【オーバッシュ8月の行事予定】

2017年07月31日(月) 20時27分


【オーバッシュ8月の行事予定】
今年は例年に増して暑い気がしますね。
8月。いよいよ夏も本番。
コーン、トマト、枝豆、ゴーヤなど
色も個性も強い夏のお野菜は
たとえ難しい調理をしなくても
パンとの相性もぴったり。
お野菜の持つ苦みや甘みや瑞々しさを
いっぱい感じながら、暑い時期こそ
しっかり食べて夏を乗り切りましょう。
8月もオーバッシュのパンたちが
食卓のそばにいられたら幸いです。

【オーバッシュの8月行事予定】
8/1 「8月パン トースト」開始
8/2 「8月パン」通販開始(〜8/8まで)
8/6 スパイアフェス「パンフェスタ」出店
8/7 川添フルーツさんでパンの日
8/8 8月パン通販受付終了(〜23:59まで)
8/11 祝日ですが両店営業
川添フルーツさんでパンの日
8/13 makemydayさんでパンの日(松山)
ベーカリー夏休み開始(〜28日)
8/16 カフェ夏休み開始(〜28日)
8/29 秋の部スタート

【阿波踊り期間中】
12日:両店営業 13 14 15日:カフェのみ営業

【県外イベント出店】
8/6 スパイアフェス「パンフェスタ」
愛媛県松山市の結婚式場
マリベールスパイアさんで開催される
パンフェスタに出店します!
(詳しくは「spirefes 」で検索)
https://www.instagram.com/marriveil_the_spire/?ref=badge
当日はお昼12時〜四国各県から19軒の
ベーカリーが集まりパンを販売します。
(入場料1000円 2ドリンク付)
オーバッシュクラストからも
いろいろなパンをご用意します

【NET通販】
8月は約20日間、通販発送業務を
お休みとさせていただきます。
・連休前最終
〜8/8 23:59迄受付→8/10発送分
・発送再開
連休中もご注文をお受けできますが
発送は9/5〜再開となります。


【パンの日8月お休み】
暮らしの森さん

【お取扱い店舗さま】
花杏豆八万店(無休)
本物屋(日曜休)
可否庵(隔週日曜休)
NEW 自然館mother nature(土 日 月)
阿波踊り会館売店「あるでよ徳島」

【オーバッシュパンの食べられるお店】
o-ba'sh cafe. (ベーカリーより2分)
可否庵(ベーグル&ナン)
まちの洋食屋ミロ(バゲット)
HOUSE MOTOYAMA (ベーグル)
大阪南堀江 BIOTOP OSAKA
(ランチプレートもはじまりました)
天然温泉えびすの湯 「レストそらっ!」
香川県三豊 くらしの森(旧bouton)

ネット通販夏季休業のおしらせ

2017年07月30日(日) 16時42分





【NET通販部からのおしらせ】

阿波踊りや休暇があることもあり
8月は約20日間、通販発送業務を
お休みとさせていただきます。
ですので、8月限定パンは8/2から
受付開始し、1週間限定販売となります。
短い期間ですが、おいしいパンに
仕上がっていますのでどうぞお楽しみに!




【連休前】
〜8/8 23:59迄受付→8/10発送分
が連休前の最終便となります。
【発送再開】
連休中もご注文をお受けできますが
発送は9/5からの再開となります。

ご迷惑をおかけしますが
何卒、よろしくお願いします。

梅蜜ドリンクはじめました!

2017年07月29日(土) 16時25分


【あす日曜日はカフェのみ営業です】






神山産の無農薬青梅を使って仕込んだ
梅蜜 が今年も完成◎
期間限定で爽やかなドリンク2種&
グラッタケッカがはじまりました*
梅蜜がなくなるまでの限定menuです。

【「ホット梅」「ICE梅」】
石垣のきび砂糖に青梅をつけこんだ
オーバッシュ自家製梅シロップを使う
あったかい梅ジュースです。
ホットで飲むと、梅の香りがより立って、
ごろごろと浮かべた梅の粒を
ちょっとつつくとまた風味が変わります。
冷房がよく効いた夏の時期には
あったかい飲み物を飲まれる方も多く、
このメニューが出来ました*
もちろんさっぱりとおいしい
つめたい梅ジュースもご用意できます◎


