自己満足の世界☆ 

2007年03月12日(月) 0時27分
10日の神楽坂探検で、mixiに載せきれなかったお気に入り写真を公開

お暇なら覗いてってちょうだいな



 饅頭カフェ「麦丸」っす
 チャリキのおばちゃんがいる小窓のとこからテイクアウト可能なんだわ
 店内はこじんまりとして、ばあちゃんちに来た感覚




 

 「紀の善」の抹茶ババロア630円。
 抹茶がしっかり利いてて、粒あん&クリームの相性が抜群です








 「麻布羊屋 神楽坂店」のシャキシャキきゅうりのオイキム風。
 きゅうりの断面がワッフル状なのわかる
 切りかた次第でお洒落になるもんですね〜







 「上島珈琲」の苺ミルク珈琲
 ホイップクリーム&苺ジャムが意外と合うんだな〜








 うさぽんからのプレゼント
 立ち仕事だけに、ありがたやありがたや
 大事に使います
 お返し何にしようかな


そんなこんなで充実の週末でした

おデコの秋冬2006すぃーとめもりーず写真集vol2 

2007年01月08日(月) 23時41分
どんどん次に進むぜよ

2006年12月22にちin自宅
2005年のホールケーキに対し今回はブッシュドノエル風にしてみました
水とサラダ油を使ったシフォン生地でふんわりヘルシー
クリームはヨーグルトふうみの酸味のあるさっぱり系
結構見た目はいいでしょ




そしてライトアーーーップするとこんな感じ







2006年12月23日in伊豆
旅行に出かけました
みかん園を貸しきり状態で食べ放題&もぎ取りをしちゃいました
ウブド伊豆というバリ雑貨店ではてんこ盛りのチキンカレーを食べたよ
あと、伊東マリンタウンで美肌ものを購入
しかしながら、みかんはいまだに食べ終わらない・・・



2006年12月24日inうたゆの宿
泊まったホテルのベランダから日の出を激写
一泊二日で朝夕食付き7800円・・・・・ご飯はおいしくない
仕方ないか
でも、全室オーシャンビューで、露天風呂もまぁまぁよかったよ
帰りは横浜中華街で肉まんを食べて、即ランドマークタワーへ。
面白い大道芸を見て、ちゃっかりタワー内で平原綾香も拝みました

そんこんなでvol2終了!

2006を振り返る 

2007年01月08日(月) 23時40分
なんやかんやで2007年ですゎ。
みなさん今年もよろしゅうごじゃりますぅ
そんなこんなで今回は2006ねんみんなにご紹介しきれなかった思ひ出を一挙に

おデコの秋冬2006すぃーとめもりーず写真集vol1(非買品
2006年10月15日in浅草寺
エトワール茶会での晴れ姿
お客24名の前でのお点前はかなり緊張もんでした
庭園を見つめる後姿だけなら、まぁまぁでしょ
自画自賛しないとやってらんないべ




2006年11月19日in竜神橋
相方と常陸太田に紅葉を見に言ってきたにょ
景色よりも出店の団子とソフトクリームにがっついてしまいましたゎ






2006年12月2日in自宅
これまた相方と初たこ焼きパーティーなるものを遂行いたしました
もぅ部屋が臭くなるのなんのって
ファブリーズさまさまでんがな
うまかったから許してやろう
たこ焼きパーティー予約受付中

vol2へつづく!

癒しのひととき 

2006年09月05日(火) 22時23分
やってまいりました、おデコの茶道レポ。

本日はお菓子は乱菊でござりますぅ(e^ε^e)

茶会の練習が始まりましたゎ。
何やら自分も亭主やらせてもらえそうな予感(・ω・)
頑張らねばにゃぁ。

しかしながら、この菓子あたい好みど真ん中ね♪
ずきゅーん

画像添付失敗・・・お菓子見せれないの残念。 ちっ。

地獄に落ちるわよ! 

