今週はタンドリーチキンです◎

2016年05月31日(火) 19時24分


「特製スパイスのタンドリーチキン+
夏野菜ソテー&お野菜おかずいろいろ」





クミン/チリペッパー/コリアンダーなど
配合ないしょの自家製ブレンドスパイスを
淡路のヨーグルトに混ぜ込んで、
宮崎チキンを一晩じっくりと寝かせます。
次の日しっとり柔らかに味が染み込んだら、
余分な油を落としながらオーブンでグリル。
香ばしい焦げ目がつく頃には
キッチン全体がスパイスのいい香りに。。

ズッキーニとちび椎茸のソテーや
キャベツと小松菜の塩おかかあえ・
キタアカリのポテトフライ・とうもろこし
酸味がおいしい自家製ピクルスなど、
たっぷりの夏のお野菜を添えて。

カフェでは今おにぎりのセットには
自家製たけのこ高菜付き。
+スープで県産素材がたっぷり18種類。
ベーカリーでは選べるパンのサンドで。
ナンやバゲットでのサンドもお試しください。
(チキン宮崎産 その他全て徳島産です)

【オーバッシュの6月行事予定】

2016年05月30日(月) 18時57分



【オーバッシュの6月行事予定】
じめじめ、過ごしにくい梅雨の季節。
自宅でピクルスを作ってみませんか?
ズッキーニ ベビーコーン ラディッシュ
など、季節のものを漬け込んでおいて
サンドイッチに添えて。見た目も可愛く
さっぱりと食べると食欲もアップします。
お野菜に元気をもらって梅雨を乗り切りましょう。
6月もオーバッシュのパンたちが
食卓のそばにいられたら幸いです。

【オーバッシュの6月行事予定】
6/1 「6月パン」「6月トースト」開始
川添フルーツさんでパンの日
6/2 「6月パン」NET通販再開
6/3 川添フルーツさんでパンの日
6/5 make my dayさんでパンの日(松山市)
6/10.17 川添フルーツさんでパンの日
6/21 暮らしの森さんでパンの日(三豊)
6/24 川添フルーツさんでパンの日


【イベント出張販売(スタッフ手売り)】
6月はありません

【お取扱い店舗さま】
花杏豆八万店(無休)
本物屋(日曜休)
可否庵(隔週日曜休)
珈琲t.(焼菓子のみ)& blueshop
阿波踊り会館売店「あるでよ徳島」

【オーバッシュパンの食べられるお店】
o-ba'sh cafe. (ベーカリーより2分)
可否庵(ベーグル&ナン)
まちの洋食屋ミロ(バゲット)
HOUSE MOTOYAMA (ベーグル)
松山市 うちカフェみけ(イベント時のみ)
大阪南堀江 BIOTOP OSAKA
(ランチプレートもはじまりました)
天然温泉えびすの湯 「レストそらっ!」
香川県三豊 くらしの森(旧bouton)


あす朝9時からとくしまマルシェ

2016年05月28日(土) 17時50分



あす日曜は朝9時からとくしまマルシェ。

夏場のパラソル出店はおやすみですので
あさ7時半より「カフェのみ」営業です。
お食事・ご休憩・カフェタイムに
ぜひお気軽にご利用ください。

さて、夏が近づくにつれ湿度が上がって、
気だるく、過ごしにくい気候が続きますね。
人間の体は水分調節や消化不良改善のために
この時期は自ずとスパイスを
欲するんだよとお客様から教わり、納得。

オーバッシュカフェの人気メニュー
「キーマカレープレート」は、
お水を一切使わず
いろんな季節のお野菜から出てくる
水分とブレンドスパイスで仕込む
お野菜たっぷりの挽肉キーマです。

写真は、密かな人気の’’大盛り’’サイズ。
+\108でごはんorナン&ルーが1.5倍に。
(カレーのシェアはご遠慮ください)

