あまなつー!

2013年05月31日(金) 22時35分
こんばんはー

今日はなんだかお店が
バタバタ。

バタバタ。

バタ子さん。


なぜかと言いますと、
とある雑誌の取材が!

今すぐにでも
詳細を言いたい…
けど、言えない…

お口がむずむず。


もー少しで
とびっきりハッピーなお知らせを
お届けできると思いますので
ちょっとだけお待ちくださいね*


そしてそして、
忘れてはいけない
本日の新メニューのご紹介!

じゃーん!



「しぼりたて甘夏ジュース」


この時期のTwitterで
たびたびつぶやかれる
まかない甘夏ジュース。

スタッフ一押しドリンクとして
今年からメニュー化です◎

県産無農薬の甘夏を
ぜいたくにも1.5個分
しぼります。

さわやかないい香り、
甘酢っぱくて、後味スッキリ、
暑い日に飲むと元気になれる
スタッフも大好きな
夏の定番ドリンクです。


ぜひぜひ、
夏の暑い日に
ゴクゴクと飲んでみてください!

ほんとーに
元気がもらえますよ\(^o^)/

パン店スタッフが
暑い工房内でも
毎年夏バテすることもなく
元気いっぱい、
フル稼働できるのは
このジュースのおかげかもしれません。


ぜひぜひ、
みなさまも元気を
もらいに来てくださいねーっ


レモーンスカーッシュ!

2013年05月30日(木) 21時25分
こんばんは。

いっつも
早朝出勤チームは
工房で朝ごパンを食べます。

今日はシャチョー達の希望により、
自家製清見ピールを巻いた
清見ベーグルを作りました。

実は一回だけ
マルシェで登場したんですが…

やっぱり、
清見ピールは絶品です!
ベーグルの生地とよく合う!

こーんなふうに
いろんなパンの味見が
できるのは
朝組さんの特権です◎

早起きは三文の徳。
ってやつです。

また、
みなさんの食卓にも
届けたいなー。


さてさて、
本題に入りましょー!

今日は
スッキリ!サッパリ!
夏の新ドリンクの紹介です\(^o^)/


その名も!
「レモンスカッシュ」



県産の無農薬レモンの
搾りたて果汁を使った
夏のしゅわしゅわ
さわやかドリンクです。

見た目もかわいすぎる…きゅん。


お好みで
自家製きび砂糖蜜を入れ、
お好きな甘さに。

レモン果汁が
底に溜まってしまうので
クルクルっと
混ぜながらお飲みくださいねー!


ムシムシするこの時期には
ぴったりのドリンクですよ◎

身も心もさわやかにー!



明日も
新ドリンクのご紹介です。


何かな何かな〜



お楽しみにっ!


今週は食べるスープ!

2013年05月29日(水) 20時45分
こんばんは。

今日は昼間から
少しお天気回復しましたね

よかったよかった。

梅雨の時期は
たまに現れる太陽さんが
妙に愛おしい…笑




さてさて、
今週のスープのご紹介!

今週は
「ごぼうと小松菜、
新タマネギのスープ」



大麦とそば米入りの
食べるスープになっております。

今回は
お野菜すべて
徳島県産の無農薬のものが
手に入りましたよー!

なので、
素材の良さを活かした
とっておきのスープに
仕上げました。

チキンからとったスープストックに
さっと炊いた輪切りのごぼうと
新タマネギを入れちゃいます。

冷蔵庫で一晩寝かせ
ごぼうの旨味をしっかりと
スープにうつします。

オーダーをいただいた後、
大麦とそば米を入れ、
温めてお出しします。



ごぼうから出る旨味や
新タマネギならではの
シャキシャキ食感と甘み、
サッと火を通すだけで仕上げた
小松菜のおいしい青い香り。
大麦とそば米のぷにぷに食感。

シンプルなんだけど
噛みしめるたびに違うおいしさの
とーっても味わい深いスープが
できました◎


ぜひぜひ、
シンプルだからこそ分かる、
素材のおいしさを
味わいに来てくださいね。


お待ちしてまーす\(^o^)/

阿波ポーク!れんこん!ズッキーニ!

