チキン・パプリカ・タマネギ・インゲンのオリーブオイルソテー

2012年10月30日(火) 23時15分





カラフルー(><)



かじった時の しゃっきり感も残しつつ 

おいしいお野菜の甘みがじゅわっと

『鳥芳』さんの手羽肉のソテーと合わさって

シンプルながらも おいしい!

3種それぞれのお野菜の違った歯ざわりと味を

楽しめます(^▽^)


オーガニックオリーブオイルは

いつもながら よくできたやつです




完成形は

レンコンとカリフラワーのマリネも入って

ベーグルにサンドしきれないほど・・・

お野菜不足を感じている方にこそ オススメです!!



そして

カフェの週替わりスープは

白菜の豆乳スープ♪

体の中から ポカポカしそうですね





マルシェ!たくさんのご来店ありがとうございました<(_ _)>

2012年10月29日(月) 23時10分

マルシェの日曜日

朝は雨でしたが

しだいに晴れ間が見えてきて

たくさんのお客様に 来ていただきました!!

ありがとうございました<(_ _)>



春以来 しばらくぶりのマルシェでしたが

スタッフも お天気が良くなるのとともに

気合が入ってました(^▽^)

たくさんのお客様に パンを見て買っていただけるというのは

とても嬉しいことですね

来月もがんばります!!




さて


今週のサンド&プレートは

おなじみ チキンソテー♪

さらに

パプリカ タマネギ インゲンも

オーガニックオリーブオイルで 香ばしくソテーし

塩コショウをパッパッ

シンプルでおいしいのです!

付け合せは 

徳島産レンコンとカリフラワーのピクルス♪


サンドして まとめて『ガブリ』と食べても

プレートで ゆっくり お好きなものから食べても

どっちもいいですね(^▽^)



〜おまけ〜


久々に 今日の午後 林道走ってきました




空をバックに 木の影が美しい





ススキと紅葉の山

実物は もっと鮮やかな紅葉・・・




秋の澄んだ空気






木々のトンネル 落ち葉の道を走る





明日はマルシェ(^▽^)

2012年10月27日(土) 22時07分


明日のとくしまマルシェで販売する
「フレッシュぶどうのタルト」、焼けました。
一晩休ませて、明日からが食べごろ*




岡山県産の大粒のピオーネを
1ホールに1房分!!
...たっぷりと使用しています。
切らずにまるごとのせるから
オーブンの中でうまみが凝縮されていきます。
すぐ食べたいけどガマンして1晩休ませて・・・
...ぶどうの濃い風味と
オーガニックアーモンドプードルがふんわり香る
秋らしい、しあわせタルトに仕上がりました。
暖かい紅茶と一緒にどうぞ*





その他、明日限定で
かぼちゃ生地にホワイトチョコ+かぼちゃ+
オーガニックレーズンの「かぼちゃデビル」!
マルシェ限定で
コルツファームさんのマッシュルームをのせた
ナンピザ・ベーグルピザ、
美郷くゆな農園さんの
有機ブルーベリーたっぷりタルトなど。

タルトやオーガニックバターケーキは
朝いちばんの9時から、
パンたちは焼きあがった順番に
どんどん売り場へ運んで並べます。

ご休憩はオーバッシュカフェにてどうぞ*
朝7時半からオープンしますので、
お買い物前にゆったりモーニング
ひとやすみのあたたかいお飲み物や
徳島県産野菜たっぷりのプレートランチ
かぼちゃプリン・いちじくタルトなど、
おいしいものたくさんご用意して
明日もお待ちしております。



カボチャがおいしくなりました(^▽^)

2012年10月25日(木) 23時02分


今週のスープは再び
かぼちゃのポタージュスープ。

前回は9月最終週にお出ししたのですが
飲みたかったのに行けなかったというお声や
また飲みたいとリクエストをいただいたり、
...県産のかぼちゃの糖度が上がってきたり
日曜日開催のとくしまマルシェの
今月のテーマがかぼちゃだったり…と、
いろいろな理由が重なって
今週もまたかぼちゃスープを作ることにしました。

材料は
ほっこり甘い徳島県産かぼちゃと
淡路島のミルク。
チキンのスープストックをベースに
コトコトていねいに仕込んで
今回は仕上げに
さらにかぼちゃを浮かせます。

今週のパストラミサンドにもぴったり*
マフィンやコッペでつけパンもおいしいです。
テイクアウトも出来ますので
おそとごはんのお供にもあったかスープをどうぞ。







↓こちらは 岡山産ピオーネ♪



プリッと新鮮で おいしそうでしょ(><)

マルシェで登場予定です!!





そして

カフェ↓



どこか 前と変わったところがあるのですが

お気づきでしょうか?




サンドでもプレートでも そして 日曜日も!

2012年10月23日(火) 22時57分


できました!



ベーグルに

香辛料の効いたパストラミと

オーバッシュ特製あっさりポテトサラダの組み合わせ

自家製マリネの酸味と

しゃきっとレタスの歯ざわりもプラスで

おいしいサンドの完成(^▽^)




そして

プレートでは

お好みで サンドしても しなくても

いろんな食べ方をお楽しみくださいね(><)




今週のスープは

カボチャのポタージュです♪


ほっこりしにいらしてくださいね






パストラミ&ポテトサラダ

2012年10月22日(月) 22時28分

朝晩の気温差が

季節を物語っていますね(><)

食欲の秋!

今週28日の日曜日は

新町ボードウォーク マルシェです

9月は台風のため残念ながら中止となりました

10月の今回はオーバッシュスタッフも気合入ってます!!




