勘弁してくれよ 

2006年02月20日(月) 18時13分
fc2さんで借りたブログをメインで使う日が近いかもしれませんKですこんばんは。
記事を投稿する際のエラー頻発も慣れてしまいましたが、3月1日にね、アップデートするみたいなのです。
そのアップデートの内容がね・・・もう我慢出来ないかなって感じでね・・・。


エラー多いし、文字制限(追記に文字制限があるのってここくらいだと思うんだけど)あるし、これらが解消するならまだ良いですが、追記の文字制限はあるまんまだし、エラーが解消されるかは今までの感じからしてない様な気がします。
(どんだけ期待をしていないの)
それにヘッダーが加わるとなるともう無理!
ただでさえページが重いと言うのに、ヘッダーが加わるとなるとどれだけの重さになるのか想像もつきません。
短気なKさんとしては我慢をした方だと思いますが、今回のアップデートで堪忍袋の緒が切れましたよ。
これを正式なサービスにする神経が解らないくらいです。
他のユーザーさんはどうなのかしら、見切りつけちゃわないのかしら?
新規でブログを作成する方にはオススメ出来ないです、ヤプログさん。


とまあ兎に角ご立腹なKさん。
データのエクスポートインポートが出来ないので、このままブログは取っておきますが、新規で記事を立てる事はもうないと思います。
今後はhttp://organiccompound.blog50.fc2.com/にて生存確認をお願い致します。
リンク・ブクマの変更、どうぞお願い致します!

韓国日記! 

2006年02月19日(日) 23時18分
日記の為に!と思いメモとペンを持って韓国へ渡りましたが全く使わず、無駄な荷物を増やしただけでしたKですこんばんは。
何の為に持って行ったのか・・・。
(本当に)
後日と言いつつ忘れぬうちに書いておかねば!と思いパソを起動。
文章を纏めるほど頭が働かないので、箇条書きメモだけを投下して今日は終わりたいと思います。


一日目
・行きの飛行機が結構揺れて酔う
・機内食をモリモリ食す
・仁川空港おっきいなぁ
・大きさのあまり、迷子になるところだった
・日本円のレートまた下がってんのかよ!
・右車線・車線の多さ・左ハンドルと交通環境はアメリカチック
・聞きしに勝る、韓国人の運転の荒さにビビる
・急発進・急な車線変更・クラクションも朝飯前
・バスで船酔いを体験、顔面蒼白になる
・ソウルはビルが沢山あるなぁ、都会だなぁ
・ミョンドンでお買い物
・物価はやっぱり安い
・これで日本円のレートが下がってなけりゃあ・・・
・韓流ブームに便乗したお店ばかりで、ブームを実感
・空港やらお店やら、ソウル近辺は日本語が沢山表記されてるねぇ
・が、ニアミス多数
・ツメが甘いのか、それとも間違いなんてどうでも良いのか
・韓国料理のおいしさに、いつになく食が進む
・地下鉄にクォン・サンウ、携帯のCMにクォン・サンウ
・姉から聞いた、ビョンホンの顔がプリントされた靴下を発見!
・そしてそれを私の誕生日プレゼントに買っていた姉
・姉の大学のある、チョナンに地下鉄+バスで行く
・姉は田舎と言っていたが、Kさん基準ではバリバリの都会だった
・ホテルのおばさんがめちゃくちゃ良い人でまけて貰った
・晩御飯の鶏肉の焼肉で良いのかな、あれがめちゃウマー!
・食後、31の様なアイス屋さん(名前失念)へ行く。これもウマウマ
・オンドル(床暖房)って素晴らしい


一日目にして殆ど食い物の話になってますが、今回グルメツアーぽかったです。
二日目以降は順次かいてきまーす。

帰ったどー 

2006年02月19日(日) 19時40分
アニョハセヨ!韓国に行ってきましたKですこんばんは。
もう超たんのしかったっす!
今日本に帰ったばかりなので後日日記を書きますね。
旅慣れんけん疲れたよ。

さらば日本! 