2006年08月22日(火) 23時40分
久々に携帯で投稿でやんす。
今日はおよそ一月ぶりの茶道。
本日の菓子は青柿だそうな☆
何やら『茶箱』とかいうお点前だったよ!
いやぁ勉強になるね(・ω・)
あれ…つぶつぶのお菓子入れるビンみたいの、名前なんだっけな。
それよりなにより、どれどれ〜中身は何かな?
こんぺい糖かしらぁ(e^ε^e)
ぬおぉ!((((;゜∀゜)))
むぎちょこでごわす!
西郷どんでごわす!
茶道とむぎちょこのコラボ。
和と洋のW杯やぁ〜!!
あんた、あれかぃ?
彦摩呂かぃ?
いんや、あたいはおデコだよ。

しかしながら、気になることが…
茶道前に立ち読み。
やべぇ、猫村さんやっぱ癒されるわ(*´∨`*)
ちがうちがう、そっちじゃなくて。
細木数ちゃんの六星占術。
水星人はまもなく大殺界に突入するらしい。
3年間続くらしいべ。
どーするぅ!?
1、そのまま過ごす
2、

ふんがぁ、ライフカードでてこねぇ。
たかが10分少々で地獄に突き落とされた気分↓↓

おとなしく猫村さん読んでりゃよかったよ(○`ε´○)

さて、帰宅して明日の準備。
干してあったストッキングを結ぶ。
パリ…
What!?
何やらストッキング内に異物混入の恐れあり。
Emergency!Emergency!
おいらの中の緊急ランプが点滅してるで(>_<)
おそるおそる懐中電灯で照らす…
What!?
…KANABUN!!
純日本人のあたいでもそりゃ英語でリアクションとっちゃうよ。
セバスチャンでなかっただけありがたやありがたや。
これは大殺界の序章にすぎないのか!?
そうなのか!?
おデコの運命はいかに!?


…to be continued
おぃおぃ(笑)

しゃきーん。 

2006年08月01日(火) 22時10分
いや、しゃきーんじゃなしに。

しゃしーーん。

最近こんなん作りましたゎ。











オムライスはともかく、ケーキはクリスマスに比べるとクオリティが・・・どうなんでしょう
まぁ、こういうのは自己満足の世界ですからな
もりもり食べて景気をつけろって話ですよ
落ち込んでるときこそ、料理!
そして食べる!
やっぱこれだね

続き☆ 

2006年06月18日(日) 23時31分
徐々に部員が増えてくる。
足袋の変わりに白ソックス、そしてスカート。
あ、あの茶碗と水指!大学のと一緒
いやーん、なんか懐かしいじゃないのぉ
平点前をする人、濃茶をやる人、レベルも幅広い
せんせもチャキチャキしておもしろ優しそうだし、部長さんは助教授の免状を持ってるそうな。
いやーん、なんかいいかも
部員さんの平点前を見学しながら、久々に和菓子と抹茶を一服いただく
「お点前頂戴いたします
いやーん、久しぶりに言うとどきどきするぅ
でも内心は、、、 「ごちになりまーすっ」
うそうそ。
どこが?うそ?
いや、わたしもわかんない
まぁじで!?

和菓子の甘さ残る口の中で、抹茶のまろやかな苦味との出会い・・・
これこれ〜!これを待ってたの
久々の正座で足がしびれるが、これもまた懐かしい感覚(Mっすか?)
うーーーおぉーーーお点前したいっ
なんか血ぃ騒いできた
やっぱり私には茶道が必要だ。
嫌なこと全部取っ払って集中できるから。
私の場合、そのときの心境がお点前に出てしまう。
でも、何もかも忘れて無心の境域で集中できたときの
あの時間の流れと感覚をもう一度味わいたい。

なぁーんて、最後だけ気取ってみたり(笑)
我慢できなくて、久しぶりにお茶点てちゃいました
豊満な二の腕がぷるぷるするけど、そんなことどーでもいいの
初夏らしく和菓子は「鮎」、茶器は卒業旅行の韓国で買った茶碗
季節折々の和菓子や茶碗・・・
あー、茶道って本当にいいものですねぇ


13日の金曜日。いや、火曜ですけど。 

2006年06月18日(日) 22時35分
皆さんこんばんわ、おデコです
んなこたぁ、知っとるわー。
それではさっそく、今晩のニュースに入りましょう

そそ、会社のカルチャースクールに行ってきたべ
んだ、裏千家茶道っす。
会社さ入る大分前から茶道は続けたいと思ってたんだけども、
この度よぉ〜やく見学するときがやってまいりましたゎ
気分はノリノリ、うきうきウォッチング
やっべ、今日はこのあと売り場のミーティングがあっぺしたぁ(←地方不明。)
そげなーーーー
むむ、ミーティングは明日に変更とな
運が向いてきたどー
茶道行くどーー
波がこっちに来たどーー
逃げてー
なんだって?

