東方な日々をまったりと。 絵と漫画中心のブログです(*´Д`*)

プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:伊吹蓮
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 趣味:
    ・マンガ
    ・ゲーム
読者になる
東方の絵や漫画中心ブログです
 リンクご自由にどうぞ☆ ばなー1
 ばなー2


oogon_purin★yahoo.co.jp
なにかありましたら↑のアドまでどうぞ。
★→@に

2012年12月
« 前の月    |    次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新コメント
アイコン画像神山 憂
2013年年賀状企画! (2012年12月29日)
アイコン画像葛城
C83情報!!! (2012年12月28日)
アイコン画像伊吹蓮
東方紅楼夢8 (2012年12月25日)
アイコン画像葛城
東方紅楼夢8 (2012年10月06日)
アイコン画像関 淳一
東方紅楼夢8 (2012年10月06日)
アイコン画像MT
C82おしながき (2012年08月15日)
アイコン画像伊吹蓮
C82おしながき (2012年08月13日)
アイコン画像MT
C82おしながき (2012年08月11日)
アイコン画像雪次郎
C82おしながき (2012年08月11日)
アイコン画像関 淳一
夏コミ新刊2冊目〜れみさく〜! (2012年08月09日)
カテゴリアーカイブ
C83情報!!! / 2012年12月25日(火)
遅くなりましたがコミケです!!!
2日目 東6ホール ソ-23b 「黄金☆ぷりん」

無事新刊も作れました…ヨヨヨ

ということで早速サンプルです〜〜!!





























今回はちょっとシリアスということで!
シリアス?でもないですが…一応シリアス?ということで…ことで…
(しりあすなんてかけない)
36P 500円 での頒布予定でございます〜〜!

後もういっこ!
BLなのですが、最近ハマり気味の氷菓の新刊も出します…



こちらはR18になりますのでお気を付け下さい。
サンプルはこちらにUPされております!
http://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=32348396





そしていまはなんとかけねもこの新刊も出せないかと頑張っているところです…
せめて会場限定ででも出したい…ううう
頑張りたいです!!!!

あと年賀状企画もよろしくお願いいたします(*´∀`)以下コピぺです

●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●


年賀状企画2013!!!

恒例になってまいりました〜
年賀状書くから貰ってください企画です(*´∀`)


ということで、黄金☆ぷりんから年賀状…もとい寒中見舞いの欲しい方、よかったらメールくださいな(●^д^●)

ということで去年の年賀企画コピペのターン!!
ついでにここの文章もコピペ乙!


●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●

年賀状の絵柄は6種類!毎年増えています着実にww\(^o^)/


今年は描きたいジャンルが増えてしまったのでそれもありますが
まずは恒例の東方でございます!
*レミ咲
*けねもこ
*レイマリ
*みこふとじこ


そして氷菓の年賀はがきも用意します!!
*里奉(BL絵になります)
*入須・える・摩耶花(仲良しな感じで)


上記の東方・もしくは氷菓キャラのお正月っぽいイラストが書かれた年賀状になります。
あとこちらも無駄に長いで恒例になってまいりましたがw直筆でちょこちょこコメント付けたいです。
毎年これに時間がかかって相当送るの遅くなっていますが、せめてものご挨拶に…という感謝企画ですので、どうか待ってやってください…
毎度ボールペンのインク1本分まるまる使いきるくらいコメント書いてますので!!w


応募方法は、

oogonprin_nenga@yahoo.co.jp

のアドレスに
*郵便番号
*住所
*氏名
* 欲しい種類の絵柄(上記の東方・氷菓キャラ参照)
*コメントなどよかったら
(私からの直筆コメントも書き易くなりますので!
あと、よくコメント欄 にコメントくださる方や、伊吹に面識のある方などはお名前や特徴などかいて頂ければ分かりやすいです!)


以上を送ってくださいませ!

件名は、
「黄金☆ぷりん年賀状企画」でお願いします!
迷惑メールとの差別化のため、お願いします!

