マルシェ中止のお知らせ

2014年03月29日(土) 18時20分


【シェアをおねがいします】
明日のとくしまマルシェが”中止”に。。

今朝焼きあがってさっきカットが終わった
マルシェ限定「県産いちごタルト」&
「神山レモンのベイクドチーズタルト」を、
o-ba'sh cafe.店頭にて販売いたします。

本日は18:00まで、明日は朝7:30〜17:00。
テイクアウトのみもOKです。
お気軽にお立ち寄りください。

カフェは明日朝7:30より営業。
阿波ポークのカツレツランチは明日が最終日。
スイーツのおすすめは新作"ミルクプリン"です。
ご来店、お待ちしております*

タウトク4月号

2014年03月28日(金) 20時30分


「タウトク 4月号」の表紙は
ベーグル・カンパーニュ・ブロートなど
美味しそうなオーバッシュのパン達!

特集ページにも
クリームパンやシナモンロールなど、
たくさんのパンを載せていただきました。

本屋さんでぜひ、ご覧になってください。
丁寧な取材をありがとうございました◎
http://medicomm.jp/

○おしらせ○
4月からオーバッシュで使うバターが全て
よつ葉バター→高千穂バター(南九州産)に変わります。
新しいバターに変わることを記念して、
おいしいバターが主役の
あたらしいお菓子を作れないかな。

そうして…
今週日曜日のとくしまマルシェにて先行発売。
お楽しみに*

いちごみるくベーグル

2014年03月28日(金) 20時28分



先月のマルシェでも大好評だった
「いちごミルクベーグル」今月も焼きます*
日曜のとくしまマルシェの会場限定パンです。

写真は先月のもの。
今月は竹内農園さんのフレッシュいちご+
ホワイトチョコ+自家製いちごジャム+
オーガニッククランベリーを巻き込みます。

そのままはもちろん、
半解凍のひんやりパンで食べても美味しい
とっても爽やかなベーグルです。
出会えた方はぜひ、お試しください*

鳴門ワカメと春雨の中華スープ

2014年03月28日(金) 20時27分


有機ごまが香ばしい
「鳴門わかめと春雨の中華風スープ」

春雨・鳴門わかめ・県産青ネギを
中華ベースのスープに浮かべました。
仕上げにたっぷりの白すりごまをいれ、完成。

一見、とてもシンプルだけど
いろんな香りの要素がつまっていて
今週のカツレツランチとも相性◎
黒米おにぎりを粗めにくずしながら食べる、
スープごはんで。
マフィンやベーグル・フォカッチャなど
酵母パンともとても相性のいいスープです。

阿波ポークのカツレツ

2014年03月25日(火) 22時49分



今週は登場する度人気のメニュー*
「阿波ポークのカツレツ(そば米トマトソース)」

肉のひぐちさんのおいしい阿波ポークに
オーバッシュパンのパン粉をつけて、
揚げ油にオリーブオイルをたっぷり入れることで
ヘルシーに香りよく仕上げるオーバッシュのカツレツ。
敢えてポークをあまり厚切りにせずに、
衣のかりかりっとした食感と
香ばしさを楽しめるようにしています。

オーガニックトマトホールで作る
トマトの風味をぎゅっと濃縮させたトマトソースには
つぶつぶ食感が美味しい"そば米"を入れて。

カリフラワー・プチベール・ブロッコリーなど
日替わりつぼみ菜のソテーと素揚げポテトを添え
+スープで徳島県産素材がたっぷり15種類。
(きゅうりピクルスとオーガニックトマトは海外産です)

ベーカリーのテイクアウトカツサンドは
ベーグルはもちろん、
フォカッチャやバケットでのサンドイッチも。
カフェでは+黒米おにぎりのランチもオススメです◎

ミラノ風カツレツ

2014年03月24日(月) 22時12分
明日からの週替わりサンド&プレートは
「ミラノ風カツレツ、そば米入りトマトソースがけ」

お楽しみにーっ

明日からの1週間も元気に頑張ります!
今週の日曜はマルシェにも出店しますよー◎






【オーバッシュからのお知らせ】

当店は今まで内税で頑張ってまいりましたが
小麦・バター・マヨネーズ・ドライフルーツ…
全ての材料費が値上がってきたため、
4/1より外税表記とさせていただくことになりました。
今後も全力でおいしいパンを焼いていきます。
何卒ご理解の程、よろしくお願いいたします。
o-ba'sh crust&o-ba'sh cafe.&NETSHOP



明日、祝日の金曜は営業してますよー!

