キャベツサンドありがとうございました

2015年01月31日(土) 20時19分



想像以上にたくさんのお客様から
オーダーをいただき、うれしい限り◎
1月の月替りトーストセット
「山盛り冬キャベツのベイクドサンド」
販売を終了しました。

昨日や今日は
最終だから食べおさめに来たよ〜と
うれしいリピートのお客様も、
たくさんおいでました。

お店で召し上がっていただくのは勿論、
こうやって食べるといいのか。とか
これはビールにあうなーとか
今度真似っこしてみよ*など
ご自宅でオーバッシュのパンを囲む時の
あたらしいパンの食べ方発見になれば、
スタッフ達はとってもうれしいです◎

来月のトーストはあすからはじまります。
お楽しみになさってくださいね。

買い置きおやつに…

2015年01月30日(金) 18時46分





全粒粉クッキー・天然酵母ラスク・
オートミールのクッキーなど
オーバッシュの焼き菓子いろいろ。
寒い日の買い置きおやつに人気です◎
おうちや会社のデスクに忍ばせて。
ちょっとした手土産や
バレンタインギフトにもどうぞ*

「1月のパン」3種類は明日までです。
*ブルーチーズくるみハニーパン
*クランベリー胡桃のクリームパン
*4種類のお豆ベーグル
ご来店をおまちしております◎

NETSHOPは2/1 0:00より一旦休止
2月のパンを追加して、
2/2 0:00より再開予定です。

おぜんざい、人気です◎

2015年01月29日(木) 19時23分



ふっくら小豆のおぜんざいセット
この冬も始まっています◎

パンにも使用している
オーバッシュ選りすぐりの小豆を
石垣きび砂糖でじっくりことこと…
お豆の香りを活かして炊き上げて。

同じくお店のキッチンで
ほこほこに炊き上げる鳴門金時と、
ベーグルのように生地を茹でることで
もちもちとした食感に仕上げる
自家製のパン餅を、お好みで
浮かべながら召し上がってください。
昨年に引き続き、
阪東食品さんの上勝有機番茶がセットです。





寒い日はあったかおぜんざいで
ほっこり、ひとやすみ。
お食事の代わりにもぜひどうぞ。

めキャベツともち麦のスープ

2015年01月28日(水) 18時40分



「めキャベツと押し麦のスープ」

今週は甘みと旨味を蓄えた
冬のお野菜でじっくりぜいたくに取る、
ベジタブルスープストックが主役。

宮崎チキン/セロリ/人参/黄人参/玉葱と
素材はそれだけですが、
とても味わい深いスープがとれます。
スタッフのおうちでとれた
とっても香りのよい月桂樹の葉っぱで
ほのかな香りのアクセント。
イタリア産の大麦&レンズ豆と
旬の芽キャベツをうかべて完成。

酵母パンにもおにぎりにも
どちらにもとてもよく合います。
子どもさんとシェアするのもおすすめです。


「宮崎チキンのかりかりチキンカツ」

2015年01月27日(火) 19時30分

今週は「お野菜トマトソースで食べる
宮崎チキンのチキンカツ」です◎



肉のひぐちさんの
おいしい宮崎産チキンに
オーバッシュのパン粉をまぶして、
かりりっと香ばしいチキンカツに。

オーガニックトマトをベースに
玉ねぎ、人参、セロリ、しいたけなど
たっぷりの手切りの千切り野菜で仕込む
お野菜のうまみがたっぷり凝縮した
具だくさんお野菜トマトソースを
ぽってりと添えて、
寒さで甘みを蓄えた
冬キャベツの千切りと一緒に
今週もお野菜たっぷりでどうぞ。



カフェではかりんっと食感良く仕上げる
3種のつぼみ野菜&ほうれん草のナムルや
マスカルポーネと今田さんたまごで作る
人気のキッシュなど、
+スープで県産素材17種類のランチプレート。
ベーカリーでは
お好みの酵母パンのテイクアウトサンドで。
むぎゅっとベーグルはもちろん
カンパーニュやナンでのサンドもオススメです◎

エシュロンティーハウスさんで…

2015年01月26日(月) 20時39分



吉野本町にある紅茶専門店
エシュロンティーハウスさんで
月に1度開催される予約制のお茶会。

今月1/25開催の会では
サプライズデザートとして、
オーバッシュの
「オーガニックサワーチェリータルト」
「和三盆糖フィナンシェ」を
お茶菓子としてご提供していだだきました。







酸味系のタルトにはこのフレーバー…
バター豊かなフィナンシェには
このフレーバー…と、
エシュロンティーハウスさんで使用されている
たくさんのムレスナティー茶葉の中から、
店長さんセレクトの茶葉と共に
スイーツがご提供されたそうで、
良質な材料でシンプルに焼かれる
オーバッシュのお茶菓子はぴったりだと
参加されていたお客様からも
ご好評いただいたようでした。

