ポークカツとカリフラワーのマリネのカレーソースサンド!

2012年01月31日(火) 23時09分

今週のサンドもオススメです!



↑カツやらマリネやらでベーグルが見えませんね(><)

オーバッシュのサンドはいつもボリューム満点ですが

このサンドは いつも以上です!




↑カリフラワーのマリネが

楽しい歯ごたえとさわやかな酸味で

アクセントになっています♪



↑オーバッシュ特製パン粉と

『肉のひぐち』さんのおいしい豚肉を使い

オーガニックオリーブオイルで揚げています!


香ばしくて まったくしつこくない

パクパク食べられるポークカツに仕上がっています



今週も寒いそうです

このサンドでパワーをつけて

元気に乗り切ってください(^▽^)


マルシェも無事終え 今週のサンドは

2012年01月30日(月) 20時38分

昨日は 寒い中 

マルシェへの たくさんのご来店

ありがとうございました<(_ _)>


今回は 

最後の1個まで買っていただけました(><)


一生懸命焼いたパンたちが

旅立っていくのは

本当にうれしいものです(^▽^)



↑お店の周りの様子

お客様がたくさん!!

パンが写っていません(><)



↓こんな食パンサンドたちもたくさん出ましたよ



↓こちらは ベーグルサンド



その他 

イチゴのサンドやタルトも大好評でした


そしてまた

2月のマルシェに向けて いろいろ思案中!

おたのしみに!!



さて

明日からの 週替りサンドは

久々の

ポークカツにカレーソース

お肉は もちろん 

『肉のひぐち』さんの おいしい豚肉を使います!

カレーソースはオーバッシュ特製

フレッシュな野菜たちも もちろんたっぷり


いかがですか?


明日はマルシェです!

2012年01月28日(土) 22時21分


ころころ どどーん



↑コルツファームさんのマッシュルームです

こちらはナンピザにトッピング↓



マッシュルームの旨みがプラスされて

いつものナンピザが さらに美味!!




そして

↓マフィンも 各種焼く予定です!








竹内農園さんの無農薬イチゴをたっぷり使った

イチゴタルトも





さらに

今日は くゆな農園さんの 

『オースチン』という そのまま食べてもおいしい品種の

無農薬ブルーベリーを

たっぷり2段重ねに使ったタルトも焼きましたよー



タルト生地にはオーガニックアーモンドプードル

よつ葉のバター 今田さんのタマゴ きび砂糖を使用し

イチゴやブルーベリーの果汁がたっぷりしみこんで

それはそれは 美味に仕上がっております(><)



明日も厳しい寒さと思われます!

どうぞ 暖かい服装で おこしくださいね(^▽^)



好評!今週のサンド そしてマルシェ(><)

2012年01月27日(金) 20時01分

↓できたて白玉



白玉のプルッモチッとした食感が

ベーグルと意外なほど合っていて とても新鮮!


そして

@特製あんこ

A特製カスタードクリーム

B阿南産 無農薬イチゴ

3つの相性は抜群(><)

週替りサンド オススメですっ!





↑一度にたくさん注文をいただき こんな風に作ることも





さて 今週末の新町ボードウォーク徳島マルシェですが

スタッフはりきって準備中です
 


↓イチゴのタルト(^▽^)



実は 一足お先に スタッフは試作をいただきました!


よくあるイチゴのタルトは タルト台にカスタードクリームと

フレッシュイチゴをそのままのせたタイプ

ですが

オーバッシュのイチゴタルトは

丸ごとのフレッシュイチゴをタルト台と生地にのせ

オーブンで焼いてあるので

生地にもイチゴ果汁がしみこんで 

タルト全体がイチゴの味と香りに!!

タルト生地にも オーガニックのアーモンドプードルを

惜しみなく使っているので とっても美味♪




↓こんな風に作っていますよ



丸ごとのフレッシュイチゴを いっぱいのせて焼きます

工房はイチゴジャムのような甘い香りに包まれていました



完成(^▽^)


明日は ブルーベリータルトも焼きまーす




初登場!雪の日のベーグル(><)

2012年01月25日(水) 20時55分

今日は朝から本当に冷えましたね!

久々に冬を実感しました(><)




ということで

本日は こんなベーグル登場↓



雪の日限定ベーグル(^▽^)



↓中身はこんな感じ



プレーンのクリームチーズとかのこ小豆がたっぷり!!




↓そして プレーンのクリームチーズとレモンピールも!!




次回は いったい いつ登場するのか・・・

まったくの未定です(><)



イチゴ・カスタード・あんこ・白玉サンド(^▽^)

2012年01月24日(火) 20時39分

お待たせしました!

↓今週のサンドです♪





徳島県阿南産の無農薬イチゴをたっぷり使っています!

新鮮でとってもジューシー(><)

さわやかな甘酸っぱさが 

オーバッシュ特製のあんこやカスタードクリームに

とってもよく合います!



そしてスタッフТっち作の白玉が

ベーグルサンドの食感に 

楽しさをプラスしてくれます





↑イチゴのかわいらしい形と赤色は

本当に魅力的ですよね(^▽^)


お待たせしました!2012年初フルーツサンド(><)

2012年01月23日(月) 20時06分

2012年 第1弾のフルーツサンドは

イチゴです


徳島県阿南産の無農薬イチゴを

フレッシュなままで使用しますよー



そして今回は

オーバッシュ特製 

カスタードクリームとあんこ

さらに昨年好評だった 白玉団子もプラスします!!