2013年05月28日(火) 23時35分
こんばんは。

シトシト、ジメジメ、ムシムシ。
梅雨ですよーっと。

水不足は困るし、
地球ぜーんぶの生きものたちには
恵みの雨なんだけど、

やっぱり
ちょーっとうっとおしい時期ですね

特にチャリ出勤チームにとっては
なかなか、めんどくちゃい季節です。

明日も雨模様、
傘やカッパを忘れずにー!


そんな気分を
吹き飛ばすためには、
やっぱりおいしいものを
モリモリ食べるに限りますっ!

とゆーことで、

今週プレートのご紹介っ



「阿波ポークとれんこんの和風ソテー&
ズッキーニのペペロンチーノ+
コリンキーのクミンピクルス」


今週はお野菜もお肉も
徳島づくしになっております。

阿波ポークとれんこんは
オーガニックオリーブオイルで
香りよく、香ばしくソテーし、

あつあつのうちに
小豆島産のうすくち醤油と
3年ものの利尻昆布と鰹を
ぜいたくに使って作っただし醤油に
グルりんっとくぐらせます。

ズッキーニは
ほんのりガーリックオイルで
ペペロンチーノ風に。

ちょっと珍しい"コリンキー"は
生食かぼちゃの一種。
柿のよーなパリンっとした食感や
カラフル黄色はそのままに
スパイスをきかせて
あと引くおいしさの
クミンピクルスに仕上げました。

その他にも
パセリ・ポテト・パプリカのキッシュ
紫キャベツや新タマネギのピクルス
那賀ベジタブルさんの無農薬レタス

などなど

今週スープのお野菜もいれると
15種類もの野菜が食べれます。

そんなヘルシープレートは
カフェにて
お好きなドリンクと一緒に。
ベーグルでムギュッと!
カンパーニュでザックリサンド!
和風なので黒米おにぎりもいいかもー◎

パン店では
お好きなパンで
テイクアウトサンドに。
(サンドにはズッキーニは入りません。)



ゆったりおうちごパンに
オススメですよー\(^o^)/

明日からの1週間
両店ともいっぱい用意して
お待ちしてますねー!



阿波ポークとブロッコリー、蓮根のソテー

2013年05月27日(月) 21時56分
こんばんは

日月といただいたお休みは
友だちと淡路でジェラート
食べたり、
女子会とゆーものを
してみたり…

有意義に過ごせたよーな
気がします。

明日からも
がんばれるぞー!


さてさて、
明日から始まる
サンドとプレートのお知らせを
ちらりと。

今週は
「阿波ポークとブロッコリー、
レンコンのソテーサンド」

です\(^o^)/

ブロッコリーとレンコンは
もちろん徳島産無農薬です。

付け合わせは
クミン味のコリッキーのピクルス。


カフェのプレートランチには
ズッキーニのペペロンチーノも
つきますよー!


そしてそして、
今週のスープは
「ゴボウ、玉ねぎ、コマツナのスープ」
になりますよー!

こちらの野菜も
もちろん徳島産無農薬です◎


詳細は明日以降に。
写真付きでご紹介しますねっ


お楽しみにー?

明日はO-ba'sh cafe.に集まれー!

2013年05月25日(土) 20時16分
こんばんは

今日も暑かったですね…

オーブンを背中に
干からびるかと思いました。笑

でもでも、
いろんなお客さまと
今日はいっぱいお話できて、
元気をもらいましたー*

これおいしかったー(^^)
どーやって食べたらいいのー?
今日も暑いねー!

とかとか

そーんな
たわいもない会話が
楽しかったりします。

いっつも元気を
ありがとうございます◎

ちゃーんと、
お客さまの質問に答えれるよーに
がんばるぞー!!



さてさて、
明日はマルシェです!