オーバッシュスタッフたちも
時折おじゃましている心地よいカフェで、
すてきな時間のお手伝いが出来たと思うと
とっても嬉しかったです◎
ありがとうございました。

マルシェ終了しました。

2015年01月25日(日) 17時34分



本日も寒い中マルシェ・カフェともに
たくさんのお客様にお越しいただき、
ほんとうにありがとうございました。

これから春まで
オーバッシュは毎月最終日曜日、
とくしまマルシェに出店します。
オーバッシュはいつも
ふれあい橋の手前 の定位置です。

その月ごとに変わる
旬のお野菜や果物を丁寧に仕込んで、
パンやサンドや焼菓子を作っています。
朝いちばんからおよそ13時ごろまで
オーブンはずっと何かを焼いていて、
焼きたてをベーカリーから運び、
販売しています。

毎月毎月、そして時間帯によっても
並んでいるものが全く違うので、
いろんな時間帯に
パラソルに来てみてくださいね。
来月は2月22日(日)です。

あすはとくしまマルシェ

2015年01月24日(土) 18時02分



あすはあさ9時よりとくしまマルシェです。
カフェではポタージュやおぜんざいも
たくさん仕込んでお待ちしております◎
あたたかくして、お出かけくださいね。

【今月の季節の果実のタルト】
竹内農園さんの無農薬いちご
神山レモンのピール入りベイクドチーズ
くゆな農園さんの無農薬ブルーベリー
鳴門金時&クリームチーズ

【そのほかのマルシェ限定】
自家製ミートボール&ホワイトソース
グラタンポットパン
自家製キーマカリーパン
オーガニックくるみパン(あずき入)
一粒いちご&カスタードのベーグルサンド
一粒いちご&つぶあん&クリチのベーグルサンド
レーズンバターのベーグルサンド
チョコクリームのベーグルサンド

【もうすぐ終了】
4種類のお豆のベーグル
ブルーチーズくるみハニーパン
クランベリークルミのクリームパンなど

カフェに本が増えています…b(´∀`)◼︎

2015年01月23日(金) 18時33分

あさって日曜はとくしまマルシェ。
限定パンやタルトはあすアップします。
今月は1番人気のあのタルトや、
冬季限定のクリームを使ったサンド、
できたてあつあつのホットドックなど
いろんなパンを並べます。お楽しみに◎



カフェでは今年から、
ぱらぱらっと捲れて
ちょっと為になるような雑誌を
いろんなジャンルで
置いていこうと思っています。

北風が冷たい日でも
カフェの中は日差しがポカポカ。
あったかいスープやパン、
コーヒーやミルクのドリンクと
お気に入りの本を読んで、1人の時間を
ゆっくりと過ごすのもいいですね。

お一人でも、お友達と、ご家族とも。
お仕事の日も、休日も。
いろんなシーンで、いろんな方と、
気軽に足を運んでいただけるような
お店になれたらいいなと思っています。


ブルーチーズ+くるみ+ハニー…*

2015年01月22日(木) 19時35分

1月限定パン「ブルーチーズ&くるみハニー」




今月の限定パンはブルーチーズと
くるみの入ったプチパン。
すっきりとした甘さでコク深い
クローバーのオーガニック蜂蜜を
焼きあがった後、クープにトロリ。



トースターでリベイクすると
じゅわわ…チーズがあたたまって、
お食事、おやつ、ワインの
お供にもぴったりのパンです。



オーバッシュセレクトの
くせの少ないブルーチーズは、
スタッフのキッズ達も食べられる程。
苦手な方もよろしければお試しください。

プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:o-ba'shcrust
読者になる
国産小麦と自家製天然酵母パンの店
O-ba'sh crust(オーバッシュクラスト)
http://www.o-bashcrust.com/


O-ba'sh crustのtwitter

O-ba'sh crustのFacebook
2015年01月
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像きよ
» 愛媛での販売を終了しました◎ (2016年07月25日)
アイコン画像o-ba'shcrust
» 【オーバッシュの5月行事予定】 (2016年05月08日)
アイコン画像ごっちゃん
» 【オーバッシュの5月行事予定】 (2016年05月05日)
アイコン画像はるろう
» 「ミルクバタースティック」 (2015年10月19日)
アイコン画像yokorose
» 「キタアカリとグリンピースのスープ」 (2015年07月08日)
アイコン画像やまと
» 「四国食べる通信」さんベーグル発送◎ (2014年09月26日)
アイコン画像O-ba'sh crust
» ベリーベリーベリーとクリチのサンド (2014年03月03日)
アイコン画像まゆみ
» ベリーベリーベリーとクリチのサンド (2014年02月26日)
アイコン画像O-ba'sh crust
» スタッフ募集のお知らせ (2013年11月12日)