ホタテのソテーとサトイモのフリコ

2011年10月31日(月) 11時55分

昨日のマルシェは 雨の中 多くの方に来ていただきました! 

本当に ありがとうございました!!


また 日々のお店も がんばっておいしいパンを

焼いていきたいと思いますので 

どうぞよろしくお願いします<(_ _)>



さて 明日の週替りサンドは

久々 ホタテのソテーと フリコです



今回のフリコは 徳島産のサトイモを使用します



さらに おいしい徳島産のカリフラワーが入手できたので

カリフラワーのマリネも添えますよー



そして オーガニックバルサミコ酢をタラーリ

味が きゅっと引き締ります


詳しくは明日

お楽しみに(^▽^)



 

おつかれマルシェ

2011年10月30日(日) 19時37分

とくしまマルシェ、終了いたしましたー

10月最後=ハロウィンということで、
かぼちゃを使った限定メニューがそろいましたよー

オーガニックのアーモンドプードルとよつ葉バターを使った
かぼちゃのタルトが大好評でした!

雨の降るなか、たくさんの方に来ていただき
本当にありがとうございました*

次回11月末のマルシェもお楽しみに★



10月マルシェは かぼちゃです!

2011年10月27日(木) 20時52分
 
今朝は かなり冷え込みましたね(><)

みなさま風邪などひかぬよう 気をつけてくださいね!



さて今週末30日の日曜日は マルシェです


オーバッシュは 

テーマかぼちゃに合わせ いろいろ準備中です



↑こちらは かぼちゃデビルの中の具(成型中)

かぼちゃを練りこんだ生地に 

ホワイトチョコと かぼちゃ シナモンパウダーが入っています

やさしい甘さのケーキのようなパンです




↑そして こちらは かぼちゃのタルト

さっくりとしたタルト生地に

しっとりとしたかぼちゃのフィリングがマッチ!



その他 かぼちゃを使ったマルシェ限定メニューも考案中!  


お楽しみに(^▽^)


野菜たっぷり!ポテトサラダサンド

2011年10月25日(火) 16時44分

今週は 朝晩冷えて ぐっと秋らしい気候になるそうです

みなさま 風邪には気をつけて!



さて はじまりました 週替りサンド!



7種類の お野菜が たっぷり入った 

オーバッシュ特製ポテトサラダです(^▽^)

上の写真は スタッフのお昼ごはん用ハーフサンドなので

トッピングはしていませんが


ハム チーズ タマゴ サーモンの4種類から

トッピングを選んでいただけます


ボリュームたっぷり しかもヘルシーなサンドは

いかがですか?


オーバッシュのレギュラー 野菜たっぷりポテトサラダ!

2011年10月24日(月) 22時49分

さて 今週は 食べていただきますよー

オーバッシュ特製 ポテトサラダです!

オーバッシュスタッフは みんなポテトサラダ大好き



オーバッシュ特製ポテトサラダは
 
お野菜がたっぷり 美味しく食べられます



きゅうり セロリ インゲン にんじん キャベツ

そしてタマネギマリネも入ってます!



ジャガイモは 工房の圧力鍋で蒸していますよ



完成!!(^▽^)


さらにトッピングを 下の4種類から選んでくださいね!

ハム ツナ タマゴ サーモン

そして いつものレタスやブロッコリーやピクルスも入りますよ

ポテトサラダにトッピング1種類で600円になります


野菜たっぷりポテサラサンド オススメです!



〈お知らせ〉

今週10月30日の日曜日は

新町ボードウォークにて マルシェが開催されます

今回も オーバッシュは出店します!

秋らしい 限定メニューもあれこれ考案中です

ご期待くださいね(^▽^)


阿波ポークと レンコン・インゲンのソテー ひよこ豆のフムス添え

2011年10月18日(火) 21時31分


今週も はじまりました

週替りサンド!



ジューシーで旨みたっぷりな 『肉のひぐち』さんの阿波ポークと

歯ごたえを残すように調理した 鳴門産レンコンと

神山産インゲンのソテー



そのままでも十分美味しい3種ですが

そこに ひよこ豆のフムスが合わさることによって

さらに美味!

↓こちらはスタッフのランチ ハーフサンド



今回も フムスはオーバッシュ特製の作り方で

ゆでたひよこ豆に 

オーガニックオリーブオイルでローストしたドライニンニク

白ゴマペーストを加え ミキサーでペースト状にし

徳島産 無農薬レモン果汁をたっぷり加え

塩コショウで仕上げています



こっくりとした旨みのある とても香りのよいソースです!

ベジタリアンの方は

お野菜に このフムスのソースだけでも

十分に満足していただけると思います(^▽^)




そして 10月は かぼちゃの美味しい季節

ということで

こんなパンも作りました!



↑かぼちゃデビル♪

やさしい甘さの かぼちゃケーキのような味わいです

かぼちゃ好きの方に 特にオススメ!!




さらに

美味しいキャベツが入荷したので

復活!

