3月の行事予定です

2016年02月29日(月) 18時38分

【オーバッシュの3月行事予定】



冬のお野菜には そろそろさよならを
春のお野菜には ようこそこんにちは。
パンのお供にポタージュスープを
作られてみてはいかがですか?
赤目里芋、春にんじん、ほうれん草、
紫キャベツにブロッコリーにビーツ。。
生活や気候の変わり目こそ
心地のいい食事で体も気持ちもメンテナンス。
3月もオーバッシュのパンたちが
食卓のそばにいられたら幸いです。

【オーバッシュの3月行事予定】
3/1 「3月パン」「3月トースト」開始
3/2「3月パン」NET通販再開
3/4 川添フルーツさんでパンの日
3/11 川添フルーツさんでパンの日
3/12 出張cafeblank in KIITO 出店(神戸)
3/15 暮らしの森さんでパンの日(三豊)
3/18 aterlierR メイクレッスン@o-ba'sh cafe.
川添フルーツさんでパンの日
3/21 祝日ですが月曜なので両店定休日
3/25 川添フルーツさんでパンの日
3/26 ファンタスティックマーケット出店(大阪)
3/27 とくしまマルシェ出店

【イベント出張販売(スタッフ手売り)】
3/12 出張cafeblank in KIITO 出店(神戸)
https://www.facebook.com/cafeblank.by.filldesign/
3/26 ファンタスティックマーケット出店(大阪)
http://www.graf-d3.com/market
3/27 とくしまマルシェ(新町川ボードウォーク)
https://www.facebook.com/tokumarche

【お取扱い店舗さま】
花杏豆八万店(無休)
本物屋(日曜休)
可否庵(隔週日曜休)
珈琲t.(焼菓子のみ)& blueshop
阿波踊り会館売店「あるでよ徳島」

【オーバッシュパンの食べられるお店】
o-ba'sh cafe. (ベーカリーより2分)
可否庵(ベーグル&ナン)
まちの洋食屋ミロ(バゲット)
HOUSE MOTOYAMA (ベーグル)
松山市 うちカフェみけ
大阪南堀江 BIOTOP OSAKA
(ランチプレートもはじまりました)
天然温泉えびすの湯 「レストそらっ!」
香川県三豊 くらしの森(旧bouton)

マルシェご来店ありがとうございました

2016年02月28日(日) 16時40分



今日は新町川ボードウォークで、
とくしまマルシェでした。
カフェともにたくさんのご来店を
ありがとうございました。
お買い上げいただいたパンやケーキと
すてきな食卓になりますように…◎

オーバッシュは毎月最終日曜日、
とくしまマルシェに出店しています。
ふれあい橋の手前 の定位置です。

その月ごとに変わる
旬のお野菜や果物を丁寧に仕込んで、
パンやサンドや焼菓子を作っています。
朝いちばんからおよそ13時ごろまで
オーブンはずっと何かを焼いていて、
焼きたてをベーカリーから運び、
販売しています。
毎月毎月、そして時間帯によっても
並んでいるものが全く違うので
いろんな時間帯に
パラソルに来てみてくださいね。
来月は3月27日(日)です。

あすはとくしまマルシェです◎

2016年02月27日(土) 15時55分



あすはあさ9時より「とくしまマルシェ」
下記の限定パン・タルトをはじめ、
いろんなパンをパラソルに並べます。

今回は季節のタルトが最多の7種類◎
他、すうっと口どけチョコクリームサンド
人気のできたてホットドッグなど。

オーバッシュ以外にも、県内で話題の
パン屋さんも2軒参加されるそうで
パン好きさんも集まれ*ですよ〜
あたたかくしてお出かけくださいね。







【今月の季節の果実のタルト】
竹内農園さんの徳島県産無農薬いちご
山口県産紅玉りんごのベイクドチーズ
くゆな農園さんの無農薬ブルーベリー
ごろごろ鳴門金時とクリームチーズ
徳島県産栗かぼちゃとクリームチーズ
神山無農薬レモンのベイクドチーズ
ショコラ&オーガニックチェリー



【マルシェ限定スイートサンドイッチ】
◎いちごのベーグルサンド
いちご+チョコクリーム
いちご+カスタード+クリームチーズ
いちご+つぶあん+クリームチーズ
◎チョコクリームのベーグルサンド
◎レーズンバターのベーグルサンド





【そのほかのマルシェ限定】
1つぶ苺のクリームパン(チョコシフォン入)
りんご入り シナモンレーズンバターロール
メッシュ食パン(チーズ)
テリヤキちきんマヨパン
あんべー(自家製粒あん入りあんベーグル)
自家製ホワイトソース&ポークソテー&
冬野菜たっぷりのグラタンポットパン
自家製キーマカリーパン
あずき入りオーガニックくるみパン

【もうすぐ終了】
苺ミルクのベーグル
ナポリロール
クランベリーくるみのクリームパンなど

栗かぼちゃのタルト…?

2016年02月26日(金) 16時28分



リピーターも多い 密かな人気者タルト
【栗かぼちゃのクリームチーズタルト】

「かぼちゃタルトは今月焼きますか?」
「いつも迷ったらかぼちゃ買うんです」
と、うれしいお声も聞こえてきました。

パンのオーブンにずらっと並べて
ほっこほこに蒸しあげた
徳島県産の栗かぼちゃの優しい甘さに、
クリームチーズの
すうっと口どける感じがたまりません。
あったか紅茶をこくんと飲んでまた1口。。
ほっと一息のおうちカフェに、
甘さ控えめな大人の味わい
至福のひと時をどうぞ。



明後日のマルシェでもたくさん焼きますので
どうぞお楽しみになさってくださいね。


Geen3月号に…!

