今週は ソーセージとマッシュポテト !!

2012年03月27日(火) 22時57分


こんな感じ↓



先日のマルシェで入手した アルファルファも添えて

お野菜も盛りだくさん!!


↓マッシュポテトには オーバッシュ自家製ピクルスたっぷり!

↓粒マスタード入りの 酸味さわやかなマヨネーズソース



↓黒コショウを効かせた ジューシーなソーセージ





いただきまーす




ソーセージとマッシュポテトのマスタードマヨネーズソース

2012年03月26日(月) 22時52分


昨日のマルシェも 大勢のお客様に ご来店いただき

オーバッシュ一同 感謝しております

今週も はりきって パンを焼きますね



今日の昼は お店で仕込みをしていたら

あられが降ってきました

今年の春は まだまだ 油断できませんね(><)




さて

3月最後の週替わりサンドは

ソーセージと 自家製ピクルス入りマッシュポテトに

マルシェで入手した アルファルファを添えて

マスタードマヨネーズソースで仕上げます♪



詳しくは 明日(^▽^)>




〜おまけ〜

久しぶりに オーバッシュ アウトドア部 活動報告

春を求めて

カブで勝浦方面を走ってきました 



↑何か 柑橘系の花ですよね!? ご存知ですか?

とってもやさしい色合いのかわいい花です

この時期に咲くんですね





↑峠から 海を臨む





↑開花準備をはじめている ソメイヨシノ?の蕾 





↑↓こちらは見頃

和菓子屋さんの前で

なんという種の桜でしょうか?






あちこちに いろんな花が咲く この季節

カブでのんびり走るのが最高



マルシェ ご来店 ありがとうございました<(_ _)>

2012年03月26日(月) 0時09分


本日は 

寒い中 たくさんのお客様に ご来店いただきました

ありがとうございました




↑竹内農園さんのイチゴと自家製あんこのサンドや




↑新食感ベーグルのフレンチースト





↑毎回好評のマルシェ限定グラタンポット


などなど

たくさんのパンが登場しました(><)



通常営業に戻っても がんばりまっす




今週の日曜日は マルシェです(^▽^)

2012年03月23日(金) 23時05分

今月もマルシェの日曜日が近づいています!

スタッフは 日々 準備に大忙し(><)



今月のテーマは『イースターデイたまごフェア』

ということで オーバッシュも 

定番サンドでもおなじみ 

今田さんのタマゴを使ったメニューを準備中



今田さんのタマゴは とても新鮮でプリプリ!!

↓こんなのも試作中



タマゴとほうれん草が入った ポパイグラタンポット!

もちろんホワイトソースは 自家製(^▽^)



また

以前 お店でも作っていたこともある

『フレンチトースト』

これを ベーグルで 挑戦しようと思っています




その他

おなじみになりました

マルシェ限定タルト!!

今回も 

『くゆな農園』さんの 無農薬ブルーベリータルト

『竹内農園』さんの 無農薬イチゴタルトを準備中♪




ブルーベリーや↑ イチゴ↓は こんなにどっさり入ってます!!





マルシェ限定タマゴサンドや

『コルツファーム』さんのマッシュルームのっけピザも登場予定!


こんな感じで

定番メニューも 気まぐれメニューもあって 盛りだくさん


お楽しみに


やっぱりおいしい!このサンド(><)

2012年03月20日(火) 21時31分



タンドリーチキンとロマネスコのマリネサンド↓




タンドリーチキンは 『鳥芳』さんの おいしい手羽肉を

カレー粉などの香辛料とヨーグルトを混ぜたものに漬け込んで

オーブンで焼きます


余分な油は落ちているので さっぱりとしながらも

しっかりカレーの風味がし 鶏肉の旨みが閉じ込められていて

パクパク食べてしまえます!  

ロマネスコや紫キャベツのマリネとも相性バッチリ(^▽^)



これが焼く前の様子↓



カレー粉の黄色が眩しいくらいです



タンドリーチキンとロマネスコのマリネ

2012年03月19日(月) 22時38分



↑ロマネスコ

カリフラワーの一種らしいです

すでに 何度か オーバッシュでは  

ロマネスコを茹でて サンドに登場させています

お気付きでしたか?



今回はこちらを 

食感が残る程度に さっと茹でて マリネにします



そして タンドリーチキン!