テーマは

オーバッシュの得意分野でもある お野菜

しかも『カボチャ』 

お食事パンからデザートまで いろいろ思案中

おたのしみにっ(^▽^)>




そして

カフェの週替りスープにも

やっぱりおいしい『カボチャ』を使った

ポタージュを作ります

ほっこりあったか秋のスープセットはいかがですか?





さらに

週替りサンド&プレートは

『パストラミ&ポテトサラダ』

香辛料のしっかり効いたおいしいパストラミに

オーバッシュ特製 お野菜たっぷり

シンプルポテトサラダを添えます!







〜おまけ〜


実は 断面 ぐるぐるぐる・・・



カフェオレベーグル

カフェのホットコーヒーと相性バッチリ




今週のあったかスープ(^▽^)

2012年10月19日(金) 20時30分


「ゴマを効かせた春雨入り
わかめとお葱の中華スープ」

中華スープに
鳴門わかめと徳島産のお葱、
春雨を入れて
...たべるスープに仕上げました。
仕上げにのせる
有機白ごまの香ばしさがアクセント。

今週のスープとよくあう
スタッフおすすめパンは
ボリューム満点のフォカッチャ。
オーガニックオリーブオイルの
香りで更に食欲が進みます。
そのままかりっと、
スープにつけパンして
食べるのも美味しいです



そして

明日からは

『ホットココア』も登場!

贅沢にもオーガニックのココアパウダーを使っています!!

淡路島牛乳ときび砂糖で やさしい甘さに仕上げました

牛乳のまろやかさ

ココアの香りとやさしい苦味が

『ほっと一息つきたいなー』というときにぴったり(^▽^)





美味しくできてしまいましたっ(><)

2012年10月16日(火) 23時04分


ヒカリの有機ケチャップとオーガニックトマト缶を使った

オーバッシュオリジナルソースの

ポークチャップと

インゲン キタアカリ タマネギのソテー!!


↓まずは パン店 サンドからご紹介



『ガブリッ』

と大きくかじっちゃって下さい(^▽^)

ソテーした野菜たちの甘みと

トマトソースのからんだ やわらかいお肉の旨みが

プレーンベーグルの むぎゅっとおいしい生地と合わさって

じゅわーっとお口に広がります♪




いつものオーガニックオリーブオイルでソテーした

徳島産のお野菜たちは

↓色鮮やかで いいにおい





そして最後は

カフェ店 お洒落なプレート↓



今回はフォカッチャですね!

ボリュームのある ぷくっと生地でもっちりフォカッチャなら

ポークチャップとバッチリ合うこともさることながら

お腹いっぱいになること請け合い

小食な方なら

半分持ち帰っていただき

おうちでトーストして

ジャムなんかつけて食べたら 2度楽しめますよね



いろんな形で楽しんでいただけたらうれしいです

(^▽^)




オーバッシュポークチャップ(^▽^)

2012年10月15日(月) 21時17分



何だか すっかり秋ですね


今週は

オーバッシュオリジナルの

ポークチャップ!!

『肉のひぐち』さんのおいしい豚肉を使いますよー


今日は 仕込みの日

豚肉を 

タマネギとニンニクのすりおろし

そして お酒に漬け込みました



そして明日は

このお肉を

いつものオーガニックオリーブオイルでソテーして

ヒカリの有機ケチャップを絡めます♪


付けあわせには

インゲン ジャガイモ タマネギのソテー



ベーグルサンドでも

プレートでも

きっと グー(><)b


明日の画像をお楽しみにっ




オーバッシュパン粉のサーモンフライとレンコンバジル

2012年10月09日(火) 23時32分


昨日の ブログページでは

『サーモンの香草パン粉焼き』と書きましたが

完成品は

『サーモンフライ』になりました!

オーバッシュの自家製パン粉を使用し

贅沢にも 

オーガニックオリーブオイルで からりと揚げました!!



さらに

徳島産のレンコンに自家製バジルオイルを絡めたものと

これまた

徳島産のキャベツを自家製コールスローにして添えました

とっても具だくさん(><)





↑こちらのプレートは ごまベーグルになってますね

ランチプレートのパンは 

基本的には 全粒粉入りプレーンベーグルですが

雑穀入りやかぼちゃベーグル 

そして 

写真のように ごまベーグルになることもあります

スタッフの気まぐれ?



サーモンフライには

お好みで

マスタードマヨネーズや

ヒカリの有機ケチャップを添えてどうぞ



今回は 

サーモンフライもオススメですが

いつもに増してお野菜がしっかりいただけて 

オススメです(^▽^)


プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:o-ba'shcrust
読者になる
国産小麦と自家製天然酵母パンの店
O-ba'sh crust(オーバッシュクラスト)
http://www.o-bashcrust.com/


O-ba'sh crustのtwitter

O-ba'sh crustのFacebook
2012年10月
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像きよ
» 愛媛での販売を終了しました◎ (2016年07月25日)
アイコン画像o-ba'shcrust
» 【オーバッシュの5月行事予定】 (2016年05月08日)
アイコン画像ごっちゃん
» 【オーバッシュの5月行事予定】 (2016年05月05日)
アイコン画像はるろう
» 「ミルクバタースティック」 (2015年10月19日)
アイコン画像yokorose
» 「キタアカリとグリンピースのスープ」 (2015年07月08日)
アイコン画像やまと
» 「四国食べる通信」さんベーグル発送◎ (2014年09月26日)
アイコン画像O-ba'sh crust
» ベリーベリーベリーとクリチのサンド (2014年03月03日)
アイコン画像まゆみ
» ベリーベリーベリーとクリチのサンド (2014年02月26日)
アイコン画像O-ba'sh crust
» スタッフ募集のお知らせ (2013年11月12日)