今日はとくしまマルシェでした

2016年01月31日(日) 16時21分



今日は新町川ボードウォークで、
とくしまマルシェでした。
カフェともにたくさんのご来店を
ありがとうございました。
お買い上げいただいたパンやケーキと
すてきな食卓になりますように…◎

オーバッシュは毎月最終日曜日、
とくしまマルシェに出店しています。
ふれあい橋の手前 の定位置です。

その月ごとに変わる
旬のお野菜や果物を丁寧に仕込んで、
パンやサンドや焼菓子を作っています。
朝いちばんからおよそ13時ごろまで
オーブンはずっと何かを焼いていて、
焼きたてをベーカリーから運び、
販売しています。
毎月毎月、そして時間帯によっても
並んでいるものが全く違うので
いろんな時間帯に
パラソルに来てみてくださいね。
来月は2月28日(日)です。

あすとくしまマルシェ

2016年01月30日(土) 17時20分



あすはあさ9時より「とくしまマルシェ」
下記の限定パン・タルトをはじめ、
いろんなパンをパラソルに並べます。
今月は、いちごフェアなので
いちごのパンやケーキを多種類作ります◎
オーバッシュ以外にも、県内で話題の、
パン屋さんも2軒参加されるそうで
パン好きさんも集まれ*ですよ〜
あたたかくしてお出かけくださいね。



【今月の季節の果実のタルト】
西岡産業さんの徳島県産いちご
山口県産紅玉りんごのベイクドチーズ
くゆな農園さんの無農薬ブルーベリー
ごろごろ鳴門金時とクリームチーズタルト
徳島県産栗カボチャのチーズタルト



【マルシェ限定スイートサンドイッチ】
◎いちごのベーグルサンド
いちご+カスタード+クリームチーズ
いちご+つぶあん+クリームチーズ
◎チョコクリームのベーグルサンド
◎レーズンバターのベーグルサンド



【そのほかのマルシェ限定】
りんご入り シナモンレーズンバターロール
メッシュ食パン(チーズ)
あんべー(自家製粒あん入りあんベーグル)
自家製ホワイトソース&ポークソテー&
冬野菜たっぷりのグラタンポットパン
ひと粒いちごチョコのクリームパン
自家製キーマカリーパン
あずき入りオーガニックくるみパン
【もうすぐ終了】
4種類のお豆のベーグル
ブルーチーズとくるみハニーのプチパン
ブルーベリーカスタードのクリームパンなど

とくしまマルシェのパンフレットが

2016年01月29日(金) 16時41分

あさって、1/31はとくしまマルシェ。



・いちごのベーグルサンド
(いちご+カスタード+クリームチーズ
・いちご+つぶあん+クリームチーズ)
・りんご入りシナモンロール
・自家製キーマカリーパン
・サーモンポテサラのバゲットサンド
・1つぶいちごのクリームパン
などなど、普段店頭には
並ばない限定パンもいろいろ焼きます!



今回から、マルシェのパンフレットが
新しくなってとってもオシャレに。。
そして、生産者さんの想いや
熱意やこだわりを読めるような
すてきなコラムも新しくはじまっていて、
スタッフたちと閉店後楽しく読みました。
今月はカラートマトでお世話になっている
アグリベストさんが載っていらっしゃいます◎
両店店頭で配布中です。
ランチの待ち時間にもぜひご覧ください*
あすも両店にて、お待ちしております◎


第一弾のいちごが届きました◎

2016年01月28日(木) 16時23分



今週末日曜 1/31はとくしまマルシェ。



「イチゴとフルーツトマトフェア」なので
オーバッシュからも徳島産いちごを使って、
限定パンやタルトをいろいろと並べます。

今回は竹内農園さんのいちごの成長が
寒波の影響で遅れてしまった為に、急遽
西岡産業さんのいちごをお願いしました◎
(西岡さん、ほんとうに急なお願いを
聞いてくださってありがとうございます!)
今朝看板娘のたまちゃんが届けてくれた苺、
さっそく両店のキッチンにて
ジャム類から仕込みを開始しました。
どうぞお楽しみになさってくださいね。


今週はあったかミネストローネです

2016年01月27日(水) 18時09分

「芽キャベツといろいろ豆と麦の
具だくさん冬野菜ミネストローネ」



徳島県産のセロリ 玉ねぎ にんじんを
宮崎チキンのスープで甘みが出るまで
じっくり煮込んで、有機トマトと
つながり農園さんの赤エンドウ
黄人参 大麦 レンズ豆 芽キャベツなど
いろいろたっぷりと入れました。
生ローリエの豊かな香りがアクセント。

素材を活かして丁寧に作った
中身が分かる安心スープ。
ちいさな子供さんとも一緒にどうぞ。
おにぎりにもパンにもよくあいます◎

今週はチキンカツ!

