不機嫌 

2008年12月04日(木) 6時50分

散歩いく前の出来事です。

一人づつモコモコした、以前購入してたうさぎちゃんとてんとうむし君を着せていました。

ちぃちゃんに着せていたら、何か不機嫌です・・・。

あれ〜?って思ってたら、なんと!
ちぃちゃんとべりーちゃんのお洋服を間違えて着せちゃってました(´・ x ・`)

どうもご機嫌がなおらないので、着せ替える事に・・・。

着せ替えると、機嫌がなおり・・・ルンルンで散歩に行ってくれました(笑)

自分の服はあっち〜!ってわかるのねぇ・・・。

今後は気をつけまする(´・ x ・`)

我が子達 

2008年11月10日(月) 19時59分
こんなに大きく・・・ん?大きさは変わらない。

うん・・・(笑)

立派に!ん〜そうでもない・・・。

うん・・・(苦笑)

言う事を少しづつ理解し、聞き入れてくれるようになってきました♪

マテ!と声をかけると、座って待つ子もいれば立っちしたまま止まる子(笑)
それでも少しの間ではあるけれど、動かずに待ってくれるようになりました♪

雨降り以外は、毎夜散歩しておりまする♪

今日は避難所の坂を駆け上がったり、駆け下りたり。
そこでのハプニングは・・・。

今日に限って、子供が駆け上がる事に!
いつも私が駆け上がってるんですよ(笑)

で・・・3匹は上の広場へ到着♪
あれ・・・?こない・・・って思ったら「○○〜!」と叫ぶ声が(=x=;
階段から下を見ると・・・キョロ (。・_・。 ))(( 。・_・。) キョロと私を探してる子が(爆)

「○○おいでっ!」

の一声で、喜んで階段を駆け上がってきた子は!!!!!!



僕、ボス君♪

ボス君は、我が家で一番の甘えん坊君♪
むちゃんこ可愛いですよ♪

次の甘えん坊ちゃんはと言いますと!



私、ちぃちゃん♪

我が家で一番鈍足で背も小さく手術後丸くなってしまったけれど、それがまたかわゆい♪

次はと言いますと!



僕、りく君♪

と!



私、べりぃちゃん♪

この子達は、気まぐれに甘えん坊君と甘えん坊ちゃん(笑)

個性あり、わがままありと大変ですけど可愛いです♪

携帯撮影なので、画像が・・・。

今度はお弁当作って、海岸にでも行ってこようかなぁ〜♪
他の散歩の方や、犬ちゃんと遭遇しない所を探さねば・・・(=x=;;;

半分回復! 

2008年10月30日(木) 15時16分
先週の金曜日に整形外科行って来ました♪

地元でも有名な場所へ・・・・。

片道3時間!!!!!

右足の方が痛みとか、くわりとか・・・もろもろ出まくってたので辿り着けるか心配でしたが、どうにか行けました!

帰りには、完全ではないものの・・・ほぼ痛みが〜(号泣

痛みが無いって素敵すぎです♪

起き上がるのが必死だったのに、今では少しの痛みのみでスムーズに起き上がれます♪

待合室で、そんな所にまでこの病院の名前広がってるんだ〜!?って驚かれました(爆)

その方は片道1時間半、私は3時間ですからね(爆)

もう一度行ってこようと思っています♪

その医院が自分にあうなら、一発で痛みが完全になくなるとまで聞いてますからねぇ〜。
親子でやられてるので、今度は大先生にいってみないと〜♪

片方がダメなら、もう片方!って言われてるくらい・・・親子で凄腕らしい♪

腰痛 

2008年10月22日(水) 8時15分
祭りを狙ったかのように来た腰痛・・・。

金曜日腰に何か違和感を感じたので、早目にお布団へ♪
明け方トイレに行きたくて起き上がろうとしたら・・・ものすごい痛みが走り、起き上がることができません・・・。
だが!トイレに行きたい・・・・・。
必死にもがき・・・ベッドから転げる様に落ち(=x=;;;
子供にコルセットを取ってもらいました。
この時、時計は5時♪
しかも今日から祭り♪

最悪!!!!!!!!!!

コルセットをどうにか腰に巻きつけ、ハイハイするようにトイレへ。
実に・・・歩けるようになるまで3時間半かかりました(++;
明日が本番!ってこともあり、無理しないように・・・と思ってたら〜ビールとか飲み物の調達いくぞーっと連れて行かれ、どうにか買い物を(=x=;
ついでに夕飯も仕入れて来ましたけどね♪

その日の夜は、お風呂でしっかりあっためてから寝ました♪

本番の日曜日です。
前日に重いものとか持ったりと無理してたので、警戒バリバリ!!!
朝の5時過ぎから腰痛と格闘してました・・・・(´・ x ・`)
注文の品を10時半〜11時に受け取りに行きたかったんです!
その時刻には家を出たいなぁ〜と考えてたので、必死でした><;

カイロであっためたり、腰のツボを刺激してみたり・・・・。

この日は、どうにか・・・5時間で歩けるくらい回復できました!!!!!
いやぁ・・・間に合って良かった><。
もうね・・・・2日間乗り切れたら、後のことは・・・・寝て過ごせたらなんて思ってたさ!
甘かったけど(=x=;;;

今回ので、再認識しましたけど。

腰痛を知らない人は、冷たい言葉しか投げつけてきません。
私の近辺にいて尚且つ腰痛を経験してるオバンは、嫌味しかいいません。


大丈夫?

って、一言が何故出てこないんでしょうね?

