台風一過 今週は タンドリーチキンですっ

2011年05月30日(月) 16時32分
昨日 今日と ものすごい風でしたね



これから先 台風本番の季節


心配なことも 増えますね




Kちゃんの畑では 

今回の台風の影響は なかったようですが




収穫を待つ 野菜たちが待っています







元気いっぱいの ジャガイモさんたち!!



手掘りで 収穫するそうなので

いったい どのくらいの時間が かかるのやら・・・






一方 わたしは 

台風一過の さわやかな空気を感じて



ちょっと 走ってきました





道は 風で飛ばされた 落ち葉や枝などがいっぱい






電線が切れたのか 補修中の電力会社の車もいました

 



風車が ものすごい音をたてて 回っていました



写真には 写りませんでしたが 

風車の羽が 雲を切っているのが 見えました







さて 最後になりましたが


今週のサンド のお知らせ!



梅雨の 空気を吹き飛ばす 



タンドリーチキン ですっ




オーバッシュの タンドリーチキンは


ヨーグルトに カレー粉 チリパウダー 天日塩を加えたものに


鶏肉を漬け込んでから グリルします


ズッキーニも入りますよー


いつものマリネや 赤ピーマン レタスなどのお野菜もたっぷり





なんか 元気 出んなー という方も


ぜひ 今週のサンドで 元気出してくださーい

新茶 いただきました!

2011年05月27日(金) 16時43分
徳島も 梅雨入りしましたね



こんなにも 毎日 雨が降る日々

皆さんは 何をして過ごされてますか?

 


われわれ スタッフは パンを焼きながら


じめじめした空気を 吹き飛ばすべく


自家製の ダイダイジュースを 飲んだりしております






よーく冷やした 水出しの紅茶などを飲む瞬間も


スタッフの 楽しみの一つです



そんな折


いつも お店にパンを買いに来てくださる お客様から

静岡の 新茶をいただきました!


ありがとうございます!!





早速 ドリンク新メニュー


水出し緑茶 準備万端


キーンと冷やしたのを 楽しみに


おいしいパンを 焼かせていただきまーす




<お知らせ>

今月 5月29日(日)の新町ボードウォークで行われる マルシェは 

オーバッシュ クラストは 勝手ながら お休みさせていただきます



6・7・8月中のマルシェも お休みさせていただきます



日曜日 楽しみにきていただいていた お客様には 大変 申し訳ありません



平日のほうは 変わらず がんばってまいりますので

どうぞ よろしくお願いします 



マンゴー パイナップル オレンジ!!

2011年05月24日(火) 19時57分




今日から フルーツサンド はじまりましたよーー

食べていただけましたか?



われわれ スタッフ一同も

本日 食させていただきました







中身は こんな感じ↑



見た目 ボリュームたっぷり!

ところが 


食してみると・・・
 


フルーツの さわやかな酸味と 自然な甘さが

自家製の あっさりしたカスタードクリームに包まれて


すっきりと かるーい 食べ心地です!

スイートクリームチーズも 添えています





ハーフのプレーンベーグルで いただきましたが


ペロリ 


と完食でした





食べごろの フルーツたちを用意して

おまちしていまーす!!

今週はフルーツです!

2011年05月23日(月) 19時19分
今日は 雨

それに 思いのほか寒い

油断してたら 風邪ひきそう・・・



皆さんも 体調崩さぬよう お気をつけくださいね
  




さて 今週もはりきって サンドのご紹介!



おまたせしましたっ 

久々の フルーツサンド です




マンゴーに パイナップル そして オレンジ!!

そこに 自家製の カスタードクリームも添えて!!




昨年 食べていただいた方も そうでない方にも

オススメです(^o^)



とってもさわやかなフルーツサンド


一足早い 夏を感じていただければ うれしいです



お待ちしていまーす


  

今週のサンドはオムレツです

2011年05月17日(火) 21時43分
こんにちは


今日の雷雨には 驚かされました

みなさんも 雨に遭いませんでしたか?

雨に濡れたりして 風邪などひかぬよう・・・




さて 今週もはりきって 週替りサンドの紹介です




じゃーん




旬のグリンピース  Kちゃんの畑で収穫された新たまねぎ   

そして きのこが たっぷりと入ったオムレツです

オーガニックオリーブオイルで焼きました




もちろん いつものマリネや野菜たちも入っています

Kちゃん畑のイタリアンパセリも最高




今回は ケチャップではなく 

コーンマヨネーズソースをかけています

粒々コーン入り!





このソース  思いのほかさっぱりとしています 

それでいて ほんのりとした とうもろこしの甘さが

野菜たっぷりのオムレツにぴったり




ぜひ このオムレツサンドの意外な軽さと後味のやさしさを

味わってみてください



お待ちしています

  

グリンピースと新たまとキノコのオムレツサンド

2011年05月16日(月) 16時02分
こんにちは

五月らしいお天気ですね


昨日は社長夫妻とスーパー林道バイクツーリングに行ってきましたよ!

