無農薬オレンジとクリームチーズの フロマージュタルト

2012年12月29日(土) 11時24分
本日より今週日曜日までの
3日間限定で
「無農薬オレンジとクリームチーズの
フロマージュタルト」
が登場いたします!



イメージはベイクドチーズケーキ。
クリームチーズにはよくレモンを合わせますが、
今回はレモンの代わりに
神山の無農薬オレンジをたっぷり乗せました!
フレッシュなオレンジの風味が
ぎゅっと閉じ込められています

無農薬なので皮もすりおろし、
香り付けに使います



茶葉が選べる
オーガニック紅茶と
相性ぴったり!

明日からの週末、
スイーツのショーケースには
タルトやバターケーキが
9種類、わいわいと並びます*

年内の営業はあと2日。
ご来店お待ちしております

カフェでパンセットをテイクアウトできます! 

2012年12月26日(水) 23時32分

冬本番☆
今日は冷えましたね(><)

オーバッシュクラスト(パン店)の方は
お休みに入らせていただき 
本日はスタッフ数名で大掃除していました
年明けから さっぱりとした工房で
また がんばってパンを焼かせていただきます!!

さて
カフェの方は 今週いっぱい30日(日)まで
元気に営業中です(^▽^)

今週は「芽キャベツのスープ」



チキンのスープストックで
たまねぎ・にんじんをコトコトたいて
ベーコンと下ごしらえした芽キャベツを
加えます。
... 仕上げに香りの黒こしょうをぱらり。

素材のうまみを感じてほしくて
あえてベーコンは炒めずに入れて
こってりさせずに仕上げました。

今週のチキンマカロニグラタンプレートとの
相性は抜群*
おこのみのパンをちぎって
あっちこっちにつけパンしながら
食べていただくのもよし、
おにぎりをポコンと入れた
スープごはんもオススメです。

そして

おうちパンのストックが底をついてしてしまった方には
↓こちらをオススメ!!

『パンセット』

年末年始はパン店がお休みだから
パンは買えない・・・?

カフェで「パンセット」の
テイクアウトができます!!

... いろいろな種類の焼きたてパンを
粗熱が取れたらスライスして
即、冷凍保存。
いろいろな種類のパンを1切れづつ
しっかりボリュームで詰め合わせています。

今週のカフェでお出しするパンは
先週末に焼いたものを
即日冷凍しているので自然解凍で食べごろに(^▽^)

カフェでお召し上がりの場合は
おすすめの焼き加減でトーストしお出ししますが、
焼く前の状態でテイクアウトすることもできます。
(ハード・ソフトが選べます)



冷蔵庫解凍でも常温解凍でも
おいしくお召し上がりいただけます。
おうちに帰って引き続き冷凍保存もできます。

オーバッシュのパン生地には
卵・砂糖・油脂・バター類を一切使用しません。
その為、時間が経つと生地が詰まって
どうしてもすこし硬くなります。
冷凍することで
焼きたての味・香り・食感を
そのまま保存することができるので、
オーバッシュの天然酵母パンは
当日中の冷凍庫保存をオススメしています。

冷凍しても味や食感は あまり変わらないんだな、
香りは飛ばないんだな、と気付いてもらえたり
普段買わないパンや見かけないパンたちの中から
新しいお気に入りが見つかりますように。
テイクアウトのみのご来店もお気軽にどうぞ*



クリスマスカラーのごちそうプレート♪

2012年12月24日(月) 21時43分


今週は「自家製ホワイトソースの
チキンマカロニグラタン」です。



よつ葉バター
国産の小麦粉をていねいに炒めて、
たっぷりの淡路島ミルクを使い
... ホワイトソースを作ります。

鳥芳さんの鶏モモ肉のソテー
たまねぎ・カラーピーマン
マカロニ・ブロッコリー・
カリフラワー・マッシュルーム
自家製ホワイトソースを
1人前ずつココット型に入れて、
とろーりチーズとカリカリの
オーバッシュパン粉をふりかけて
オーブンで焼き上げます。

サンドイッチに出来ないメニューは
パン店が休みの週ならでは。
年内最後の今週は、
お客さまへの
ありがとうの気持ちも込めて。
いつもよりいっそう
手間ひまかけた
赤・緑・白のクリスマスカラーの
ごちそうプレートに仕上がりました。

たっぷりのフレッシュサラダと
自家製ピクルスを添えて。
芽キャベツのスープとも相性◎です。
ふうふうとろーりグラタンを
マフィンやバケットですくって
つけパンして
召し上がってください*



カフェは24日(月)も営業中!30日(日)までがんばります(><)!!