2014年03月20日(木) 23時16分
明日3/21は祝日ですが金曜日なので
ベーカリーも通常営業します◎
3月限定パンもあと7日間…
ご来店、お待ちしております。




「ミルクのプリン(県産いちご) 」
明日からカフェに新しいおやつが加わります。

淡路ミルクと寒天で作る
ふるふるのミルクプリンができました。
素材にこだわって作ることで
ゼラチン・生クリーム不使用でも、
どこかほっとする味わいに。
甘いミルクはちょっと懐かしくて
大人はもちろん子供さんにもおすすめ*

今回は甘酸っぱい徳島県産いちごをのせて。
お好みできび糖蜜をかけて、どうぞ。

ひよこ豆のフムスと阿波ポークソテー

2014年03月18日(火) 21時56分


今週は「自家製ひよこ豆のフムスと
阿波ポークのソテー(春のつぼみ野菜添え)」

いつも人気のオーバッシュ自家製フムス。
オーガニックオリーブオイルと
県産無農薬ニンニク、神山の無農薬レモン、
有機ねりごま、塩コショウなどを入れて
すりつぶして作るひよこ豆のペーストです。

プチベールやブロッコリーなど
体を浄化してくれる春のつぼみ野菜、
じゅーっと焼いた阿波ポークソテー、
いつもの那賀ベジタブルさんの
フレッシュレタスのサラダに
いろいろ野菜のピクルスも添えて。
+スープで県産素材がたっぷり18種類。
(キュウリ・ひよこ豆・有機ごまは海外産)

ベーカリーのテイクアウトサンドでは
ベーグルやバケットでがぶっと元気よく。
カフェではカンパーニュやマフィンなど、
お好みのパンにぬりぬりして。

フムスは中東発祥のミネラルたっぷりのペーストで、
マクロビオティックの方にも
親しまれているメニューの1つです。
今週のサンドはお肉抜きでもお作りしていますので
お気軽にお声がけください。







◎お知らせ◎

引き続き、スタッフ募集しております。
お気軽にスタッフにお声がけください。

ショップカード

2014年03月14日(金) 21時43分


ベーカリーのショップカードが刷りあがってきました。
新しいのかなと思いきや、
オーバッシュが新町へ引っ越してきた時に
一番初めに作ったカードの復刻版デザインです。

ハードのパンたちの
クラム(パンの断面)がとっても美味しそうで、
そのままトーストして食べたくなるよう。。
見かけたらぜひ、手に取ってみてくださいね。

今日はホワイトデーのギフトのお客様にも
たくさんお越しいただきました◎
明日からの週末もお待ちしております*


ミネストローネ

2014年03月12日(水) 22時30分


ベーコンを入れなくても充分味わい深い
つながり農園さんの県産無農薬のお豆入り
「7種の具材ごろごろのミネストローネ」

セロリの葉とチキンでとった
うすめのチキンストックをベースに、
オーガニックトマトホールとにんじん・
たまねぎ・セロリ・きたあかりを入れことこと…
おやさいの旨味がスープに溶け出したら、
つながり農園さんの徳島県産無農薬
赤えんどう&赤そら豆をいれて。

イタリアンパセリの爽やかな香りがアクセント。
ごろごろ春野菜をかみしめるほどに
甘みと旨みが感じられる優しい味のスープです。
イングリッシュマフィンやベーグルなど
選べる天然酵母パンでつけパンしてどうぞ*


プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:o-ba'shcrust
読者になる
国産小麦と自家製天然酵母パンの店
O-ba'sh crust(オーバッシュクラスト)
http://www.o-bashcrust.com/


O-ba'sh crustのtwitter

O-ba'sh crustのFacebook
2014年03月
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新コメント
アイコン画像きよ
» 愛媛での販売を終了しました◎ (2016年07月25日)
アイコン画像o-ba'shcrust
» 【オーバッシュの5月行事予定】 (2016年05月08日)
アイコン画像ごっちゃん
» 【オーバッシュの5月行事予定】 (2016年05月05日)
アイコン画像はるろう
» 「ミルクバタースティック」 (2015年10月19日)
アイコン画像yokorose
» 「キタアカリとグリンピースのスープ」 (2015年07月08日)
アイコン画像やまと
» 「四国食べる通信」さんベーグル発送◎ (2014年09月26日)
アイコン画像O-ba'sh crust
» ベリーベリーベリーとクリチのサンド (2014年03月03日)
アイコン画像まゆみ
» ベリーベリーベリーとクリチのサンド (2014年02月26日)
アイコン画像O-ba'sh crust
» スタッフ募集のお知らせ (2013年11月12日)