こんな感じです エルビスサンド(^▽^)

2012年02月28日(火) 22時56分


エルビスサンド 完成です!



↑左・・・甘くないピーナッツバターと バナナと イチゴジャム

↑右・・・甘くないピーナッツバターと バナナと 軽く焼いたベーコン



砂糖不使用のオーガニックピーナッツバターに

オーガニックピーナッツクランチを混ぜ込みました!

とっても香ばしくコクのある味わいです



バナナもオーガニックのものを用意しました

とってもやさしい味わいです



そして

イチゴジャムは もちろんオーバッシュ自家製

竹内農園さんの無農薬イチゴを使用しています!

イチゴの香りが しっかり残っています♪




さらに今回のサンドは


イチゴジャムの代わりに

ベーコンのソテーもお選びいただけます!!


スタッフも早速いただきましたが

新しいおいしさ発見!という感じでしたよ(^▽^)


ピーナッツバターの香ばしいコクがベーコンと合わさって複雑な旨みに!

さらに バナナとベーコンは 

優しい果物の甘さと 旨みのある肉の塩味が 意外なほど合っています


食べて納得!というお味でした(^▽^)



とってもボリュームのあるこのサンド

食べればきっと モリモリ 力が沸いてきますよ! 






エルビスサンド(><)

2012年02月27日(月) 23時03分


日曜のマルシェには

たくさんのお客様に足を運んでいただきました!!

ありがとうございました<(_ _)>

スタッフ一同 感謝しております!!



みなさま それぞれ目的のパンやサンドやタルトがあり

まとめ買いしていただいた方も多くいらっしゃいました

ありがたい限りです!

レジが込み合ったり 焼き上がりの時間が遅れたりと 

ご迷惑おかけした部分も 多々あると思いますが

どうぞ これからもよろしくお願いいたします






もう 三月が すぐそこだというのに

今日も 雪が降りました

みなさま 体調を崩さぬよう お気をつけくださいね



さて 明日からの週替りサンドは

竹内農園さんの無農薬イチゴで作った

オーバッシュ特製ジャムが登場!!




その名も 『エルビスサンド』

エルビスプレスリーが こよなく愛したといわれる

ピーナッツバターとイチゴジャムとフレッシュバナナのトリオ!

とってもアメリカンな組み合わせ♪



砂糖不使用のオーガニックピーナッツバターに

オーガニックピーナッツクランチを混ぜ込んでいます

とても香ばしくてコクのある味わいです!

もしも 甘党の方で ピーナッツバターもスイートがいい!

という場合には キビ砂糖入りの スイートピーナッツバターも

お選びいただけます(^▽^)

さらに バナナもオーガニックのものを用意しました!!



アメリカでは 『ジャムとピーナッツバターのサンド』は

日本の 『梅干入りおにぎり』のようなものだとか



そして 今回は もうひとつ

ジャムを ベーコンに変えていただくこともできます!!

これも 実は エルビスの好物だったとか・・・


ピーナッツバターとベーコンとバナナ

はたして どんなお味になるのか・・・

実はスタッフもまだ食べていません

とっても気になる組み合わせ


お楽しみに(^▽^)


明日は マルシェです!

2012年02月25日(土) 18時03分
 

明日の日曜日は

新町ボードウォークのマルシェに出店します(^▽^)



今回のマルシェテーマは

マルシェ素材を使ったお惣菜!

ということで 先日も お知らせしましたが

今日は写真をアップしておきます



下の写真は 秋田町花子キムチさんのキムチと

おなじみ 肉のひぐちさんの豚肉を使った

今回限定 豚キムチおやき!!



徳島産の新鮮お野菜をいろいろ使った

オーバッシュ特製ピクルス!



↑こちらはカップで販売いたします(^▽^)


もちろん マルシェ限定のタルトや 

イチゴのサンドも作ります



今回のマルシェも 盛りだくさん!!

ぜひ お立ち寄りください


2月最終の日曜日はマルシェです(><)

2012年02月23日(木) 20時37分

2月のマルシェも もうすぐです!

今回のテーマは

マルシェ素材を使った お惣菜

デリ・キッチンフェア♪ 


パン屋でありなりながら

お惣菜は オーバッシュの得意とするところ!!

今回も いろいろ準備中(^▽^)



1 パン屋さんの『おやき』

秋田町の花子キムチのキムチと

肉のひぐちさんの豚肉を使った 豚キムチおやき


そして 中華まん風おやき



2 特製ピクルス

徳島産のお野菜たっぷり オーバッシュピクルス!!



3 チキングラタンのポット



↑ こちらの ブールの中身をくりぬいて

チキングラタンを詰めて オーブンで焼きます!



4 ナンピザ

コルツファームさんの マッシュルームと

鳴門の長谷川農園さんのレンコンをトッピングします!!



5 阿波尾鶏のソテーとレンコンマリネのサンド







そして マルシェでおなじみ

フルーツタルトは

前回好評でした 竹内農園さんの無農薬イチゴタルトと





くゆな農園さんの無農薬ブルーベリタルト


さらに 今回は

エルビスプレスリーが こよなく愛した

ピーナッツバターとイチゴジャムのサンドを

ベーグルで作ります!

↓オーバッシュ特製 イチゴジャム




阿波尾鶏のソテーとレンコンマリネのサンド

2012年02月21日(火) 19時55分

今日も 寒さが身にしみます(><)


さて

今週の 週替わりサンドは


徳島ならでは 

阿波尾鶏のソテーと鳴門レンコンのマリネです!



