これ なんだかわかりますか?パン屋さんからの問題です(^▽^)

2011年11月30日(水) 5時00分




オバケとか宇宙人とかじゃないですよ!


☆ヒント☆ 

やっぱりパンです!

当たり前か(><)



答えは また後日


豚肉のソテーとカリフラワーの塩ナムルサンド!

2011年11月29日(火) 16時09分



↑写真では カリフラワーが タマゴのように黄色いですね

オレンジブーケという品種だそうです

雑味が少なく甘みがあります



塩ナムルは

カリフラワーを さっと硬めにゆでて 

千切りの生ニンジンや 水菜と一緒に

おいしいごま油と塩で あえています

このシンプルな味付けが 野菜のおいしさを引き立てていますよ



そして 『肉のひぐち』さんの豚肉は 

塩コショウをし

オーガニックオリーブオイルでソテーしています



お肉と野菜が 良いところを生かしあって

プレーンベーグルがそれらを がっちり受け止めてくれます



食べれば 元気になれるサンドです(^▽^)



↓ ハーフサンドも ボリュームたっぷり♪



スタッフのお昼ご飯です




明日からは 豚肉のソテーと塩ナムルのサンドです!

2011年11月28日(月) 16時50分

今日は 雲が多く すっきりしない空模様でしたね

11月も残りわずか

はりきって 週替りサンド お届けしていきますよー




おいしいカリフラワーを入手!

花の部分がオレンジ色の オレンジブーケという品種

硬めにゆでると野菜の甘みが引き立ちます




そんなカリフラワーや 水菜 ニンジンなどを

塩ナムルにしちゃいます



さらに 豚肉のソテーをあわせて

ボリュームたっぷり!!



お野菜も お肉のパワーも

しっかりいただいて 

本格的な冬を 元気に乗り切りましょー



すみません写真がなくて・・・ 

サンドの写真は 明日お届けしますね



ということで おまけ写真

Oさんち お母様の奈良土産です↓

    

果物らしい甘さの とってもおいしい柿でした

旬の果物のパワーで

風邪も吹き飛ばしてくれそうです

ごちそうさまでした


今月のマルシェも無事終了です<(_ _)>

2011年11月27日(日) 20時55分

朝の新町ボードウォーク↓




今日は 気持ちの良いお天気でしたね



今月の マルシェも たくさんの方々に 足を運んでいただきました

ありがとうございました!!



今回も パンやサンドやケーキなど

盛りだくさんでした



↑パングラタン用のチリコンカン



↑りんごのタルト



↑マルシェ限定 イチゴデビル も作りました




製造スタッフは ボードウォークでのレジの様子が見えないので

どんな感じで お客様に買っていただいているのか

よくわかりません(><)

それがとても残念なのですが

逆に いつも以上に集中して作ってるかもしれませんね



また火曜日からは 通常営業です

通常営業日も オーバッシュは 気合入れて がんばってます(^▽^) 



今日も明日も みなさまに おいしいパンが届きますように!!



今週の27日 日曜日は マルシェです!

2011年11月23日(水) 21時50分

今週の 日曜日も

オーバッシュは 元気いっぱい マルシェに出店しますよー




ただいま あれこれ準備中です(^▽^)



まずは



↑南信州産の『王林』を使用した タルト!!

試作中です



↑おいしそうに焼けましたー♪



その他

イチゴデビルや 新作のイチゴミルクベーグル

そしてパンを器に使用した 

マルシェ限定グラタン(どんな具になるかお楽しみに!)も 準備中


前回好評だった お食事サンドも メニューを考え中




今回も種類が盛りだくさんなので

焼けた順 サンドした順にしか 店頭にお出しできませんが

スタッフ一同 全力で がんばります(><) 



はじまりました!エビとアボカドのタルタルソースサンド

2011年11月22日(火) 16時59分



↑具沢山のタルタルソース♪



↑ゆでたて!ぷりぷりのエビ♪



↑サンド隊長Tっちが殻をむきましたよー エビちゃんと

綺麗な色のアボカド♪



完成 \(^▽^)/



オーバッシュ特製タルタルソースは

ゆで卵だけでなく

タマネギやレンコンマリネ

パセリ セロリ レモンの絞り汁 なども たっぷり入っていて

とっても具沢山でヘルシー!! 


このサンドを食せば 野菜不足もすっかり解消です





また

アボカドは 

定番サンドのサーモンに合わせても おいしいですよ!


サーモンアボカドサンド食べたいなーという方も

この機会にどうぞ(^▽^)


エビとアボカドのタルタルソースサンドです!

