エビとアボカドのタルタルソースサンド

2011年06月29日(水) 16時09分
ごめんなさい(><)。。。

昨日 お知らせするはずだった 週替りサンド



こんな感じです↓






Tっちの茹でた プリプリの おいしいエビと

アボカドのまろやかなコク

そしてマスタードの効いた 大人のタルタルソース!



半年振りの登場ですが やはり 今回も好評です


ありがとうございます!!




そして スタッフのお昼ご飯にも登場


Kちゃん作 オープンサンド↓





かと思いきや 


Kちゃん くるっと巻いて 食しておりました(^▽^) 





お待たせしました!!

2011年06月27日(月) 16時23分
あれ?

今日は 雨降りませんねー


もう 夏が来たような お天気です!





さて 明日からは 人気の


エビとアボカドの タルタルソースサンドです 



やっぱり エビとアボカドの組み合わせは 定番ですよね

 
そこに 自家製の 特製タルタルソースを たっぷりと(><)


たまりませんねー


また詳しくは 明日お知らせします







↑ おまけ画像です




3種類のチーズ+αとイタリアンパセリのサンド

2011年06月21日(火) 16時50分
今日は つかの間の 晴れ間が見えましたね


でも 空気は とっても じめじめ・・・





今朝 うちの部屋においてある 小さなブルーマウンテンの木に


初めて 花が咲きました びっくり(><)!!





こんなに可憐な 真っ白い花が咲くとは 知りませんでした





と 話がそれましたが 今週のサンドを紹介します





チェダー ブルー カマンベールと

色とりどりの チーズが入った 目にもさわやかなサンドです



Kちゃんちの 生き生き 無農薬イタリアンパセリと


トマト いつものタマネギマリネ レタスも もちろん入っています





サンドする前の チーズと イタパセたち↓





このサンドを 食べた私は


プレーンベーグルのおいしさに 改めて 気づかされるのでした





梅雨真っ只中ですねっ

2011年06月20日(月) 18時50分
今朝の雨は かなりなものでしたねー



いやいや オーバッシュのスタッフは

これしきの雨には 負けませんよー




雨が降って うちのプランターの 

ハーブたちは 生き生きしています





Kちゃんちの畑の イタリアンパセリも

そろそろ 食べ頃のようです



ということで 今週のサンドは

いろいろチーズと イタリアンパセリの サンドです!




このシンプルなサンド とっても おいしいんですよー

実は スタッフのお気に入りサンドでもあるんです



オーバッシュの 小麦の香り豊かな プレーンベーグルと

チーズたちは 相性抜群!


そこに イタリアンパセリがアクセントになって

シンプルながら とっても奥深い味わい



これは 是非 一度 食べていただきたいサンドです(^−^)





そして お知らせ!


雨の日には 

スタッフの 気まぐれ限定ベーグルなどが 登場します↓





これは ホワイトチョコ ブルーべリーのベーグルです



雨の多いこの頃

ちょっと いつもと違うパンに 出会っていただけるかもしれません




具沢山!ポテトサラダサンド

2011年06月15日(水) 6時37分





こんな感じ





そして中身のポテトサラダは





こんな感じ




中身は 3種類のジャガイモ グリーンピース キャベツ インゲン


セロリ タマネギのマリネ とうもろこし にんじん です


なんと10獣類ものお野菜が入っています!!




そこに いつもの レタス2種類と 紫タマネギ トマト パセリも入りますので


なんと 15種類の お野菜!!


また スタッフの気まぐれで さらに野菜が 追加されることも・・・





そして Kちゃんちのジャガイモ 3種類は



トウヤ→黄色


シャドークイーン→紫色


ノーザンルビー→桃色





ゆでて皮をむくと こんな感じ





自然の作り出す色って 美しいですね




しかも Kちゃん 掘りたて新じゃがは 


とってもモチモチしていて おいしいんですよー



トッピングも ハム チーズ ツナ 玉子 サーモン クリームチーズ


などから おひとつ選んでいただけますよ




ぜひ 食べにいらしてくださいね!!




今週は ポテトサラダ です

2011年06月14日(火) 7時10分
さて 紹介が遅れました 今週のサンドは



旬のお野菜がたっぷりの ポテトサラダです







今回は Kちゃんちの 無農薬ジャガイモを使っています!!





