明日はキッシュだよ=!

2011年01月31日(月) 14時52分
こんにちは

1月31日 月曜日
今日はスカっとした青空
冬の空ですね
こんなに太陽がきらきらしてると
寒さもなんだか心地よいです

明日の準備のため、月曜スタッフは仕込み
がんばってますよ


明日は白ネギときのこ、ベーコンのキッシュです★






季節の野菜をおいしくたべましょ=
キッシュおいしそうですよね

食べたいぞっ


明日は是非ぜひオーバッシュへ!
お待ちしております〜


★とくしまマルシェ雪の陣★

2011年01月30日(日) 17時16分
こんにちはっ

ゆきー

吹雪いてきましたね
さむいですね

でも!今日はとくしまマルシェ元気に開催してたん
ですよ〜っ

今回は『マチアソビ★』とのコラボ企画ということで
アニメコスチュームの女の子や男の子がボードウォークを
お散歩していましたっ
みなさん衣装やヘアー、とっても凝ってて新町ボードウォーク
が華やかになりましたね
新町商店街でも徳島B級グルメフェスタということで徳島の
ラーメンやそば米、たこ焼き、どんぶり物など色んな
お店が出店されていたんですョ

お祭りっていいですね〜


お天気はというと、午前中や午後の早い時間は晴れて
いたのですが、お昼頃、ちょうどラジオから『粉雪』が流れた
まさにその直後!
窓の外にほんとに粉雪がっ・・・・・

いや・・別に、今はいらんのやけど・・・・・


そんな粉雪にも負けず、お客様はたくさん来て
くださいましたョ〜★

本当にありがとうございます!
パンを焼いてて気分もあがります〜



今日は春近し、ということでマルシェの日のために
イチゴのサンドを作ったんですよ





↑自家製のカスタードクリーム





↑ 小松島の有機イチゴとそのイチゴを使った自家製ジャム
   そしてカスタード〜




↑ 有機ピーナツバター&イチゴのサンド
  これにもジャムと果実の両方入ってますっ









↑ そして『くゆな農園』さんの有機ブルーベリー&クリームチーズ

   こちらもベーグルにサンド、人気ものですね
   カップでの販売もございます




その他にもハード系のパンや食パン、ケーキやラスク、ホットドックに
ナンピザ、マルシェスティックなどなど、前回よりも種類が多く
パワーアップしての第二回マルシェ雪の陣でした!


寒い中、パンを食べにきてくださった皆さんのおかげで
第2回とくしまマルシェも無事終了です

ほんとうにありがとうございました!
火曜日からはまた通常営業となりますので
お店でお待ちしておりますね〜





有機イチゴのサンドマルシェで登場します!

2011年01月27日(木) 14時31分
こんにちは


今日は1月27日 木曜日

日曜日は『徳島マルシェ』なので、今日は
マルシェの準備もがんばってますっ

当日のお天気はどうなるのかな〜

★「くゆな農園」さんの有機ブルーベリーを使った
ブルーベリージャム&クリームチーズのサンド

★有機イチゴ&有機イチゴで作った自家製ジャム
&有機ピーナツバターサンド

★有機イチゴとイチゴジャム&自家製カスタードクリーム


3種類のオーバッシュ特製ベーグルサンドが登場しますので
みなさんお楽しみに!

自家製イチゴジャムはおすすめです!
是非食べて頂きたいです〜





エビ・ポテト・チーズのフリットと野菜コールスロー

2011年01月25日(火) 14時35分
こんにちは

お天気ですね
1月25日 火曜日
外はまだまださむいさむいですが、
日が長くなってきました

夕方5時でもまだ明るいですよね
冬がちょっと遠くなってゆく感じです


さて、今日は火曜日なので週替わりベーグルサンドの
発表です


エビ、チーズ、小さくカットしたじゃがいもを
一緒に衣であえて、オーガニックオリーヴオイルで
揚げます










野菜のコールスローには、キャベツ、ニンジン、セロリが
たっぷり♪
レモンの風味で爽やかです







コールスロー以外にも、レタス、ブロッコリー、パプリカ、トマト
自家製ピクルスやマスタードシードのいつもの定番サラダも
一緒にサンドしますので、シャキシャキ野菜と一緒に
味わってくださいね


★徳島マルシェは1月30日の日曜日★


新町ボードウォークにて、第二回徳島マルシェ
開催されます
オーバッシュも2回目の参戦!
楽しみです
みなさん遊びにきてくださいね
色んなお野菜やおやつもありますよ〜

『マチアソビ★』のイベントも同時進行中です!




