facebook O-ba'sh Crust

2012年08月30日(木) 23時03分


facebook8月16日付け 

O-ba'sh cafe.のお店の窓から見た風景↓



カフェのスタッフさんが撮ってくれたものです

実は 私のお気に入りの一枚






facebookは 

カフェのスタッフさんが

写真や文を 更新してくれています

こちらのブログとは

一味違うオシャレなページになってて

オススメです






ベーグルVS黒米

2012年08月28日(火) 22時08分


『特製タルタルとり天+カボチャとジャガイモの素揚げ』

週替り対決



『ベーグル』




VS



『黒米』





特製タルタルには 

オーバッシュ自家製キュウリのピクルスや

今田さんのゆで卵がたっぷり入ってます!



ベーグルでも黒米でも

サンドでもプレートでも

おいしいこと間違いなし


さらに

↓今週のスープもオススメ



『トマトのポタージュ』

おなかに しみ込む旨み・・・

 

とり天+カボチャとジャガイモの素揚げ

2012年08月28日(火) 0時53分


今週は

とり天(><)

『鳥芳』さんの 美味しくてヘルシーな 手羽肉を使います♪

ソースは オーバッシュ特製タルタル


さらに

徳島産カボチャと ジャガイモを素揚げして添えちゃいます!



オーバッシュクラスト(パン店)のサンドで

『がぶっ』といくもよし

オーバッシュカフェ(カフェ店)のプレートで

ゆっくり味わうもよし





訪問者

2012年08月24日(金) 22時27分



今日は

↓こんな方が お店に寄ってくれました



たそがれネコさん







そして

メーカー欠品中だった

こちら↓



IZZE ライムフレーバー

入荷しました





本日より カフェ open! です(^▽^)

2012年08月23日(木) 22時02分


今週のプレートは

グリルソーセージとピクルス入りポテトサラダ

オーガニックオリーブオイルと 黒コショウで
ジューシーにグリルしたソーセージに
シンプルなポテトサラダを添えました

ポテトサラダには
自家製キュウリピクルスを混ぜ込み
爽やかな酸味をきかせています
マスタードシードをのせた
たっぷりのフレッシュ野菜と共に
『がぶりっ』と元気にお召し上がりください(><)

写真のドリンクはミックスジュース(プラス¥400)
4種のフルーツをたっぷり!
そして淡路島ミルクを使用したとっても贅沢な仕上がり
大人はもちろん 子供さんにも◎




今週のスープは
↓『冬瓜と鶏ささみとシソの冷製スープ』



冬瓜(トウガン)は夏に実るのに
なぜ『冬の瓜(ウリ)』と書くのかご存知ですか?

その実を 丸のまま冷暗所に保存すれば
キュウリなど 他のウリ類がなくなる冬頃まで
保存可能なことから
そのように書かれるようになったとか

カリウムを多く含むので
体内の水分代謝を高め
高血圧の予防にも良いらしいです☆



今週はパン店は 夏休み中ですので
カフェのみでの販売となります
基本プレートでのご提供ですが
時間帯によっては
テイクアウトのベーグルサンドも お作りできますので
事前に お電話にてお問い合わせください<(_ _)>



残暑お見舞い申し上げます<(_ _)>

2012年08月20日(月) 23時47分

O-ba'sh crust(パン店)O-ba'sh cafe.(カフェ店)は

しばらくの間 夏期休業させていただいております

ご迷惑おかけします<(_ _)>




O-ba'sh crust アウトドア部より

残暑お見舞い申し上げます



今年も 九州へ行ってまいりました




↑九重連山 三俣山





↑遠くに望む 阿蘇山





↑雲仙普賢岳と平成新山



九州の日差しは ジリジリと 痛かったですが

山を吹く風は 秋を感じるほどに 爽やかでした






O-ba'sh crust(パン店)は28日(火)から

O-ba'sh cafe.(カフェ店)は23日(木)から

営業いたします


どうぞ よろしくお願いします<(_ _)>






チキンのグリルとカラーピーマンのソテー

2012年08月15日(水) 0時34分


ジュワワー・・・



チキンのグリル

オーブンから出る直前ですっ(><)



そして

↓こんな風にオメカシしてプレートに!



徳島らしく 

スダチも添えています(^▽^)

カラーピーマンとタマネギのソテーで

色鮮やかに栄養満点♪


食パンたちも にっこり






明日から カフェのプレートは・・・

2012年08月12日(日) 22時09分


今日は

残暑厳しく 夕立まで降って

すっかり 阿波踊り日和



オーバッシュクラスト(パン店)の方は

今日から27日(月)まで お休みをいただいています

昨日の土曜日は

たくさんのパンご予約や ご来店いただき

ありがとうございました<(_ _)>


28日(火)から またよろしくお願いいたします!!




