いろいろ(^▽^)

2012年11月30日(金) 22時28分



クリスマスのかざりつけができました♪



オーバッシュのリースやツリーは
焼いた後しばらく乾燥させた
本物のパンを貼りつけて作っています。
季節を感じる11月の恒例行事です。

...タウトク最新号のポスターが
オーバッシュカフェの
週替わりプレートに・・・*
店頭や本屋さんでご覧ください。

ソフトバンクのWi-Fiスポットになりました。



そして
マルシェでご好評いただいた
『レーズン酵母バターサンド』
継続してパン店で販売中!!(数に限りがあります)




パン店では冬に食べたい
おいも系・かぼちゃ系・チョコ系など
焼きたての天然酵母パンや
県産野菜たっぷりのサンドイッチを。
カフェ店では新メニューのおぜんざいセット・
無農薬レモネード・オーガニックミルクココアなど
ほっこりあったかいものをたくさんご用意して
明日からの週末もお待ちしております

<(_ _)>



3種のあわせだしの かぶ・さといも・おとうふのスープ

2012年11月29日(木) 22時59分




昆布・いりこ・カツオの3種で
ていねいにとった合わせだしで
きちんと下ごしらえした
里芋・にんじん・カブ・
こんにゃくをさっと煮て
仕上げにおいしいお豆腐を
...くずしながら加えます。

カブの葉っぱの
シャキシャキ食感がアクセント。
お野菜は全て徳島県産です。

おだしがしっかり効いたスープは
プチプチ黒米おにぎりや
オリーブ香るフォカッチャ、
香ばしいバケットとも
相性ぴったりです。


チキンソテーと ごぼう・にんじんの黒ごまマヨソース

2012年11月27日(火) 21時40分


じゃーん




『ごま』は ごまパンやベーグルたちでおなじみの
有機黒ごまをお店で炒って使っています

ごぼうとニンジンは
スタッフが丁寧に手切りで下ごしらえ!

隠れ食材としては
だし昆布も細切りで入ってますよ♪
気付いてもらえるかなー?

ソースには マヨネーズだけでなく
味噌も使用し
ごはんにもパンにも合うサラダに仕上がりました



↑こちらのプレートは 黒米おにぎり

香ばしいチキンソテーと
ごぼうサラダがあれば
楽しいランチになりそうです

私なら ごはんのおかわりが必要かも・・・





ごぼうサラダ!黒ごまマヨソース

2012年11月26日(月) 23時17分


昨日のマルシェには

たくさんの方々にお越しいただきました!!

(^▽^)

ありがとうございました!!



いつも以上に たくさんのパンを焼き

買っていただけるマルシェの日は

パン屋スタッフとしては

とてもやりがいがあって楽しいです(><)♪

これも お客様のおかげです!!



さて

明日からの 週替わりサンド&プレートは

『チキンソテーと ごぼうのサラダ』です

今回も『鳥芳』さんのおいしい手羽肉を使って

オーガニックオリーブオイルで香ばしく焼き上げますよー

そして

このメニューは 初だと思いますが

オーバッシュオリジナルのごぼうサラダ!!

有機の黒ごまを炒って

マヨネーズソースに加えます

風味豊かな香ばしいマヨソースになりそうです

詳細は明日お届けします(^▽^)


マルシェ限定タルト!!

2012年11月24日(土) 22時31分


明日 日曜日とくしまマルシェ限定

「徳島県産かぼちゃのタルト(焼く前)」↓



ほくほく大ぶりに炊きあげた
徳島県産のかぼちゃ。
...それだけでもほんのり甘いので、
自然な甘みを活かしながら
石垣島のきび砂糖を
ほんの少しだけ加え
うまみとコクをプラスします。



↑焼き上がり♪


「鳴門金時とクリームチーズのタルト」↓
もマルシェ会場のみでの販売です。



あたたかい紅茶を淹れて、
おうちカフェのお供にぜひどうぞ*

カフェで昨日よりはじまった、
今年最後のかぼちゃのプリンも
おかげさまで大好評です。
やさしい甘さの
プリンやおぜんざいは
ほっこり朝スイーツにもオススメです



マルシェ限定 ベーグルサンド♪

2012年11月23日(金) 22時19分


↓こんなサンド できました!!



マルシェ限定 プレーンベーグルのハーフサンド!!


オーバッシュのプレーンベーグルは
そのままかぶりついても 十分においしいのですが
今回のマルシェでは
2種類もスイートサンドを出しちゃいますっ 

右の 色鮮やかな黄色いサンドは
カボチャスイートクリームチーズのサンド

スイートクリームチーズに
徳島産のおいしい蒸しカボチャを
マーブルに混ぜ込んでいます
アクセントに オーガニックレーズンをパラリ
先月のマルシェでも登場し好評いただきましたが
おいしいカボチャの時期がそろそろ終わるので
今回で最終です!!