今週はエビフリットと野菜のコールスロー

2011年01月24日(月) 11時10分
こんにちは

少しあったかい週末でしたね
このところお天気が続いてます

風が吹くとさむーいですが




さて、火曜日から始まる週替わりベーグルサンドは
エビポテトチーズのフリットと、人参、キャベツ、セロリの
コールスローサラダです!

先週に引き続き、野菜たっぷりのサンドですよ〜

オーバッシュのコールスローは、さっぱり味で
とっても美味しいので是非食べて頂きたいです

どうぞよろしく★



<1月30日(日)は徳島マルシェ>

新町ボードウォークにて朝9時半より
こだわり徳島産食品の徳島マルシェが
開催されます

第2回目の出店となります

みなさん是非お越しくださいね!

ホットドッグは月末マルシェでも登場ですョ

2011年01月20日(木) 19時27分
こんにちは

今週の週替わりベーグルサンド
『チキンと春野菜の塩ナムルサンド』
食べて頂けましたか??

なかなか好評ですよ〜
土曜日までのメニューなので、ぜひぜひ
食べてみてくださいね★


さて、今日もおいしそ〜にオーバッシュの
ホットドッグができてますよっ






ふんわりカレー味のキャベツソテーに
マスタードとケチャップ!
生地はコッペの生地です

うーん、これを食べたらスポーツ観戦するしか
ないでしょうっ
是非どこかしらのチームキャップを被って
食べてみてください
ちょっと美味しさアップのはずです


ホットドッグは今月末の『徳島マルシェ』にも登場しますから、
いつも食べたいけど店に行けない〜というお客様、
30日の日曜日、水際公園ボードウォークに遊びに
来てくださいね!

他のパラソルでは、新鮮なお野菜や果物が
並んで販売されています

みなさん月末はマルシェに集合ですよ〜★

お待ちしておりますね

チキンのソテーと春野菜の塩ナムルサンド

2011年01月18日(火) 19時45分
こんにちはっ!


週末はとーっても寒かったですね
今日は少しましだったかな
朝7時頃のピーンとした空気は早朝5時の寒さよりも
すごいものがありますっ

ニュースで雪かき地域のみなさんがとっても大変そうでした!
みなさん気をつけて!

さて、今週の週替わりサンド発表です〜
土曜日まで続きますのでどうぞよろしく★


春の訪れを感じる春野菜のナムルと
チキンソテーのサンドです
美味しそうな緑の春野菜をどうぞご覧くださいっ♪




↑せり

みつばみたいな感じのちょっと匂いのある
春の野草です
ニンジンの仲間だそうです!







菜の花





↑ルッコラ












『チキンソテーと春野菜の塩ナムル』 ¥600



ナムルは韓国の家庭料理で、野菜をごま油や調味料で
あえたもののことです

今回はゴマ油と塩でシンプルに味付け
緑の野菜の美味しさにごま油がよくからんで
おいしいです

オーガニックのオリーヴオイルでチキンも香ばしく
ソテー

野菜と一緒にモチモチした食感の全粒粉のベーグルで
食べてみてくださいねっ
レタスやトマト、ブロッコリー、自家製ピクルスも
一緒に入っています
鶏肉のたんぱく質とたくさんの野菜を一緒にとることができ、
とってもヘルシーなごはんになりますョ♪


お家で畑をつくっているスタッフKちゃん

「せりの美味しい季節になってきましたね★」

私:「いや、食べたことないけんあんまわからん」


私以外はみんな結構食べたことあるみたいでした
おかゆにちょこっと入ってるのしか食べたことなかったです〜
ナムルで食べるとおいしかった★





今週サンドは鶏肉と野菜のナムルです!