オーバッシュカフェの方は 

阿波踊り期間中も元気に営業しています

本来なら 月曜は定休日ですが

明日 13日は 

7:30〜18:00(ラストオーダー17:30)まで

お店を開けています


冷たいお飲み物や デザートなど

たくさんご用意しています



お近くにお越しの際は

ぜひ お立ち寄りくださいね




さて

明日からの 週替りプレートメニューは

チキンのグリルと 

徳島産カラーピーマンとタマネギのソテー♪


チキンは『鳥芳』さんの

いつもの美味しい鶏肉を使用

塩コショウを効かせて 香ばしく焼き上げます

そして

週替りスープは

そば米!!

徳島ふるさと おふくろの味



いえいえ 

ちょっと カフェらしく

すまし顔で お出ししますョ(^▽^)



〜おまけ〜


本日

阿波踊り初日らしい 

カフェのお客様



踊りの浴衣姿に網笠をさげて

踊り子さんも

踊りの合間に

ほっと一息



シンプルなカウンター席が

華やかになりました(^▽^)







ポークソテーと夏野菜ラタトゥイユ☆

2012年08月07日(火) 22時25分


↓ベーグルサンドは こんな感じ



ラタトゥイユに隠れちゃってますが

ポークソテーが がっつり入ってます!

バジルとオーガニックオリーブオイルの香り豊かな

ラタトゥイユのトマト味が ソテーしたお肉にぴったり!!



そして

カフェのプレートは こちら↓



パンをマフィンのトーストにしてみました

副菜にマカロニサラダや プチデザートもついて

お腹いっぱい(><)



さらに

ドリンクを

オーガニック グラスワイン(+400円〉にしても☆☆



【夏季休業とお盆の営業のお知らせ】

O-ba'sh crust(パン店)は
8月12日(日)〜8月27日(月)まで
勝手ながら夏季休業とさせて頂きます。
どうぞよろしくお願い致します。
...
連休前はご予約注文を沢山頂きます。
ご希望のパンがございましたらお早めに
お電話にてお申し付けください。
お買い上げ頂いたパン達は
お帰りになってすぐ
冷凍庫に保存していただければ
2週間程度は充分に日持ちします。
ご迷惑をおかけしますが
どうぞよろしくお願いします。

そして、、

O-ba'sh cafe.は
お盆(8月12〜15日)も通常営業!
閉店を少し遅くして
7:30〜18:00(17:30LO)の予定です。
8月13日(月)は本来なら定休日ですが
営業させていただくことになりました。
阿波踊りの合間のお食事や
お友達やご家族とのお茶など
色々なシーンにオーバッシュカフェを
ご利用下されば幸いです。
(お盆期間中のパンのお取次は出来ませんのでご了承ください)

カフェの夏期休業日は
8月20日〜22日の3日間です。






〜おまけ〜

宇宙からやってきた『隕石』?



いえいえ

ただの 『こげパン』です





冷た〜い ラタトゥイユ(^▽^)

2012年08月06日(月) 21時58分


ラタトゥイユ(仏: Ratatouille)は

南フランス発 野菜の煮込み料理です



旬の夏野菜(ナス タマネギ ピーマン ズッキーニ)や

バジルなどの香草を

オリーブオイルで炒め これも旬のトマトを加えて煮て作ります


そのまま食べるもよし もちろん パンと食べるもよし

ワインとも よく合うらしいです(^▽^)

カフェのビオワインと一緒にいかがでしょうか?



熱い状態で食べてもおいしいですが

今回は 冷た〜く ひやして お出しします!


そこに

さらに 『肉のひぐち』さんの

おいしい豚肉のソテーを添えて ボリュームたっぷりに!



ベーグルサンドで 豪快にかぶりつくのもgood

カフェで ゆっくりプレートでもnice

 
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:o-ba'shcrust
読者になる
国産小麦と自家製天然酵母パンの店
O-ba'sh crust(オーバッシュクラスト)
http://www.o-bashcrust.com/


O-ba'sh crustのtwitter

O-ba'sh crustのFacebook
2012年08月
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像きよ
» 愛媛での販売を終了しました◎ (2016年07月25日)
アイコン画像o-ba'shcrust
» 【オーバッシュの5月行事予定】 (2016年05月08日)
アイコン画像ごっちゃん
» 【オーバッシュの5月行事予定】 (2016年05月05日)
アイコン画像はるろう
» 「ミルクバタースティック」 (2015年10月19日)
アイコン画像yokorose
» 「キタアカリとグリンピースのスープ」 (2015年07月08日)
アイコン画像やまと
» 「四国食べる通信」さんベーグル発送◎ (2014年09月26日)
アイコン画像O-ba'sh crust
» ベリーベリーベリーとクリチのサンド (2014年03月03日)
アイコン画像まゆみ
» ベリーベリーベリーとクリチのサンド (2014年02月26日)
アイコン画像O-ba'sh crust
» スタッフ募集のお知らせ (2013年11月12日)