あ、そうそう続きね。
フツウのビルん中にこんな和室があったのね〜って感じでしたよ
あら〜、ちゃんと水屋もあるじゃない
おや、まだ先生と部員1人しかきてないらしい。。。
でも準備はばっちり。
「もしや、せんせが準備してくだすったのかぇ・・?」
「・・・まっさかぁ〜」
数秒間に自問自答するおデコであった。
後半へつづく←いやいや、ちびまるこのナレーションじゃないんだから

ぶつぶつ。。。。 

2006年06月06日(火) 21時10分
おっす、おら悟空!!
最近、食欲旺盛育ち盛りの22歳おデコです
体重も右肩上がりうふ

いやいやいやいや・・・「うふ」はないよ、あんた。
きもちわるいったらありゃしない。
笑ってられませんぞ
制服も夏バージョンになり、毎日腕を見せる苦痛の日々。
電車の中で・・・
「あー冷房で中吊り広告揺れてるな」
「おや、こんなところにものれんが・・・」
あらまぁ〜おデコさんの二の腕じゃぁありませんか
たわわに実ったお肉、ぷぷぷ。
わーーーおいしそうなお肉だね、ママ
今夜はシチューにしましょうか、坊や
わーい、やったぁ
あらやだ、大変。食べられちゃうのかぃ私
煮るなり焼くなりしてちょうだい
わたし的には素材の味をいかして塩コショウがおすすめよ

ちょっとちょっと、おデコさん今日も飛ばすねぇ。
ペースが早いんじゃないのぉ、突っ走りすぎだよ
みんなついてこれないじゃないの
いや、むしろひいてるな
なんとなく面白おかしくつぶやいてみたかったとよ。
久しぶりに書いたブログがこんなんじゃぁねぇ。。。

そそ、おデコは最近ミクシィとやらもはじめました
「冷やし中華はじめました」みたいな。
招待メールするから、見たい方はお申し付けくださいませ〜

で、結局腕の肉はどーするんだ??

歯茎の脇からこんにちは! 

2006年05月23日(火) 22時32分
みなさーーーん生きてますかーーー
・・・・・・・
はーい、みんなよくお返事できました
おデコもこの通り生きてますよ
足がむくみながら日々営業を頑張っておりますだ
やっぱつちふまずにサロンパスは最高だず
疲れをためない。これ基本あるよラーメン食べちゃいな
YOUも貼っちゃいなよ、サロンパス

まぁそれはさておき、なにやら最近親知らずがうずうずしているおデコ・・・・
覗き込んで見ると、本来生えるべきところでないところから、
歯肉の狭間から
かわいらしい歯が見え隠れ。

かみかみ、咀嚼するたびに肉痛いぜこのやろう!!
もはや痛いのは歯茎なのか、それともほっぺなのか。
もしかするとあれかい?
ほっぺの真相vol2とか言っちゃう系??
(よくわからない子は、2月26日の日記を読んで見よう!!)
そいつぁ勘弁だぜ、あんちゃん
しかしながら、最近モノが食べにくくなったような・・・
あの裏ワザ使っちゃう??ほっぺの肉をつまみながら・・・・
セイ!!それは無理ですよー。
まぁ、しばらく様子を見ましょう。。。

あーー岩盤浴行ってみたーーい
2007年03月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像ちっぷ
» 地獄に落ちるわよ! (2006年08月28日)
アイコン画像おデコ
» しゃきーん。 (2006年08月21日)
アイコン画像ちっぷ
» しゃきーん。 (2006年08月17日)
アイコン画像おデコ
» ぶつぶつ。。。。 (2006年06月18日)
アイコン画像kimi
» ぶつぶつ。。。。 (2006年06月13日)
アイコン画像らし子
» ぶつぶつ。。。。 (2006年06月11日)
アイコン画像おデコ
» ((((; ゜∀゜))) (2006年04月12日)
アイコン画像いろり
» ((((; ゜∀゜))) (2006年04月04日)
アイコン画像おデコ
» 感謝状。 (2006年03月19日)
アイコン画像らし子
» 感謝状。 (2006年03月18日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:おデコぽん
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:1984年1月30日
  • アイコン画像 血液型:O型
  • アイコン画像 現住所:東京都
  • アイコン画像 職業:会社員
  • アイコン画像 趣味:
    ・クッキング
読者になる
Yapme!一覧
読者になる