でも、パン店は
今月から出店をお休みします( ; ; )

日曜日しかお店に
来れないお客さまには
大変ご迷惑をおかけします。
申し訳ありません。

涼しくなったら
(9月の予定です)
再開しますので、
よろしくお願いしますっ!


しかーし!
O-ba'sh cafe.の方は
元気に営業しておりますよー!

オープンは7:30からです\(^o^)/

ゆったりモーニング。
わいわいランチ。

たーくさんのスイーツも
ありますよー!


あっつい日にはピッタリの
オリジナルかき氷もありますよー

冷んやりドリンクも
たくさんご準備しておりますっ


ぜひぜひ遊びに来てくださいね?









夏の新作スイーツ第二弾の発表ですっ

2013年05月24日(金) 21時06分
こんばんは

さーてさてさて、
お待たせしましたっ!

正解発表のお時間です。
(FBや店頭などでご存知の方もいるかも
ですが…笑)



ででーん!!







「2種のお豆さんの沖縄風氷ぜんざい」

でした!


冬に大好評だったおぜんざいを
夏ver.として沖縄ぜんざいを
オーバッシュ風にアレンジ!

試作の際にどちらもおいしかったので
優しい甘さで炊き上げた小豆・金時豆
を両方贅沢にトッピング◎

自家製ミルクジャム、白玉
ミルクジェラートとお晩茶つき。

平日のゆったりおやつ、
週末のぜいたくおやつにも。

カフェオレ氷と氷ぜんざい
両方頼んで
お友だちと半分こ。

小さい子どもちゃんとは
ひとつを半分こ(^^)

いろーんな食べ方で
お楽しみくださいねー\(^o^)/

オーバッシュオリジナルかき氷
スタートは2種類ですが、
夏が終わるまでに
いろいろなフレーバーを
試してみたいなー?と考え中。


次回はどんな
おいしいものができるか
楽しみだなーん。




新作スイーツ!オリジナルかき氷!

2013年05月23日(木) 20時51分
こんばんは

今日はなんだか
暑くて、暑くて、あつくて…

オーブンが動き出すと
更に暑くて、暑くて、あつくて…

これから
もっともっと暑くなるんだろなー
夏バテしないためにも
今から体力作りですっ


そんな暑い日には
冷たいものが食べたくなりますよね◎

っとゆーことで
明日よりカフェで始まります、
新作スイーツのご紹介ですっ!


2種類の
オーバッシュオリジナルかき氷!

まず1つ目は
「自家製コーヒー蜜のカフェオレ氷」




オーバッシュオリジナルブレンドの
アイスコーヒー豆を使い
自家製コーヒー蜜を作りました*

コーヒー蜜をたっぷりかけた
コーヒー氷の下には
たっぷりふるふるコーヒーゼリー。
上には
リデンテさんのミルクジェラート。
ミルクがリッチなカフェオレかき氷です!

オーバッシュのシンプルラスク
阪東食品さんの有機晩茶付きです。

ちょっぴりほろ苦で
すっきりした味わいは
暑い夏にもぴったりなかき氷です。


もうひとつのかき氷は
明日より店頭で大発表っ!

そしてそして、
明日発売のGeen6月号さんにも
載せていただいております!
(市内の売り場にはお昼頃に並ぶよーです)


もちろん、ブログやFBでも
夜8時頃にはなりますが
お伝えする予定です◎


さーて、
どんなかき氷が登場するのか、
想像をふくらまーして
お待ちくださいね◎笑



そら豆とポテトの冷製スープ

2013年05月22日(水) 19時48分
こんばんは

今日は昼間から
スタッフみんなで
ラスクぬりぬりデーでした◎

たーーーくさんの量のラスクたちを
目の前にすると、
ちょっとだけ気が遠くなるけど

みんなでワイワイ雑談しながら、
手だけはもくもくと動かす時間が
実は好きです。

学生の頃、勉強にあれだけ集中できたら
もっと賢くなってたかしら?笑


無事に完成したラスクたち、
明日から3種類ちゃんと
お店に並んでますよー



さてさて、
今日は今週スープのご紹介!

