イチジクとマスカルポーネのサンド♪

2011年08月30日(火) 16時50分


本日 始まりました 週替りサンド!

もう食べていただけましたか?





↑こんな感じです(><)!





旬の徳島産フレッシュイチジクに 

うまみの凝縮された ドライのイチジクも加え


マスカルポーネ(クリームチーズの仲間ですが
 
生クリームのような風味があります)に

プレーンヨーグルトを加えた 口当たりのよいクリーム


いつものスイートクリームチーズとハチミツ


さらに 黒コショウと オーガニックのバルサミコ酢も添えました! 



黒コショウの心地よいパンチと 

バルサミコ酢の品ある酸味が さりげなく効いていて


スイートなフルーツサンドにもかかわらず

後口がとてもさわやかですっ(><)おいしい!



やっぱり オススメの 今週のサンドです



今週は フルーツサンドです(^▽^)

2011年08月29日(月) 16時05分

長い お休みをいただき ありがとうございました<(_ _)>


お休み中の スタッフの活動報告は 後々 させていただきますね





さて 残暑厳しいこの頃 みなさまいかがお過ごしでしょうか?




夏期休業明け 第一弾 週替りベーグルサンドは


旬を迎えました!イチジクです♪






フレッシュとドライのイチジク、

マスカルポーネと スイートクリームチーズ、

オーガニックのクルミ、

そして ハチミツに 黒コショウ!



この組み合わせは 絶妙です(><)!




もしも まだ食べたことがないという方は 


ぜひ 一度 味わってみてくださいね!

 

スタッフの休暇はね…

2011年08月26日(金) 16時10分

2週間(ながっ;)の夏休みをいただきありがとうございました。




登山に行ったり、



ドイツ・スペイン旅行をしてみたり



イルリコッターロのやぎさん・ひつじさんに会ったり(蒜山です・・);



信州へのツーリングや



愛媛砥部焼き窯元めぐり


あれやこれや・・

いい疲れの残る休み明けとなりそうです。

パン屋の仕事が生きがいやーっ!っと言ってるスタッフを頭とし、
みーんなパン屋が大好きなのですが、

休暇はそれぞれみごとに、遊ぶ、あそぶ、アソブ ^^;
そーでなくっちゃね。


火曜日からは、また気合いの入ったパンを
焼いちゃいますので、よろしくお願いします!


*O-ba'sh crust スタッフ一同*

桃クリームとブルーベリーのサンド

2011年08月09日(火) 21時54分

さて 今日から始まりました 今週のサンド




徳島上板産の桃を 

オーバッシュ特製 コンフィチュールにしました


その桃を スイートなクリームチーズと合わせ

桃クリームにしています!


さらに


くゆな農園さんの フレッシュ無農薬ブルーベリーと

香ばしくローストしたオーガニックのクルミ

甘酸っぱいオーガニックのクランベリーも のせていますよ


まるで お洒落なケーキのようです(><)


しかも おいしー!!



今年は お盆の12日(金)13日(土)まで営業いたしておりますので


ぜひ 旬のフルーツたっぷりのサンドを


食べにいらしてくださいね



お待たせしました!フルーツサンドです(^▽^)

2011年08月08日(月) 16時26分

暦の上では 今日から秋だそうです

まだまだ残暑 厳しいですよね(><)



さて そんな時こそ 

旬のフルーツサンドを食べて 元気になってください!!





徳島上板産の 『桃』 です!




↑このように刻んで キビ砂糖のみを加え 

オーバッシュ特製のコンフィチュールにします



さわやかな桃の香りが残り とっても美味しくできました

そこに スイートクリームチーズをあわせ 

桃クリームにします



さらに おなじみ くゆな農園さんの

フレッシュ無農薬ブルーベリーを添えて!!


この季節だけ味わえる 旬のフルーツサンド

いかがですか?




そして 今日まで 徳島そごうで 開催されていました

ふるさとうまいもの市 

オーバッシュのコーナーにも 多くのお客様が足を運んでくださいました


ありがとうございました!!




そして 夏期休業前のこの1週間 

スタッフ一同 さらに気合が入っております


今年は 12日(金)13日(土)も営業いたしておりますので

お近くに お越しの際には ぜひお立ち寄りください!!


徳島そごう ふるさとうまいもの市

2011年08月03日(水) 21時46分
今日も 本当に暑い1日でしたね(><)


さて 本日から 徳島そごうで

ふるさとうまいもの市が開催されています

オーバッシュも出店していますよ


開催期間は8月3日(水)〜8月8日(月)です


オーバッシュ 今回は 

日曜も 月曜も 出店していますよー

平日来られない!という方も この機会にどうぞ











こんな感じです↑

野外で開かれる 『マルシェ』 とは少し趣が違っていますね







↑こちらは くゆな農園さんの 

無農薬ブルーベリーのアイス!!

オーバッシュのシンプルラスクを添えて



美味しいコラボです(^▽^)


マルシェカフェのコーナーもありますので

そちらで 冷たいドリンクでもいただきながら

オーバッシュのパンも ぜひ ご一緒に!!



彩り野菜のマリネとチキンソテーのサンドです

2011年08月02日(火) 19時55分

今週のサンドは 元気出ますよー(^▽^)


こんな感じ↑



色とりどりの野菜たちを 1種類ずつ さっと茹でて 

ドレッシングビネガーと オーガニックオリーブオイルに

漬け込んでいます



そして オーガニックオリーブオイルで

香ばしくソテーしたチキンと

フレッシュなスープセロリも添えてサンドします


ボリュームたっぷりですが とてもさっぱりとしています



スタッフたちは 野菜マリネのサンド みんな大好きです!



8月ですね

2011年08月01日(月) 23時01分

徳島の 暑い熱い夏 本番(><)

みなさま いかがお過ごしですか?



さて 今週のサンドに使うのは こちら↓





↑色とりどりの野菜たち



ニンジン ピーマン ズッキーニ カリフラワー

キュウリ セロリ インゲン






↑それを ピクルスにしました!


そして 

オーガニックオリーブオイルでソテーした チキンを合わせます



彩り野菜たっぷり! 

ビネガーの酸味と 香ばしいチキン!



このサンドは 夏バテ知らずですよ(^▽^) 



プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:o-ba'shcrust
読者になる
国産小麦と自家製天然酵母パンの店
O-ba'sh crust(オーバッシュクラスト)
http://www.o-bashcrust.com/


O-ba'sh crustのtwitter

O-ba'sh crustのFacebook
2011年08月
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像きよ
» 愛媛での販売を終了しました◎ (2016年07月25日)
アイコン画像o-ba'shcrust
» 【オーバッシュの5月行事予定】 (2016年05月08日)
アイコン画像ごっちゃん
» 【オーバッシュの5月行事予定】 (2016年05月05日)
アイコン画像はるろう
» 「ミルクバタースティック」 (2015年10月19日)
アイコン画像yokorose
» 「キタアカリとグリンピースのスープ」 (2015年07月08日)
アイコン画像やまと
» 「四国食べる通信」さんベーグル発送◎ (2014年09月26日)
アイコン画像O-ba'sh crust
» ベリーベリーベリーとクリチのサンド (2014年03月03日)
アイコン画像まゆみ
» ベリーベリーベリーとクリチのサンド (2014年02月26日)
アイコン画像O-ba'sh crust
» スタッフ募集のお知らせ (2013年11月12日)