい限り

仕事が休みに入ったら2〜3日は今までたまってた家のことをして、ベビたん
が生まれた後の準備、入院と産後実家に戻るための準備等など、、、
しばらくはバタバタと忙しい日が続きそうです。
エアコンの取り付け工事もしてもらわなきゃだし。

何事もなく進めば、来月の今頃には日中ベビたんと2人の生活が始まるはず
なので、わくわくドキドキです。

早く逢いたいなぁ〜



↑ランキング参加中です。よろしければクリックをお願いします。

マタニティウェア 

July 02 [Mon], 2007, 9:06
妊娠してからいろんなプレママブックを見たりしましたが、やっぱり女の子
なので気になるのはお腹が出てきた時のその服装でした。

先輩ママの中には最後までユニクロ服で乗り切った人(←もともと細身だっ
たので出来たのだと思います。それでも2サイズupしたらしい。)なんて方も
いたんですが、みぃの場合身長もそこそこ(163cm)あり、体格もけっして
細身ではない(レディスサイズでいうと11〜13号あたり)のでユニクロで乗り
切るなんて発想はまず無理
たまーに雑誌にありますが「旦那さまの服を着て乗り切る」なんてのもみぃの
家の場合、旦那さまが基本細身なスタイル&身長もあまり変わらない(172
cm)なので無理

ただ、マタニティのコーナーなんて見に行っても気に入るデザインのものが
なかったり、デパートで見ると値段が高かったりで、心配になったりもしてた
のですが、今って本当に便利ですよね
調べてみるとマタニティの通販なんてのもいっぱいある!
しかも探せばデザインも今風のものから、普通の服を買うよりも安いお値段
のものまでたくさんある!!

一番最初に買ったのは仕事にはいていけるようの黒いパンツ&デニムだっ
たんですが、マタニティ用に作られているからめちゃくちゃ楽!!
5〜6ヶ月くらいまではトップスは今までのものでも着れてましたが、パンツ
やスカートに関しては4ヶ月くらいからマタニティ用を愛用してました
お腹が出てきてからはトップスもマタニティ用に切り替えたんですが、マタ
ニティ用ってやっぱり考えられて作られてるようで、変に生地が余ったり
つっぱったりってのがないし、お腹周りのシルエットも自然に妊婦さんな
感じで着ていて楽しい&楽チンでした。

妊娠9ヶ月目にはいった頃からはもっぱらワンピース
お腹周りが締め付けられず気候も暖かくなってきたので上からストンと
落ちる感じのスカートがちょうどいいです
みぃ的に妊娠後期のママさんにはおすすめしたいウェアです。

意外にも妊娠して他のママさんはどんな風に服を選んでるのか?調べ
た時に苦労したので、ちょこっとですがお勧めのマタニティ通販をご紹介
しちゃいます

検索すればいろいろひっかかりますが、無料カタログももらえるので↓は
オススメですよ

レモール
ange




↑ランキング参加中です。よろしければポチっとクリックをお願いします。

雨降って・・・ 

June 30 [Sat], 2007, 9:30
みぃの住んでいる地域、昨日は夕方から雨が降ってて、寝る頃には止んだので
久々に涼しくて過ごしやすい夜だなぁーと喜んでいたのもつかの間、ターミ
ネーターを見ていたはずの旦那さまがいきなり叫び声を上げたのです

何かと思って部屋を覗くと「ゴ○が出た〜」と慌てる旦那さまが・・・。
「殺虫剤!殺虫剤!!」と言われたのですが「・・・・買ってない

「えぇ〜(旦那さま)

だって殺虫剤かけるのも怖いんだもんっ!!

旦那さま、すぐさま「殺虫剤買いに行ってくる・・・」と着替えだしたのですが
ゴ○と家に二人っきりになるのは絶対に嫌だったので、旦那さまに見張りを
お願いして、スッピンのまま殺虫剤を買いに出かけました

幸い、近所の薬屋さんが開いていて無事殺虫剤を購入、家に帰って旦那さま
に退治してもらったのですが、ゴ○のせいでターミネーターどころじゃなかった
です。。。
お風呂に入ってすっきりしていた体もゴ○騒動でまた汗かいちゃったし・・・。

水周りや窓のそば等、ホウ酸だんごを置きまくってるのに、どこから入って
きたんだろう??と考えてたんですが、今朝起きてみて納得。

ベランダのガラス戸がちょっとだけ開いてた!!!!!

