あすからエルヴィスサンドですよー!

2017年06月30日(金) 16時39分

\\いよいよ今年もあすから!\\\



すっきり冷えたコーヒーにぴったり*
7月の月替りトーストは毎年大人気◎
「オーバッシュ風 エルビスサンド」

食パンをふかふかにトーストしたら、
有機ピーナッツと有機オリーブ油
きび砂糖で甘さ控えめに作った
自家製ピーナッツバターをとろり。
スライスしたバナナと一緒に挟みます。

じゅーっと焼いてブラックペッパーを
がりがりかけた厚切りベーコンと、
自家製コンフィチュールは別添なので
お好みで挟みながらどうぞ。

あまくてしょっぱいいろんな味でも、
小麦の香りがうまく
バランスをとりもって意外にマッチ。
エルヴィスプレスリーが愛したという
味わいを、ぜひお楽しみください。

【オーバッシュの7月行事予定】

2017年06月29日(木) 17時41分



【オーバッシュの7月行事予定】
すこし時間に余裕のある休日の朝は
全粒粉食パンで
トッピングトーストはいかがでしょうか?
今回は@ピリ辛トマトペースト&サラミ
Aとろけるチーズ&有機メープル
B台湾ピーナツバターをのせてトースト。

冷蔵庫のあり物をのせただけでも
カラフルで見た目も可愛いし、
少しづついろんな味で楽しいです。
子供さんの朝ごはんにもよさそうですね。
7月もオーバッシュのパンたちが
食卓のそばにいられたら幸いです。

【オーバッシュの7月行事予定】
7/1 「7月パン」「7月トースト」開始
「7月タルト」開始
7/2 7月パンのNET通販再開
7/3 カフェ5周年記念日
7/4 「豆かん」スタート!
7/7 14 川添フルーツさんでパンの日
7/16 make my dayさんでパンの日(松山)
暮らしの森さんでパンの日(三豊)
7/21 28 川添フルーツさんでパンの日


【イベント出張販売(スタッフ手売り)】
7月はありませんが
8/6 愛媛県松山市での出店が決定!
(詳しくはまた後日)

【お取扱い店舗さま】
花杏豆八万店(無休)
本物屋(日曜休)
可否庵(隔週日曜休)
NEW 自然館mother nature(土 日 月)
阿波踊り会館売店「あるでよ徳島」

【オーバッシュパンの食べられるお店】
o-ba'sh cafe. (ベーカリーより2分)
可否庵(ベーグル&ナン)
まちの洋食屋ミロ(バゲット)
HOUSE MOTOYAMA (ベーグル)
大阪南堀江 BIOTOP OSAKA
(ランチプレートもはじまりました)
天然温泉えびすの湯 「レストそらっ!」
香川県三豊 くらしの森(旧bouton)

あすはベーカリーのみ臨時休業です

2017年06月28日(水) 18時30分


【臨時休業のお知らせ】
あす6/29はスタッフ所用の為
ベーカリーが臨時休業となります。
(カフェは通常どおり営業です)
急なお知らせでご迷惑をおかけしますが
何卒宜しくお願いします。




今週のスープは沖縄もずくを使った
「もずくと甘酢ミョウガの中華スープ」

ジンジャーとローリエの華やかな
香りを効かせた中華スープに、
シャキシャキかむととっても
爽やかな手作りの甘酢ミョウガと
とろとろの沖縄細もずくをのせます。
仕上げに味のアクセントに
ゴマ油の粒をたらっと浮かべます。

県産米の黒米おにぎりとはもちろん
天然酵母パンともよく合います◎

「揚げ豚バルサミコ+すあげナス」

2017年06月27日(火) 17時41分

【臨時休業のお知らせ】
あさって6/29はスタッフ所用の為
ベーカリーが臨時休業となります。
(カフェは通常どおり営業です)
急なお知らせでご迷惑をおかけしますが
何卒宜しくお願いします。





じめじめ梅雨こそしっかり食べましょう!
今週のサンドイッチ&ランチは
「揚げ豚バルサミコ+すあげナス」です。

徳島産の豚肉スライスを
片栗粉をまぶしてかりかりに揚げて、
あったかいうちに
有機バルサミコ酢と小豆島のお醤油を
ベースに作ったタレの中にじゅっ!
旨味をしっかりと吸わせます。
その他、同じタレですあげ茄子・
玉ねぎ・パプリカをマリネしたり、
えりんぎ・いんげん・ズッキーニ・
ヤングコーンなど
季節のお野菜をたっぷりと添えて。

ベーカリーではおすきなパンで
テイクアウトサンドで。
カフェではさらに
新じゃがのポテトフライや
人参と神山どうふのしりしりなど
+スープをお選びいただくと徳島素材が
なんとたっぷり18種類とれます。
(エリンギが広島県産 もずくは沖縄
ミョウガは高知県産 他は全て徳島県産です)
今週もご来店お待ちしております◎

「おでかけ情報 四国」に

2017年06月25日(日) 16時56分





徳島のタウン誌 geenさんの別冊
「おでかけ情報 四国」に
オーバッシュカフェの
いちごミルク氷を
とってもおいしそうに
掲載していただきました

いちごミルク氷は去年の新作で
おかげさまで去年も今年も
たくさんのご注文をいただいています。
今年の新作はレモンミルク氷で
こちらもとてもおすすめです!

