光と影のアート(カフェ編) そして コブサラダプレート!

2012年07月31日(火) 22時33分


O-ba'sh cafe. は東向きに窓があり

天気が良い日の 午前中 限られた時間ですが 

影絵のように 

カフェの壁に オリーブの枝や文字 ランプシェードなどが

映ります 



束の間の アート



そして

完成!コブサラダ(><)↓



ゆで玉子 キュウリ トマト アボカド

イタリアンパセリ キドニー豆 ひよこ豆
 
ツナ 紫タマネギ オリーブなど

たっぷりの具材においしいドレッシングをからめました!!


野菜サラダやピクルスと合わせると

15品目程度のお野菜を

1食でしっかりと摂って頂くことができます



↓こちらはベーグルサンド



具が こぼれ落ちるほどのっています

ベーグルサンドに 

まくまく かぶりつくのもオススメですが


↓プレートで優雅にいただくのも

お腹と心が 満たされそう(><)



↑プレートのパンは 基本的にはベーグルですが

ご希望がありましたら コッペなどのパンに変更も可能です

こちらは ベーグルを コッペに代えてみました



さらに

こんなスープはいかがですか?



『かつお』のおだしに

キュウリ トマト シソの葉

癒される 夏スープです♪


コブサラダ!!

2012年07月30日(月) 23時54分


今週は

久々 『コブサラダ』です



コブサラダの「コブ」とは

「コブサラダ」を作ったシェフの名前なのだそうです

1930年前後 ハリウッドのレストランオーナー 

ロバート・H・コブさん(愛称ボブ・コブさん)が常連客のために 

ありあわせの素材で作った「まかないサラダ」がコブサラダの原点

その後 人気メニューとして発展し 

アメリカ西海岸を象徴する定番のサラダメニューとなったようです

コブサラダは 野菜 鶏肉 豆など 

いろいろな素材をつかった ボリュームたっぷりのサラダです



今回 オーバッシュでは

ゆで玉子 キュウリ トマト アボカド

キドニー豆 ひよこ豆 ツナ 鶏手羽肉

を使います

これら たっぷりの素材に

おいしいドレッシングをからめます(^▽^)



写真は 明日(><)





〜おまけ〜




トンネルを抜けると そこは・・・



今週の日曜日

2012年07月26日(木) 22時37分


今週 29日の日曜日

新町ボードウォークの『マルシェ』に

パンの出店はいたしませんが

O-ba'sh cafe.の方は通常通り営業いたしております!

お近くにお出かけの際は 

ぜひお立ち寄りください(^▽^)




営業時間7:30〜17:00(オーダーストップ16:30)



〜夏期休業のお知らせ〜


O-ba'sh crust(パン店)

8月12日(日)〜8月27日(月)

パンのご予約などありましたら お早めにお願いいたします


O-ba'sh cafe.(カフェ店)

8月20日(月〉〜8月22日(水)

阿波踊り期間中の8月13日(月)はカフェの営業はいたしております



ご迷惑おかけしますが

どうぞよろしくお願いいたします<(_ _)>






『Geen』と『あわわ』

2012年07月25日(水) 23時10分


雑誌に載せていただきました



o-ba'sh cafe.オープン当日の様子などを

大きな写真とともに掲載していただいています!

『Geen』さんでは 表紙に

『週替りプレート』を使っていただきました

ありがとうございました<(_ _)>



o-ba'sh cafe.とo-ba'shcrust

どちらも 

多くの方に 知っていただけたら

嬉しいです







〜おまけ〜





マフィンだるま落とし・・・



カフェ スイーツ

2012年07月25日(水) 10時00分


工房では

パンの仕込みの合間に タルトも焼いています



よつ葉のバター オーガニックアーモンドプードル

今田さんのタマゴ キビ砂糖 などを使用しています



↑ オーガニックドライプルーンのタルト作りの準備中

一枚のタルト型に 

なんと 

30個もの大粒ドライプルーンが入っています





↑ 香ばしく焼きあがりました(><)




↑ 切り口

プルーンぎっしり!

甘酸っぱいフルーツの味が おいしい生地に

しっかりと しみ込んでいますよ


おいしい紅茶と 一緒にいただくのがオススメ



 

週替りサンド&プレート

2012年07月24日(火) 20時05分


↓今週のサンド(^▽^)



オーバッシュのポテトサラダは

いつもスタッフに大人気!!

