文旦ママレードのサンドですよ〜

2011年02月28日(月) 16時27分
こんにちは

今日は雨
しとしと降ってきましたね〜

雨でもちょっと暖かい日です

さて、明日から土曜日までの週替わり
ベーグルサンドは文旦のママレードサンドです★
お待たせしました!

前回お伝えした高知県須崎の無農薬文旦

おいしいジャムとピールに仕上がっています♪
オーガニックのくるみとオーガニックチョコレートと
一緒にクリームチーズも添えてサンドしますよ

チョコ&シトラスでちょっと大人のスイーツサンドです

是非食べてくださいね〜

オススメ★



第3回とくしまマルシェ終了です

2011年02月27日(日) 16時03分
こんにちは

今日はすっきりお天気でしたね
雨を心配していた『とくしまマルシェ』も
青空のもと、先ほど無事終了しました
ご家族で楽しんでいらっしゃる方がとても
多かったですね〜

みなさんいい休日になりましたか??

オーバッシュのパラソルにもたくさんのお客様が
来てくださってとってもうれしかったです
いつも本当にありがとうございます

(そして、色んな方のヘルプを頂きました!感謝感謝です!)




今回のマルシェもスペシャルなサンドを準備してたんですよ〜





↑ 青空マルシェ






↑無農薬いちごとカスタードクリームのサンド

いちごの美味しさまるごとっ
自家製カスタードクリームとの相性は抜群です!




↑自家製キャラメルクリームと
 りんごのコンフィチュールサンド

優しい甘みのキャラメルクリーム
オーバッシュ自慢のりんごのコンフィチュールを
添えて





今回も商店街アーケードでは「B級グルメ」祭りが
開催されていて我々スタッフもマルシェ後のティータイムにて
頂きました〜

鶏肉のたこやき、焼きそば、卵かけチャーシュー丼などなど、
四国の「B級グルメ」が集合していましたよっ







いや=、と〜っても忙しかったけど
たくさんのお客様にパンをお届けできて
大満足の一日でした★

ありがとうございました


高知より文旦届きました〜

2011年02月25日(金) 19時04分
こんにちは

今日はあったかくてしっとりしてましたね〜
帰り道に半袖の人を見かけました

フリース着てる私の方が不自然なくらいに
ぴったりの気候です、笑

明日はまた少し冷えるそうですね



さて、柑橘大好きオーバッシュに高知県須崎市から
無農薬栽培の文旦が届きましたよ〜★





もちろん、皮を剥いてピールに!
中身はジャムに!

文旦ジャム、去年もおいしかったな〜
チョコと一緒にサンドもしたし

いやー楽しみです

だいだい、レモン、文旦、色んなピール便りを
お届けしてきましたが、やっぱり手間暇かけてつくった
ピールはおいしいです★
ジャム&ピール班のみなさま、お疲れ様〜

みなさんも、季節のピールをオーバッシュのパンで
楽しんでくださいね

ピール苦手やなぁという方こそ是非おすすめです!

ではでは


お知らせ
27日(日)はとくしまマルシェに出店致します
3回目のマルシェもどうぞよろしくお願い致します〜


野菜たっぷりチキンコロッケとキャベツのサンド

2011年02月22日(火) 19時33分
こんにちは〜

今日はお昼あったかかった〜

一枚上着を減らして自転車をこぎました!
マフラーもちょっと暑かったです

もうちょっとしたら工房が暑くなってくる・・笑


さて、今日は週替わりベーグルサンドがスタートの日です
土曜日までこのメニュー登場しますのでどうぞよろしく☆






鶏肉、ニンジン、キャベツ、玉ねぎなど
色んな野菜がいっぱいです★






『野菜たっぷりチキンコロッケとキャベツのサンド』  ¥600








↑ハーフサンドもできますよ




コロッケパンは昔からの定番お惣菜サンドですよね〜
オーバッシュにて、全粒粉入りのモチモチベーグルで
登場しました!