※年賀企画専用のアドレスになります!
年賀企画使用後はメールすべてを削除する予定です!
※個人情報は、年賀状送信以外の事には使用いたしません。


☆家族の目があるからイラストつき年賀状は…封筒に入れて欲しい!など
には対応できかねます。
ご了承ください。

☆絵柄が数種類欲しい!
…余ったら差し上げたいので、第一候補、第二候補、などとかいていただ
ければ余った時に数種類送らせて頂きます。


☆いつ頃届くの?
企画段階で、まだ執筆もしてませんので←
多分10日〜15日前後までには!!!と思っています!
さいあく1月中には…うう…
ブログに進行状況くらいは書きますので目安にどうぞ。



応募〆切!

今年中です!


今年中までに企画アドレスにメールくださったかたにお送りします。
忙しいかもしれませんがよろしくお願いしますー(ノ>∀<) ノ

●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●


ということで、恒例の企画です!!!

今年は氷菓の年賀もつくってみました…。
こんなにハマるとは思っていませんでした…久しぶりのBLでなんだかドキドキですw
苦手な方がいたら本当に申し訳ありません><

途中にもありますがお礼企画ですので、気長に待っていただける方是非是非に〜〜!
そして交換とか…今年はOKにしてみようかなーと思うのですが…
交換していただける方とかいましたらこっそり交換OK!とかコメントの部分に書いていただけたらこちらも住所貼り付けて年賀状出させていただきますね!
(毎年コメント多すぎて住所書く場所がない罠)

そんな感じで、年賀状企画今年もどうぞよろしくお願いいたします!!
 
   
Posted at 05:29 / 東方 / この記事のURL
コメントお気軽にどうぞ★(1)
2013年年賀状企画! / 2012年12月25日(火)
今年もやります!!!

年賀状企画!!!!ですね!!

まずは2012年のものを張り付け!

















ということで去年は5種類用意させていただきました〜〜〜ぱちぱち!

さぁ今年は何枚でしょう!w
以下いつもと同じ要項でございます!!

●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●


年賀状企画2013!!!

恒例になってまいりました〜
年賀状書くから貰ってください企画です(*´∀`)


ということで、黄金☆ぷりんから年賀状…もとい寒中見舞いの欲しい方、よかったらメールくださいな(●^д^●)

ということで去年の年賀企画コピペのターン!!
ついでにここの文章もコピペ乙!


●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●

年賀状の絵柄は6種類!毎年増えています着実にww\(^o^)/


今年は描きたいジャンルが増えてしまったのでそれもありますが
まずは恒例の東方でございます!
*レミ咲
*けねもこ
*レイマリ
*みこふとじこ


そして氷菓の年賀はがきも用意します!!
*里奉(BL絵になります)
*入須・える・摩耶花(仲良しな感じで)


上記の東方・もしくは氷菓キャラのお正月っぽいイラストが書かれた年賀状になります。
あとこちらも無駄に長いで恒例になってまいりましたがw直筆でちょこちょこコメント付けたいです。
毎年これに時間がかかって相当送るの遅くなっていますが、せめてものご挨拶に…という感謝企画ですので、どうか待ってやってください…
毎度ボールペンのインク1本分まるまる使いきるくらいコメント書いてますので!!w


応募方法は、

oogonprin_nenga@yahoo.co.jp

のアドレスに
*郵便番号
*住所
*氏名
* 欲しい種類の絵柄(上記の東方・氷菓キャラ参照)
*コメントなどよかったら
(私からの直筆コメントも書き易くなりますので!
あと、よくコメント欄 にコメントくださる方や、伊吹に面識のある方などはお名前や特徴などかいて頂ければ分かりやすいです!)


以上を送ってくださいませ!

件名は、
「黄金☆ぷりん年賀状企画」でお願いします!
迷惑メールとの差別化のため、お願いします!