『鳥芳』さんの 徳島産 鶏手羽肉を

カレーパウダーなどの香辛料とヨーグルトに漬け込んで

味がなじんだ頃に オーブンで焼きます

美味しくないはずがないですよね(^▽^)


紫タマネギのスライスや

いつものサラダも もちろんサンドしますよー


お楽しみに!!


新しい小麦粉です

2012年03月18日(日) 22時10分



業者さんの都合で遅れていた小麦粉が届きました!


熊本製粉さんの『南のめぐみ』という粉です

九州産の ミナミノカオリという品種100%の小麦粉です


この粉で

日々 生地の水分量や発酵の具合を 試行錯誤しています(><)

おいしいパンを目指して 


今週サンドは こんな感じで完成!

2012年03月13日(火) 22時36分

じゃーん!



とっても 盛りだくさんでしょ(^▽^)

このサンドは 一口ごとに 違った味が楽しめますよ♪


オイルサーディンと 自家製カッテージチーズ セロリのマリネ

そして アクセントに オリーブの塩漬け 紫タマネギのスライス

さらに いつものサラダ!

マリネやカッテージチーズの酸味と

イワシの 魚らしい しっかりした旨みが出会います 



 


↑サンドされるのを待つ セロリのマリネと オイルサーディンたち

タマネギスライスに 隠されています(><)

が 

実際は このオイルサーディン

サンドには たっぷり入りますので お好きな方は おたのしみに!!




↑水分が程よく切れて 完成した 自家製カッテージチーズ

淡路島牛乳 レモンの絞り汁 ワインビネガーで作りました!


とてもさっぱりしていて 酸味がマイルドなので

オーバッシュの どんなサンドにも合いそうです(^▽^)


個人的には 

このカッテージチーズを 他の具材ともあわせてみたいなと思いました!

特に お醤油を使った料理にあいそう!!



オイルサーディン・オリーブの塩漬け・自家製カッテージチーズそしてセロリのマリネ!サンド

2012年03月12日(月) 22時52分

みぞれまじりの雨が降って

なんだか 寒い1日でしたね(><)



インフルエンザも ところによっては まだ流行っているようです

みなさま 気をつけてくださいね



さて 

今週は かなり しばらくぶりの

オイルサーディン!!

 

そして

フォカッチャでおなじみ オリーブの塩漬け


さらに

自家製カッテージチーズ(^▽^)




↑作りたてで まだ 水分が よく切れていません

淡路島牛乳と レモンの絞り汁 そしてワインビネガーを使って作りました!!




↑ そして セロリのマリネも本日仕込み中♪


今回の組み合わせも 盛りだくさん!

スタッフの私が 楽しみにしています(^▽^)


今週サンド こんな感じです

2012年03月07日(水) 0時48分



徳島産レンコン入り鶏つくねの照り焼きと

紫キャベツのマリネサンドです!


鶏つくねは だし醤油とみりんで 甘辛の味付け

とってもご飯が進む感じの味付けです!

オーバッシュのベーグルにもぴったり!!  



↑鶏つくね


レンコンやタマネギがたっぷり入ってます

知らず知らずのうちに 野菜もしっかり食べられますよ(^▽^)



紫キャベツも 全体が赤紫色に染まって

見た目にも綺麗です


つくねの甘辛と紫キャベツの酸味が

食欲をそそります♪

このサンドでランチはいかがですか?


 
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:o-ba'shcrust
読者になる
国産小麦と自家製天然酵母パンの店
O-ba'sh crust(オーバッシュクラスト)
http://www.o-bashcrust.com/


O-ba'sh crustのtwitter

O-ba'sh crustのFacebook
2012年03月
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像きよ
» 愛媛での販売を終了しました◎ (2016年07月25日)
アイコン画像o-ba'shcrust
» 【オーバッシュの5月行事予定】 (2016年05月08日)
アイコン画像ごっちゃん
» 【オーバッシュの5月行事予定】 (2016年05月05日)
アイコン画像はるろう
» 「ミルクバタースティック」 (2015年10月19日)
アイコン画像yokorose
» 「キタアカリとグリンピースのスープ」 (2015年07月08日)
アイコン画像やまと
» 「四国食べる通信」さんベーグル発送◎ (2014年09月26日)
アイコン画像O-ba'sh crust
» ベリーベリーベリーとクリチのサンド (2014年03月03日)
アイコン画像まゆみ
» ベリーベリーベリーとクリチのサンド (2014年02月26日)
アイコン画像O-ba'sh crust
» スタッフ募集のお知らせ (2013年11月12日)