男性のお客様はもちろんのこと、
「お昼遅くなったー」なんて
女性のオーダーも実はちらほら…◎

さっぱりと爽やかなフルーツジュースと。
+スープでカレーを伸ばしながら
"あいがけ" っぽく食べる食べ方も
スタッフたちの間の密かなオススメです*
たっぷり仕込んであすもお待ちしております。

hitoharimamaカタログカフェにて販売中*

2016年05月26日(木) 18時20分



毎年12月の受注会でお世話になっている
徳島のリネン作家hitoharimamaさんの
出来上がったばかりのお洋服カタログを
オーバッシュカフェ店頭にて
数量限定で販売させていただいています。

勝占いちごの西岡産業さん、
ジェラートのnaturaさんなどにまざって
当店カフェスタッフもモデルとして
撮影に参加させていただきました◎
よろしければぜひご覧ください。1部100円です。

今週は冷たい和風な豆乳スープ

2016年05月25日(水) 17時40分



今週は、今年2回目の冷製スープ。
「とうふ・自家製甘酢みょうが・しそ
トマトの豆乳の冷たいスープ」です。

九州産の無調整豆乳に
自家製のだし醤油でほんのり味をつけて、
自家製の甘酢ミョウガや
紫蘇・ミニトマト・こいまろとうふを
浮かべた今年初の冷製スープです。

味付けに使うだし醤油には
小豆島のお醤油をベースに
たっぷりのカツオと
6年ものの利尻の昆布仕込み。
みりんやお砂糖など余分なものは入れず
その分素材にこだわって手作りしています。

香りのお野菜をたっぷりと入れて、
掬うたびにいろいろな味と香り。
あたたかい黒米おにぎりを入れると
スープの温度が少し上がって
また、違った味わいに。。
フォカッチャやカンパーニュなど
パンともとてもよく合います。
ミョウガは高知産、
その他お野菜は全て徳島県産です。

今週はエビと季節野菜のフリット

2016年05月24日(火) 18時13分



今週は「エビ・アスパラ・キタアカリ
などなど具だくさんパセリフリット」
(トマト入り自家製オーロラソースがけ)

ぷりぷりのエビ・甘い玉ねぎ・
出始めた旬のヤングコーンやアスパラ・
ほこほこのキタアカリなどをそれぞれ
下ごしらえして1口大に切っておき、
ころりんと繋げて揚げてフリットに。
トマトみじん&有機ケチャップで作る
自家製オーロラソースをとろりとかけます。

さわやかな香りのイタリアンパセリ、
ボイルキャベツ・ブロッコリー、
きゅんと酸味がおいしい自家製ピクルス
那賀ベジタブルさんの無農薬レタスなど
旬の県産野菜をたっぷりと添えて。



ベーカリーでは
お好きなパンのテイクアウトサンドで。
お天気のいい日には
おそとごぱんのお供にもどうぞ。

カフェではさらにもう1品、
もやし ほうれん草 人参のナムルがついて
県産米の黒米おにぎりも選べる
11時からのランチでご提供しています。
+スープで県産素材が19種類
今週も新鮮な旬のお野菜がたっぷりです。
(エビ海外産 ミョウガ高知産 豆乳九州産
その他はすべて徳島産です)

淡路ミルクのチョコプリン始まりました

2016年05月23日(月) 17時53分



晴れて気持ちのいい日が続きますね。
冷たいアイスがのったふるふる
大人なチョコプリン、
おやつにいかがですか?