※年賀企画専用のアドレスになります!
年賀企画使用後はメールすべてを削除する予定です!
※個人情報は、年賀状送信以外の事には使用いたしません。


☆家族の目があるからイラストつき年賀状は…封筒に入れて欲しい!など
には対応できかねます。
ご了承ください。

☆絵柄が数種類欲しい!
…余ったら差し上げたいので、第一候補、第二候補、などとかいていただ
ければ余った時に数種類送らせて頂きます。


☆いつ頃届くの?
企画段階で、まだ執筆もしてませんので←
多分10日〜15日前後までには!!!と思っています!
さいあく1月中には…うう…
ブログに進行状況くらいは書きますので目安にどうぞ。



応募〆切!

今年中です!


今年中までに企画アドレスにメールくださったかたにお送りします。
忙しいかもしれませんがよろしくお願いしますー(ノ>∀<) ノ

●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●


ということで、恒例の企画です!!!

今年は氷菓の年賀もつくってみました…。
こんなにハマるとは思っていませんでした…久しぶりのBLでなんだかドキドキですw
苦手な方がいたら本当に申し訳ありません><

途中にもありますがお礼企画ですので、気長に待っていただける方是非是非に〜〜!
そして交換とか…今年はOKにしてみようかなーと思うのですが…
交換していただける方とかいましたらこっそり交換OK!とかコメントの部分に書いていただけたらこちらも住所貼り付けて年賀状出させていただきますね!
(毎年コメント多すぎて住所書く場所がない罠)

そんな感じで、年賀状企画今年もどうぞよろしくお願いいたします!!
 
   
Posted at 04:50/ この記事のURL
コメントお気軽にどうぞ★(1)
東方紅楼夢8 / 2012年10月05日(金)
おひさしぶりです!
秋ですね〜紅楼夢です〜〜〜!!!!

4号館 ナ − 1b  「黄金☆ぷりん」

にてさんかしておりますよ〜〜!!
例大祭で落っことしたレミ咲の本が出ます(*´∀`)

ではサンプル!

























【紅楼夢8新刊】 花嫁なうっ!サンプル | 伊吹蓮@紅楼夢ナ-1b [pixiv]
http://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=30592371


咲夜さんに「結婚したい」て言わせたいと奮闘するお嬢様の漫画です〜〜!
今回はちょっとラストに屈託があったのでいろいろ自分でも解釈しき切れてなくて無念です。

なんか冬はそんな漫画を描きたいなーと思っています。
シリアスな…レミ咲を…キリッ
あとは一応冬ですけど運動会の本が描きたいなと言う感じです。ドタバタいちゃいちゃしてるのかきたい…!!
しかしもう冬の事考えてるのか私…!

そんなこんなで、今回はお手軽かかくの1部300円とあいなっております!20Pの漫画です。
どうぞよろしくおねがいしますですー!!


当日ポスターは昔印刷したやつを適当に貼っていそうですw
あとスケブですが、先着3名様位で受け付けしようと思っています〜!
一応コピック持ってゆきますのでカラーでかけるんじゃないかな?
もしよかったらかかせてくださいね(`・ω・´)!!


そんな感じで、紅楼夢ではお待ちいたしておりますよ(*´∀`)!!














そして、最近ハマっている氷菓ですが、BLですけれどスパーク7にて新刊がでますのでこっちもこっそり告知しておきます…。どはまりしすぎて身を滅ぼしかけていますwwww
紅楼夢にも、中身確認と言うことで搬入してますので欲しい方はお声かけくださればお出しします(机上には無いです)
※BL・18禁ですので苦手な方はご注意

追記にて↓
 
 続きを読む…  
Posted at 22:26 / 東方 / この記事のURL
コメントお気軽にどうぞ★(3)
C82おしながき / 2012年08月10日(金)
2日目
東2ホール Z−13b 黄金☆ぷりん



新刊一冊目

咲夜さんとパンチラファイト!
36P 500円



サンプル↓
【C82】パンチラレミ咲本サンプルだよ〜 | 伊吹蓮@コミケ土曜日Z-13b [pixiv] http://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=29204691




新刊二冊目



今宵、恋を肴に世界を語らう。
36P 500円

サンプル↓

【C82】みこふとじこ本サンプル〜 | 伊吹蓮@コミケ土曜日Z-13b [pixiv] http://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=29156782




スケブについて

夏なのでおそらくスケブは無理じゃないかな…と…
去年の夏コミで瀕死状態でしたので、一応今回会場では受け付けない方向で行きたいと思います><
申し訳ございません…
ただ、やはり会場のみでできることになにか+したいので、
スケブお持ち帰りOKな方に限りスケブお受けいたします!