今回は スモークサーモンと合わせています♪

私 個人的には 

毎回 ポテトサラダには ツナサラダトッピングだったのですが

はじめて スモークサーモンと合わせていただき

そのおいしさに あらためて感動(><)

サーモンとポテサラ とってもよく合います

おすすめ 





そして

オーバッシュカフェでは

↓こんな感じのプレートに!!



ランチプレートは¥1200で 

キッシュやプチケーキにドリンクも付きます

ドリンクは セットドリンクから選んでいただくか

差額を足して 他のドリンクにされてもかまいません



こんな風に

アイスコーヒーに

ミルクジェラートトッピングなんていうのもありですよ






   

オーバッシュのポテサラ(^▽^)

2012年07月23日(月) 20時44分

いつの間にか

すっかり 夏ですね!



さて

明日からの週替りサンド&プレートは

オーバッシュ特製

具だくさんポテトサラダ スモークサーモン添え です



今回のポテトは徳島産『キタアカリ』

その他のお野菜も 徳島産のものを入手できました

キャベツ ニンジン タマネギ キュウリ インゲン トウモロコシ

旬のお野菜 たっぷり

スモークサーモンを添えて 贅沢ポテトサラダに変身(><)



サンドとプレートの画像は明日!





o-ba'sh cafe. 季節のタルト(^▽^)

2012年07月19日(木) 22時29分


とくしまマルシェ限定で販売していた

オーバッシュ特製 季節のタルトが

カフェで常時食べられるようになりました!

テイクアウトもできます(><)





国産小麦 よつ葉バター きび砂糖

オーガニックアーモンドプードルなど

厳選された素材を使用し

シンプルに焼きあげています



昨日までは

『くゆな農園』さんの 有機ブルーベリーのタルト

今日からは 

オーガニックドライいちじくのタルトが並んでいます



中サイズのドライいちじくが

1ホールにつき10個以上 たっぷり入っています!



オーガニックいちじくのプチプチ食感と風味

アーモンドプードルとよつ葉バターのいい香りを

すっきりとした味わいのアイスコーヒーやアイスティー

茶葉が選べるオーガニック紅茶などと一緒に

ゆったりとお楽しみください





こんな感じです

2012年07月17日(火) 22時15分


はい!



おいしそうでしょ(^▽^)



徳島も 梅雨明けしたようですね☆


夏にぴったりの

ポークソテーサルサソースサンド!!



徳島産の旬の野菜を ふんだんに使っています♪

豚肉は『肉のひぐち』さんのおいしい豚肉!!



夏バテなんていう言葉は

このサンドで吹き飛ばしちゃいましょう(><)




ポークソテーとサルサソース(><)

2012年07月16日(月) 22時26分

今日の暑さは 

完全に『夏』でしたね


そんなときだからこそ

サルサソース



徳島産の

タマネギ 赤ピーマン キュウリ

セロリ トマト 青トウガラシ と盛りだくさん




↑こんなにターップリ刻んで サルサソースにしちゃいます



そして

『肉のひぐち』さんの おいしい豚肉を

いつものオーガニックオリーブオイルでソテーします

豚肉も ビタミンBが含まれてて 夏バテ予防にぴったり




暑くて ぐったりしてる方にこそ

食べていただきたいサンドです



または

カフェのプレートで ゆっくり食べていただくのも

良いですよね


プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:o-ba'shcrust
読者になる
国産小麦と自家製天然酵母パンの店
O-ba'sh crust(オーバッシュクラスト)
http://www.o-bashcrust.com/


O-ba'sh crustのtwitter

O-ba'sh crustのFacebook
2012年07月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新コメント
アイコン画像きよ
» 愛媛での販売を終了しました◎ (2016年07月25日)
アイコン画像o-ba'shcrust
» 【オーバッシュの5月行事予定】 (2016年05月08日)
アイコン画像ごっちゃん
» 【オーバッシュの5月行事予定】 (2016年05月05日)
アイコン画像はるろう
» 「ミルクバタースティック」 (2015年10月19日)
アイコン画像yokorose
» 「キタアカリとグリンピースのスープ」 (2015年07月08日)
アイコン画像やまと
» 「四国食べる通信」さんベーグル発送◎ (2014年09月26日)
アイコン画像O-ba'sh crust
» ベリーベリーベリーとクリチのサンド (2014年03月03日)
アイコン画像まゆみ
» ベリーベリーベリーとクリチのサンド (2014年02月26日)
アイコン画像O-ba'sh crust
» スタッフ募集のお知らせ (2013年11月12日)