【「梅のグラッタケッカ (ピンクシロップ付)」】
グラッタケッカはローマのかき氷のこと。
かりっかりっ氷の粒を残した粗めのかき氷に
神山産の無農薬梅で作った
自家製梅蜜をとろりとかけます。
さっぱりとした酸味が美味しく、
夏の体をすきっと冷やしてくれます。

半分くらい食べ進めたあとは、
県産の赤紫蘇・青紫蘇で仕込んだ
ポリフェノールたっぷりピンクの
自家製しそシロップをぽたっと垂らして、
鮮やかな色と香りを楽しみながらどうぞ*
ざくざく粗めの氷でよーく冷えて、
暑いオーブンの前で働く
ベーカリースタッフ達にも
大好評なまかないメニューです。

今週はほっこり優しい味のスープ

2017年07月26日(水) 16時51分




今週は「ポテト・コーン・グリンピースの
煮込み風スープ」です。

県産チキンと玉ねぎとセロリでとった
スタンダードなチキンのストックで
キタアカリを蒸し上げるように
ほっこりと炊いて
そぎ切りにした徳島産のとうもろこし・
グリーンピース・パセリを浮かべます。

使うものがすごくシンプルだからこそ、
それぞれのお野菜と豆の味わい甘みを
しっかり味わえる今週のスープ。
使った素材全て、徳島県産です。

今週はポークソテーと冷たいラタトゥイユ

2017年07月25日(火) 16時08分





今週は「夏野菜の旨味たっぷり冷たい
ラタトゥイユ&阿波ポークのソテー」です

ズッキーニ/なす/インゲン/パプリカ/
白いぼきゅうり/しいたけ/いんげん
/たまねぎ/にんじん/セロリなど
様々な夏野菜とオーガニックトマトを
大鍋で煮込んで冷蔵庫で1晩休ませて
味をなじませます。
ジューっと香りよくソテーした
阿波ポークの豚肉ソテーと
カフェでは有機オリーブオイルで炒めた
ペペロンチーノパスタを添えます。

海外産トマト以外はすべて徳島県産。
今週のスープもあわせると、県産素材が
21種とれるバランスプレートです。

香ばしくしっとりトーストしたパンに
冷たいラタトゥイユをたっぷりのせて。
+黒米ごはんで、贅沢チキンライス風に。
パン店ではお好きなパンを選べる
テイクアウトサンドイッチでどうぞ。

「ふんわりたまごとおくらのスープ」

2017年07月19日(水) 17時13分




つるんと食べられて、優しい味わい。
今週のスープは「ふんわりたまごと
おくらのとろとろ中華風スープ」です。

ジンジャーを効かせたチキンスープで
玉ねぎとローリエをゆっくりと炊いて
甘みと旨味がしっかり出たらとろみをつけ、
今田さんたまごの白身を溶きいれます。
最後にオクラと黒胡椒をのせて完成。

社長のおうちのお庭の樹から届く
古株ローリエの豊かな香りが効いた
おにぎりにもパンにもよく合うとろとろスープ。
お野菜はもちろん全て徳島県産です。
ちいさな子供さんともぜひどうぞ◎

今週は桃&チーズのスイーツサンド!

2017年07月18日(火) 16時04分



今年もやってきました!今週は
この季節ならではスイーツサンド!
「徳島産 もも&2種のチーズ」です。



夏の暑さが日ごとに増してきました。
ひんやり冷たくて瑞々しいものを、
自然と食べたくなりますね。
甘くてみずみずしくジューシーな桃と
ミルキーなチーズの組み合わせは、
すこし意外かもしれませんが
とってもよく合うんです。
今週は徳島県産のフレッシュ桃に
クリームチーズとブルーチーズの
2種類を組み合わせています。
アクセントに黒胡椒をパラリと。

カフェでは、ココットカップに
さらにシフォンケーキと、くるみと
スイカを添えてはちみつをとろり。
具沢山な夏野菜とトマトのペンネなど
おかずもしっかりとついて、
塩っぱい&甘いが1つにぎゅっと詰まった
ちょっと欲張りなランチプレートに。
ベーカリーのサンドイッチは
桃とチーズのスイーツ系サンドイッチ。
お待たせ時間が短くお渡しできる
お電話ご予約注文も承っております。

今週もご来店をお待ちしております*

8月は松山へ!