画像は明日アップします(^▽^)





さらに今週は

その他の食事サンドに使用する

フレッシュサラダが

特にオススメですっ



なぜかというと

スタッフKちゃんちの無農薬

元気いっぱいお野菜たちが

たくさん入っているからです!!




↑こちら(><)


こんなフレッシュなお野菜を食べれば

寒さも吹き飛びそうですね!



今週は 定番サンドも週替りサンドも

どちらもオススメです(^▽^)

 


チワ様 他 みなさまへ

2012年01月22日(日) 10時02分

先日 チワ様からコメントをいただき
お返事を書いていたのですが

オーバッシュのお客様みなさまにも
参考にしていただけそうな内容なので
ここに載せました

珍しく文字ばかりです
すみません(><)



チワ様

コメントありがとうございます!
チキンピカタとコールスローのサンドも
食べていただけましたか?

パンの焼ける時間ですが
プレーンなどのシンプルベーグルが8時前後に登場し、
その後 こまごました食パン生地のパンたちが焼け、
午前中に カンパーニュや食パン、
チョコ以外のベーグルも揃います。

12時前後にはチョコ系のベーグルも焼け、
ライ麦やレーズン酵母のパンたちもそろってきます。

シュガートースト、ピザやホットドック、
ミルクバタースティックなどの調理パンは
昼過ぎになると思います。

ですが、
焼くパンの数や注文の有無によって
時間や順番は前後します。
店頭やお電話などでご連絡いただければ、
可能な範囲で対応させていただきます(^▽^)



焼きたても もちろんおいしいのですが、
ベーグルをそのままかじる場合は、
数時間たって生地がしっとりなじんだ頃が
袋を開けたときの 小麦と酵母の香りがすばらしく、
私は一番おいしいと思っています!

ハードのドライフルーツ入りパンは
食べやすいサイズにスライスし
袋に入れて冷凍し
食べる前に自然解凍したものをそのままかじるのが、
ドライフルーツと生地がなじんでいて最高です!
私のオススメの食べ方です(^▽^)

トーストする場合は、室温に袋入りのままおいておき、
次の日以降にした方が、カリッとサクッとして
とてもおいしいです!!


チワ様 他 みなさまも
オススメの食べ方がありましたら
ぜひ ご紹介くださいね(^▽^)


ヘルシー!!チキンピカタとコールスローのサンド(^▽^)

2012年01月17日(火) 16時01分

今週のサンド 完成しました!!



チキンのムネ肉を おなじみ今田さんのタマゴを使い

オーガニックオリーブオイルでピカタにしました

ヒカリの有機ケチャップを添えて



そして

旬のおいしいキャベツとニンジンを

Hちゃん家のレモン果汁をたっぷり使って

スタッフたちの大好きな コールスローに!!



さっぱりとしゃきしゃきの歯ざわりが最高です(^▽^)


チキンピカタとコールスローにケチャップ

ばっちりの組み合わせです!!






↑こちらはスタッフのお昼ご飯 

週替わりサンドのハーフたち

お花畑みたいでしょ(^▽^)


これも おいしいですね(^▽^)

2012年01月16日(月) 12時27分


ん?



↑これは パンじゃなくて お餅です(^▽^)

お正月の名残・・・



↑いつものあんこをつけて食したり



↑社長特製のぜんざいにして いただいたり♪

さむーい季節に 体の芯から ほっこりしました

ごちそうさま(^0^)



と 

話がそれましたが 

今週のサンドは



↓オーバッシュスタッフHちゃん家のお庭に育ったレモン!!



とってもいい香り♪

今週は こちらのレモンをたっぷり使った

キャベツとニンジンのコールスローを作りますよ







↑下ごしらえ中


さらに

チキンピカタを合わせますよー!

そこに いつもの ヒカリの有機ケチャップを添えます



おいしくて ヘルシー

ボリュームたっぷりのサンドができそうです!


お楽しみに(^▽^) 



プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:o-ba'shcrust
読者になる
国産小麦と自家製天然酵母パンの店
O-ba'sh crust(オーバッシュクラスト)
http://www.o-bashcrust.com/


O-ba'sh crustのtwitter

O-ba'sh crustのFacebook
2012年01月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新コメント
アイコン画像きよ
» 愛媛での販売を終了しました◎ (2016年07月25日)
アイコン画像o-ba'shcrust
» 【オーバッシュの5月行事予定】 (2016年05月08日)
アイコン画像ごっちゃん
» 【オーバッシュの5月行事予定】 (2016年05月05日)
アイコン画像はるろう
» 「ミルクバタースティック」 (2015年10月19日)
アイコン画像yokorose
» 「キタアカリとグリンピースのスープ」 (2015年07月08日)
アイコン画像やまと
» 「四国食べる通信」さんベーグル発送◎ (2014年09月26日)
アイコン画像O-ba'sh crust
» ベリーベリーベリーとクリチのサンド (2014年03月03日)
アイコン画像まゆみ
» ベリーベリーベリーとクリチのサンド (2014年02月26日)
アイコン画像O-ba'sh crust
» スタッフ募集のお知らせ (2013年11月12日)