今日はコロッケを揚げる音が心地よかったです♪
コロッケにはオーバッシュのパンで作ったパン粉を
使っています
オーガニックのオリーヴオイルで揚げているので
身体にもいいですよ


有機キャベツの千切りと一緒に召し上がれ〜

写真のようにハーフサンドにもできますが、
一個食べちゃうのもおいしそうですよね

ピクルスやレタス、ブロッコリ、パプリカ、など
トッピングの野菜も充実のボリュームベーグルサンド
です

みなさん食べにきてね〜★




明日はオーバッシュのコロッケです!

2011年02月21日(月) 16時01分
今日は日差しがとっても暖かいですね
風はまだまだ冷たいですが、春っぽいです

2月21日 月曜日

さて、明日からオーバッシュの一週間が始ります
週替わりベーグルサンド、今週はなにかな??





明日はチキンのコロッケのサンドです〜




↑ コロッケの中身
  鶏肉とや人参、じゃがいもなどと一緒にまぜまぜ

オーバッシュのパンでつくったパン粉を使っているので
おいしいですよ!


明日はサンドした写真を載せますね〜
みなさん食べにきてください☆



首都へ 後半

2011年02月20日(日) 19時34分
こんにちは

今日は少し暖かく、今週は高気圧の影響で
晴れの日が続くということです

2月20日 日曜日

わっ!
来週はとくしまマルシェですよ〜
1カ月は早いですねっ


さて、この間の首都への旅後半です〜
幕張モバックショウを後にした一行は、
ホントの首都東京へと移動にました

オープンしたばかりの『ローズベーカリーカフェ』と
そのお向いにある『エシレバター』のお店へ








↑コム・デ・ギャルソンさんのお店と一緒になっています
 さすが首都って感じです





↑これはランチのキッシュです
 キッシュも野菜がおいしかったそうですョ
 色がきれいですね
 





↑なにかステキな飲み物が
 カリフラワーのポタージュや野菜ソテーなどなど







↑お土産を次の日みんなで食べました〜
 ライムのジャムもいい香りでおいしかった=
 
 左下のキャラメルタルトがほろ苦のあっさり味で
 おいしかったです★全然甘くなくて大人味♪







↑エシレバターとホシノさんのバケット
 あっさり味ですっと口どけよく、バケット
 とまりません 



 『nova』さんで頂いた自慢のアールグレイも
 さすが、本物のベルガモット(柑橘類の一種)の精油を
 使っているということで、爽やかな味でおいしかったです★



そんなこんなで弾丸ツアーは翌日のお土産ティーパーティも
含め、楽しく終了しました


さ、次のイベントはとくしまマルシェだ〜

いざ首都へ

2011年02月17日(木) 21時01分
2月17日 木曜日

今日シャチョウズは幕張メッセで開催されている
『モバックショウ2011』へ行ってきました〜

モバックショウとは、製パン業界、製菓業界のための
総合専門展で、製パンに必要な機械・設備・器具、原材料など
一堂に公開展示されています

そして、帰ってきました〜
弾丸ツアーですね





↑ ミルクバタースティックをお供にいざ幕張へ






↑ 着いたっ ラスク主張してますけど


いつもオーガニックのドライフルーツを注文している
『Nova』さんや酵母を使っている『ホシノ天然酵母』さんも
出展されています

オーバッシュには『Nova』さんのいよかんピールを
使ったパンがたくさんあるので、Novaさんのブースで紹介して
くれていました★

ありがとうございます!







↑ 『ピエス』と『いよかんピール&クリームチーズ』
  どちらもオーバッシュの人気パンです!
  かわいいイラスト★








↑ ホシノさんでは、バケットもらいました〜
   げっとー




その後は首都にあるお目当ての有名カフェなどにも
行けたみたいですよ〜

雪の日じゃなくてほんとよかったですね!





