活動報告 第2弾!!

2012年05月30日(水) 18時00分



GW休業中の活動報告

第2弾は

瀬戸内しまなみ海道(街道) ぶらりカブの旅



瀬戸内しまなみ海道は

大小9つの島を縫うように走る海の道で

愛媛県今治市と 広島県尾道市を 結んでいます




↓四国側より 瀬戸内海の島々を望む




↓こんなふうに たくさんの橋を渡っていきます



125cc以下のバイクは

車道ではなく

自転車や歩行者と同じ 橋の側道を通るので

時々 停車したりしながら のんびりと走れます

橋から見る景色も最高!




『橋』 は 

人工物なのに 

島国の日本 特に四国の人間には なじみが深いからなのか

島々の風景と溶け込んで 

『美しいなー』 と いつも思ってしまいます 



直線と曲線のバランス






↑車道とは別ルートの 歩行者 自転車 原付用 ジャンクション





↑橋の上で ベーグルと共に 一休み





↑海すれすれの 島の道

そして 海面から生えたように見える 山





↑橋の架かっていない 小さな島もたくさんあります

小さくても 人が住んでいる様子の島も 多かったです


そして

人口より多いであろう 

みかん(その他 さまざまな かんきつ類)の 木・木・木・・・



ということで

お土産は やはり こちら↓




ジュースも ミカン(イエローポメロ)も

しまなみの 日差しと 気温と 香り

思い出させる味でした



また行きたいなー






チキンとズッキーニとトマトのソテー マスタードフレンチドレッシング♪

2012年05月29日(火) 22時26分


今週のサンドは

徳島の 旬の食材が ぎっしり





↑気温が上がってくると おいしくなってきます! ミディー?トマト





↑いつものオーガニックオリーブオイルで 

『じゅわーっ』 と ソテーすると

トマトの旨みが ぎゅぎゅっと 濃縮されて

調味料など いらないくらいの おいしさに 






↑鮮やかな 黄色と緑

こちらも オリーブオイルとの相性抜群






↑とり芳さんの手羽肉のソテー

期待を 裏切らない おいしさ(><)
 




↑ブラックオリーブが 

色彩と味のアクセントになってます





↓最後に完成品








明日からは 夏サンド!!

2012年05月28日(月) 22時33分

今日の徳島は 

早くも 夏の空気を感じました(><)


ということで

季節を先取り

夏サンド登場


徳島産 ズッキーニ トマト チキンのソテーに

マスタードフレンチドレッシング

ブラックオリーブ添え(^▽^)


画像など 詳しくは明日!!



マルシェは しばらく お休みさせていただきます<(_ _)>

2012年05月25日(金) 18時22分



〜お知らせ〜


以前にも 

お知らせさせていただきましたが

マルシェは

夏の間 お休みさせていただきます



気温が高い時期の 野外での販売は

パンやサンドの 鮮度保持に不安があることもあり

残念ながら 不参加とさせていただいています




火〜土曜日は

通常通り営業いたしておりますので

よろしくお願いいたします<(_ _)>



 

シャチョー夫妻 四国縦横無尽旅

2012年05月24日(木) 20時04分



大変遅れましたが

GW休業中の活動報告

第1弾は

シャチョー夫妻 四国縦横無尽旅

 

お二人は W650とボニーちゃん(ボンネビル)で

四国中を 駆け巡っていたようです!

たった2日で840キロ 走破

それも 

高速道なし ほぼクネクネ道

文字では 簡単に840と書けますが

朝から晩まで そこそこな速度で 

走りっぱなしだと思われます(><)




↑足摺サニーロード

四国の南端 足摺半島から延びる 太平洋沿いの道

きっと 瀬戸内とは空気が違います



こちらは

打って変わって 山の中

雲の上のホテル ギャラリー棟↓



町内のほとんどを森林が占めるという 

高知県梼原町にある デザイナーズホテル

建築家の 隈研吾設計の建物は 

地元梼原の木材が使用されているそうです



この過酷な バイク旅

過酷ゆえに 

写真が あまり残されていないのが残念!!




ともあれ

スーパーな夫妻です



こんなサンド いかがですか?

2012年05月22日(火) 21時52分



↓オーバッシュ特製 BLTサンド(^▽^)♪




↓B(ベーコン)



香ばしく焼いて 黒コショウをきかせています!




↓L(レタス)



徳島産の新鮮な しゃきっとレタス




↓T(トマト) 



これも徳島産 

そろそろ トマトがおいしい季節になりますね

贅沢に 輪切りにしました♪


そしてカリフラワーのマリネも 

カリッと歯ごたえがある食感が楽しい!



