ポリニャック夫人 

November 09 [Fri], 2007, 14:28
鈍感力を身に付けたい。


鈍感力とは かの首相であった小泉潤一郎氏が就任直後の阿部氏に
「首相としてのアドバイス」 として提示した言葉だが、まぁその当時の
彼の意とは異なるかもしれないが、とにかく 鈍感力がムショウに
ほしい、クリスマスプレゼントでもいいから欲しい、今日この頃であ〜る。

鈍感力こそ、力なり!



さて

昨日はだーりんと、元町は海岸通にあるオサレなイタリアンで夕食
を食べました。 ピザとパスタ2種類。旨かった。
そこは、オサレカップルのマリナとたろちゃんに以前 連れて行って
もらったお店。

4種チーズのビザを、「四種ピーズのチザ」 と言ってしまいましたが
だーりんは気づいてなかったので良かったです。

だーりんが「お前が以前言うてた、元町のイタリアン行くか?」って
電話で言うてくれたときはビックリ仰天で、桂三枝のように椅子から
転げ落ちそうになりました。だってだーりんはオサレなデナーとか
興味ない人だもんで。


パスタを食べていると、あるカップルが入ってきました。

女の子は色白+鼻がツンと高くて カナリ可愛い! カレシも絶対可愛いと
思ってると思ってチョイ凹み。 (ここで欲しいのが、鈍感力ね。)
しかし、そのカノジョと一緒に座っていた彼氏が・・

彼氏が・・!!!


お洒落なんでしょうが、白黒のビリビリ切れ風ファッション(ヨージヤマモト
とか、コムデギャルソンとか そんな系) に、頭は鳥の巣のように
頭上で渦巻いて・・背がでかくて顔が濃ゆい・・ なんつーか・・まるで

ケンシロウでした。 
対戦相手にキレた時に服がやぶれたケンシロウでした。


ケンシロウは、カノジョに 「スパークリングワインにする?」 と気取って
いました。 

ワイン飲むまえに服を縫いなさい。酔うたら針に糸通らないよ

なんていったら、私が ”ひでぶ!!” といってスプーン握りしめたまま
死ぬハメになるのでやめました。


もう笑い堪えすぎてパスタが鼻から出てきそうな予感がする、
そんな秋の夜でした。

マロン・グラッセ 

September 27 [Thu], 2007, 13:23
彼氏のしょうもない嘘・・・

確かにイヤな気分になるけど
見方を変えれば、かなりおもろいと思う。

だって、頑張って嘘ついてるけど、バレてるし
それをバレてると思わずに自信満々に嘘ついてる姿が
笑える。

私もちょっと前、彼氏からヘンなメールがきた。

「もし時間があえば、いつ会う?」

・・・・絶対誰かと間違えてやがるな。
何しとるねん、おっさん。

と思ったけど、言い訳も予想通りやったし、
(嘘ついて言い訳する時は、
まるで台本があるかのようにスラスラ答える)
子供みたいでかわいらしかったので
騙されたフリしてあげました。

まあ、カゲでこちょこちょしとっても
どうせ戻ってくるねんし、
と、ドーンを構えていれば何もこわくないさ。

ポリニャック夫人 

May 09 [Wed], 2007, 9:36

新しい人入って来たな。色白いな〜。まぁだから一反木綿て
呼んでるわけやけども。んでもう一人の新人はなんやよぅ
分からんな。小坊主って感じやな。

最近体調麗しくないわ〜。そろそろこの一年一人暮らしでの
食生活・生活態度のボロが出てきたかしら。
喉(?)食道の手前がやたらと腫れてて、つば飲み込むのも
いたい。横山ノックが咽頭癌で死んだから、もしや癌・・?
とか思って今朝4時くらいに目さめて怖くなったわ。
しかも、夢のなかで大富豪で苦しんでたわ。あ〜やだやだ


こないだマリナとイケメンバーへいったけど、それからと言う
もの、マリナが『アタシまたいきたい。行きたい!!』と
まるでホストにハマッたおばはんそのもの。しかも私が
この前グラス割ってもぅて、そのイケメン2人に
『ごめんね〜・・よかったら一杯飲んでね』と薦めると、マリナも
やたらと気遣って、あたふたしながら
『ええ、そうそう!よかったらおのみになって・・そのテーブルにグラス
二つお並べになって・・・お酒をお入れになってください・・』

言うてやたらへりくだってたわ んで、女子十二楽房に居てそう
ってよくいわれる、とか、昔は髪型もツーブロックで、堂本光一に
似ていたのですが・・とか身を削ったネタで引き出し最大限に
使ってイケメンを笑わせていたよ アノ人。

