September 30 [Tue], 2008, 20:00

で、マヨネーズ焼きしてみました。
粉チーズとパン粉、パセリ、塩コショウ、しょうゆもちょっと混ぜたものを鮭にのせてオーブンで20分。
めっちゃうまいやんかあ
あとはこんにゃくの炒め煮(ごま油でちょっと炒めて、あまから〜く煮たもの)と昨日の残りのサツマイモのごまあえ(バターでいためたさつまいもにお水を加えて炒め煮にしたあとさとう、すりごま、だししょうゆをくわえたもの)。晩御飯がおいしく食べれるとしあわせだ〜
先週末、ひさびさに勃発したダンナとのバトルも終息宣言をむかえ、むちうちも順調に回復し、や〜っと平和な生活がもどってきた感じ。
あとは天気が回復しておにのようにたまった洗濯物が片付けばいうことないんだけどなあ

怒涛の9月。 

September 25 [Thu], 2008, 19:06
いろいろありすぎて、疲れた...を通り越し、わらっちゃうようなかんじですが。
いや、現実には笑えるようなことはまったくおこってないんだけど、そうでもしないとやってけない!

そう、最初の不幸は息子から。
携帯には不在通知5件、いったいなんだろうと思って、学校に電話したら、「骨折してるかもしれない」ということで、すぐさま保険証持って病院へ。保健室でぐった〜りしてる息子の指先つついたら、めっちゃ痛がったので折れてるだろうなあ〜と思って病院へ
案の定、とう骨完全骨折。全治2ヶ月...夜には腫れてきて痛みが限界になり、またまた病院へ。ギブスの一部に切れ目を入れて広げてもらい、なんとかおさまり帰宅。痛みは2日後から徐々におちついてやれやれ...と思っていたらちょうど骨折から1週間後、今度は娘がシーソーであごを打てぱっくり
となりの子が知らせてくれて、車で公園まで迎えに行きすぐ病院へ。
号泣しながらも縫合してもらい、帰宅。
でも次の日にはすっかり元気に。
2人ともがケガの痛みもなくなり、慣れてきたころ、今度は私が事故に
休日出勤し、さあ帰ろう、帰りに買い物もしなくっちゃ...と運転してたら、前のほうで車が詰まってきてるのでブレーキをかけて、車が完全に止まったか止まらないかのところでいきなり背後からドーン
「前の車にあたるぅう」と思った瞬間に前の車にごつん。
とりあえず路肩によけなきゃ...と動かし、110に通報。
我が家の大事なバモスくん見るも無残な姿に...
事情聴取をし、お互いの名前やら連絡先やら交換し、だい〜ぶまってバモスをレッカーで運んでもらい、ダンナの両親に家まで送ってもらうころに、あっちこっち痛みが...当然、夜はあんまり寝れず。次の日は事情を説明して仕事休みにしてもらい、ゆっくり...したかったけど、朝から保険屋さんやらなんやら電話はかかってくるし、息子の修学旅行の用意もあったり、代車とりにいったりとバタバタ...病院にも行ってむちうちと診断。
しばらく通院することに。

で、今日なんとか仕事へ。様子みつつなんとか仕事したけど、やっぱりちょっとキツイ...
でも休むこともできないので、しばらくは体と相談しながらになりそうかな〜

と、いったかんじの今月の我が家でした
もうほんと、いったいどんだけ〜ってかんじ。
これ以上、悪いことはない...はず...
いや、これ以上は勘弁してください!ほんとにっ!!

バーベキュー 

September 14 [Sun], 2008, 21:10
今日は仲良し4家族(父ちゃん抜き)でバーベキュー。
昨日の夜から雨でどうなるかと思ったけど、晴れてむしろ暑かった〜
バーベキューセットの足を忘れるミスをしたものの、奇跡的にダンナが30分かけて持って来てくれたので、しかもついでに火もつけてくれたので焼きそばも肉も無事焼けました。
肉も焼きそばもほぼ完食。肉は国産ばっかりにしたので、やっぱりおいしかった〜
子供たち、豚トロもけっこう食べたし、意外とウインナーが争奪戦になってしまいました。
そのまま、そこのおうちでまったりし、さらに晩御飯も一緒に食べることに。
総勢12人ぞろぞろとガストへ移動。さすがに少な目の食事に。
久々に「あそんだ〜!」の一日でした。
連休も明日で終わり。朝はゆっくりして、サボった分、頑張って掃除しなければ...

骨折。 

September 11 [Thu], 2008, 19:44

昨日、またまた長男が骨折今度は腕。2週間後には修学旅行だっていうのに...
さすがに昨日はかなり痛がったけど今朝にはおちついてて、一安心。学校もなんとか行けました。
これから週1で病院通いはああ〜
でもまあ、左手だったし、足じゃなかっただけよしとしよう。
これが右だったらご飯食べるのも一苦労だし、学校行っても字かけないし。
足だったら登下校できないから送っていかなきゃいけないし、教室だって4階だし。着替えもご飯もなんとかできてるから、不幸中の幸い。
にしても、1年で2回も骨折って、どうなってんだか...