2012年12月23日(日) 23時15分





オーバッシュカフェ
明日24日(月)は休まず営業いたします*

週替わりランチプレートは
明日月曜日からメニューが変わって
「自家製ホワイトソースの
... チキンマカロニグラタンプレート」

年内最後の今週は
ありがとうの気持ちもこめて。
いつもよりもいっそう
手間ひまをかけて仕上げます*
ランチプレートはまた明日アップします。

おでかけ前には
酵母パン香るオーバッシュモーニング
ブランチに半熟目玉のクロックマダムや
有機のお晩茶つきおぜんざいセット、
ちょっと休憩には
オリジナルブレンドのホットコーヒーと
クリスマス限定スイーツ

ココアやレモネードのテイクアウト
限定タルト入りの
クリスマスケーキセットも好評です*

明日もお待ちいたしております。






パン店年内最終日!カフェ店30日まで休まず営業!!

2012年12月21日(金) 23時01分



クリスマス限定タルト、おかげさまで好評です*

「ブルーベリーとクランベリーのタルト」
オーガニックのドライベリーを使うので
風味がぎゅっと凝縮されたさわやかなタルトです。
あったか紅茶がぴったり。
...
「カシューナッツとくるみのタルト」
そのままかじるとほんのり甘い
オーガニックのカシューナッツと
ローストした香ばしいくるみを
ふんだんにのせて焼き上げました。
カフェオレやホットココアとも*




今回のタルトはドライフルーツやナッツなので
冷蔵庫に入れていただくことで
10日程度は日持ちするものばかりです。
テイクアウトして
クリスマスパーティや
年末年始の集まりのおともに、
オーバッシュのスイーツたちをどうぞ*
もちろんカフェ店内で
1カットからお召し上がりいただけます。

明日はパン店の年内最終日です。
カフェは30日(日)まで休まず営業いたします。
明日からの週末もご来店お待ちしております。




クリスマス限定リースパン

2012年12月20日(木) 23時23分

毎年恒例の
クリスマス限定リースパン。
今年も販売を開始しています。

ライ麦の生地に
すべてオーガニックの
カレンツ・クランベリー・いちじく
プルーン・あんず・カシューナッツ
自家製青切りレモンピールを
たっぷりと巻き込み、
リング型で焼き上げました。

スライスして
冷蔵庫保存や冷凍庫保存をして、
年末年始のおたのしみ。
かみしめる度に
ちがうフルーツの香り
ナチュラルな甘みを
あったかドリンクと共に
ゆっくりじっくり、
少しづつ、お楽しみください。



◎おしらせ◎
明日あさっては
リースパンをはじめ
ご希望のパンはぜひご予約ください。
購入当日の冷凍庫保存で
年明けまで充分に日持ちします。
カフェの限定タルトやオレンジシフォン
クリスマスケーキセットと一緒に
お電話予約もできますのでご利用ください。

オーバッシュクラスト(パン店)は
年内22日(土)までですが
オーバッシュカフェは24日(月)含め
30日(日)まで休まず営業いたします*


ほうれん草のポタージュ♪

2012年12月19日(水) 21時47分



まぜまぜ・・・



↑製作中

ほうれん草のポタージュ(^▽^)

旬の徳島産ほうれん草を たっぷり使っているので

こんな色♪

自然の恵みの色!!





完成(><)

栄養たっぷり 冬の恵みのスープ♪



そして

今年も クリスマス限定ベーグル 焼いてまーす☆



毎年おなじみ この時期だけの『クリスマス リースパン』も
限定販売中!!

数に限りがあるので 
ご予約は お電話で お早めにどうぞ





てりやきチキン&とろとろ玉ねぎ(温野菜添え)

2012年12月18日(火) 22時42分

ガバーッ・・・



・・・っと大きな口をあけて
食べられそうなのは こっちですね(><)

今週のベーグルサンド!