そして

左の一見地味なサンドは
なんとオーバッシュ特製レーズンバターを
たーっぷりとはさんでます(><)

実は
このレーズンバターのレーズンは
オーバッシュのパンを焼くために使う
レーズン酵母を使用しているのです!!

オーバッシュのハード系レーズン酵母のパンたちは
オーガニックレーズンと浄水を使い
レーズン酵母を育てて
その力を使って天然酵母パンを焼いています

レーズンと浄水だけで自然発酵したレーズンエキスは
天然のぶどう酒のような芳醇な味わい
その自然発酵したレーズンを
今回は 贅沢にレーズンバターに使いました(^▽^)

他では味わえない
オーバッシュオリジナル レーズン酵母バター!!

これは
食べた方にしかわからない
すばらしい味わいです 
自画自賛(笑)



売切れ次第終了です(><)

2012年11月23日(金) 9時00分


徳島県産のかぼちゃが手に入ったので
たくさん頂いたお問い合わせと
リクエストにお応えして・・・

「徳島県産かぼちゃのプリン」
明日23日より限定販売です*
...これで本当に今年最後。売り切れ次第終了です。



お気に入りのあったかドリンクと
カフェでのんびり食べおさめ。
テイクアウトのみのお客様も
お気軽にお越しくださいね。

そして、
今週日曜日のとくしまマルシェの
限定パン・限定タルトはこんな感じ*

チリビーンスのポットパン
徳島県産かぼちゃのタルト
鳴門金時とクリームチーズのタルト
それと・・・
マルシェ限定
スイート系ベーグルサンド2種。

明日以降に写真など
詳細をアップしていきます。
おたのしみに!


今週のスープ

2012年11月22日(木) 22時26分


今週のスープ
「にんじん・玉ねぎ・カリフラワーの
チキンスープ(ショートパスタ入り)」



チキンのスープストックがベースの
シンプルなスープ。
...せん切りにんじんと玉ねぎをコトコトたいて
お野菜のうまみを引き出します。
歯ごたえを残したカリフラワーと
ショートパスタを入れて完成。

今回はエルクとゆう
鹿さんのショートパスタを入れてみました。
子供さんとも楽しみながら安心して飲める
お野菜のうまみと栄養たっぷりの
あったかスープです。

○おしらせ○
今週日曜日はとくしまマルシェ。
都合によりオーバッシュの出店は
今月11月が年内最後となります。




豆さんもたっぷり(^▽^)

2012年11月20日(火) 22時37分



どーん!





こんな感じです!

『チリコンカンとグリルソーセージ』

それぞれそのままで 

ベーグルとあわせて食べて美味しいのですが

両方あわせてベーグルとかじると

旨みと香りと食感の複雑さに ノックアウトされてしまいそうです

うまい(><)!!




↓ベーグルサンドも





↓プレートも



両方 

ほんまにオススメです(^▽^)


お野菜もお肉もたっぷり チリコンカン!!

2012年11月19日(月) 22時52分

明日からの

週替りサンド&プレートは

お野菜も 豆さんも 牛ひき肉も たっぷりの

チリコンカンです(^▽^)

さらに今週は

ソーセージまでプラスします(><)



お野菜は

ニンニク ショウガ 玉ねぎ ニンジン

インゲン キャベツ ズッキーニ ナス

オーガニックトマト缶


豆さんは

キドニービーンズ ひよこ豆 大豆


そしてお肉は 

おなじみ『肉のひぐち』さんの

おいしい牛ひき肉


大鍋で ぐつぐつ煮込んで

いい香りの香辛料で仕上げています♪


香りに食欲をそそられ

食べては 後引くおいしさです!!



先日16日(金)の

年末年始休業のお知らせですが

間違いがありました

1月8日(月)と書きましたが

正しくは

1月7日(月)です

すみませんでした<(_ _)>






〜おまけ〜





冬支度




プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:o-ba'shcrust
読者になる
国産小麦と自家製天然酵母パンの店
O-ba'sh crust(オーバッシュクラスト)
http://www.o-bashcrust.com/


O-ba'sh crustのtwitter

O-ba'sh crustのFacebook
2012年11月
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像きよ
» 愛媛での販売を終了しました◎ (2016年07月25日)
アイコン画像o-ba'shcrust
» 【オーバッシュの5月行事予定】 (2016年05月08日)
アイコン画像ごっちゃん
» 【オーバッシュの5月行事予定】 (2016年05月05日)
アイコン画像はるろう
» 「ミルクバタースティック」 (2015年10月19日)
アイコン画像yokorose
» 「キタアカリとグリンピースのスープ」 (2015年07月08日)
アイコン画像やまと
» 「四国食べる通信」さんベーグル発送◎ (2014年09月26日)
アイコン画像O-ba'sh crust
» ベリーベリーベリーとクリチのサンド (2014年03月03日)
アイコン画像まゆみ
» ベリーベリーベリーとクリチのサンド (2014年02月26日)
アイコン画像O-ba'sh crust
» スタッフ募集のお知らせ (2013年11月12日)