紫色のが シャドークイーン


ピンク色のが ノーザンルビー という品種です


自然の色って 鮮やかで 美しいですねー







そして その他に ポテトサラダの中に入っている お野菜は


グリーンピース とうもろこし にんじん セロリ キュウリ キャベツ です





そして 今回も トッピングを 用意しています


ハム スモークサーモン 玉子 ツナ の4種類から お1つ選んでいただけます





ボリュームたっぷり そしてお野菜たっぷり の週替りサンド


ぜひ 食べにいらしてくださいねー




じめじめ ムシムシ そんなときは・・・

2011年06月10日(金) 16時17分
お仕事の 合間に


こんなことをしていました




この間のが あんまり おいしかったもので・・・





またまた 絞っています!





今度は 果肉入り!!







そして これは 梅ドリンクになる予定♪




おいしい! エビのフリット オーロラソース

2011年06月07日(火) 17時16分
さて はじまりました 週替りベーグルサンド!





エビと そら豆 アスパラ ジャガイモ のフリットに 


マスタードのきいた オーロラソースをかけています!


いつものレタスや マリネも もちろん入っていますよ





フリットは ころころ切ったジャガイモ ごろんとそら豆 


プリッとしたエビ ほんのりした甘さのアスパラが


なかよく おいしさを 引立てあっています




一口食べれば 元気が出ますよー







ところで 昨日の 無農薬夏みかんの寒天ですが






こんな感じ
 

ふるふるです
 

さわやかな酸味と甘さで、自家製の黒蜜をかけても よく合いました







からっぽで すみません 



ごちそうさまでした



エビのフリット オーロラソース

2011年06月06日(月) 22時03分
今日は 梅雨の 中休みだったのでしょうか?


お洗濯日和でしたね


予報では また 明日から雨が降るようです





さて そんな時も オーバッシュは


仕込みをしながら こんなものを作ったりしていましたよ↓





頂き物の 無農薬 夏みかんを 手絞りしての 夏みかん寒天です
 


冷蔵庫で 今頃 おいしく 冷えているでしょうか?





そして 週替りサンドも はりきって お届けしていきますよーー


 

エビのフリット オーロラソースです!


今回のフリットには


エビ そら豆 ジャガイモ アスパラ がごろごろ

  
いわば 洋風のかき揚げですねっ



そして オーロラソースを タラーリとかけます


オーロラソースは マヨネーズとケチャップを 混ぜて作ります



エビと 旬の野菜たちの うまみを ぎゅっと閉じ込めて

お届けします

タンドリーチキンとズッキーニのソテー

2011年06月01日(水) 6時40分
今日から 6月ですね

この空模様 6月らしいお天気になりそうです



さて ご紹介が遅れました


週替りサンド





じゃーん




ヨーグルト カレー粉 チリパウダー 天日塩を混ぜたものに

鶏むね肉を 漬け込み オーブンで グリルしています



余分な油や 臭みがなくなり 

お肉なのに 意外なほどに とてもあっさりとしています



ズッキーニのソテー↓

 


Kちゃんちの ちびズッキーニも入ってます!









Kちゃんちの ちびズッキーニたち!!






旬の お野菜もたっぷりの サンドを食べて

梅雨を乗り切りましょーー
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:o-ba'shcrust
読者になる
国産小麦と自家製天然酵母パンの店
O-ba'sh crust(オーバッシュクラスト)
http://www.o-bashcrust.com/


O-ba'sh crustのtwitter

O-ba'sh crustのFacebook
2011年06月
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像きよ
» 愛媛での販売を終了しました◎ (2016年07月25日)
アイコン画像o-ba'shcrust
» 【オーバッシュの5月行事予定】 (2016年05月08日)
アイコン画像ごっちゃん
» 【オーバッシュの5月行事予定】 (2016年05月05日)
アイコン画像はるろう
» 「ミルクバタースティック」 (2015年10月19日)
アイコン画像yokorose
» 「キタアカリとグリンピースのスープ」 (2015年07月08日)
アイコン画像やまと
» 「四国食べる通信」さんベーグル発送◎ (2014年09月26日)
アイコン画像O-ba'sh crust
» ベリーベリーベリーとクリチのサンド (2014年03月03日)
アイコン画像まゆみ
» ベリーベリーベリーとクリチのサンド (2014年02月26日)
アイコン画像O-ba'sh crust
» スタッフ募集のお知らせ (2013年11月12日)