照り焼きチキンは大ぶりに切ってあるので
ボリューム満点♪
照り焼き味のしみ込んだ玉ねぎも格別
その他 お野菜は
今が旬 自然な甘さの茹でキャベツとブロッコリー
いつもの徳島産フレッシュレタス
トマトや自家製ピクルスも入って
盛りだくさん!!

サンドに負けずに
かぶりついてくださいねー(^▽^)


ゆったりと お上品に食べたい方は
こちらもオススメ↓



ベーグルと合わせるのが一押しですが
もちろん黒米にだってぴったり!
お好きなパンや黒米と合わせて
カフェでゆったりどうぞ



〜おまけ〜

今週いっぱいで パン店はお休みに入りますが
カフェはクリスマス期間中も営業!!
クリスマスといえば
毎年おなじみ
オーバッシュオリジナルのクリスマスリース



今年も付属のパンたちは
新しく焼きましたよー(^▽^)/
双子サンタ 見つけてねー!


明日からは 照り焼きサンド!!

2012年12月17日(月) 22時55分


今週は
おなじみ オーバッシュの照り焼きサンド&プレートです!!

『鳥芳』さんの おいし鶏もも肉を
工房で 
ジュワーン っと照り焼きにしちゃいます(^▽^)


照り焼き味が 美味しく しみ込んだ
いつもの大きめ玉ねぎも たっぷり入ります♪
そして旬のブロッコリーや
フレッシュレタス トマトも もちろん入りますよー


甘辛しょうゆ味の照り焼きと
新鮮なお野菜たちを
ベーグルにサンドすれば
お腹が『ぐー・・・』と 鳴りそうですね(><)

超定番なのですが
とってもオススメ!!




〜カフェ編〜



神山の無農薬オレンジを使ったシフォンケーキ♪

ぜひ
カフェで
美味しいオーガニック紅茶と一緒に
ゆっくりと食べていただきたいのですが
テイクアウトも可能です(^▽^)

おうちで静かに独り占めするも良し
家族一緒で にぎやかに食べていただいても◎



 

週末もオススメ!!スープセット

2012年12月15日(土) 6時00分


今週は「大根・春雨・チキンの中華スープ」

ころころダイス状に切った
徳島県産の冬大根は
中華ベースのスープでじっくり炊いて。。
スープには大根のうまみを出し、
...大根にもスープの味をしみこませます。
ふっくら香ばしく焼き上げてほぐした鳥むね肉と
春雨・青ネギを入れて、できあがり。



シンプルなようで味わい深い
澄んだ色のスープは
今週のポークピカタともぴったり。

香ばしくトーストしたコッペやマフィンで
つけパンするのはもちろん、
黒米おにぎりをころんと入れて
粗めにほぐしながら食べる
スープごはんもオススメです*

スープセットは
(たっぷりサイズの今週のスープ+選べる天然酵母パン)
パンのかわりに「黒米おにぎり」も
チョイス出来るようになっています。
ぜひ、お試しください*


プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:o-ba'shcrust
読者になる
国産小麦と自家製天然酵母パンの店
O-ba'sh crust(オーバッシュクラスト)
http://www.o-bashcrust.com/


O-ba'sh crustのtwitter

O-ba'sh crustのFacebook
2012年12月
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新コメント
アイコン画像きよ
» 愛媛での販売を終了しました◎ (2016年07月25日)
アイコン画像o-ba'shcrust
» 【オーバッシュの5月行事予定】 (2016年05月08日)
アイコン画像ごっちゃん
» 【オーバッシュの5月行事予定】 (2016年05月05日)
アイコン画像はるろう
» 「ミルクバタースティック」 (2015年10月19日)
アイコン画像yokorose
» 「キタアカリとグリンピースのスープ」 (2015年07月08日)
アイコン画像やまと
» 「四国食べる通信」さんベーグル発送◎ (2014年09月26日)
アイコン画像O-ba'sh crust
» ベリーベリーベリーとクリチのサンド (2014年03月03日)
アイコン画像まゆみ
» ベリーベリーベリーとクリチのサンド (2014年02月26日)
アイコン画像O-ba'sh crust
» スタッフ募集のお知らせ (2013年11月12日)