パンではないけれど

2010年12月31日(金) 14時46分
こんにちは

昨夜は雪!
びっくりしましたね〜

ほんまに降ったしっ
お天気予報を疑ってすいません・・・


さてさて、オーバッシュは少し長い冬期休業に
入っております

スタッフ各自、年末年始の準備に追われ
お掃除やお料理、お買いもの、子供ちゃんのお世話、
みんながんばってることでしょう〜

私は、毎年のようにおばあちゃんとキムチを作りましたョ





白菜、大根、ネギ、昆布、干し柿やりんごなど
色んな具が入っています〜







カメ一杯できましたっ

暖かいお正月になると保存が心配ですが、
今日みたいに寒かったらその点は安心です
外に置いて大丈夫



みなさんはどんな年末をお過ごしですか?

そうそう、明日は郵便配達の方大変ですよね

道が滑って危ないので気をつけてください!
寒いけどがんばってくださいね!★



<<年末年始休業日>>

12月26日(日)〜 1月10日(月)まで
勝手ながら休業とさせて頂きます



ワンちゃんの巻

2010年12月29日(水) 10時43分
こんにちは
寒いですね=


今日はワンちゃんの写真をペタペタ★
いつも来てくれてありがとうございますっ

オーバッシュの塩抜きワンちゃんパンが
大好きなワンちゃんです






 



 







みんなよいお年を!

来年もオーバッシュに遊びにきてね♪

『とくしまマルシェ』終了しましたっ!

2010年12月26日(日) 17時08分
こんにちは

今日は12月26日 日曜日

いつもはお休みのオーバッシュですが、
今日は新町ボードウォークで開催された第一回
『とくしまマルシェ』に出店させて頂いておりました〜






↑ 『とくしまマルシェ』専用の木箱です





↑ みなさん並んでいるパンをどんどん買ってくださいました〜
   大きなカンパーニュはマルシェにぴったり★人気でしたョ
  






朝5時からパンを焼き始め、なんとか9時オープン
しかし、お客様が早速見に来てくださってあっという間に
パンが無くなっていきました

新しくパンが焼ける度に焼き立てを次々にボードウォークへ!
どんどんパンが減っていく様は、作り手としてほんとうに
嬉しかったです★





屋外での営業ということで、お買い上げの際に少し
お待たせしてしまうこともありました・・・!
初めての方も、常連さんもお心遣い
本当にありがとうございました!

『マルシェ=(フランス語で)市場』の意味のとおり、
青空の下、スタッフとのやりとりやワイワイと賑わう雰囲気を
楽しんで頂ければとてもうれしいです
来月もどうぞよろしくお願い致します♪




そして、今日でオーバッシュの年内営業は全て終了です
今年も1年間オーバッシュのパンを食べて頂いて本当に
ありがとうございました

みなさんの「おいしいっ!」の声が来年も聞けるように
日々少しずつ成長していけたらと思っています
どうぞよろしくお願い致します

それでは、よいお年を!



オーバッシュスタッフ一同






ライ麦生地のカスクルート

2010年12月24日(金) 21時10分
こんにちは

12月24日 金曜日

明日から寒くなりそうです
年末らしい感じ

明日25日でオーバッシュの年内営業は終了です
26日の日曜日は、新町ボードウォークにて
こだわりの徳島産食材イベント『徳島マルシェ』に
出店致します
みなさん遊びにきてくださいねっ!


さて、最後の最後まで新作が登場しています

こないだのホットドッグは早速店頭に並んでおり、
今日も人気者でした

そして、今日はとっても素敵なライ麦パンのサンド

ハムとスモークチーズだけをシンプルに挟んだ
カスクルートを作りました=♪





お酒にもぴったりですね
表面の黒ゴマ、白ゴマが香ばしく
とってもいい匂いが広がります〜

ゴマ&チーズっておいしいですもんねっ
ライ麦の柔らかい酸味も楽しんで頂けます




それではみなさん、また明日
おいしいパンを焼いて待ってま=す!








