えっ!!そうなん!? 

2007年05月26日(土) 18時40分
帰ってきました、家に

今日から入院だったのですが、
検査の結果問題なければ外泊OKだったらしく、
問題なかったので帰ってきました!!

それならそうと言ってくれたらいいのに・・・

昨日の夜、入院準備に忘れてるものはないかとか
入院中ヒマだなぁとか考えてたらまったく寝れなかったのに・・・

ま、いいか。

今日、最後のエコーをしました。
逆子はやっぱり治ってません!!
BPD(頭の大きさ)10cm。
コレは大きいらしいけどどれくらい大きいんやろ・・・
予想体重は・・・3400g!?
まだ38週なのに!?
先生は、誤差はあるからねぇ。
でも3000gは超えると思いますよって言ってました。
逆子じゃなかったら何グラムまで成長してたのかと思うと
ちょっと怖い・・・

入院・手術の説明を受けたけど、
点滴を合計6本ぐらいうつらしい。
点滴経験が1度もないので、多さにビックリ!!
そんなもんなんかな・・・

あとビックリしたことといえば、
検査で血が止まるまでの時間を計る検査をしたんやけど、
カッターナイフのような刃で耳たぶを切りつけて血を流しました。
なんか、この刃が異様に怖かった・・・
普通に斬り付けられたって感じで・・・

なにわともあれ、
ドキドキの入院が1日減ったのでよかった
明日の14時に病院に戻ります。

いよいよ明日入院か・・・ 

2007年05月25日(金) 8時50分
いよいよ明日帝王切開で入院です
そして明々後日は赤ちゃんとのご対面

初めての入院、手術・・・。
覚悟決めてるけど、
やっぱり怖いよな・・・

明日入院で明後日手術ならまだいいような気がするけど、
2日入院してからの手術は嫌やなぁ。
当日入院で手術する人もいるというのに、
日曜はさむってだけで2日も入院するなんてキツイわ。。。
この2日間はヒマすぎるんやろな・・・。
だって、まだ産まれてないんやもんな・・・。

ちゃんと産まれるかな・・・。
どんな顔なんやろ・・・。
先週やっと性別が男だろうってことがわかったけど、
ほんまに男の子かな?
ちゃうかったらどうしよう・・・
名前決まってないわ・・・
傷口痛いんやろな・・・
どれぐらいの痛みやろ・・・

・・・とまぁ不安だらけ。
ま、なるようにしかならんねんけどな。

あーでも早く見たいなー

眠れない日々・・・ 

2007年05月21日(月) 9時27分
ずいぶん悩んで、
ずいぶん泣いて・・・

旦那と相談した結果、
帝王切開することに決めました。

自分の気持ちの中では全く納得いってなかったのですが、
親も旦那も「子供のことを考えたらやっぱり帝王切開やろ・・・」
って言うもんだから、
自分の気持ちだけを押し通すわけにもいかないことだと思い、
渋々、どちらにするかの承諾書にサインをしました。

でも、口では「帝王切開にする」って言っていても、
”帝王切開”に○するまでに何時間もかかってしまったな・・・
指が動かないんやもん・・・

で、翌日、目を腫らしながら病院へ。
承諾書を提出したら、
「あ、帝王切開にするんですか!」って感じで言われちゃって・・・。
どうやら経膣分娩の検査の準備をしていたらしい。

もしかしたら経膣分娩でもそれほど問題なく産めたのかもしれない。
詳しく説明を聞いて考え直したいと思ったけど、
でも、もう決めたことだし、
今更私一人で「やっぱり経膣分娩にする!!」って言えないから、
何も聞かずに帝王切開の説明を受けました。

検診待ちの間も、検診中も、
やっぱり「自然に産みたかった・・・」という気持ちがこみ上げてきて
何度も涙ぐんだのに・・・

で、帝王切開の日が決まりました。
今月の28日です。
入院は26日。(手術の2日前の入院ってキツイわ・・・)
初めての入院・手術で不安いっぱい・・・。
あと1週間後には赤ちゃんに逢えるんだ・・・。
でも、全く実感がないな・・・。

赤ちゃんが外に出たいと思わないのに、
無理やり出しちゃうんだな・・・・。
陣痛もないし、産道を通ることもないんだ・・・。
産んだって感じあるのかな?