四国4軒の観光スポットがたくさん
のっている楽しい本でした。
ぜひご覧くださいね。
Geenさんお忙しい中ていねいな
取材をありがとうございました。

【あすのマルシェ出店はお休みです】

2017年06月24日(土) 17時52分








オーバッシュのパンマルシェ出店は
夏場(6月7月8月)お休みですので
あすはあさ7:30より
カフェのみ営業とさせていただきます。







お昼11時からの
コブサラダのランチプレートや、
おかげさまで大人気の
6月限定のヨークシャーカードタルト
(カッテージチーズの焼きタルト)
新作氷レモン氷を追加した
5種のかき氷など色々ご用意しております。
ご来店お待ちしております。

\\きょうからレモンミルク氷\\

2017年06月22日(木) 16時49分

いよいよ今日から!!



特製蜜のレモンミルク氷(阿波番茶付き)

・きび砂糖でこっくりと漬けた
自然な甘みのレモンシロップ
・手間暇かけてアク抜きして炊きあげる
豊かな香りと食感のレモンピール
・きゅんと爽やかな酸味をプラス
フレッシュレモンのしぼり汁

しまなみ海道の果樹園さんから
直送の無農薬レモンを
それぞれ手をかけて3種類に分けて仕込んで、
いいバランスに合体させて
出来上がるオリジナルレモン蜜。
ざくざく荒削り氷にとろりとかけました。

食感のアクセントに有機コーンフレークを添えて
氷の底には甘い牛乳を入れています。
ミルクジェラートと一緒にざっくざく
混ぜながら召し上がってください。

味わい・香り・食感・爽やかさ
レモンの魅力がぎゅっと詰まった1杯です。

毎年の新作を楽しみにお待ちくださって
いるお客様がきょうも早速、
ご注文くださったのも嬉しかったです。
あすからシロップがなくなるまでの間
期間限定での販売です。お待ちしております☻

「レンズ豆・麦・ ソーセージの食べるスープ」

2017年06月21日(水) 17時15分




今週のスープは「レンズ豆・麦・
ソーセージの食べるスープ」です。

宮崎チキンの薄いお出汁で
徳島産のセロリ・玉ねぎ・人参を
じっくりと炊いて
うまみと甘みを引き出したら
ソーセージとレンズ豆・
スペルト小麦とパセリを浮かべます。

ソーセージは油で炒めたり
スープと一緒に炊きこまないことで、
スープの風味を邪魔せず
あくまでもお野菜本来の
味わいや甘みを大切に活かしました。
社長のおうちの庭で育っている
樹齢30年の無農薬ローリエの木から
摘み取ってきた葉を浮かべて、
スープに豊かな香りをきかせています。

【おしらせ】

あす6/22より2017年の新作氷
「自家製蜜のレモンミルク氷」がはじまります!




どうぞお出かけくださいませ。

今週はさっぱりシャキシャキコブサラダ

2017年06月20日(火) 16時28分



今週はスタッフたちも大好きで
登場する度人気のメニュー
「特製ソースの具だくさんコブサラダ」です!



コブサラダはアメリカうまれで、
地元の旬食材を多種類刻んでよせ集めて作る
まかないサラダのこと。
今週はなんと17種類の具材をご用意しました!
(アボカド・ゆで鶏・塩豚・ゆでタマゴ・
黒オリーブ・コーン・セロリ・ツナ・
きゅうり・トマト・いんげん・紫玉ねぎ
レッドキドニー・黒豆・ひよこ豆・
パプリカ・イタリアンパセリ・レモンなど)

クリーミーだけど
しまなみレモンがさっぱり爽やかな
特製コブソースでざっくりと和えて、
お豆たっぷり!具だくさんで作ります。

カフェではさらにトマトペンネや
ズッキーニのキッシュなども添えて
+スープで徳島素材16種類の
ランチプレートでご用意します。
今週もご来店お待ちしております。
(お豆とアボカド黒オリーブツナは
海外産。レモンはしまなみ街道産。
その他は全て徳島県産のお野菜です)

新作氷は木曜日から!

2017年06月19日(月) 22時01分



今週木曜日6/22からはじまる
2017年の新作氷は
「特製蜜のレモンミルク氷」です!

しまなみ街道直送のレモンを
おうちで作るのはちょっと面倒な
手間ひまをしっかりとかけて
3種類に分けて仕込んで、
絶妙なバランスでブレンド。
爽やかな手作りレモン蜜を作りました。
荒削り氷にとろりっとかけて
ご用意しますよ〜どうぞお楽しみに!
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:o-ba'shcrust
読者になる
国産小麦と自家製天然酵母パンの店
O-ba'sh crust(オーバッシュクラスト)
http://www.o-bashcrust.com/


O-ba'sh crustのtwitter

O-ba'sh crustのFacebook
2017年06月
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像きよ
» 愛媛での販売を終了しました◎ (2016年07月25日)
アイコン画像o-ba'shcrust
» 【オーバッシュの5月行事予定】 (2016年05月08日)
アイコン画像ごっちゃん
» 【オーバッシュの5月行事予定】 (2016年05月05日)
アイコン画像はるろう
» 「ミルクバタースティック」 (2015年10月19日)
アイコン画像yokorose
» 「キタアカリとグリンピースのスープ」 (2015年07月08日)
アイコン画像やまと
» 「四国食べる通信」さんベーグル発送◎ (2014年09月26日)
アイコン画像O-ba'sh crust
» ベリーベリーベリーとクリチのサンド (2014年03月03日)
アイコン画像まゆみ
» ベリーベリーベリーとクリチのサンド (2014年02月26日)
アイコン画像O-ba'sh crust
» スタッフ募集のお知らせ (2013年11月12日)