2016年02月25日(木) 18時35分



とくしまのタウン誌 geen 3月号
「みんなが本当に好きなお店」特集に
o-ba'sh cafe.ランチプレートを
掲載していただきました◎
とっても美味しそうです!

オーバッシュカフェでは、
移り変わる旬にあわせて週はじめに
約15種類の野菜をチョイスし、
それを使ったお食事をご提供しています。
毎週変わるランチとスープから、
季節を感じとって下されば嬉しいです。

推薦をしてくださった
キウイ農家さん ますみさん
この場を借りてありがとうございました◎
取材して頂いた野々村さんにも感謝です。

あすは川添フルーツさんでパンの日
今週日曜日はとくしまマルシェです。

やさしい味のミルクスープ

2016年02月24日(水) 18時46分

【今週末2/28とくしまマルシェ出店します】



今週のスープは「グリンピースと
きたあかりコーンのミルクスープ」。

宮崎チキンとセロリと玉ねぎでとった
やさしい味のスープで
ポテトやお豆をほっこりと蒸しあげて、
仕上げに淡路ミルクを入れた
さらりとやさしい味わいのスープです。
最後に香りのペッパーをぱらり。
ごはんにもパンにもよく合います。
(お野菜は全て徳島県産です)


今週はチキンピカタです◎

2016年02月23日(火) 18時52分



たまごの力でふわふわしっとり
今週は「宮崎鶏のチキンピカタ&
カラフル大根の塩おかか和え」



肉のひぐちさんのおいしい手羽肉に
今田さんたまごをたっぷりからめて、
オーガニックオリーブオイルで
香り良く焼きあげるチキンピカタ。
2色の千切りキャベツをたっぷりひいて、
カラフル大根&蕪の塩おかか和えや
いろいろなピクルスを添えます。

カフェではつぼみ野菜のパスタサラダ付
+スープで県産素材を17類使用。
県産米のおにぎりと食べるのもいいけれど、
ピカタといろんなお野菜をパンに
たっぷりサンドして食べるのもおすすめ◎
ベーカリーではテイクアウトサンドで。
ベーグルでむぎゅっとかみしめてどうぞ。


atelier R 賀川詔子さんによる春のメイクレッスン

2016年02月22日(月) 13時31分





3/18 15時から オーバッシュカフェにて
atelier R 賀川詔子さんをお招きした
春のメイクレッスンが開催決定しました。

ふだん通りのお化粧でお越しいただいて、
レッスン後はオーバッシュの
スイーツを囲んでティータイム。
あわせて約2時間程度の予定です。
お一人でも、お友達といっしょでも、
たのしくお茶をするような感覚で
お気軽にご参加いただけます。
メールでの事前予約が必要になりますので
画像をご覧いただきエントリーしてください。



のりぴさんのブログ
でも紹介してくださっています。
パン屋さんへお勤めだったとは驚きです

ご参加おまちしておりますミ(o・ω・)o◎

セボン通信15号ができました

2016年02月21日(日) 17時54分



あたらしいオーバッシュ新聞
セボン通信15号ができました。

今号は、昔むかしのお話。

印刷したてを早速うだつマルシェの
お買い上げ袋にお入れしました。
両店店頭をはじめ
28日のとくしまマルシェや
3月に控えるイベントなどでも
配布していきたいと思っています。
お手に届いたら、パンを食べながら
読んでくださると幸いです。

うだつマルシェありがとうございました

2016年02月20日(土) 17時35分


今日はうだつマルシェでの販売でした。
お天気が雨の予報でしたが
たくさん持って行ったパンと
焼菓子たちはほぼ完売で、
14時ごろに市内へむけて撤収しました◎
(相変わらず写真があまり撮れなくて残念)

池田に集まるお客様はいつもあたたかく
「きょうはなに持ってきたんで」
「前のタルトおいしかったけんもっと
買えばよかったと後で思ったわよ」など
嬉しいお声を沢山かけていただきました。
実家が近いからきたよと
カフェの馴染みのお客様にお声がけ頂いたり
毎回お逢いできる方もたくさんいて、
ほんとうに嬉しいことです◎
足元の悪い中お越しくださったお客様
ほんとうにありがとうございました。



白玉つぶあんいちごプレートあす最終日
おまちしております
**あすはカフェのみ営業です**

プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:o-ba'shcrust
読者になる
国産小麦と自家製天然酵母パンの店
O-ba'sh crust(オーバッシュクラスト)
http://www.o-bashcrust.com/


O-ba'sh crustのtwitter

O-ba'sh crustのFacebook
2016年02月
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29
最新コメント
アイコン画像きよ
» 愛媛での販売を終了しました◎ (2016年07月25日)
アイコン画像o-ba'shcrust
» 【オーバッシュの5月行事予定】 (2016年05月08日)
アイコン画像ごっちゃん
» 【オーバッシュの5月行事予定】 (2016年05月05日)
アイコン画像はるろう
» 「ミルクバタースティック」 (2015年10月19日)
アイコン画像yokorose
» 「キタアカリとグリンピースのスープ」 (2015年07月08日)
アイコン画像やまと
» 「四国食べる通信」さんベーグル発送◎ (2014年09月26日)
アイコン画像O-ba'sh crust
» ベリーベリーベリーとクリチのサンド (2014年03月03日)
アイコン画像まゆみ
» ベリーベリーベリーとクリチのサンド (2014年02月26日)
アイコン画像O-ba'sh crust
» スタッフ募集のお知らせ (2013年11月12日)