役者は内面も大切 

2008年08月12日(火) 23時27分
舞台が良ければそれでいい。プライベートなんて関係ない!

と、思っていた。
でも、内面も大事だと最近感じるようになってきた。
内面もよくないと、応援しようっていう気持ちが続かなくなってしまうもの。


プライベートでいい加減な事をしている役者は、そのうち、必ず悪い噂が広がってくる。
その悪い噂を、劇場やセンターで聞かされるファンの気持ちにもなってほしい。

内容によっては、おちおち舞台にも集中できなくなる。

役者なら、プロだという自覚をもって、例えプライベートでも良いように演じていてほしい。

基本的に地元では… 

2008年08月11日(月) 22時26分
地元の客とはあまり仲良くしないようにしている。
もし何かあった時、面倒なことになっても嫌だから。送り出しでもサラッとすぐに帰る。

本当に好きな劇団は、本当に心の許せる極々一部の人にしか教えない。
たまに好きな劇団を観に行ってる時、「誰のファンですか?」と、敵意むき出しで聞いてくる人もいるけど、そういう人には好きな役者の名前は出さず、「実は○○劇団のファンなんですよ〜」と、別の劇団の名前を出しておく。
そうすると、ライバルではないとみなされるのか、急に優しくされるから。。
あくまで一時しのぎにしかならないけどね。

人それぞれ 

2008年08月11日(月) 11時30分
私の地元は有名どころの劇団ばかりがのる。
なので、月1回は必ず観に行く。
舞台があまり好みではなかったら、その1回きりでオシマイ。でも好みだったらその1ヵ月何度も通う。
その後、「もっと観たい」と思えば遠征へ。。。


3・4年そういう事をしてくると、自分好みの芸風もわかってきた。
有名劇団だからといって、決して全部が全部良いとは感じない。
やっぱり好みってものがありますからね。期待して観に行って「あれれ;」ていうこともよくある。

それでも、色んな劇団さんに色んなファンが付いてらっしゃるので、趣味は人それぞれだなぁーと、つくづく思う。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:o-gata
読者になる
2008年08月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
Yapme!一覧
読者になる