おもろいわ〜

はぁ。

ポリニャック夫人 

April 10 [Tue], 2007, 9:35


昨晩は、おなじみマロさんと、まっつん(同僚♂)と会社の専務
4人で焼肉へゆきました。

いやオモロかったね。

専務は酒入って、『私はこうやって浮気疑惑を乗り越えた』論
だの、 『私と会社』論だの、とうとうと語ってはった。
でも専務はほんまに肩肘張らない、万人受けするナチュラルな
姿勢が凄く素敵やなとつくづく思ったね。あぁなりたいよね。

あっ、性別ちがうかった、ってこら〜。

で、焼肉終了と共に専務は帰路へ付き、ボク、マロさん、まっつん
は、”まっつんいきつけ” の隠れ家的お洒落バーへ。

んだども、おめぇ、そこのバーテンがめんこい男でのぅ〜!!!!
ありゃカナリいいね。(いっつも言うてる)

シュッとして爽やかで清潔感がある上に、都会的な洗練された
お顔立ち(浅野忠信を綺麗にしたかんじ?さいこーやん!)
それなのに、ベタベタの関西人でかっこつけない。

ひとつ気になったのは、笑い声がヒコマロにそっくりだったこと。
ダメージ大きいよ、これ。

ま、とりあえず 今度はパンツスケスケ(スカートもスケスケ)&
ノーブラで行こうよ。

ポリニャック夫人 

April 04 [Wed], 2007, 15:48
納得・・って、かってに納得するの止めてよねっ 
はっきりいって、プリンセスなアタシはウンコなんてした
事ないんだから! ブラウンカラーの宝石を生み
出すだけよっ。

さてそんな事ぁどうでもいいんですが。

先日、わたしとマロさんで、専務に『ホルモン食べに連れて
って下さいよぉ〜』 と、言うと専務、ゴニョゴニョ言い
つつもまんざらでも無い様子。

数日後に、後ろから小声で 

『ポリちゃん・・ポリちゃん・・』 

と呼ぶ声が。 振り向くと、専務が、

『今日、ホルモンか?』


シッカリ楽しみにしてくれている様である。 その後、気分が
のってきたので、仕事ほったらかして 神戸のうまいホルモン屋
をネットで検索しまくっていたら、 

『ノズルの修理の件ですが・・』 と 客から電話。

何回効きなおしても 『ナムル』 にしか聞こえず、
2、3回 『な・・ナムルですか?』 と聞き返し、その客に
アホに言うように『ノー・ズー・ル!』 と言われて
しまいました。

もうすっかりホルモン屋メニューのト・リ・コ

マロン・グラッセ 

April 04 [Wed], 2007, 12:29
カレー食べてきました

うまかった〜!!
でもポリさん、
残してたよね?
どうしちゃったの?
ポリさんが残すなんて、
珍しすぎて雨降るがな。

って、窓の外見たらほんとに雨降ってるわ 笑

引き続き、まっつん亭の話やけど、
ポリさんさ、
トイレから出たあと
すごくこわばった顔で
「私、まっつんちのどこが好きって、
トイレがサイコー!
トイレに住める!!
って言ってたよね。

あれは、さんざん下痢をまき散らしたあとだったのね・・・

何かわからんけど

納得。

ポリニャック夫人 

April 04 [Wed], 2007, 11:48

そうそう、楽しかったよね、まっつん亭!
そしてモデルルームの様に綺麗やったね。白を基調と
した内装に、紫ベースの置物(キャンドル立てだの、
テーブルクロスだの) で、爽やかかつ都会的なニュアンスを
演出してたよね。 お風呂も丸い形で超洋風だし
(あれ、掃除しにくそうやな・・ブッ)
トイレもツタの葉っぱなんて飾っちゃって(ウンコを肥料に
生えてきたんかと思うたわ)、玄関の床も大理石やし
イケイケじゃん!(ふるい)

ムカつくから、あの綺麗なトイレにしっかりウンコしてやったわよ
2回も!ウンコというか下痢やったけどね。してやったと言うより
は、せざるを得ない緊迫した感じだったけどね。
あのトイレ落ち着くわよ〜ほんと。

カードゲームも盛り上がったねぇ、で、チョコチョコベランダに出て
西井さん♂とタバキングタイム。そのとき西井さんは
『生え際にゴマ油を塗り込むと、抜け毛防止+育毛効果が
あるらしい』 という事をうちの彼氏に伝えてくれ と強く主張
していたよ。

何気にナンカイも西井さんのおでこみちゃった、申し訳ない。

今日、水曜は近くの喫茶店のは大盛かつカレーの日だね!
楽しみ〜♪♪

マロン・グラッセ 

April 03 [Tue], 2007, 12:29
いやいや〜なんだか久々のupでございます。

先週のはじめは、私用で会社をお休みしておりまして
みなさんには大変ご迷惑をおかけしました。

コボちゃんが張り切って、私の仕事を片付けてくれてお陰で
大助かり・・・
と言いたいところだけど
半分くらい間違えてました
そのフォローをするのに、結局1週間かかって
やっと通常のお仕事が出来る今日でございます。

まあ、その話はさておき、

土曜日、
ポリニャック夫人とその他もろもろで
同僚のまっつんのおうちへ行って参りました!