ホットドッグできました〜

2010年12月22日(水) 18時02分
こんばんは

今日は昨日の雨のせいか、少し湿気があり
暖かな日でした

木枯らしの12月はどこへ??

みなさん年末も近づき、慌ただしくなってきました
でしょうか?
オーバッシュの年内営業も最終日が近づき、
たくさんのご注文を頂いております

みなさんご注文ありがとうございます〜★
おいしいパンをお届けしますねっ!!
年末年始もパン生活楽しんでください


さて、そんなちょいと忙しい日に新作登場です

これは定番になるかならないか、全くわかりませんが
一応載せておきます〜
もしかして今日だけ??





『ホットドッグ』


炒めたキャベツとケチャップ、マスタードの超定番!
これを見たらスポーツ観戦したくなりませんか??笑
おいしい自家製ピクルスの爽やか酸味が決め手ですっ


ソーセージを見ていたら急にホットドッグを
作りたくなり、急いでキャベツを買いに走った
今日のシャチョーさんでした

次はいつ登場するのかな・・・




塩焼き豚&冬野菜のシャキシャキサラダ

2010年12月21日(火) 14時52分
こんにちは

少し雨が降ってきました
12月21日 火曜日

オーバッシュの営業日も残すところ年内あと4日と
なりました
みなさんパンのストックは万端でしょうか??笑
冷凍庫で2週間ほど保存できますので、自分好みのおいしい
パンセットを作って年末休みをお過ごしくださいね♪

ご予約など、お早目にお願い致します〜


さて、今週の週替わりベーグルサンドはこちら





『塩焼き豚&冬野菜のしゃきしゃきサラダ』 ¥600



水菜、大根、紅芯大根、長ネギ、セロリ、色んな冬野菜が
シャキっとおいしい今週のサンドです
最近野菜不足だな〜と思っている方は是非どうぞ★

自家製の塩焼き豚と一緒にバランスよく
食べて頂けます
長ネギ&塩豚、いいですよね〜

オーガニックのバルサミコ酢がかかっていますので
野菜と一緒にあっさり食べられます
おっきなベーグルサンドでもパクっと完食しちゃいますョ







 ↑ いつもこれを作ると煙で目が痛くなります、笑





↑ジューシーです〜




みなさんお待ちしていますね〜★






<<年末年始休業日>>

12月26日(日)〜 1月10日(月)まで
勝手ながら休業とさせて頂きます









今週は塩豚と冬野菜のサンドです〜

2010年12月19日(日) 20時15分
こんにちは

今日はお天気が良く、お出かけ日和でしたね
あたたかでした


さて、今週いっぱいでオーバッシュの年内営業も
終了となります
26日(日)は、新町ボードウォークで「とくしまマルシェ」
に参加致しますので、お立ち寄りくださいね★


2010年ラストを飾る週替わりベーグルサンドは
『塩豚と冬野菜のサラダサンド』

おいしそーです


塩で漬けた豚肉をよーく焼いて薄切りに!
水菜、大根などのしゃきっと野菜と一緒に
いただきましょ〜

お楽しみに★




<<年末年始休業日>>

12月26日(日)〜 1月10日(月)まで
勝手ながら休業とさせて頂きます


パンの配達についてお知らせ

2010年12月17日(金) 20時00分
こんにちは

今日もひえっひえ
足もとから冷えますね

布団がとっても気持ちいいですね〜
寝る前の準備を段取りよく運ぶことができ、
速やかに布団に滑り込めた時は自分を褒めて
あげたいですっ!