2006年02月15日(水) 13時20分
明日から数日ほど、家族と韓国へ行ってきますKですこんにちは。
楽しみだよシャッホイィィ!
(シャッホイの意味が解らない人は気軽に言って下さい・笑)


いや、もう、ごっさ楽しみです!
姉が居るので不安とか心配もないし寧ろ安全だし、不安よりも圧倒的に楽しさの方が勝っていますよ。
一緒に行く広島の伯母なんかは色々と不安に思うところも多いみたいです。
うちの家族なんて「ああ、明日かー」と言うくらいに余裕たっぷりだと言うのに、えらい違いです。
全員揃って準備も何もしていませんよ。



Kさんなんてパスポート完成したの今日ですよ。



このモノグサーめが!
(モノグサー:非常にものぐさな人の事)
早く作らなきゃなーと思っていたのはいたのですが、書類出したのがちょーっと遅かったみたいでして。
・・・ちょっとじゃないか(笑)。
腰が重いとこういう時に困りますが、きちんと出発前には出来たんだし、ギリギリの方が燃えますよね!
(何が)
「出来なかったらどうするつもりよ、飛行機のチケットも取ってんのにさ!」と言う不安が全く湧かなかった私は、少しくらい不安とか心配を抱いた方が丁度良い気がします。
そして家族も「パスポート取れなかったら大変だよねーアハハー」と笑って済ましている場合でもない様な気がします。


東京に行った時も結構ネタが多かったし、今回も珍道中になるんじゃないかなー。
帰国したら韓国旅行日記を書きたいものです。メモ取っとこう。
帰国する日は19日の夜ですがすぐに寝ると思うので、20日以降にまた会いましょう!

ハッピーバレンタイン! 

2006年02月14日(火) 20時10分
今日はバレンタインなので自分にチョコをあげましたKですこんにちは。
そんな自分を悲しいと思えないのが悲しいですね!
うまかったよ、チョコ。マカダミアは偉大だ。


惚れた人が居ない訳ではありませんが、相手はお笑い芸人ですからね。
吉本興業に送りつける手もない訳ではないでしょうが、そんな事をしたら本当に末期です。



私は今でも田村どんに惚れた事実は何かの間違いだと思ってます。



自分の恋愛視力を全力で疑いたい。

すっからかんさ 

2006年02月12日(日) 17時27分
手持ち金が成人女性とは思えないくらい侘しい事になっていますKですこんにちは。
これがわびさび、か・・・。
違います


いや、昨日まではあったんですよ。五千円ばかし。
でも父親が「飲み会だからお金貸してくれ」と言ってきちゃったのですよ。
無職の娘にたかるなよ!と思いつつも、貸さない訳にもいかないので貸しました。四千円。
金額は五千円と言われたんですが、その時私は自分の所持金を四千円だと思っていたのです。



何故なら残り千円は総て小銭。



千円札で入っていればわびしいと言えどまだ気分も違いますが、総て小銭だと何とも言えない悲しみがありますね。
私は崩した覚えがないのですが、誰か勝手に両替した・・・?
(我が家では割と良くある行為)

見るに耐えない・・・! 

2006年02月10日(金) 21時37分
途中まで笑金を見ましたが、HGでギブアップしましたKですこんばんは。
いや、別に嫌いじゃないんです。
嫌いじゃないんです。
嫌いじゃないんですが、見るに耐えない時がある
今日はそういう日でした。



途中から見始めた上に途中で見るの止めたから、麒麟を全然見られなかったです。
出演していたのかどうかも解らない上に、映ったのかも解りませんよ。
おのれHG・・・!
だったらHG我慢して確かめれば良いじゃないって話でしょうが、精神的苦痛を乗り越えてまで見たくはありません
しかも映るかどうかも解らない、映ったとしても一瞬くらいなものですよ。



どう考えても割に合わないと思いませんか。



笑金、ネタの時間長くしようぜ。バラエティ要素ほんといらん。

マジカルバナナの勢いでお願いします。 

2006年02月09日(木) 14時23分
とある方から最近麒麟を見ると私を思い出すと言う素敵な発言を戴きましたKですこんにちは。
事務所は違うがアンタッチャブルのノリであざーす!ですよ。
もうですね、このブログ見てる方全員そうなれば良いよ。
マジカルバナナみたいに、麒麟と言ったらKさんみたいな感じでさ!