ちなみに持ち帰りさせていただいた方がわりかしクオリティは高いですww
持ち帰りの場合、描き終わり次第郵送で送らせていただきますので、住所を教えていただく必要があります。
スケッチブック等に住所の記載必須でお願いします。(郵便番号、本名を必ずご記入ください。)
配送はメール便が楽なのでメール便に限らせたいただきたいので、スケッチブックはできたらA4以下の物をご用意くださると嬉しいです。
色紙でもOKです(*´∀`)

持ち帰りスケッチブックは先着3名様にてお受けさせていただこうと思います。
フルカラーで書かせていただきます!キャラは何でも書けると思いますが東方のキャラでお願いします。
○○が〜してるの!とか設定詳しく頼んでいただいても大丈夫なのでお伝えくださいね!
微エ口くらいまでならかけるのでちょっとえちーなのを!と小声でお伝えいただければえろいのもかきますので紳士淑女の方はぜひ(`・ω・´)b


ポスターについて



いつものごとくイベント終了後に欲しいと言って下さる方にさしあげます!
基本的にはイベント終了後、ポスターを下ろしているときにおこえかけくださった最初の方に。
人が多い場合はじゃんけんでお願いします><
絵がらが三種類ありますので三名様どうぞよろしくお願いします(*´∀`)



ということでもうコミケ当日ですね!
私は一日目一般で遊びに行ってきましたけど暑かった。゜(゚^ω^゚)゜。
皆様も熱中症などお気をつけていらしてくださいね!!

それでは
東2ホール Z−13b 黄金☆ぷりん
でおまちしています〜〜(*´∀`)
 
   
Posted at 23:51/ この記事のURL
コメントお気軽にどうぞ★(4)
夏コミ新刊2冊目〜れみさく〜! / 2012年08月07日(火)
こんばんは!伊吹蓮です!

夏コミ新刊2冊目のご案内させていただきに参りました〜〜(*´∀`)

それではサンプルをどうぞ!


























ということで、ちょっといつもにましてドタバタな感じのレミ咲本になっております!!
バクマンのパンチラファイト!っていうタイトルが面白かったので、こういうのれみさくでみてみたいなーと思い、かいてみました!!

下着がテーマだったので割と今までになく変な本ですがまぁ…その…広い目で…夏ですし…!!!!!!
個人的には咲夜さんの洋服のデザインがいつもと違ったので書くときに戸惑いましたw
特に肩の部分が、普段はパフスリーブなのにアンダースリーブのみだったのと、肩が空いていたのと、七分そでだったのが…(自分でデザインしといてこのざま)

内容的には大体いつも通りドタバタしております。ちょっぴりへんたいチックな本ですが楽しんでいただけるといいなとおもいます!ぜひぜひよろしくお願いいたします!!


スケブについて

夏なのでおそらくスケブは無理じゃないかな…と…
去年の夏コミで瀕死状態でしたので、一応今回会場では受け付けない方向で行きたいと思います><
申し訳ございません…
ただ、やはり会場のみでできることになにか+したいので、
スケブお持ち帰りOKな方に限りスケブお受けいたします!


ちなみに持ち帰りさせていただいた方がわりかしクオリティは高いですww
持ち帰りの場合、描き終わり次第郵送で送らせていただきますので、住所を教えていただく必要があります。
スケッチブック等に住所の記載必須でお願いします。(郵便番号、本名を必ずご記入ください。)
配送はメール便が楽なのでメール便に限らせたいただきたいので、スケッチブックはできたらA4以下の物をご用意くださると嬉しいです。
色紙でもOKです(*´∀`)

持ち帰りスケッチブックは先着3名様にてお受けさせていただこうと思います。
フルカラーで書かせていただきます!キャラは何でも書けると思いますが東方のキャラでお願いします。
○○が〜してるの!とか設定詳しく頼んでいただいても大丈夫なのでお伝えくださいね!
微エ口くらいまでならかけるのでちょっとえちーなのを!と小声でお伝えいただければえろいのもかきますので紳士淑女の方はぜひ(`・ω・´)b