阿波尾鶏のソテーとブロッコリーのサンド

2011年02月15日(火) 14時24分
こんにちはっ

雪が溶けてきましたね
早朝は雪が屋根からドサーっと落ちてくる音が
とっても怖かったです
侵入者かと思いました、笑

さて、今日は土曜日までのサンドメニュー
週替わりベーグルサンドの発表です



新鮮阿波尾鶏のソテーです!
フワっととってもいい香りがしますよ〜
新鮮なお肉の旨みがベーグルとぴったりです

バケットやナンでもご注文頂けますよ★
でも一度はモチモチの全粒粉ベーグルと
食べて頂きたいですね〜

オススメ!




↑ ライ麦カンパーニュでサンドしました




↑ベーグルはハーフサンドもありますよ!



『阿波尾鶏のソテーとブロッコリーのサンド』




徳島石井町産のブロッコリーはガーリックとしょう油で
食欲をそそる味付けに
ガーリックの匂いはほんの少しなので、会社のお昼に食べても
オッケイですよ〜
ほんのり香るだけですから!
厨房で炒めてる時の匂いはすごーく漂ってくるので、
お腹が空いてきます、笑


他にもレタス、ギャザーレタス、パプリカ、大根、トマト、
玉ねぎマリネ、自家製ピクルスなどいっぱい野菜の入った
ヘルシーサンドとなっております


是非是非食べてみてくださいね〜★






↑ハムチーズや卵サンドも全粒粉バケットにサンドできますよ〜




阿波尾鶏!

2011年02月14日(月) 8時56分
こんにちは

今日もしっかりと冷えております徳島

さて、今週の週替わりベーグルサンドは阿波尾鶏と
ブロッコリーのサンドです

ソテーした阿波尾鶏がおいしそうですね★
ブロッコリーもおいしい季節

たくさんの野菜と一緒にモチモチベーグルで召し上がれ〜

写真や中身の紹介など、明日のブログで
お届けしますね!

では、火曜日にお待ちしております〜

オーバッシュ畑部の活動

2011年02月13日(日) 10時39分
こんにちは

寒い日が続きますね〜
部屋の中で油断すると風邪をひきそうです

部屋の中こそあったかく!
北国のお家はみんな部屋の中はぽかぽかしてる
らしいですね
みんな薄着らしいです


さて、そんな寒い冬ですが
オーバッシュのスタッフKちゃんは畑のお世話
がんばってますよ〜





わーお、紫のカリフラワーです♪
珍しい〜!と思ったけど、考えてみると自然の色って
紫色多いんですね

お芋や大根、キャベツ、玉ねぎ、カリフラワー
全部紫がありますもんね

「紫だらけサラダ」ができそうです★


畑部の活動、今後も楽しみです〜
園芸部?菜園部?
んー
畑部がなんとなくしっくりくる気がします!

それでは、また




プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:o-ba'shcrust
読者になる
国産小麦と自家製天然酵母パンの店
O-ba'sh crust(オーバッシュクラスト)
http://www.o-bashcrust.com/


O-ba'sh crustのtwitter

O-ba'sh crustのFacebook
2011年02月
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28
最新コメント
アイコン画像きよ
» 愛媛での販売を終了しました◎ (2016年07月25日)
アイコン画像o-ba'shcrust
» 【オーバッシュの5月行事予定】 (2016年05月08日)
アイコン画像ごっちゃん
» 【オーバッシュの5月行事予定】 (2016年05月05日)
アイコン画像はるろう
» 「ミルクバタースティック」 (2015年10月19日)
アイコン画像yokorose
» 「キタアカリとグリンピースのスープ」 (2015年07月08日)
アイコン画像やまと
» 「四国食べる通信」さんベーグル発送◎ (2014年09月26日)
アイコン画像O-ba'sh crust
» ベリーベリーベリーとクリチのサンド (2014年03月03日)
アイコン画像まゆみ
» ベリーベリーベリーとクリチのサンド (2014年02月26日)
アイコン画像O-ba'sh crust
» スタッフ募集のお知らせ (2013年11月12日)