2011年01月17日(月) 14時24分
こんにちは

週末はとっても寒かったですね〜

外に出てると耳がキンキンしました
こめかみも痛かったですっ

今週も寒さに負けず元気にオープンしまーす♪

明日から始まる週替わりベーグルサンドは
「鶏肉と野菜の塩ナムル」

ベーグルやナンで挟んで食べると
おいしそーですね

野菜は「菜の花、せり、ルッコラ」を使いますよ!
季節を感じる野菜登場です

みなさんお楽しみに〜★






だいだい今年も収穫です

2011年01月13日(木) 19時18分
こんにちは

1月13日です

今年もGっちゃんが県南のおばあちゃん家でだいだいを
収穫してきてくれました〜

昨日はオーバッシュ「チームD」
が発足し、絞って絞って絞りまくりました
Dチームのセンターを狙うのは誰だ!?





そして無農薬のだいだいなので、
皮はおいしい「だいだいピール」になりますっ♪
メランジェに入っているピールもだいだいなんですョ★

そして、スタッフのお楽しみは「だいだいジュース」

ホットでもアイスでも美味しい
今日も果汁と少しきび砂糖を入れて、ホットドリンク
頂きました〜★

うーん身体に染みわたります

オーバッシュのスタッフはだいだい果汁を飲んで
元気に冬を乗り切りますっ!

有機リンゴのコンフィチュールとカスタードクリームサンド

2011年01月11日(火) 13時18分
こんにちは

1月11日 火曜日です


始まりました〜
オーバッシュの朝イチはやはり
シャチョさん達のコーヒーから、笑

しーんとした朝の工房、久しぶりです

でも1日経つと、不思議とあの長い冬休みがはるか昔
の事のよう、笑!
いつもの生活リズムに一瞬で戻りました・・・



さて、今日はみなさんお待ちかねっ
週替わりベーグルサンドは「りんごのフルーツサンド」
ですよ〜




青森産有機りんごはきび砂糖でさっと煮て
コンフィチュールに!
甘さを抑え、リンゴの味をそのまま残しました

フレッシュなリンゴも一緒に入っていますので、
優しい甘味と爽やかな香り、生りんごの食感を一緒に
楽しんでください★




『有機りんごのコンフィチュールとカスタードクリームサンド』
¥600



自家製のカスタードクリームにクリームチーズ、レーズン、
ハチミツ、くるみもトッピングっ
リンゴとハチミツでぷーさん気分です

ほんのり甘くて旬の香りがいっぱいの今週サンド
是非全粒粉のモッチリベーグルと一緒に食べてみて
くださいね〜♪



プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:o-ba'shcrust
読者になる
国産小麦と自家製天然酵母パンの店
O-ba'sh crust(オーバッシュクラスト)
http://www.o-bashcrust.com/


O-ba'sh crustのtwitter

O-ba'sh crustのFacebook
2011年01月
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新コメント
アイコン画像きよ
» 愛媛での販売を終了しました◎ (2016年07月25日)
アイコン画像o-ba'shcrust
» 【オーバッシュの5月行事予定】 (2016年05月08日)
アイコン画像ごっちゃん
» 【オーバッシュの5月行事予定】 (2016年05月05日)
アイコン画像はるろう
» 「ミルクバタースティック」 (2015年10月19日)
アイコン画像yokorose
» 「キタアカリとグリンピースのスープ」 (2015年07月08日)
アイコン画像やまと
» 「四国食べる通信」さんベーグル発送◎ (2014年09月26日)
アイコン画像O-ba'sh crust
» ベリーベリーベリーとクリチのサンド (2014年03月03日)
アイコン画像まゆみ
» ベリーベリーベリーとクリチのサンド (2014年02月26日)
アイコン画像O-ba'sh crust
» スタッフ募集のお知らせ (2013年11月12日)