2011年11月21日(月) 21時01分

朝晩 冬らしい 冷え込みになってきましたね

この季節の 空気が スーッと冷えてる感じ とても好きです




↑今日じゃないですが 最近の夕焼け



明日からの週替わりサンドは

おなじみ 

エビとアボカドのタルタルソースです!



エビとアボカドは相性抜群(^▽^)



タルタルソースは
 
もちろん オーバッシュ特製!

タマネギとレンコンのマリネに キュウリのピクルス

ゆで卵 セロリ パセリ などが入ります♪




やっぱりおいしい この組み合わせ


納得です!!


いろいろ作ってまーす(^▽^)

2011年11月20日(日) 0時21分
 
オーバッシュの工房では

今日も いろいろなものが作られています




1 新作



イチゴミルクベーグル♪


徳島産ドライイチゴ オーガニッククランベリー

そして ホワイトチョコを巻き込んでいます

甘酸っぱいイチゴの味が しっかりと残っています!


寒ーい日 

ホットミルクなんかと一緒に食すと

きっと ほっこりできますよ(^▽^) 





2 旬のピール



ゆずピールです


いい香り♪

また ベーグルにも登場しまーす




3 ひとりアート部



クリスマスリース2011年バージョン!


アート部 1人で寂しく制作しているのかと思いきや

『この楽しみは譲れない!!』

だそうです(^ω^)



お店の中や外に 飾ります(^▽^)







ボジョレー解禁ですね(^▽^)

2011年11月18日(金) 20時25分




ワインにチーズは良く合いますよね

チーズにハードのパンもぴったり!


ということは 

ワインにハードのパンもよく合うのです!



そんなの知ってるよーと言われそうですが・・・



そしてドライフルーツやクルミの入ったパンも

ワインに良く合うのですよ!



ワインはブドウから作られますよね

だからドライフルーツとも相性が良いのでしょう



さらに

オーバッシュのハードパンは

自家製レーズン酵母を使ったものもたくさんあります

ということで やっぱり ブドウつながりですね(^▽^)





今 ふと思ったのですが


オーバッシュには 

ホシノ天然酵母を使ったパンもたくさんあります

ホシノ天然酵母は 米や麹が主な原料になっていて

お米と仲が良さそうですよね


ということは


日本酒には

ホシノ天然酵母を使ったパンが 相性良いのでは!!



日本酒に ぬか漬けと オーバッシュのベーグル

なんて組み合わせも試してみようかなー♪




みなさまも オススメの組み合わせがありましたら

ぜひ 教えてくださいねー(^▽^)/
 

紅玉りんごのコンフィチュールとフレッシュな王林のカスタードクリームサンド

2011年11月15日(火) 16時04分

今日は さわやかなお天気でしたね(^▽^)

空気が 澄んでくる感じの この季節が私は大好きです



さて この季節がまさに旬!

南信州 松川町産りんご『王林』のサンド完成しました↓



まるで ケーキのようでしょ♪






↑紅玉りんごのコンフィチュールとフレッシュな王林のスライス




脇役のオーガニックレーズンやクルミが

とても良いアクセントになっています


そして ハチミツとオーバッシュ特製カスタードクリームが

りんごの味をやさしく包んで デザートサンドを完成させています


もしも まだフルーツサンドは食べたことがない!という方がいたら

ぜひオススメしたいサンドです!!


プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:o-ba'shcrust
読者になる
国産小麦と自家製天然酵母パンの店
O-ba'sh crust(オーバッシュクラスト)
http://www.o-bashcrust.com/


O-ba'sh crustのtwitter

O-ba'sh crustのFacebook
2011年11月
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像きよ
» 愛媛での販売を終了しました◎ (2016年07月25日)
アイコン画像o-ba'shcrust
» 【オーバッシュの5月行事予定】 (2016年05月08日)
アイコン画像ごっちゃん
» 【オーバッシュの5月行事予定】 (2016年05月05日)
アイコン画像はるろう
» 「ミルクバタースティック」 (2015年10月19日)
アイコン画像yokorose
» 「キタアカリとグリンピースのスープ」 (2015年07月08日)
アイコン画像やまと
» 「四国食べる通信」さんベーグル発送◎ (2014年09月26日)
アイコン画像O-ba'sh crust
» ベリーベリーベリーとクリチのサンド (2014年03月03日)
アイコン画像まゆみ
» ベリーベリーベリーとクリチのサンド (2014年02月26日)
アイコン画像O-ba'sh crust
» スタッフ募集のお知らせ (2013年11月12日)