それではまた夏コミ前に更新させていただきに参りますのでよろしくお願いいたします(*´∀`)ノシ
 
   
Posted at 22:39 / 東方 / この記事のURL
コメントお気軽にどうぞ★(6)
コミケ新刊サンプル!みこふとじこ! / 2012年08月06日(月)
こんばんは〜伊吹蓮でございます!
夏コミの新刊がようやく入稿できましたのでサンプルうpしにきました〜〜(*´∀`)

まずは1冊目のみこふとじこになります〜〜

サンプルは中身繋がっているところといないところがあります。


















































今回はみこふとじこの三角関係の本になっております!
関係性的には ふと→みこ→とじ→ふと 的な…イメージです
恋愛?尊敬?などといろいろ複雑なようなそうでもないような…

オムニバス?というか一応3人の視点それぞれの方向から描いております。
ふとちゃん視点、とじこ視点、みこ様視点という感じです…!!

あとナチュラルに紅魔館メンバーと、けねもこが出てきますのでw
いつも家の本を読んでくださってる方はそのあたりもにやにや楽しんでいただけたらと思います!
神霊廟と妖怪とのかかわりは、一応本の中身でも言い訳してありますが、まぁ広い心で見ていただけたらと思います!
ただれみさくとけねもこがかきたかっただけとか別にそんなことないんだからね!

 
36P、500円で頒布予定でございます!


なお、書店委託のほうはめろんさんととらさんにお願いしようと思っています〜(まだ確定ではありません)

明日はれみさくの本のサンプルうpしに来たいと思います〜〜
それではどうぞよろしくお願いいたします。
 
   
Posted at 00:29 / 東方 / この記事のURL
コメントお気軽にどうぞ★(3)
コミケの新刊表紙〜〜 / 2012年07月27日(金)
例大祭以降記事を投稿せずすみません〜〜><

ついったーにいるとつい忘れてしまいますね…

遅くなりましたが、コミケ今回も無事スペースをいただけていました!!

コミックマーケット82

2日目(土曜日) 東2ホール Z-13b 黄金☆ぷりん


になっております!!








表紙ができました〜〜

今回は、咲夜さんの下着をめぐるおはなしと、みこふとじこの三角関係の恋愛のお話の2冊の予定です!

両方とも36P 500円での頒布を予定しています!
只今絶賛執筆中ですがんばりますううううう




ちなみに今回のれみさくちゃんのお洋服デザイン〜
ストライプがテーマです。
下着のお話なので、おじょうさまはずっと下着というかコルセット着ていますw
森薫のじゅういしゅうのコルセットが可愛かったのでコルセットを…描きたかった><*
ガーターベルトのあれがかわいかったので完全にお借りした状態にww

しかし作画が大変で泣きそうですがんばります…
 
   
Posted at 00:32 / 東方 / この記事のURL
コメントお気軽にどうぞ★(2)
例大祭9 御品書 / 2012年05月27日(日)
例大祭9
東3 S−1a
「黄金☆ぷりん」


新刊1

B5・36P
頒布価格 500円

↓サンプル

【サンプル】いちばんしあわせなひ表紙【例大祭9】 | 伊吹蓮 例大祭S-01a [pixiv] http://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=27470333



新刊2

B5・20P
頒布価格 300円
※コピー本、なくなり次第終了

既刊

・メイド虐めはディナーの後で B5・36P・500円
・東方銀髪絵本        B5・16P・500円

・ぴったんこにゃんにゃん!  B5・36P・500円
・妹紅がドSになる話     B5・36P・500円

・咲夜さんと王様ゲーム    B5・16P・300円
・咲夜さんの秘密       B5・36P・500円

(部数少ないです)

スケブについて
風邪をひいてしまったため
先着3名様 カラー
のみ受け付けます

ポスターについて
本日もポスタープレゼントいたします。
・けねもこ(B1)
・れみさく(B2・本は落ちました)
・ありす(B2)
撤収時にお話かけいただいた方、先着3名になります。

