有機オレンジのママレード

2011年03月31日(木) 19時45分
こんにちは

今日はとても暖かかったですね
家の近くの学校の桜が今にも咲きそうです

さて、今日のおめざ

お楽しみのオレンジでつくったママレードです★

このオレンジママレードはちょっと贅沢
お取り寄せした和歌山の有機のオレンジ&ブラッドオレンジ
2種類のミックスママレードなのです〜

わーい

もちろんそのままフレッシュなものも
食べましたよ
おいしーいっ


今日は食パントーストでいただきっ!
ちょっとだけ発酵バターをつけて、ママレード&バターの
たまらないテッパンコラボです

色がとってもきれいですね〜
贅沢にたっぷりのせて食べちゃいました






さー
おいしいもの食べたし明日からまた
パン焼くぞ〜







キャベツと一緒にポークピカタ!

2011年03月29日(火) 14時39分
こんにちは

今日は少し暖かい一日ですね
でも夕方からは雷や雹?がふるという予報
春の嵐でしょうか

みなさんご帰宅時にはお気をつけください

さて、今日から始まる週替わりベーグルサンドは
ポークピカタです

「ピカタ」は卵をつけた豚肉を焼いたもの
卵生地の厚みがあって、ジワっと旨味が出てきて
おいしいですョ






色々なピカタがありますが、今回はキャベツの千切りやネギ、
かつおぶし、お好み焼き風ソースをトッピングして少し和風の
仕上げになっています

野菜がいっぱい食べられるピカタサンド★

みなさん食べてみてくださいね〜

ナンのサンドでもおいしいですよ

それでは、お待ちしていますね



明日はポークピカタの・・・!

2011年03月28日(月) 18時02分
こんにちは

今日も日差しはポカポカですが、
風が冷たいです

昨日はとくしまマルシェに来て頂いてありがとう
ございました!

明日から、またいつものオーバッシュです

火曜日〜土曜日まで週替わりのベーグルサンドが
登場しますので、今週も発表します

ポークピカタのお好み焼き風サンド★

おっいいですね

ポークピカタはボリュームがあって
おいしーんですよね〜
キャベツやかつおぶしでお好み焼き風のピカタ

これは食べるっっきゃなーい!!

明日のブログで詳しくお伝えしますね
では!お待ちしています〜







第4回とくしまマルシェ終了!

2011年03月27日(日) 17時37分
こんにちは

今日はお天気よかったですが、風がとっても
冷たかったですね〜

3月27日 日曜日 
いつも日曜日は定休日ですが、今日は新町ボードウォークの
『とくしまマルシェ』に出店しました

今日は小さな助っ人くんたちがラスクの試食係りを
担当してくれました
ありがとうね☆






こんな感じの棚に並べて売っています
みなさんにたくさん買って頂きました☆





今回のマルシェ限定パンは、こちら↓

キャラメルクリームとレーズン、ナッツを
トッピングしてこんがり焼いたスイーツバケットです
焼けたナッツが香ばしくておいしーい







やっぱり市場が街の中心にあるっていいですね
水際でピクニック気分も味わえます

みなさんの毎月の楽しみになってくれれば
とてもうれしいです

来月もどうぞよろしくお願い致します!





そして恒例のマルシェ後おつかれさま会

今日も新町商店街でグルメ祭りが行われて
いたので、丼やら麺やら頂きました〜
お腹すいたっ!

手前のお餅はバイクで高知を走り抜けてきた
方からのプレゼントです
ごちそうさま

奥のおはぎは先生からのプレゼントです
ごちそうさま

マスターも肉まんありがとうございました













日曜日のマルシェに向けて大忙し!

2011年03月25日(金) 19時59分
こんにちは

また今日も寒い1日でした
去年の今頃は工房で汗をかいてたような・・

寒い日のまだ暗い早朝、あったかいオーバッシュの工房に入ると
ホッとします〜
そして朝ごはんのベーグルサンドを作って、コーヒーで身体を
温めて準備オッケイ!

毎朝のおいしい始まり



こんな寒い日は、みなさんにも「おいしい!」「あったかい!」
をお届けしたくて元気にパンを焼いています

日曜日は『とくしまマルシェ』ですよ〜
朝9時〜夕方3時まで


『とくしまマルシェ』のコンセプトは、街の中心に人が集う場所、
活気が集まる場所を作ること
マルシェに来た人みんなが元気になって帰っていける場所

日曜日は息つく暇もないくらい(笑)大忙しですが、
たくさんのお客様にパンを見て頂けることがほんとに
うれしいです!

日曜日、ドヤドヤっと元気よくやりますよ〜★☆





ボードウォークにたくさんの人が歩くといいな




『とくしまマルシェ』

売上収益の一部と来場者からの寄付を東北地方太平洋沖地震への
義援金として徳島新聞社経由で寄付させて頂きます

とくしまマルシェ事務局より









テリヤキチキンサンド

2011年03月23日(水) 17時02分


今週は水曜日から始まっているオーバッシュクラスト
週替わりベーグルサンドはテリヤキチキンです!








↑ 『テリヤキチキンサンド』 ¥600




ソテーした玉ねぎと一緒に照り焼きチキンを
サンドしました
ほんのり優しい甘みのあるたれがチキンの美味しさを
引き立てます
これぞニッポン的ベーグルサンドっ
上に乗ってるのは、ブロッコリースプラウトです

野菜がたっぷり入っているので、お肉の味だけでなく、
野菜とパンの味もしっかり味わって頂けるサンドです

全粒粉のベーグルはもちろん、ナンでサンドしても
おいしいですよ〜
★ご注文の際にお気軽にお申し付けください



今日は初日、テリヤキに人気が集中していました〜

みんな大好き照り焼きサンド
お店でお待ちしていますね〜





★お知らせ★

3月27日 日曜日


新町ボードウォークにて、こだわり産直市場
第3回『とくしまマルシェ』が開催されます!