そして思う存分私を哀れめば良いさ。



言っておきますが、私は自分で自分を哀れだと思ってます。
(別にそんなん言わんでも良い)


さてさて、昨日のお笑いライブ10のお話。
皆さん麒麟を見ましたかー?私は見ましたよ!
好きなお笑い芸人が出終わると、テレビの電源切っちゃいますが、昨日は初めて最後まで見ました。
チラリと映ってくれるので一瞬も気が抜けずに大変でしたとも。
これは一体何の病気だよ、麒麟病かよ。
吉本のHPに飛んで「トータルテンボスがあるなら、麒麟もブログ開設して欲しいなー」って心待ちにしている自分が心からきもい。
(トータルテンボスも大好きです)
(トータルテンボスのブログは二人とも面白くて好き)
こういうのを末期って言います。
皆さんもこうならない様ご注意下さい、爆弾は何処に潜んでいるのか解りませんよ!

勿論語るよ。 

2006年02月08日(水) 19時03分
今日は麒麟が出ますよKですこんばんは。
お笑いライブ10、終わっちゃうのですね。寂しいなー。
生放送の意味は良く解らないままでしたけど、番組はとても好きでした。
千鳥とかタカトシとか、結構好きな芸人が出ていたので。


そんな訳で今日もテレビ欄で「麒麟」と言う文字を見かけ、朝からもうソワソワです。
ラブって大事ね。
ラブって大事さ。
ラブが巻き起こる事によって人生にハリが出るんだよ。
こんな事を言おうものなら、友人知人から「とうとう気が狂ったのか」と言われそうですが、私は正気です。
正気だからこそ、色々困っているのです。
生身の人間にここまで興味をもてたのはいつぶりなのか解りませんが、それが芸人でなければ私だってこの状況をもっと素直に喜べます
10代の女の子にありがちな猪突猛進のハマり方が出来ない上に、この年にもなると、芸人にハマっていく自分から目を逸らそうとも理性がそれを全く許してくれません。




モラトリアムに戻りたい。




(戻るなよ!)

一長一短あるね。 

2006年02月08日(水) 18時32分
別のブログを借りてみないと、使っているブログの長所も短所も解らないもんですなKですこんばんは。
取り敢えず「くっそーヤプログで作って失敗したー!」と思う最大の短所は、ログのインポート・エクスポートが出来ない点ですね。
移転しようと思ったら100件以上もあるログを手作業で移さなくてはなりません。
だるうてそんなん出来んがな。
fc2さんで借りたブログに移転しようと思ったらこんなところで躓きました。
多分これからもfc2さんはヤプログさんが落ちた時の保険ブログの役割のままでしょう。

「ブログを借りる時は慎重に選んだ方が良い」

4月からブログをやってますが、10ヶ月近く経ってこの結論が出ました。



遅いよ!



fc2さんは「んもう最悪!」と言う様な短所がないけれど突出した長所もまたないので、無難と言う印象を受けます。うん、悪くないです。
ヤプログさんに比べれば色々いじれるので、cssやhtmlに詳しい人なんかはいじってて楽しいんじゃないでしょうか。
私はそんな高尚な事は出来ませんが。


そういえばfc2さんの機能でさ。
参照リンクを含まないトラックバック制限の設定って何じゃらホイ?って感じだったのですが、ようやく意味が解りました。
それで此処から避難所のブログにトラックバックしようと思っても出来なかった訳だー。


って、この記事はブロガーさんじゃないと解りにくい記事ですね。ごめんなさい。
次の記事はまとも(ではない)ネタで投稿しますよー!
最新コメント
アイコン画像K
» ひぎゃー! (2006年01月28日)
アイコン画像きょん吉
» ひぎゃー! (2006年01月28日)
アイコン画像K
» 久々大河。 (2006年01月25日)
アイコン画像渡瀬杏
» 久々大河。 (2006年01月22日)
アイコン画像K
» 人間とは成長しない生き物である。 (2006年01月21日)
アイコン画像ゆきむすめ
» 人間とは成長しない生き物である。 (2006年01月16日)
アイコン画像K
» あけおめっす (2006年01月16日)
アイコン画像フジアキ
» あけおめっす (2006年01月02日)
アイコン画像K
» 日本海からの風は冷たい。 (2005年12月18日)
アイコン画像kisara
» 日本海からの風は冷たい。 (2005年12月16日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:o-c
読者になる
Yapme!一覧
読者になる