今週はていねい仕込みの
食べるスープ。

「淡路のミルク仕立て
そら豆とポテトの冷製スープ」です。



たっぷりのそら豆は
さやを剥いて、塩茹でにし
身だけを取り出し、粗めのピューレに。

いつものチキンスープストックに
皮を戻して炊くと、
そら豆のいい香りが
しっかりとスープにうつります。

そのスープで更に
玉ねぎ、セロリ、キタアカリを
炊いて、粗めにピューレに。

そら豆のピューレ、淡路島産ミルクと
合わせて完成です。

お野菜は全て徳島産です◎

粗めの粒をほろりっと噛むと
ほっくりキタアカリやそら豆の香り。
冷製スープでお楽しみくださいっ!

あたためもできますので、
お気軽にお声がけくださいね。


明日は明後日からカフェで始まる
新作スイーツのお知らせです◎


夏にピッタリのスイーツですよっ
お楽しみにー\(^o^)/




具だくさんトマト煮込みと季節野菜のソテー

2013年05月21日(火) 19時54分
こんばんは

今日は天気もよく、
風が気持ち良かったです。
朝早い出勤でも、なんだかルンルン気分でした。

梅雨までのこの時間を満喫しよーっと。




さてさて、今日から始まりました
今週プレート。

「具だくさんトマト煮込みと
季節野菜のソテー&新ジャガのポテトフライ」




オーガニックトマトホールをベースに
ナス、玉ねぎ、セロリ、カリフラワーの
旨味たっぷりトマト煮込み。
肉のひぐちさんの豚肉と鳥肉で
しっかりと味に深みを持たせます。

大鍋でぐつぐつぐつ…
おうちで作るよりもたっぷり量で作るので
更においしく仕上がります。

ズッキーニ、ブロッコリーのソテーと
新ジャガのポテトフライと一緒に。
カフェのプレートにはヤングコーンも添えて。

現在野菜をたっぷり15種類!
(ピクルス、トマトホールは海外産です。)

カンパーニュやマフィンなど
カリンっと香ばしくトーストしたパンに
おいしい酸味のトマトソースを
たっぷりのせて。
黒米ごはんで贅沢チキンライス風に。

それぞれのお好みのプレートランチで
お楽しみくださいね◎


そしてそして、パン屋では、
もちろんガッツリサンドです!




ベーグルでムギュっと
サンドしてみてくださいっ!

ペロリと一個食べれますよー



明日からの一週間
カフェでは朝11時から
お好みのドリンクとプレートで。

パン店では
お好きなパンのテイクアウトサンドで。


お待ちしてます☆
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:o-ba'shcrust
読者になる
国産小麦と自家製天然酵母パンの店
O-ba'sh crust(オーバッシュクラスト)
http://www.o-bashcrust.com/


O-ba'sh crustのtwitter

O-ba'sh crustのFacebook
2013年05月
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像きよ
» 愛媛での販売を終了しました◎ (2016年07月25日)
アイコン画像o-ba'shcrust
» 【オーバッシュの5月行事予定】 (2016年05月08日)
アイコン画像ごっちゃん
» 【オーバッシュの5月行事予定】 (2016年05月05日)
アイコン画像はるろう
» 「ミルクバタースティック」 (2015年10月19日)
アイコン画像yokorose
» 「キタアカリとグリンピースのスープ」 (2015年07月08日)
アイコン画像やまと
» 「四国食べる通信」さんベーグル発送◎ (2014年09月26日)
アイコン画像O-ba'sh crust
» ベリーベリーベリーとクリチのサンド (2014年03月03日)
アイコン画像まゆみ
» ベリーベリーベリーとクリチのサンド (2014年02月26日)
アイコン画像O-ba'sh crust
» スタッフ募集のお知らせ (2013年11月12日)