昨日、仕事が早く終わった旦那さまが雨が降るからと洗濯物を取り込んでくれ
ていたのですが、どうやらその時から開きっぱなしになってたもよう・・・。

ちゃんと確認しなかったみぃも悪いけど、夜はカーテン閉めてるし、そんなところ
見るわけない!!

我が家の旦那さまは普段からドアの開け閉めが雑なので、今日こそは徹底的
に指導してやる〜



↑ランキング参加中です。よろしければクリックをお願いします。

the・でべそ 

June 28 [Thu], 2007, 12:20
最近、お風呂で体を洗っててもみょーにおへその辺りに今までとは違う感が・・・。

よくよく見てみると「あレ?私ってこんなにおへそ出てたっけ???」







妊婦がでべそになるって事を知らなかったので、数日間真剣に悩んでしまいまし
たYO!!

皆さんはご存知でした


みぃママに真剣に「最近おへそが出てきたんだけど・・・、どうしよう」と相談
したら「妊婦さんならみんななるよ。」とふっつーに返されました。


そーなの



しかもみぃママは続けて「今まで綺麗に洗ってると思ってても、奥の方に潜んでた
ゴマ(汚れ)がポロっと出てきたりするから気持ちいいよ」と言いました。


・・・そんなもんなの?
ってか、真剣に悩んでたのに拍子抜けするようなアドバイスをどうもありがとう


ということで、新発見
妊婦(後期)はでべそになるそうです。


プレママの皆さん、後期になっておへそが出てきてもごくごく普通なことだそうです
ので、みぃのように真剣に悩まないでくださいね。

ついでに、おへそのお手入れがしやすいぞ〜
と調子にのって奥までぐりぐりしちゃうと小さかったあの日の様にお腹が痛くなって
しまいますので、くれぐれもお気をつけ下さいマセ。



↑ランキング参加中です。よろしければポチっとクリックをお願いします。

熱帯夜(0ω0;) 

June 27 [Wed], 2007, 9:33
あつーい

ということでこんにちは。
7時間ほど睡眠をとったにも関わらず、朝起きても疲れのとれなかった妊婦みぃです。

昨夜はめちゃくちゃ暑かったですよね?
多分あの暑さはみぃのところだけじゃなかったはず・・・。
まだエアコンをつけていない我が家ではちょうど昨日扇風機をだしたところだったので
寝付くまでタイマー運転をしていたのですが、それでもダメでした

今夜も熱帯夜だったらどうしよう・・・。


ま、心配したってはじまらないのでベビたんのためにも早くエアコンをつけることも考え
つつ、日本の夏を満喫したいと思います(苦笑)



さてさて、そんなみぃもようやく10ヶ月目に突入しました!!

多分、ベビたんが生まれてくる準備の為下にさがってきてるんだと思うんですが、
1週間ほど前から足の付け根に違和感を感じるようになってきたのですが、日に
日に痛みというか違和感のようなものが強くなってきて、そろそろ階段の登りが
きつくなってきました。

体は徐々にベビたんを向かえる準備を進めてるんですね~。
人間ってほんとすごい


体だけじゃなく、精神も環境もしっかり準備して待ってるから早くこっちに出て
おいで〜



↑ランキング参加中です。よろしければポチっとクリックをお願いします。
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:みぃ
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:2月9日
  • アイコン画像 血液型:O型
読者になる
2006年5月某日:人生最初で最後のお見合い。
2006年10月某日:人生初の結婚式。
2006年11月某日:妊娠発覚!!
2007年7月末:人生初の出産予定。

あっという間のスピード婚(しかもお見合い)からスピード妊娠(婚前でもハネムーンでもありません)を経験しました(笑)
まだまだ発見ばかりの毎日ですが、楽しく過ごしてます(*≧▽≦)
2007年07月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新コメント
アイコン画像在特会
» 食欲よりも (2010年08月28日)
アイコン画像0子
» 明日は七夕☆ (2007年07月07日)
アイコン画像みぃ
» 雨降って・・・ (2007年07月03日)
アイコン画像0子
» 雨降って・・・ (2007年07月03日)
アイコン画像みぃ
» 逆子ちゃん直りました! (2007年06月22日)
アイコン画像0子
» 逆子ちゃん直りました! (2007年06月22日)
アイコン画像みぃ
» あ~う~・・・ (2007年06月17日)
アイコン画像0子
» あ~う~・・・ (2007年06月16日)
アイコン画像みぃ
» つわりのこと。 (2007年06月13日)
アイコン画像0子
» つわりのこと。 (2007年05月31日)
Yapme!一覧
読者になる