さわやかに走り抜けてきました

途中 2回ほど転びましたが・・・




明日から また週替りサンドの登場です

そろそろ初夏ですね、グリンピースが出始めました^^

皆さんはもう食べましたか?

私は実家で マメご飯としていただきました




旬のグリンピースと新たまねぎが

ゴロゴロ入ったオムレツに コーンマヨネーズソースです


夏に向けて おいしいおまめさんのオムレツサンドを食べて
 
気合だ〜っ!!

かぼちゃベーグルとともに

2011年05月13日(金) 17時57分
こんにちは

今日は 久々に5月らしいさわやかなお天気でしたね

こんな日は わたし バイクで走りたくなります



昨日までは雨が降ったりやんだりでしたが 

お仕事が早くあがれた昨日

雨の合間をぬって 愛車で走ってきました  


藤の花が咲いていました






写真では見えにくいですが

山つつじも ピンクのかわいらしい姿を見せてくれました

この時期の山の空気は

新緑の香がして とても気持ちいいです


お猿さんにも 出会いました

残念ながらその写真は撮れず・・・



そして
 
今回 ともに走った かぼちゃのベーグルさんは
 
帰ってから わたしのおなかに 無事おさまりました



とさ

チキンとズッキーニと新タマネギのレモンマリネサンド

2011年05月10日(火) 21時28分

5月10日 火曜日

雨が降ってむしむししちゃいましたね


連休でのリフレッシュを終えて
オーバッシュクラストは4年目に突入しました★

これからも変わらずおいしいパンを
みなさまにお届けできるようにがんばりますので
どうぞ よろしくお付き合いくださいませ〜


さて、今週のサンドはというと

『チキンとズッキーニと新タマネギの レモンマリネサンド』 です!





オリーヴオイルでグリルしたチキンとズッキーニは
旨味がしっかり引き出されてます
新鮮なお野菜といっしょにどうぞ★

新タマネギのしゃきしゃきした歯ざわりと
レモンの香りがとてもさわやか〜

レモンの酸味で きゅっと味がひきしまります

これはまた いくらでもいけるお味ですな・・・ ごっくん


ぜひ食べにきてくださいね〜★

仕込み入りますっ

2011年05月07日(土) 17時26分
こんにちは

5月7日 土曜日 晴れ

お昼は日差しがきつかったですね〜
5月って感じです
風が気持ちいいです


オーバッシュは5月10日(火)から営業です!
みなさんいらっしゃいませ〜

最初の週替わりサンドは
『グリルチキン&ズッキーニのマリネサンド』

どうぞお楽しみに★





さて、今日から仕込みですよっ!
遊んでばっかりいるわけではありませんっ





↑ きれいな黄色のかぼちゃ生地
   かぼちゃを蒸して練り込んでいます









↑ しましまんず



いつもはホームスパンの白Tやけど、仕込みの日は
校則違反でしましまんず♪

おしゃれさんですね






各自アウトドア活動にいそしむ

2011年05月06日(金) 20時12分
もうちょとオーバッシュのお休みは続きます


みなさん、パン食べたい欲を満タンにして5月10日を
お迎えくださいっ!(笑)
なにとぞ、なにとぞ、よろしくお願い申し上げます

5月10日 火曜日から通常営業となります



またいつものマッハでごーごーの日々が始まりますので
今は・・・









広島現代美術館に行ってみたり







醤油を買ってみたり








キャラ弁を作ってみたり
















高野山や那智の滝に行ってみたり


朝寝坊してみたり(感無量)
ブラリと飲みに行ってみたり(感無量)






そんなことをしています



只今各自充電中

ジー・ジー・ジー










プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:o-ba'shcrust
読者になる
国産小麦と自家製天然酵母パンの店
O-ba'sh crust(オーバッシュクラスト)
http://www.o-bashcrust.com/


O-ba'sh crustのtwitter

O-ba'sh crustのFacebook
2011年05月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新コメント
アイコン画像きよ
» 愛媛での販売を終了しました◎ (2016年07月25日)
アイコン画像o-ba'shcrust
» 【オーバッシュの5月行事予定】 (2016年05月08日)
アイコン画像ごっちゃん
» 【オーバッシュの5月行事予定】 (2016年05月05日)
アイコン画像はるろう
» 「ミルクバタースティック」 (2015年10月19日)
アイコン画像yokorose
» 「キタアカリとグリンピースのスープ」 (2015年07月08日)
アイコン画像やまと
» 「四国食べる通信」さんベーグル発送◎ (2014年09月26日)
アイコン画像O-ba'sh crust
» ベリーベリーベリーとクリチのサンド (2014年03月03日)
アイコン画像まゆみ
» ベリーベリーベリーとクリチのサンド (2014年02月26日)
アイコン画像O-ba'sh crust
» スタッフ募集のお知らせ (2013年11月12日)