オーバッシュも出店しておりますので、是非
ボードウォークに来てくださいね
おいしいパン達、ケーキやクリームチーズサンドが
待ってま〜す




 


明日はてりやきです★

2011年03月22日(火) 7時16分
今日は朝から寒いですね
雨も降っています

明日からオーバッシュは営業致しますので
どうぞよろしくお願い致します

週替わりベーグルサンドはてりやきチキンサンドですよ!
みんな大好きてりやきです

オーバッシュのてりやきはちょっとあっさり味で
とってもおいしいですよ
オススメです

明日のブログに写真や中身の紹介をしていますので
また見てくださいね〜

それでは、今週も土曜日までよろしくお願い致します



メッシュパン

2011年03月20日(日) 9時14分
おはようございます
3月20日 日曜日


今日は朝ごはんに全粒粉メッシュパンを食べました
もちろんカリっとトースト!






丸い型に入れてゆっくりと発酵させ、オーブンで
じーっくりと時間をかけて焼きます

全粒食パンと同じ生地ですが、型に入れて焼くため
外側の皮が少し厚めでとっても香ばしく仕上がります
中の生地はモッチリとして、これも食パンとは少し違う
食感!







バターをつけてシンプルに、ジャムやあんこをのせて
ちょと甘〜く
チーズをのせてカリっとピザ風に
丸いから目玉焼きをのせてもかわいいですね!




パンの好みは人それぞれですが、このパンは
ハード系が好きな人、柔らかいパンが好きな人、
甘いパンが好きな人、みんなに食べて頂ける
おいしいお食事パンだと思います★

ぜひぜひ食べてみてくださいねっ


シナモンレーズンバージョンもあるんですよ!
レーズン大好きさんにはオススメです
たーっぷりレーズン入ってますから



※特殊な型を使って焼き、時間もかかるため
 数に限りがございます
 ご希望の場合は前日までにご連絡をお願い致します
 店頭に並ぶ場合は午後からになっております








今日は寒いですっ

2011年03月17日(木) 13時31分
3月17日 木曜日

昨日は雪が降り、今日もとっても寒いです
四国でこれだけ寒いのだから、東北地方は
もっともっと寒いんでしょうね・・

早く少しでも暖かな居場所ができることを祈るばかりです

オーバッシュからのツイートも繋がりにくく、回線の圧迫を
避けるため今のところ店の更新を減らしています


3月20日の『とくしまマラソン』は中止となりました
ランナーの方、とても残念ですが次回の大会では
是非笑顔の快走をお待ちしていますね

また徳島にいらしてください

今日はラジオから被災者の方へのメッセージと共に
大事マンブラザーズバンドの『それが大事』
が流れてきました

すっごく久々に聞きましたが、ちょっと元気がでました

ニュースを見る度、あまりにも酷い現状に気分が
どうしても沈んでしまいますが、いつも以上に元気で
ないといけませんね


それでは、また明日!

『コブサラダサンド』好評です〜







お豆いっぱいコブサラダサンド

2011年03月15日(火) 14時25分
こんにちはっ

今日も暖かいです
上着を一枚脱いで帰ってきました〜

さて、今週の週替わりベーグルサンドは
『コブサラダサンド』です

ひよこ豆、キドニービーンズ、大豆、黒大豆、などお豆たっぷり!
アボカド、ブラックオリーヴ、茹でたチキン、ゆで卵、炒めたベーコン、
パセリと一緒にちょっとスパイスの効いたソースであえています
具だくさんなのにとってもヘルシーですよ★







いつものサンドの新鮮野菜たち
トマトやタマネギマリネ、レタス、ブロッコリー、ピーマン、
マスタードシードやイタリアンパセリ、自家製ピクルスと
一緒にベーグルにサンド

さあ、完成ですっ↓










『コブサラダサンド』  ¥600






↑ ベーグルのハーフサンド ¥330




<お知らせ>

3月20日(日)〜3月22日(火)まで勝手ながら
休業とさせて頂きます


パンのご予約などございましたらお早目にお申し付け
ください
また、20日(日)は徳島マラソンの日にあたり、
同時にボードウォークではとくしまマルシェも
開催されます。



オーバッシュは3月27日(日)のマルシェに出店予定と
なっておりますので、どうぞよろしくお願い致します








プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:o-ba'shcrust
読者になる
国産小麦と自家製天然酵母パンの店
O-ba'sh crust(オーバッシュクラスト)
http://www.o-bashcrust.com/


O-ba'sh crustのtwitter

O-ba'sh crustのFacebook
2011年03月
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像きよ
» 愛媛での販売を終了しました◎ (2016年07月25日)
アイコン画像o-ba'shcrust
» 【オーバッシュの5月行事予定】 (2016年05月08日)
アイコン画像ごっちゃん
» 【オーバッシュの5月行事予定】 (2016年05月05日)
アイコン画像はるろう
» 「ミルクバタースティック」 (2015年10月19日)
アイコン画像yokorose
» 「キタアカリとグリンピースのスープ」 (2015年07月08日)
アイコン画像やまと
» 「四国食べる通信」さんベーグル発送◎ (2014年09月26日)
アイコン画像O-ba'sh crust
» ベリーベリーベリーとクリチのサンド (2014年03月03日)
アイコン画像まゆみ
» ベリーベリーベリーとクリチのサンド (2014年02月26日)
アイコン画像O-ba'sh crust
» スタッフ募集のお知らせ (2013年11月12日)