阿波ポークのカツサンドです!

2011年09月27日(火) 19時56分

はじまりました!

阿波ポークのカツサンド

カツのコロモには

オーバッシュのいろんなパンたちの 特製パン粉を使用

そしてオーガニックのオリーブオイルで からっと揚げています 



↓サンド隊長Tっち作 ポークカツのアップ



かぶりつくと 

コロモが ざっくりとして香ばしく

ポークの旨みとあわさって とっても美味です

もちろんキャベツの千切りなど お野菜もたっぷり!





↑ソースはおなじみ『ヒカリ』の濃厚ソース または

自家製カレーのソース お好きな方を選んでくださいね


食欲の秋にぴったりのサンド いかがですか(^▽^)






今日は 秋らしく ほんとにさわやかなお天気でしたよね

ということで

仕事の後 XR230で ちょっと走ってきました




さて問題です



↑ここは どこでしょう?

答えはまた後ほど

(^w^)

明日からはポークカツサンドです!

2011年09月26日(月) 16時39分

日曜日のマルシェは

たくさんのお客様に来ていただきました(^▽^)

お食事サンドも大盛況!


ありがとうございました<(_ _)>


マルシェの様子↓


             

↑次々と買っていただいたので 

      パンがあまり並んでいませんね(><)              




また来月も スタッフ一同 気合入れてがんばります!!



さて

明日の週替わりサンドは

お肉屋『ひぐち』さんの 阿波ポークを使った

ポークカツサンドです!!


阿波町のキャベツの千切りも添えますよっ


今回のソースは2種類

『ヒカリ』の有機ソース または

自家製カレーソースをご用意しています

お好きなソースを選んでくださいね(^▽^)



では今週も お店でお待ちしています



明日は新町川ボードウォークでマルシェです!

2011年09月24日(土) 19時45分

今日も秋らしく気持ちのいいお天気でしたね

暑さ寒さも彼岸までとは 本当によく言ったものですね



↑そして やはりこの時期に咲く彼岸花

風景の中に現れると ぱっと目を引きますね

思わず写真をパチリ!





さて 明日のマルシェでは

お食事サンドも初登場する予定ですが

今日の仕込みではこんなかわいい子も登場しました↓



マルシェでもおなじみ コルツファームさんのマッシュルームです



オーガニックオリーブオイルでソテーして

塩コショウをぱらぱら・・・

それだけでとってもよい香りがしてきます

そして

味見してみると プリプリした歯ざわりと

じゅわっと広がる旨みがたまりません(><)


このマッシュルームは 今のところ

ナンピザにのせる予定です!



さらに

今 旬を迎えています鳴門金時やかぼちゃも

オススメです!

あまりにも おなじみかも知れませんが

これがやっぱり旬となると 美味しさが違います!

スタッフもその美味しさに 改めて感動したりしています



明日のマルシェでは

いつもの定番のパンたちから マルシェ限定パンや

新顔まで いろいろ登場しますので

どうぞお楽しみに(^▽^)



明日金曜は祝日ですが営業いたします!

2011年09月22日(木) 16時17分

昨日は お休みをいただき

ご迷惑おかけしました<(_ _)>

今日はとても秋らしい気持ちのいいお天気ですね

 

明日の秋分の日は祝日ですが

オーバッシュは営業いたしております!

気合入れてパンを焼いておりますので

ぜひお越しくださいね(^▽^)




↑オーバッシュ近くのボードウォークと新町川



さて 今週の日曜はマルシェです!!

今回 スタッフの私も気合入っています(><)



天然酵母パンは仕込みに大変時間がかかるので

本日もせっせと 仕込みをがんばっていましたよ


秋の第一弾マルシェは

お食事サンドも販売いたしまーす


定番のサンドから限定サンド

そして おなじみクリームチーズサンド!!

さわやかな秋空のもと サンドでランチはいかがですか?


        


  


              

   


↑かつて登場したサンドたち

マルシェではどんなのが出ますか・・・

乞うご期待!


明日の水曜は台風のためお休みさせて頂きます

2011年09月20日(火) 19時21分

今日の雨は大変でしたね

こんな雨の中 パンを買いに お店に来ていただいたお客様

ありがとうございました<(_ _)>


雨の ろくえもん通り↑


今週のサンド↓


ソーセージとハッシュドポテトのサンドです

ポテトはお店でOさんが細切りにして

オーガニックオリーブオイルで焼き

風味付けにバターを少々加えています

ハッシュドポテトと こんがり焼いたソーセージに

ケチャップとマスタードがよく合います!