2017年07月14日(金) 18時32分



来月8/6は愛媛県松山市
マリベールスパイアさんの
「SPIRE FES(スパイアフェス)」で
開催されるパンフェスタに出店します。
(詳しくは「spirefes 」で検索)

当日はお昼12時〜四国各県から19軒の
ベーカリーが集まりパンを販売します。
(入場料1000円 2ドリンク付)
オーバッシュクラストからも
いろいろなパンをご用意しますよ。

今回は他にも
パンがいつもお世話になっている
松山市 風味花伝さんなどの飲食ブース、
上勝ブルワリーさんや愛媛のビールが
飲めるブースがあったり、
人気モデルのメイクアップショー、
夜には同地区で開催される
花火大会を大階段で見られるんだそうで
2ドリンク飲みながらゆったり過ごせる
ようなイベントになるそうですよ。
どうぞご予定をあけておでかけくださいね。

映画「人生フルーツ」上映会

2017年07月13日(木) 17時27分



\\\人生フルーツがやってくる!///

カワウソ映写さんのご好意により
スタッフ達も観たかった映画
「人生フルーツ」を
秋、オーバッシュカフェにて
上映していただけることになりました。
(どんな映画かはこちら⬇
オーバッシュカフェでの
上映情報も掲載されています
http://life-is-fruity.com/sp/)

9/24(日)19:00〜 (開場18:00〜)
お一人1200円+1オーダー制
(おやつ・ドリンクなど)です。
定員先着20名。約90分。

この7/3がカフェの5周年でした。
ちいさなスクリーンなんですが
オーバッシュに集ってくださる方と
同じひと時を共有をして、
”ここで、皆で観る”ということに
きっと大きな大きな意味があるのでは
ないかなぁとも思っています。

放映開始まで1時間余裕をもたせますので
当日は可否庵さんに
ドリップでコーヒーを淹れてもらい
スコーンやケーキを焼いておきます。
皆でパクパク、おやつを食べながら
観られたらいいなぁと思います。(別料金)

まだ、すこし先のアナウンスですが、
もし観たいなぁと思って下さった方は
・カワウソ映写さんへ
お電話かショートメールをお送りください。
080-5205-7138
先着順で受付します よろしくお願いします。

「夏野菜と半田そうめんの冷製スープ」

2017年07月12日(水) 18時28分




今週はさっぱりつるり
「夏野菜と半田そうめんの冷製スープ」

たっぷりの利尻昆布とカツオで
ていねいにとった澄んだスープに
小豆島のお醤油でほんのり味つけ。
それだけでも充分にいい香りの
ごちそうお出汁を作って、
すっきりと冷やしておきます。

時間が経ってもぷりぷりで伸びにくい
八千代さんの半田素麺、きゅうり・
ミディトマト・しそ・ねぎ・
オーバッシュで作った梅干しと
1粒の氷を浮かべて、
麺や具を食べ終える頃には
氷がほんのり溶けてきて
お出汁まで飲み干せる、
お出汁を楽しむ今週のスープ。

ふかふかに焼き戻した
イングリッシュマフィン。
有機胡麻をたっぷり練りこみ
香ばしい胡麻ごま食パンなど、
黒米おにぎりはもちろん
パンたちとも相性のよいスープです。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:o-ba'shcrust
読者になる
国産小麦と自家製天然酵母パンの店
O-ba'sh crust(オーバッシュクラスト)
http://www.o-bashcrust.com/


O-ba'sh crustのtwitter

O-ba'sh crustのFacebook
2017年07月
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新コメント
アイコン画像きよ
» 愛媛での販売を終了しました◎ (2016年07月25日)
アイコン画像o-ba'shcrust
» 【オーバッシュの5月行事予定】 (2016年05月08日)
アイコン画像ごっちゃん
» 【オーバッシュの5月行事予定】 (2016年05月05日)
アイコン画像はるろう
» 「ミルクバタースティック」 (2015年10月19日)
アイコン画像yokorose
» 「キタアカリとグリンピースのスープ」 (2015年07月08日)
アイコン画像やまと
» 「四国食べる通信」さんベーグル発送◎ (2014年09月26日)
アイコン画像O-ba'sh crust
» ベリーベリーベリーとクリチのサンド (2014年03月03日)
アイコン画像まゆみ
» ベリーベリーベリーとクリチのサンド (2014年02月26日)
アイコン画像O-ba'sh crust
» スタッフ募集のお知らせ (2013年11月12日)