ブログお引越ししました。 

2006年03月24日(金) 0時16分
このたび思い切って ブログをお引越しいたします。
一年間はこのまま設置しておくと思いますが
これからの 毎日は下記URLよりお入りください。

http://onionfield.exblog.jp/

なかなか気まぐれな日記ですが
どうぞこれからもよろしくお願いいたしまペコリ(o_ _)o))

2月の料理教室 

2006年02月17日(金) 22時05分

今日も春らしいメニューでした
今日の一番美味しかったものはぬたの酢味噌和え!
ささみと一緒に盛られていて 酢味噌が最高に美味しかった!
デザートは桜湯といただく
黒みつ寒天・・・黒みつの上に黄な粉がトッピング
されていてとっても美味しかった。

うっ*ふっ*ふっ 

2006年02月15日(水) 20時09分


なんかパンフを見るだけで胸が膨らみます
それにしても こちら南国宮崎・・・4月中旬のような暖かさ。
なんか嬉しいような気持悪いような・・変な気持です。

ドラマ『LoveStory』 

2006年02月13日(月) 21時15分
ずっと探していた大好きだったドラマ・・
中山美穂と豊悦主演の『LoveStory』
念願だったDVDをレンタルショップで発見!!
先日まではビデオしか置いていなかったのに
見つけたときは宝ものを見つけ出したような
そんな嬉しい気持で一杯になりました。
今日はドラマを見ながら・・またまた
二人の掛け合いに笑いながら・・・楽しいひと時でした。(笑)

ドラマの公式ページはこちら
まだ公式サイトが残っているなんて凄く嬉しい♪


あとは山口智子とキム拓の『LongVacation』と
深津絵里と堤真一の『恋のチカラ』のDVDが
あれば言うことなしなんだけどな。
願えばかなう・・・信じて 探したいと思います。

パープルローズシリーズ2 

2006年02月12日(日) 21時11分

しあわせは分ち合うことで2倍になり
悲しみは分ち合うことで2分の1になる。


今日も先日の糸たてに続いてパープルローズシリーズ作ってみました。
今日はハートのボードにお気に入りの言葉を書いてみました。

友チョコのお手伝い 

2006年02月11日(土) 20時51分

今日の午後から娘のバレンタインの友チョコつくりのお手伝い
計5本のパウンドケーキを焼きました。
「一本ぐらいはお父さんとお兄ちゃんにあげるよね?」
すると娘・・「え〜〜〜っ一本は無理かも」
なんて娘でしょう!

ドラマ『ラストダンスは私と一緒に』 

2006年02月10日(金) 18時25分
また眠れない日々がやってきた?と思うようなドラマに
最近二本も当たって幸せな私。
先日はコ・ス主演の『グリーンローズ(全22話)』(約三日で制覇)
そして、約三日間『ラストダンスは私と一緒に』・・・・
これはほぼ昨日の夜から7話〜見出し、今朝の4時まで12話まで見て
また朝から13〜20話まで一気に嵌ってみてしまいました。
韓国ドラマの醍醐味満載のストーリーで半分ちょっと冷めて
見ていた私がいたかもしれません。でも8話あたりから
「きた〜〜〜〜〜!」って感じで止められないくらい嵌りました。
完全にツボに嵌りました。音楽もよければ、出演者のカッコよさと
可愛さに思い切り引き込まれていきました。
わっかっちゃいるけど辞められない!この韓ドラストーリー
愛と思いやりが一杯の韓国ドラマ!!
誰が何て言おうとやっぱり好きだな〜〜〜って再確認です。



ルタオのチーズケーキ 

2006年02月09日(木) 15時44分
噂のルタオのチーズケーキが
期間限定でこちらのデパートで販売されていたらしく
お友達にいただいた。

噂どおりとっても美味しくて一切れペロリ!


それと今日はこんなランプシェードにペイントしてみました。

最近気になるアンティークパープル 

2006年02月07日(火) 21時25分


最近私の気になる色がこの系統の色です。
ちょっとアンティークなこの雰囲気が気になるのです。
今年は少しこんな系統の作品も作っていこうかな?
毛糸のコサージは知り合いの方に作っていただいたもの。
やっぱりこの色のが気になる紫系。

そういえば、気がついたらマフラーも紫系だし・・・
なんか心理的な作用があるのかな?
昔は欲求不満の色なんていわれていたけど
オーラの泉での紫は『慈悲深い』とか
そんな意味があったような(;^_^A アセアセ・・・

久しぶりに思い描いていた糸たて作りました。
いかがでしょうか?

映画『親切なクムジャさん』 

2006年02月04日(土) 23時58分

この感覚は何でしょう?
悲しいのに笑えるし、怖いのに笑える・・・
泣いて笑って・・・
なんか私って変になったの?って思うような感覚が走りました。
クムジャさんって可愛いのに・・・とっても怖いお姉さま。
でもなんかありえない話だけど なんか納得できて
「ありがとうクムジャさん」って気持になったから不思議。

【ストーリー】
天使のような美貌と残忍な手口で世間を騒然とさせた
幼児誘拐事件の犯人クムジャは、服役中、誰に対しても
優しい微笑を絶やさなかったことから「親切なクムジャさん」
と呼ばれるようになる。
13年間の服役を終えて出所した彼女は、自分を陥れた
ペク先生に復讐するため、かつての囚人仲間に協力を依頼する。
ペク先生により引き離された娘と再会を果たし、
ついに彼を手中にいれた彼女だったが、本当の復讐はそこからが始まりだった……。

(o^-^o) ウフッ・・面白そうでしょう?

夕方からいつも行くお寺の節分で 年度初めの大切な祈願祭。
『星祭り』というのですが、今までの中で一番長くお経をあげていただいて
その後、豆撒き、ビンゴゲーム大会など・・・遅くまで繰り広げられました。
お寺でビンゴゲーム?なんてとっても不思議だったけど
今年は今日のおかげでいつも以上にいい年になるような気がしました。

プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:o-field
読者になる
Yapme!一覧
読者になる