※それとは別に今回ポスターを1枚ずつ余分に用意しました。
どうしてもポスターがほしいと言う方がいましたら
先着3名様 各1枚 1000円 にて販売いたします。
・けねもこ新刊表紙(B2)
・ありす新刊表紙(B2)
・東方銀髪絵本表紙(B2)







伊吹蓮です。
申し訳ありません。
れみさく本…落ちました…。
風邪を引いたのが敗因です…。
れみさくスペースなのにれみさくの新刊がなくて申し訳ありません。
今回出す予定だったれみさく本は例大祭後に通販メインで頒布するか、
夏コミで一緒に出すか、まだ決めかねています。

れみさくを楽しみにしていてくださった方、申し訳ありませんでした。

あと、まだちょっと風邪気味ですが…
イベント楽しみましょう!

それでは

東3 S−1a
「黄金☆ぷりん」で、おまちしております
 
   
Posted at 00:37 / 東方 / この記事のURL
コメントお気軽にどうぞ★(3)
あとすこし / 2012年05月22日(火)



がんばりまっする…ビクンビクン
 
   
Posted at 14:44 / 東方 / この記事のURL
コメントお気軽にどうぞ★(0)
例大祭新刊1! / 2012年05月10日(木)
おひさしぶりです伊吹蓮ですー!
例大祭の本の表紙がやっとこさ出来上がってまいりました.+:。(´ω`*)゚.+:。



こんなかんじのレミ咲本ですー!
あといっこけねもこの本があるのですけどそちらはデザインをまた友人にちょこっと手伝っていただいてます…!
のきあのレースで飾ってくれるというので///へへ…わたしもレース素材買おう…///
のきあ素材は1点でデザインきまるくらいかっこいいからいいですよね…ときめきののきあ…

話がそれましたけども今回は前にも書いたとおりに結婚テーマの本です(`・ω・´)
描くたびに東方キャラのいろんな面が見えるので今回のテーマはあたりだったなと…おもいます。
とくにけねもこ、れみさくには年月という圧倒的なテーマが背景にありますので…
それが悲しくもあり情熱的と言いますか…描くたびに深いなと思い考えさせられます。
でも今でしかかけないこの幻想卿の一瞬をまだまだねちねちとつづってゆきたいです(*´∀`)
そんなかんじで楽しく執筆しています〜〜また見ていただけると嬉しいです!



あとスマイルプリキュアにもえもえしているので夏コミけに受かったら薄い本をこっそり出したいです…
ぴんくもきいろもみどりも青も赤も皆可愛いし、敵のもふもふしたケモノも鬼もホモでおばーちゃんもかわいいです…大変/(^o^)\
きいろいこがあざとく可愛い本を全力で…

あとアニメ的には以外にもAKBのがおもしろくてやばいです(゚∀゚≡゚∀゚)
ハイライトとか天使の輪に♡つかうとか胸キュンすぎます…
あと全然守備範囲じゃなかったまゆゆの3型目がアンドロイド?で胸キュンすぎてたまらないです…
キャラいっぱいでキマシキマシすぎます…今後の展開にも期待><><///

そんな感じで原稿あとちょいがんばりますー!
次回はけねもこの表紙をうpしたい…!です それでは〜〜
 
   
Posted at 01:00 / 東方 / この記事のURL
コメントお気軽にどうぞ★(4)
P R
とらのあな様 ・メロンブックス様・ホワイトキャンバス様・メッセサンオー様の各書店で委託販売中です☆







 ☆お友達サイト・ブログ☆
 櫻井マコトさん・東方・ブログ
 櫻井マコトさん・東方・ブログ
 よこぼさん・東方・ブログ
 よこぼさん・東方・ブログ
とりねこさん・東方・ブログ
 とりねこさん・東方・ブログ

 ユーゴさん・東方・ブログ


 ☆素敵サイト様☆


 キレロ様

 ギロチン銀座様


  | 前へ  
 
 Powered by yaplog!