動けなくなるほどの腰痛の痛みが、1日2日で治るなら!
(しかも、その2日間ムチャ無理しとるし・・・。)
医者なんていらねぇ〜だろ?
って、噛み付きたくなりました!!!!!!!

あの方達が腰痛に悩まされるようになったら!
笑って言い返してあげようと、心に誓った瞬間でした♪
特に、痛みを知ってるオバンは容赦なく言わせてもらおうと思ってますよ!!!!!!!

しっかり治療して、反撃できるように強くなります!!!!!

心無い言葉に、マジ!ムカツクワ!!!!!!!

おめでとう! 

2008年05月22日(木) 22時22分
ニュースです!

とっても嬉しいお知らせです!!!

バニラちゃんがお母さんになったと連絡をいただきました♪

まろんくんもついにお父さんですよ〜(〃∇〃)

写真いただいたので載せておきます♪

女の子二人に男の子一人だと、お聞きしています♪♪

ちっちゃいですねぇ〜(〃∇〃)
可愛いですよねぇ〜(〃∇〃)
いやぁ〜〜〜思い出すわぁ(〃∇〃)


近況報告来ました♪ 

2008年02月19日(火) 3時55分
実家にいる、ぎん・しょう。
長野にいる、うーちゃん。
北海道にいる、ホクちゃん。

今回、ホクちゃんの近況報告が〜♪
お写真も頂いたので、後ほど!

携帯で動画も見せて頂いたのですが、すっかりおにいちゃん♪
元気元気ですよ〜(〃∇〃)
お手にお座りに待てまでしっかりとできてました♪
ホクちゃんのパパは頑張っています!

うんうん!

私の方はぁ・・・・。
教えても教えても、匹数が多いせいか・・・・・出来てる子まで、私を見て!僕を見て!って出来ない不利して気を引こうと・・・(++;;;
1匹づつ目の前においてやると、できる子とできない子がハッキリと(笑)
りくとちぃは待て!は少し可能な時間が長くなってきました♪
まぁ・・・いつ脱走するかは、謎ですけどね(−−;
車のケージに入れて子供の方を入れるまでの間、1・2分なんですけどねぇ〜座れ!待て!と言ってから出てこないように指示を出しています。
それで出てきたらゲンコツです!
先日、ボスが行く〜って先に出てきたので・・・りくとボスを先に入れて待たせました。
ボス君でてきて、りくも我慢できず出てきちゃいました。
二人とも大目玉くらいましたとさ・・・(ヤレヤレ。

さて!
可愛いホクちゃんのお顔でも♪



寒くて、おこたの中にかくれんぼ♪

バード 

2008年02月19日(火) 3時47分
去年の11月から更新が止まってました。
忘れていたわけではないのですが、バードが11月の中旬からいなくなったので・・・なんだか載せる気にもならず・・・・。
亡くなったとかではないんですよ!
ボスとりくがバードを毎日のように攻撃してたんです。
案の定、バードの発作が頻繁に起こるようになり・・・命の危険を感じたので、友達夫婦に頼み養子に迎え入れてもらいました。
最初はお風呂と爪きりに通う約束だったのですが、そこの子供さん達がお風呂の入れ方教えたらやってくれまして爪きりだけに通うようになりました^−^
毎月バードの元気な顔を見に行ってます♪
今度写真うつしてこないとなぁ〜!

写真載せるのをためらってたのは、バードの写真がないからだったのかもしれないな・・・・。
いまさらながら、いなくなった寂しさって大きかったんだなぁ・・・・。

行くと元気にお出迎えしてくれるので、とても嬉しいです♪
また月末に行ってこよう♪
爪きりしに・・・(笑)
顔が見たくなったら、おやつ持って遊びにいっちゃうんですけどね(爆)

おにゅ〜♪ 

2007年11月08日(木) 10時58分
お風呂上りに震えてたので、おにゅ〜のセーターを着せました♪

ぎんもしょうもお揃いで7人勢ぞろいすると、きゃわいいかもぉ〜(〃∇〃)



少しいぢりました〜♪ 

2007年11月08日(木) 10時50分
遅くなりましたが、こ〜んな感じ♪











写す前日に水洗いしましたが、1時間半くらいかかってました(++;

定位置 

2007年10月19日(金) 18時16分
わんちゃん達の定位置でございます(笑)



数日前、仕事で徳島市内に行ってたのでオートバックスでハンドルカバーとかミラーとかぁ〜色々買って来ました♪
店舗になくて取り寄せしてるのがあるので、送ってもらうようにしました〜^−^

また完成?したら、写真とりたいと思います!(笑)
2008年12月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像奈美
» 半分回復! (2008年11月07日)
アイコン画像華好
» 半分回復! (2008年11月07日)
アイコン画像ミニー
» おめでとう! (2008年08月09日)
アイコン画像奈美
» 5日前のわんこたち〜♪ (2007年07月28日)
アイコン画像つばめろん
» 5日前のわんこたち〜♪ (2007年07月28日)
アイコン画像奈美
» 5日前のわんこたち〜♪ (2007年07月28日)
アイコン画像つばめろん
» 5日前のわんこたち〜♪ (2007年07月25日)
アイコン画像奈美
» 最近のわんこ達♪ (2007年06月25日)
アイコン画像つばめ。(橘右京)
» 最近のわんこ達♪ (2007年06月24日)
アイコン画像奈美
» あれから (2007年06月21日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:奈美
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 現住所:徳島県
読者になる
H18.8/6ブログ名を犬舎名に変更いたしました。
Yapme!一覧
読者になる