阿波尾鶏のもも肉は

スタッフTっちが オーガニックオリーブオイルを使い

強火で じゅわっと焼きました♪

噛むほどに うまみが出ます!



そして 

↓鳴門の長谷川農園さんのレンコンを使ったマリネ!



スタッフは全員このマリネが大好き(^▽^)


ぜひ皆さまも どうぞ!!

エビ アボカドのタルタルソースサンド

2012年02月14日(火) 17時55分

今週のサンドは こちら↓



やっぱりおいしい この組合わせ♪

スタッフ みんな大好きです(^▽^)



お店でスタッフTっちが 茹で上げ

一つ一つ 殻をむいた ぷりぷりのエビ!




そして

オーバッシュ特製

アボカドがごろごろ入った

タルタルソース↓



今週も

とってもオススメなサンドです(^▽^)


明日からは 久々 エビアボカド!!

2012年02月13日(月) 14時12分
 
今日は あいにくの雨ですね

しかも 結構冷たい・・・

みなさま 風邪には くれぐれも気をつけて!!



さて

明日からの 週替わりサンドは

久々 

エビ アボカドです(^▽^)



間違いなく おいしい この組み合わせ

今回は

オーバッシュ特製タルタルソースに

アボカドが入ります!!


ランチにも おやつにも

ばっちりです♪


ぜひどうぞ(^▽^)


フライドポテトと牛ひき肉のボロネーゼソースサンド

2012年02月07日(火) 18時13分


昨日のボロネーゼソース 完成しました!




『肉のひぐち』さんのおいしい牛ひき肉と

旬のお野菜たっぷりの 特製ボロネーゼソースです!!

私の個人的な感想としては

こちらのソースは味がしっかりしているので

食パンサンドよりも

ベーグルサンドの方が 合う気がします(^▽^)





↑フライドポテトは

いつもの オーガニックオリーブオイルで

揚げていますよ!

ボロネーゼソースに

よいアクセントを添えています



そして完成作品はこちら♪↓




お野菜も お肉もしっかり食べたい!

という方は ぜひどうぞ(^▽^)


明日からは ボロネーゼ!!

2012年02月06日(月) 19時37分

明日からの週替りサンドは

オーバッシュ特製

おいしい牛ひき肉と 旬の野菜たっぷり

ボロネーゼです!!


さらに今回は

フライドポテトも添えますよー



本日は仕込み 

鍋にたくさんの具材が入ったところ↓



↑肉のひぐちさんの牛ひき肉 キャベツ タマネギ

ニンジン セロリ 大豆 レンコン とっても具沢山

これが どのように変身するか お楽しみ 





↑こちらのポテトも 明日 フライにしますよー!



ボリュームたっぷり

元気の出るサンドです♪

お楽しみに(^▽^)


雪の日ベーグル再び・・・そして餅じゃないけど・・・

2012年02月02日(木) 23時56分

今日は

市内にも 本格的な雪が降りましたね

みなさま 風邪などひいていませんか?

スタッフのなかにも

少し鼻かぜの気配が・・・


しかし

そんな時は

雪の日限定ベーグルで

寒さも忘れちゃいましょー



プレーンクリームチーズと小豆



プレーンクリームチーズと自家製レモンピールのベーグルです!

食べていただけましたか?

どちらも程よい甘さで 全粒粉の生地のおいしさが引き立っています




さらに

本日登場の新作(><)

以前から あたためていた企画!

その名も『あべかわベーグル』(^▽^)

こちら↓



↑きなこ餅ではありません

↓一六タ〇トではありません



おなじみオーバッシュ特製のつぶあんを

全粒粉入りの生地に巻き込み その生地をゆでた後

オーブンで焼く前に

オーガニックきな粉をふりかけました

その日のうちに食べていただけば

もっちりとした生地の食感が あんこと合わさって

パンであることを忘れるかもしれません

また

次の日以降に

横半分にスライスしてトーストし

ほんの少しバターをぬっていただいても

きっと おいしいはず(><)


こちらのベーグルは

雪の日限定ではありませんので

ぜひ お試しくださいね!!


〜おまけ〜



プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:o-ba'shcrust
読者になる
国産小麦と自家製天然酵母パンの店
O-ba'sh crust(オーバッシュクラスト)
http://www.o-bashcrust.com/


O-ba'sh crustのtwitter

O-ba'sh crustのFacebook
2012年02月
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像きよ
» 愛媛での販売を終了しました◎ (2016年07月25日)
アイコン画像o-ba'shcrust
» 【オーバッシュの5月行事予定】 (2016年05月08日)
アイコン画像ごっちゃん
» 【オーバッシュの5月行事予定】 (2016年05月05日)
アイコン画像はるろう
» 「ミルクバタースティック」 (2015年10月19日)
アイコン画像yokorose
» 「キタアカリとグリンピースのスープ」 (2015年07月08日)
アイコン画像やまと
» 「四国食べる通信」さんベーグル発送◎ (2014年09月26日)
アイコン画像O-ba'sh crust
» ベリーベリーベリーとクリチのサンド (2014年03月03日)
アイコン画像まゆみ
» ベリーベリーベリーとクリチのサンド (2014年02月26日)
アイコン画像O-ba'sh crust
» スタッフ募集のお知らせ (2013年11月12日)