2016年01月26日(火) 17時20分





オーバッシュパン粉でカリリっ食感!
今週は衣まで香ばしくておいしい
「宮崎鷄のチキンカツ」です◎

肉のひぐちさんのおいしい宮崎チキンに
オーバッシュのパン粉をまぶして、
かりりっと香ばしいチキンカツに。

ベーカリーではお好みのパンで作る
テイクアウトのチキンカツサンドで。
大ぶりに切ったチキンカツに
有機ケチャップベースのソースをとろり、
2色のキャベツの千切りと
にんじんパプリカなどの
自家製ピクルスを具沢山に挟みます。
むぎゅっとベーグルはもちろん
フォカッチャやナンサンドもオススメ◎

カフェでは昼11時からのランチプレート。
オレンジブーケやロマネスコなどの
すこし変わったつぼみのお野菜と
菜の花 ほうれん草 紅芯大根など
カラフル野菜の塩おかか和え、
オーガニックトマトをじっくり
煮詰めたソースで作るペンネパスタや、
今週のミネストローネとあわせると
県産素材23種のバランスランチでどうぞ。

大人気の「ブルーチーズとくるみ・ハニー」

2016年01月21日(木) 16時23分



1月の限定プチパンは
「ブルーチーズとくるみ・ハニー」

歯切れのよいカンパーニュ生地に
ブルーチーズと有機くるみを入れて
焼きあがった後、クープの中に
オーガニック蜂蜜をトロリ。
トースターでリベイクすると
じゅわわ…とチーズがあたたまって
ちょっと甘じょっぱいような感じで、
朝ごはん、おやつ、ワイン、いずれの
お供にもぴったりのパンです。

オーバッシュセレクトのブルーチーズは
スタッフのキッズ達も食べられる程。
甘さスッキリでコク深いクローバーの
はちみつとの相性はぴったりなので、
苦手な方もよろしければお試しください◎








◇1月のパンはあと10日間。
NET通販ページも再開しました。
http://www.o-bashcrust.com/orderinfo2.html


「むらさきキャベツのポタージュスープ」

2016年01月20日(水) 17時27分


今週は「紫キャベツのポタージュスープ」



宮崎チキンと玉ねぎとセロリを
まずはことこと…
うまみと甘みがしっかりと出たら
紫キャベツを加えてピューレにし、
淡路のミルクとあわせ軽くあたためます。
仕上げにオーバッシュパンのクルトンと
黒胡椒を散らして、できあがり。

鮮やかなふじ色にはポリフェノールがたっぷり。
野菜のうまみ・使った食材の味わいが
シンプルに分かる体に優しいスープ。
ちいさな子供さんとのシェアもオススメです。
お好みの酵母パンでつけパンして、どうぞ。

あす徳島では初雪予報◎

2016年01月18日(月) 22時15分



お天気を見るとあすは「雪」予報!
朝起きたら雪が降ってる…*
もしくは前日夜のお天気予報に、
"雪だるま"のマークが出たら…
限定「雪の日ベーグル」焼いてます◎
(お電話でご予約できます)

ふわんと粉雪が降ったみたいに
お化粧をした かわいいベーグル。
中には小豆&クリチのおいしいコンビ。

当日はそのままむぎゅっもちもち。
次の日は軽くレンジをかけたり
スライスしてトーストすると、
クリチがほっこり温まって幸せな口どけ。

外へ出るのはちょっと寒いけれど
ちょっとえいっとがんばって、
あったかいコーヒーを淹れて
しあわせなおやつタイム…*
カフェへ持ち込んでいただいて、
温かいお飲み物やスープとあわせて
ゆったり召し上がるのもオススメです。

冬季限定「ナッツのタルト」

2016年01月16日(土) 17時20分



冬季限定の味わい
「カシューナッツとクルミの
ローストナッツタルト」が
今年も年明けから始まりました。
早速のリピートも頂いています◎
(タルトのみ/写真はイメージです)

オーガニックのナッツは
渋みや油臭さが全くなく、
オーブンでローストすると
甘く香ばしい豊かないい香りがします。
オーバッシュのナッツタルトには
アーモンドプードル カシューナッツ
クルミをオーガニックのもので揃えて、
1ホールに250gたっぷり使っています。

オーバッシュ自家製タルトは
1/4ホールのサイズからご予約&
お取り置きを承っております。
ちょっとした贈り物や手土産にも。
お誕生日にはホールケーキも好評です◎
お電話か店頭にて、おたずねください。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:o-ba'shcrust
読者になる
国産小麦と自家製天然酵母パンの店
O-ba'sh crust(オーバッシュクラスト)
http://www.o-bashcrust.com/


O-ba'sh crustのtwitter

O-ba'sh crustのFacebook
2016年01月
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
アイコン画像きよ
» 愛媛での販売を終了しました◎ (2016年07月25日)
アイコン画像o-ba'shcrust
» 【オーバッシュの5月行事予定】 (2016年05月08日)
アイコン画像ごっちゃん
» 【オーバッシュの5月行事予定】 (2016年05月05日)
アイコン画像はるろう
» 「ミルクバタースティック」 (2015年10月19日)
アイコン画像yokorose
» 「キタアカリとグリンピースのスープ」 (2015年07月08日)
アイコン画像やまと
» 「四国食べる通信」さんベーグル発送◎ (2014年09月26日)
アイコン画像O-ba'sh crust
» ベリーベリーベリーとクリチのサンド (2014年03月03日)
アイコン画像まゆみ
» ベリーベリーベリーとクリチのサンド (2014年02月26日)
アイコン画像O-ba'sh crust
» スタッフ募集のお知らせ (2013年11月12日)