ホットドック(^▽^)v



なんだか 食欲の秋って感じですね(><)




阿波ポークのソテー ひよこ豆のフムス

2011年10月17日(月) 19時38分

今日はとても秋らしい気候でしたね

夕焼けで 雲が桃色に染まっていました



さて 明日からの週替りサンドは

阿波ポークのソテーに ひよこ豆のフムスです

さらに 

鳴門産レンコンと 神山産インゲンも

ソテーして添えます!


 
『フムス』オーバッシュでは以前にも登場しましたが

初めての方も 忘れてしまった方にも

改めてご紹介します



ゆでたひよこ豆に オーガニックドライニンニク 白ゴマペースト 

オーガニックオリーブオイル 徳島産レモンの果汁を加えて

ミキサーにかけ 塩で調味したペースト状の料理です



詳しくは 明日ご紹介します!




〜おまけ〜


山にも 本格的な秋が訪れています



今日のスーパー林道は 空気がヒンヤリしていました



台風の影響か スーパー林道 今年の紅葉は いまひとつ

でも ところによっては 今年も 美しい紅葉が

見られるでしょう 

アウトドアには 最高の季節です(^▽^) 

ボウゼのムニエル トマトソースサンド!

2011年10月12日(水) 16時20分


週替りサンド 元気に始まりました!(^▽^)

もちろん スタッフ全員 いただきましたよ

旬のお魚はやっぱり 文句なしに美味しいですね!




↑新鮮でプリプリのボウゼ三枚おろし
銀色に輝いています



これをオーガニックオリーブオイルでソテーしているので

とっても香りがよく 香ばしい仕上がりです


ボウゼの身は 生のとき 少し桃色がかっているのですが

火を通すと 綺麗な白になります

とてもあっさりしているのに 独特の旨みがあるんですよね



徳島産のインゲンやブロッコリーも添えて

自家製トマトソースをかけて完成!




ぜひ 旬のお魚の美味しさを 味わってみてくださいね!!





さて

昨日ご紹介しました 栗ですが

↓このように変身しました!




ひと晩水につけておいた栗を
みんなで 1個1個 むきましたよ

          



           


キビ砂糖をからめて完成!



徳島 山城町産の栗と 

いただきものの 丹波の栗を使用しています!



さっそく明日からベーグルに登場です(^▽^)

かの子小豆とともに 全粒粉入りの生地に

たっぷり巻き込みますよー(><)


お楽しみに!!

明日からは旬を迎えました!ボウゼです!!

2011年10月11日(火) 20時40分

さて そろそろ徳島産のボウゼも大きくなってまいりました!

今週は ボウゼのサンドです(^▽^)


ところで「ボウゼ」ご存知ですか?

徳島の方にはおなじみのお魚ですが

県外の方は、ひょっとすると食べたことないという方も

いらっしゃるかもしれませんね


見た目は少しピラニアにも似ていますが海に住んでいる魚です

イボダイまたはエボダイとも呼ぶそうです



徳島産のボウゼを今年はムニエルにします!

そして徳島産のインゲンとブロッコリーを添えて

トマトソースでいただきます!!



インゲンはソテーに ブロッコリーは塩茹でに

トマトソースは余計なものを加えず あっさりと仕上げます


画像など 詳しくは明日 ご紹介しますね(^▽^)




〜おまけ〜



↑今週は こんなものも準備中です!

お楽しみに!!



来週11日火曜日はお休みさせていただきます

2011年10月05日(水) 23時15分

すみません!(><)

今日は

昨日のお知らせの訂正です



9日の日曜と10日の月曜は通常通りのお休みで

11日の火曜日も仕込みのためお休みをいただきます

ご迷惑おかけしますがよろしくお願いいたします<(_ _)>



<お知らせ訂正版>

来週の10月9日(日)〜11日(火)は 

スタッフの都合により

勝手ながら お休みさせていただきます

ごめんなさい<(_ _)>




プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:o-ba'shcrust
読者になる
国産小麦と自家製天然酵母パンの店
O-ba'sh crust(オーバッシュクラスト)
http://www.o-bashcrust.com/


O-ba'sh crustのtwitter

O-ba'sh crustのFacebook
2011年10月
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新コメント
アイコン画像きよ
» 愛媛での販売を終了しました◎ (2016年07月25日)
アイコン画像o-ba'shcrust
» 【オーバッシュの5月行事予定】 (2016年05月08日)
アイコン画像ごっちゃん
» 【オーバッシュの5月行事予定】 (2016年05月05日)
アイコン画像はるろう
» 「ミルクバタースティック」 (2015年10月19日)
アイコン画像yokorose
» 「キタアカリとグリンピースのスープ」 (2015年07月08日)
アイコン画像やまと
» 「四国食べる通信」さんベーグル発送◎ (2014年09月26日)
アイコン画像O-ba'sh crust
» ベリーベリーベリーとクリチのサンド (2014年03月03日)
アイコン画像まゆみ
» ベリーベリーベリーとクリチのサンド (2014年02月26日)
アイコン画像O-ba'sh crust
» スタッフ募集のお知らせ (2013年11月12日)