おいしい週替わりサンドも完成して 残念なのですが 

明日水曜日は

勝手ながら 台風のためお休みさせて頂きます



今月2度目の台風による休業となりました

皆様には 大変ご迷惑おかけします

すみません!!<(_ _)>

木曜日から通常営業とさせていただきます




でも 

今週の日曜25日は 

新町ボードウォークにてマルシェが開催されます

今回は オーバッシュも出店いたしますので

台風一過の秋空のもと

マルシェでお散歩などいかがでしょうか?




ソーセージとハッシュドポテトのサンド

2011年09月19日(月) 12時13分

今日もムシムシとしてすっきりしないお天気ですね(><)

さて 明日からの週替わりサンドは


ソーセージとハッシュドポテトです!


詳しくは また明日お伝えしますね






続いて 新顔のご紹介



↑スイートポテトのハードパンです



鳴門金時と きび砂糖だけで炊いた

やさしい甘さの自家製のおいもと

スイートクリームチーズが たっぷりと入っています


おいもの美味しい季節!

ぜひお試しくださいね


秋ですね

2011年09月17日(土) 0時31分

ひどい雨ですね(><)

きっと この雨を境に すっかり秋になってしまうんでしょうね

去り行く夏を しみじみ感じています





今日はパンと関係ないお話です


先日 秋を探しにカブで走ってきました

秋の七草をいくつか見つけましたよ(^▽^)


山では 風がひんやりしていました




↑萩の花




↑葛の花も咲いていました





↑ヤマボウシと昆虫

ヤマボウシの実は虫だけでなく人でも食べられます

そんなに美味しいものでもないのですが

持ち帰って食べると 秋の味がしました↓







↑ススキの野原



また 晴れないかなー


好評です!照り焼きつくねサンド(^▽^)

2011年09月13日(火) 16時51分


じゃーん





↓こちらは かぼちゃベーグルでハーフサンド




かぼちゃは 今とっても美味しいので

ベーグルもかぼちゃの自然な甘みと旨みがしっかり!

照り焼きともよく合いました





照り焼きの鶏つくねに

照り焼きのたれを絡めたレンコンと ゆでたオクラ 

そしていつものマリネとレタスやピクルスも入ってます





今日の厨房は 

照り焼きのとってもいいにおいに包まれていました

ご飯が食べたくなったりしながら・・・(><)



スタッフもお昼にいただきましたが 全員大満足でした






つくねの照り焼きサンド!

2011年09月12日(月) 11時51分


今日も残暑が厳しいですね(><)


そんな時こそ 

しっかり美味しいもの食べて 乗り切らなくては!!




今週の週替りサンドは つくねの照り焼きです


鶏ひき肉に みじん切りタマネギをたっぷり混ぜて

ジューシーなつくねを作ります!

そして 甘辛の照り焼き味は 食欲をそそりますよね



さらに ゆでたオクラや

照り焼きのたれをからめた レンコンも入って

食感も楽しいですね





↑出番を待つ 大事な脇役の野菜たち


出来上がりは 明日のお楽しみ(^▽^)


明日は十五夜

2011年09月11日(日) 20時14分

明日は十五夜だそうです

今日の月もとても綺麗です


美しい月の写真を撮って載せたかったのですが

私のカメラでは無理でした(><)



↑こんな感じに・・・

ぜひ  皆さんの肉眼で お月見してくださいね



仕方ないので 九月らしい写真を1枚↓



九月の瀬戸内海の写真です

さわやかな空気の中 海と空の青が美しいですね



これから アウトドアが気持ちいい季節

オーバッシュのパンをお供に

お出かけなどしては いかがですか?




プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:o-ba'shcrust
読者になる
国産小麦と自家製天然酵母パンの店
O-ba'sh crust(オーバッシュクラスト)
http://www.o-bashcrust.com/


O-ba'sh crustのtwitter

O-ba'sh crustのFacebook
2011年09月
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像きよ
» 愛媛での販売を終了しました◎ (2016年07月25日)
アイコン画像o-ba'shcrust
» 【オーバッシュの5月行事予定】 (2016年05月08日)
アイコン画像ごっちゃん
» 【オーバッシュの5月行事予定】 (2016年05月05日)
アイコン画像はるろう
» 「ミルクバタースティック」 (2015年10月19日)
アイコン画像yokorose
» 「キタアカリとグリンピースのスープ」 (2015年07月08日)
アイコン画像やまと
» 「四国食べる通信」さんベーグル発送◎ (2014年09月26日)
アイコン画像O-ba'sh crust
» ベリーベリーベリーとクリチのサンド (2014年03月03日)
アイコン画像まゆみ
» ベリーベリーベリーとクリチのサンド (2014年02月26日)
アイコン画像O-ba'sh crust
» スタッフ募集のお知らせ (2013年11月12日)