そして

マスタードマヨネーズソースが さわやかなアクセント(><)




こった食材ではないけど

それぞれがシンプルでおいしくて かつ 相性抜群!!


自信を持って


オススメします(^▽^)






今週は BLTサンド!

2012年05月22日(火) 5時58分

昨日は 金環日食

雲の間から見えましたね!



さて


今週のサンドは

定番! 

BLTサンドです



ベーコンはオーガニックオリーブオイルで カリッと焼き

新鮮なレタスとトマト

オーバッシュ特製マリネも

たっぷりとはさみます(^▽^)



間違いないサンドです!!


山で出会った花たち

2012年05月16日(水) 0時24分

今日は 

一日 半袖で過ごせそうな陽気でしたね

季節が どんどん過ぎてゆくのを感じます(><)




さて

先日の こちらの写真↓



場所は

高城山(たかしろやま)標高1628m でした



剣山スーパー林道の 最高地点(標高 約1500m)から

さくさくっと 歩いてすぐのところにあります

 

怪しい建物は 

『建設省 高城山レーダー雨量観測所』です

遠くからでも良く目立つので ご存知の方も多いかと思います


観測所とはいえ基本的に無人で

全国 沖縄から北海道まで

同じような観測所が26箇所あるそうです

ちなみに 四国には ここを含めて2箇所



↑下から見るとこんな感じ

レールは ジェットコースターではありません

たぶん観測所までの資材等を運ぶ モノレールです





↑モノレール脇からの眺め

四国山地の峰が 幾重にも続いています

 




↑山頂付近は ブナなどの大きな木がたくさんあり

異国の絵本の中に 迷い込んだような 幻想的な雰囲気



季節の花にも たくさん出会いました



↑山つつじ(名前は不明)




ジロボウエンゴサク



コミヤマカタバミ




ネコノメソウ



↑春の名残の サクラも咲いていました




ポテトサラダサンド こんな感じです(^▽^)

2012年05月15日(火) 21時38分



ジャジャーン



春のお野菜たっぷり

オーバッシュ特製 ポテトサラダサンド



トッピングで 

ハム タマゴ ツナの中からおひとつ 選んでいただけます

↓左がタマゴ 右がハムのトッピング



お野菜たっぷりで 

1個 ペロリと食べちゃえる オススメサンドです 




ちょっと

別の話題を



素敵なパッケージのお茶を

いただきました



いつもありがとうございます

早速 水出しにしていただきます<(_ _)>



オーブン全開の工房は とても暑いので

飲み物が欠かせません(><)

スタッフは毎日

オーガニックのダージリンを水出しにして

ストレートで がぶがぶ飲んでいます(^▽^)


水出しにすると 雑味が少なく 

茶葉本来の やさしい味が楽しめます♪


『水出し』は 

紅茶や 緑茶 コーヒー いずれにも オススメです


旬のお野菜いっぱい!ポテトサラダサンド

2012年05月14日(月) 22時56分

そろそろ 豆さんの季節です!



↑冷凍もののグリンピースとは 味が違いますよね(^▽^)




春キャベツやニンジンなど

鮮やかな色彩の お野菜たっぷり!!




さらにオーバッシュ特製

キュウリとタマネギのピクルスも入ってますよ



ポテトサラダの完成!!


こちらのポテトサラダにトッピングで 

ハム タマゴ ツナのうち1種類が選べます


スタッフは 

みんな このポテトサラダサンドが大好きです♪





〜おまけ〜

さて



↑ここはどこでしょう?





プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:o-ba'shcrust
読者になる
国産小麦と自家製天然酵母パンの店
O-ba'sh crust(オーバッシュクラスト)
http://www.o-bashcrust.com/


O-ba'sh crustのtwitter

O-ba'sh crustのFacebook
2012年05月
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像きよ
» 愛媛での販売を終了しました◎ (2016年07月25日)
アイコン画像o-ba'shcrust
» 【オーバッシュの5月行事予定】 (2016年05月08日)
アイコン画像ごっちゃん
» 【オーバッシュの5月行事予定】 (2016年05月05日)
アイコン画像はるろう
» 「ミルクバタースティック」 (2015年10月19日)
アイコン画像yokorose
» 「キタアカリとグリンピースのスープ」 (2015年07月08日)
アイコン画像やまと
» 「四国食べる通信」さんベーグル発送◎ (2014年09月26日)
アイコン画像O-ba'sh crust
» ベリーベリーベリーとクリチのサンド (2014年03月03日)
アイコン画像まゆみ
» ベリーベリーベリーとクリチのサンド (2014年02月26日)
アイコン画像O-ba'sh crust
» スタッフ募集のお知らせ (2013年11月12日)