不安いっぱいです。

それにもうひとつ難題が・・・

それは・・・名前。

この前の検診でやっと性別がわかりました。
「僕には男の子に見えましたが・・・。」と先生。
私もそう見えたので、多分男の子だろう。
お腹の中で暴れまくってるしね。

この日を境に旦那と名前の本を読みあさる日々・・・。
今までは「名前は私が決める!!」といった感じで、
旦那も「どうせ俺は決められないんやろ・・・」と、
あんまり考えてなかった様子。
というのも、旦那は変わった名前ばっかり考えるから、
全て却下してたって感じなんですけどね。

帝王切開にするかどうかの話し合いとかして、
「ちょっと頼りない旦那だけど、初めての子供で男の子なんだから
旦那に決めさせてあげようかな。」
って気になり、急に旦那任せにしてます。
あまりにおかしな名前は却下しますが、
今のところまともな名前を考えてるみたいだし。

私は旦那の考えた名前の画数チェックをしたり、
読みは一緒で違う漢字を探したり・・・とサポートしてます。

一生付き合う名前やから、
おかしな名前はつけらんないから大変やわ・・・

そんなこんなで、名前を考えたり、入院〜出産までの不安やなんやで、
グッスリ眠ることができない・・・。
これから1週間そうなんかな・・・。
辛いわ・・・。

でも、あと1週間でこの馬鹿でかく育ったお腹ともお別れ。
そして、我が子と逢える・・・。
早く逢いたいな・・・
 

逆子の自然分娩ってやっぱ危険? 

2007年05月10日(木) 20時58分
最後に書いてからもう半年ぐらい経ってるかもしれません・・・。

半年たって急に書こうと思ったのは、すごく悩んでいるから・・・

今、妊娠35週と6日。土曜日から10ヶ月に入ります。
お腹の中の我が子は一度も頭を下に向けてくれません・・・。
逆子です・・・。

今まで病院では、「逆子のままだと帝王切開になります。」って言われてて、
私も「仕方ない!!」と覚悟してたのですが、
今になって、
「条件さえ合えば、初産だしどうしてもというなら経膣分娩(自然分娩)でもかまいません。」
って言われました。

自然で産みたかったけど、
頑固にも逆子が治らないから仕方ないとやっと覚悟決めたのに
(自然に産めないことにショック受けてヘコんでたのがやっと戻ったのに・・・)、
どうしたらいいのか・・・。

自然分娩といっても陣痛を待つのではなく、
38週で入院して陣痛促進剤で陣痛を起こしての分娩になるそうです。
その時の状況によっては帝王切開するとのことです。

いろんなサイトで検索してみましたが、
「赤ちゃんのことを考えるなら帝王切開にするべき」との意見が多いようで・・・。
私も確かにそうだとは思うのですが、
「逆子は帝王切開です!!」と言い切っていた病院が
自然でもいいと言ってきたということは、
自然でも大丈夫だということだと思うんです・・・。
帝王切開という理由には病院側の都合(人員確保とからしい)もあると先生が言ってたし・・。
その病院の2000年の統計では、
逆子の経膣分娩は70〜80%、帝王切開は20〜30%だそうです。
これを見ると、「イケるんじゃね〜?」って思うねんな・・・。

私は、どっちにすればいいんやろ・・・。
もちろん、今から「クルッ」って回転して逆子が治ってくれたら
何の問題もないんやけど・・・。

2度目の検診 

2006年10月29日(日) 15時15分
昨日2度目の検診に行ってきました

動いてました、心臓

ちっちゃい体で一生懸命生きてました



すごくうれしかったです

無事育って欲しいです。

・・・でも今風邪気味・・・

早く治したい・・・

お母さんは心配性 

2006年10月24日(火) 18時33分
みなさん、やさしいお言葉ありがとうございます・・・

どうも私は心配性のようです。
旦那にも言われちゃいました
「考えすぎやって」って。

今日で7w3d。
出血もないので無事に育ってますよね、きっと
私が不安だと赤ちゃんまで不安になっちゃうかぁ・・・
確かにそうですよね・・・

赤ちゃんの生命力を信じよう

でも、やっぱり早く実感が欲しいなぁ。。。

現実ではないような気分。 

2006年10月21日(土) 21時15分
妊娠したとわかったけど、
赤ちゃんが育っていることがわからないので、
本当ではないよな気がしてます。
病院に行って先生に
『「あれ!?ごめん!できてないや!」って言われるんとちゃうか?』
って思ってしまうほどに(そんなわけないけど)。
それに、1回目の治療でできたから余計にそう感じてるのかな・・・