/// お待たせしました はじまりました///
「淡路ミルクのチョコプリン」(期間限定)

オランダ産オーガニックの
カカオパウダーに淡路ミルクを溶かして
ゼラチンではなく寒天で固めました。

生クリームやバターは不使用ですが
素材にこだわりしっかりコクと味わい深く、
カカオのいい香りを活かすために
お砂糖は控えめに仕上げました。
リデンテさんのミルクジェラートつき。

一口目はカカオの香りをどうぞそのまま。
その後はアイスと一緒にひんやりとどうぞ*

きゅんっと爽やか甘夏ジュース◎

2016年05月21日(土) 17時39分

【あすは7時半よりカフェのみ営業です】



オーバッシュの夏の定番ドリンク
ことしも、はじまりました◎
「生しぼり 甘夏のジュース」

オーダーをいただいてから
徳島産の大玉の無農薬甘夏を
たっぷり1.5個分、
ぎゅぎゅっと絞ってお出しします。

きゅんとさわやかな香りと酸味
スッキリの後味が
夏の暑いオーブンの前で働いた後には
たまらなく美味しくて、
スタッフたちも大好きな
初夏の定番ドリンクです。

はじめはぜひ、そのままでごくごくっ!
お好みできび砂糖ミツを加えてどうぞ。

コーヒーゼリーがこの夏も登場です

2016年05月20日(金) 17時32分



夏の気配が感じられる今日このごろ。
寒天で固めたふるふる食感の
「コーヒーゼリー」が
この夏も期間限定で登場しています◎

オーバッシュカフェのコーヒーは
幸町 可否庵さんの自家焙煎豆。
ゼリーにも使用するアイス用のお豆も
オーバッシュ用のオリジナルブレンドで、
AAタンザニアベースのすっきりした味わい。
リデンテさんのミルクジェラートの
優しい甘さとも相性ぴったりです。

家事や子守り、お勉強、お仕事など
頑張った自分へのご褒美おやつにも。
モーニングやランチのあとに
さっぱり甘いのほしいな〜という時や、
お友達ともう少しおしゃべりしていたい
なんて時の、食後オーダーにもどうぞ。

今月限定「3種類のレーズンコッペ」

2016年05月19日(木) 17時36分





5月限定パンはシンプルに美味しい
「3種類のレーズンコッペ」です。

むぎゅっと噛むと、小麦のいい香り。
3種類のレーズンはそれぞれに違った
甘みと香りと旨味を持っていて、
噛むほどにそれを感じることが出来ます。
優しい味わいでありながら地味溢れる
オーバッシュらしいレーズンコッペです。
’’素材の味わい’’だけの魅力を感じてください。



そのまま食べたり、トーストはもちろん
写真のようにスライスした
冷たいバターを挟み込んだり、
クリームチーズやピーナッツバター
バニラアイスを挟んだりしてもいいですね。
お好みでいろいろ試してみてくださいね。

5月パンのNET通販、
県内外共におかげさまで大好評です。
http://www.o-bashcrust.com/orderinfo2.html
頂いたご注文は順にお送りしていきますね。
(スマホからもご注文できます)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:o-ba'shcrust
読者になる
国産小麦と自家製天然酵母パンの店
O-ba'sh crust(オーバッシュクラスト)
http://www.o-bashcrust.com/


O-ba'sh crustのtwitter

O-ba'sh crustのFacebook
2016年05月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新コメント
アイコン画像きよ
» 愛媛での販売を終了しました◎ (2016年07月25日)
アイコン画像o-ba'shcrust
» 【オーバッシュの5月行事予定】 (2016年05月08日)
アイコン画像ごっちゃん
» 【オーバッシュの5月行事予定】 (2016年05月05日)
アイコン画像はるろう
» 「ミルクバタースティック」 (2015年10月19日)
アイコン画像yokorose
» 「キタアカリとグリンピースのスープ」 (2015年07月08日)
アイコン画像やまと
» 「四国食べる通信」さんベーグル発送◎ (2014年09月26日)
アイコン画像O-ba'sh crust
» ベリーベリーベリーとクリチのサンド (2014年03月03日)
アイコン画像まゆみ
» ベリーベリーベリーとクリチのサンド (2014年02月26日)
アイコン画像O-ba'sh crust
» スタッフ募集のお知らせ (2013年11月12日)