まあ、想像以上にでかくてきれいで設備もセキュリティーもよくて
たまげたわい

ポリニャック夫人とわたくしは、
しっかりジャージ持参で
人の家、しかも新築というのに
くつろぎ放題!
引き出しも開け放題!!
とハチャメチャしてきましたです。

で、「ゲーム大会」ということで
みんなでトランプをしたときに事件は起きたのです。

品目は「ざぶとん」。(「ダウト」とも言う)

裏を向けたカードを1、2、3・・・と順番に出していき、
自分の順で、順番のカードがなくても
シラっとうそをついて出す。
「こいつウソのカード出したな・・・」と思ったら
それを指摘するというゲーム。

順調にゲームが進み、みんなノリノリになってきた中盤。

Aさん   「11!」
まっつん  「12!」
Bくん    「13!」
ポリニャック夫人 「14!」

え?なんて??

ポリさんよ、トランプに「14」なんてありましたかいな??

一瞬の沈黙のあと、
全員から
「ざぶとん!!」と
うそを見抜かれていたポリさん。

ポリさんのおでこに

「ば か」

という二文字を見たのは私だけだろうか・・・





ポリニャック夫人 

March 29 [Thu], 2007, 10:25
コボちゃんさぁ・・後ろからみたら『日の出』か、うずらの卵っちゅう所やな。

さっき隣の会社のおっさんとすれ違ってんけど、背高いわガッシリしてるわ、
オッサンやわ、ドス黒いわで、鬼に似てる・・と思ったわ~。
トゲがついたバットみたいなんもったらピッタリやで!(鬼がよう持ってるやつな)

さて。

木曜日です!早いな~!ええこっちゃ!土曜日はまっつん亭にお邪魔
するし楽しみやな。ピザとか取って食べてもええと思うけどな!
大体料理する言うて、器具あるんかいな?っちゅう話やな~まぁでも、
前菜とか作りたい!

昨日のぶりんが酔っ払って電話してきたわ!んで、話の最中ついつい
『で、ケイちゃんはさ~・・』ってケイちゃんて呼びそうになってもぅたわ。


ps
さっきコボちゃん立ってシャベリながら股間おさえてたわ。アタシも、見るな
っちゅう話やけども

ポリニャック夫人 

March 27 [Tue], 2007, 13:42
うちの課には、ありがた迷惑な事に部長が二人いる。
一人は恍惚コボちゃん・もう一人は自称”昔は男前でサーファー”だった
イボ痔部長。

このイボ痔部長、体が弱いらしく良く病院へ行くし、なんとなくヤワな感じ
がしないでも無い。

その彼、先日尿道炎を患ったらしい(爆笑) チンコに石が溜まっている
らしい。(再び爆笑)
チンコは生殖器であって、石を溜めるうつわではありません!

石は絶対につめたらイカン!と誰か教えてあげてほしいもの
である(爆笑)

本日、朝のお茶当番だったワタシがまだ来ていない彼の机の上にお茶を
置くと、恍惚コボちゃんが、寂しそうに・・そして哀れみの表情を浮かべて
私にいった。

『部長は今日お休みや・・。石が痛む、言う
てな・・
可愛そうに・・・』

まるで、サムライが『雨が降ると古傷が痛んでなぁ・・』というようなニュ
アンスだっだけに、異常にオモロかった。

チンコから石・・コレまた。想像を絶する事を
しでかしたモンである。

そしてコボちゃんは、と言えば 本日お休みのマロンさんの仕事を張り
切ってさばいていってますが、fax送る前に自分のハンコを押さず、
ちゃっかりマロンさんのハンコ押しちゃってます。

しかも、普段使っているシャチハタがみつからなかったのか、訂正印をどこ
からか探しだし私に見せて 
『アレ〜!この子ちいさい印鑑つかってるねぇ!』 
と驚いて
はりました。もう、面倒臭いので 無表情で 『ホントですね』 と返して
おきました。

さてそんなウチの会社のランチタイムで、オーエル達が華を咲かせていた
のは乳癌検診!

『そうだ、マンモグラフィーを受けに行こう。』である。

気になる年齢に突入の上に、実際ポリさんのチチ、ちょっとシコリっぽい
物がある上にさわると痛いのです。結構この何ヶ月かずっと。 


コワイでしょ。


P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:o-erublog
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:1980年
  • アイコン画像 職業:会社員
読者になる
2007年11月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
Yapme!一覧
読者になる