今日、前の職場の先輩に赤ちゃんが生まれたとのメールが来ました。
そのとき、今まで思っていたようにどうも喜べない自分がいます。
妊娠する前と全く同じ気持ちだったのです。

1回目の治療でできたというのもあって、
「流産するんじゃないか・・・。流産してるんじゃないか・・・。」って思ってばかりです。
出来にくい体だから育ちにくい体なんじゃないかって・・・
そんな上手い具合に妊娠できたなんて、
後でなんかあるんじゃないかって・・・

私の親も旦那の親もすごく喜んでくれてます。
友達もすごく喜んでくれました。
本当は私も喜ばないといけないけど、
後でどん底に突き落とされるんじゃないかと心配で素直に喜べません。
周りとの温度差に戸惑います。
ダメだったなんてことがあったらどうしよう・・・って。
考えすぎかな・・・?

いつになったら心から喜べるんだろう・・・

ご報告。 

2006年10月20日(金) 18時03分
検査薬が陽性だったのがわかって一週間。
病院に行った結果は・・・
まさかの妊娠6週でした
あれから一週間たったので今日は6w6d。



私がビックリしたよりも
病院の先生の方がビックリしてました。
なんせ、一回目の治療で妊娠したんやから・・・。

とにかく親が喜んでくれました。
とくにお母さん。
どうやら私がこうなったのも
自分のせいだと思っていたらしい。
自分が生まれにくい体に産んだって・・・
そんなこと思ってるなんて知らなかったから、
早くできてよかったと思ってます。
お母さんが一番喜んでるかもね

私はといえばまだ心音も聞いてないし
「ほんまに〜!?」って感じです。
とにかく、来週の検診で
心音が聞くまでは不安です・・・

ん〜、どうでしょう〜 

2006年10月13日(金) 22時29分

これどう思いますか?

最後に生理が始まってから42日が経過。
ここ2週間ぐらいの体温は36.4〜36.8ぐらい。
ここ2、3日は気分が悪くて
ちょっと吐いたりしたことも。
今は治療として漢方薬を飲んでます。
最後にクロミッドを飲んだのは9月10日。
結構前なんですよね。。。

この陽性反応、薬のせいなんでしょうか・・・。
なんか信用できんわ・・・。

明日病院に行こうと思うのですが、
気になって・・・。

今度は旦那の妹に。 

2006年10月09日(月) 21時08分
旦那の妹(21歳)が妊娠したそう
結婚はしてません。親にもまだ報告してないらしい。
おそらくできちゃった婚になるはず・・・。

にしても、
「今、この時期になんで〜」って感じ。
まわりの妊娠率が高すぎる〜
同じ日に違う人も妊娠してるって聞いたし・・・

逆に、私たちに関する人たちみんな
妊娠しちゃうんじゃないの?って思うぐらい。

旦那とも話したんやけど、
これは試練に違いない
私たちに与えられた試練だ


なんとかして乗り越えなければ・・・
わたしのこと
名前はおいたん。
2005/12に結婚した27歳の主婦。
             ⇒今は28歳。
赤ちゃんが欲しいけど
多嚢胞性卵巣という
排卵障害と戦いながら
   ⇒治療の結果妊娠に成功!!
マイホームを夢見ている主婦の
       ⇒マイホームもGET!!
日常を綴ったブログです。
2007年05月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
あたらしいコメントたち
アイコン画像コンプ
» えっ!!そうなん!? (2008年10月04日)
アイコン画像隙間男
» えっ!!そうなん!? (2008年09月24日)
アイコン画像50t
» えっ!!そうなん!? (2008年09月23日)
アイコン画像さら
» えっ!!そうなん!? (2008年09月20日)
アイコン画像ユイ
» えっ!!そうなん!? (2008年09月14日)
アイコン画像鶴たん
» えっ!!そうなん!? (2008年09月07日)
アイコン画像ミポ
» えっ!!そうなん!? (2008年09月02日)
アイコン画像mao
» 眠れない日々・・・ (2007年05月23日)
アイコン画像ごまめ
» 逆子の自然分娩ってやっぱ危険? (2007年05月14日)
アイコン画像テディーベア
» 2度目の検診 (2006年10月29日)
おてがみください

TITLE


MESSAGE

プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:o-ioioi
読者になる
Yapme!一覧
読者になる