お休み。 

September 08 [Mon], 2008, 23:18

今日は子供たちが代休だったので、私も仕事お休みにしちゃいました。
おかげで朝はちょっとゆっくり。
昼過ぎまでかかってリビングの掃除。テレビの裏やらあっちこっち埃がたまってたので、掃除しまくって仕上げにワックスがけ。さすがにぐったり。
そのままマックへお昼食べに行き、修学旅行の代金振込み体操服のズボンを買いちょっとドライブしてお買い物。おいしそうな縞ほっけをゲット。
さっそく晩御飯に食べたけど、食べ応えありすぎ。
中途半端に残ってたかぼちゃと冷凍庫で眠ってたあげでお味噌汁、レンコンのきんぴら、お土産にもらったけずりかまぼこと、思いっきり和食の晩御飯でした〜
さ、また明日から仕事がんばろうっと。

凹んでる... 

September 04 [Thu], 2008, 17:57
凹んでるのは私じゃなくて、お友達。
先月ベビーが誕生した友人。
ベビーがとにかくよくぐずるらしく、しかも母乳が足りてないのか、1時間ちかくかけて飲ませても1時間後には泣いちゃうらしく、1日中授乳状態。抱っこしてもオムツ替えても泣いてばっかり状態で、ちょくちょくメールで相談にはのってたんだけど、とうとう爆発しちゃった...とかなり凹んだメールが届きました...
ほんとは様子見に行ってあげたいんだけど、それもどうかとぐっと我慢して、とにかく「大丈夫だよ〜み〜んな経験したことだから、落ち込まなくていいよ〜」と返事を送りました。
初めてのことだし、一日中べったりだし、ほんとエンドレスじゃないかと思うぐらいだから、やっぱりストレスも疲れもたまるはず。私もいろんなとこに電話しまくっては相談したり、愚痴ったり。よくわかるだけに「がんばれ」とも「楽しんで」とも言えず、気の利いたことが言えたらいいんだけど、思いつかず。なさけないなあ〜
もう少しでベビー、1ヶ月になるのでお祝い持ってお邪魔しようかな〜。

がんばりました。 

September 02 [Tue], 2008, 20:47

やっと学校も始まり、ある意味平和な毎日が戻ってきました。
でも相変わらずあっついし、へ〜んな天気だし
もう少し涼しくなってくれれば、過ごしやすいんだけどなぁ。
さて、今日の晩御飯は久々にチキンのトマト煮。湯剥きトマトとたまねぎをミキサーにかけ、ソテーしたチキンを入れてことこと煮込むちょっと手間のかかるものだけど、おいしいので、がんばって作りました。
ただ、私はあんまり食欲なかったので、冷凍庫に眠ってた焼きそばを食べることに。
あとはかぼちゃのきんぴら、わかめとえのきの中華和え。わかめとえのきは水と一緒に電子レンジでチンして、水を切って、中華だし、ゴマ油、しょうゆ、マヨネーズを混ぜただけ。簡単だけど、めっちゃおいしかった〜
マヨネーズ嫌いのだんなには不評...次回はマヨなしでつくりま〜す。

ひさびさに。 

August 25 [Mon], 2008, 20:26
 がんばってご飯作りました。
鶏ミンチハンバーグと、サツマイモの煮物、サラダ。
鶏ミンチハンバーグには野菜たっぷり。ねぎ、コーン、にんじん。
手のひらほどの大きなハンバーグだったけど、あっさり立ったのでペロッと食べれました。
なぜか、ダンナが直帰したので久々に平日ディナー4人揃って...
久々に食べた十三穀米もおいしかった〜
涼しくなってくると、キッチンにたつのも苦じゃないなあ...

現実逃避? 

August 24 [Sun], 2008, 23:03
っていうわけではないけど。
今日はこどもたちはじーばーとプールでいないし、せっかくの休みだし、家でごろごろしてるのももったいないし...ということで、出かけることに。
先月、ちょっとはなれたところにできたイ○ンへ
めっちゃめちゃ広かったけど、いまひとつ...これならもう少し近いところのイ○ンのほうが、絶対にいい!
とりあえず、フードコートでお昼ご飯を食べて、食料品買って帰りました。

さて、夏休みもあと1週間。そろそろ生活リズムも戻さないといけないし、いい加減子供たちの部屋もどうにかしないと...明日からがんばろうっと。

あれっ?? 

August 23 [Sat], 2008, 22:57
おやつに食べてたアポロチョコ。箱を開けたところにも「いつもとちがうやつがはいってるかも?」みたいなことが書いてあったけど、どうせはいってないわ〜と思いながら食べてたら、ありました!写真の右側が通常アポロ。左側が「いつもとちがうやつ」なんと上下の色が逆。たった一個だけだったので、見逃さないでよかった〜
 
今日の晩御飯は、前の日にテレビでなにげなく見た「ささみ梅丼」あっさりしてて、おいしそ〜ということで。でも、ダンナの反応はいまひとつ。「ご飯にのせなくったって...」だって。息子と私はぺろっとたべました〜
P R
2008年09月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
アイコン画像タイラノ清盛
»  (2008年10月18日)
アイコン画像真那斗
»  (2008年10月15日)
アイコン画像ダッチ伊藤
»  (2008年10月12日)
アイコン画像猫男爵
»  (2008年10月06日)
アイコン画像RAOSU
»  (2008年10月03日)
アイコン画像かず吉
»  (2008年10月03日)
アイコン画像チャーリー
» 怒涛の9月。 (2008年09月30日)
アイコン画像ハム太郎
» 怒涛の9月。 (2008年09月26日)
アイコン画像ikumi
» バーベキュー (2008年09月23日)
アイコン画像MASA
» バーベキュー (2008年09月19日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:o-chan
読者になる
Yapme!一覧
読者になる