逆にモタモタして身体が冷え切ってから布団に
入ってしまった日は、反省しながらも気持ちよく寝ます
どっちにしろ気持ちいいですね



パンの配達についてお知らせです

JR二軒屋駅構内の『ゆかい社中そらぐみ』さんへ
オーバッシュのパンを毎週金、土、配達していますが
来週は配達をおご予約分のみとさせて頂き、店舗販売用の
配達はお休みさせて頂きます

ご希望のパンがありましたら、お手数ですが
オーバッシュかそらぐみさんへご連絡をよろしく
お願い致します★



<<年末年始休業日>>

12月26日(日)〜 1月10日(月)まで
勝手ながら休業とさせて頂きます


<<とくしまマルシェ出店致します>>

12月26日(日)は、店舗は営業しておりませんが
新町ボードウォークにて「とくしまマルシェ」に出店
させて頂きます

こだわりの徳島産食材が揃う市場にみなさん
遊びにきてくださいね〜★
普段日曜定休日のオーバッシュに来れないお客様、是非
いらしてくださいねっ
お待ちしています





グリッシーニとフーガスも出ましたョ

2010年12月16日(木) 13時15分
こんにちは

今日は冬真っ盛り?!冬本番
ピーンと冷たい空気ですね

でも工房はあったかいんですよ〜

みなさん、寒い日には焼き立てパンの香り漂う
あったかオーバッシュへご来店くださ〜い


さて、新作の登場です







↑グリッシーニ(全粒粉入り・レーズン酵母)

イタリアの卓上パンです
生ハムを巻きつけて食べるのをよく見ますね
オリーヴオイルと塩が付いています








↑フーガス(全粒粉入り・レーズン酵母)

南フランス地方のパン
薄くのばした生地を高温で焼き上げます
こちらもオリーヴオイルと塩を塗っています



フォカッチャもイタリアのパン、ベーグルの起源は
中央ヨーロッパと言われているし、ライ麦を使ったパンは
ドイツが有名ですね
ナンはインド、あんパンは日本のパン・・・!!

パっと見渡せば、うちのお店には色んな国のパンが並んでます

どれもこれも生まれたお国は違いますが、
オーバッシュで作られているパン生地は全て
国産小麦100%、イースト不使用、天然酵母と水、塩のみで
作られています
卵、油脂、砂糖類も基本の生地には一切使用していません

オーバッシュ風味で世界のおいしいパンを毎日お届けできたら
と思っています

みなさんにおいしく食べて頂けたらうれしいです★


ホタテときのこのホワイトソースサンド

2010年12月14日(火) 14時45分
こんにちは

12月14日 火曜日です
朝はしとしと雨でしたが、午後からは太陽が
でてきました


さて、今週の週替わりベーグルサンド発表です〜
今週はホタテですっ







↑ ソテーしたホタテとインゲンです

  




↑ ホワイトソースにはソテーした玉ねぎときのこ♪








『ホタテときのこのホワイトソースサンド』  ¥600



今日はパンを作っている横でホタテのジュージュー
焼かれた匂いがしてきてお腹がすきました、笑

自家製のきのこたっぷりホワイトソースとインゲン、茹でた
ブロッコリーもサンドします
ホワイトソースにはいいですよね★
シャキシャキレタスやトマト、パセリ、パプリカなども
入って野菜もたくさん食べて頂けますョ 


冬らしいホワイトソースのサンド、
今年も登場です

みなさん食べにきてくださいね〜
お待ちしていますっ



プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:o-ba'shcrust
読者になる
国産小麦と自家製天然酵母パンの店
O-ba'sh crust(オーバッシュクラスト)
http://www.o-bashcrust.com/


O-ba'sh crustのtwitter

O-ba'sh crustのFacebook
2010年12月
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像きよ
» 愛媛での販売を終了しました◎ (2016年07月25日)
アイコン画像o-ba'shcrust
» 【オーバッシュの5月行事予定】 (2016年05月08日)
アイコン画像ごっちゃん
» 【オーバッシュの5月行事予定】 (2016年05月05日)
アイコン画像はるろう
» 「ミルクバタースティック」 (2015年10月19日)
アイコン画像yokorose
» 「キタアカリとグリンピースのスープ」 (2015年07月08日)
アイコン画像やまと
» 「四国食べる通信」さんベーグル発送◎ (2014年09月26日)
アイコン画像O-ba'sh crust
» ベリーベリーベリーとクリチのサンド (2014年03月03日)
アイコン画像まゆみ
» ベリーベリーベリーとクリチのサンド (2014年02月26日)
アイコン画像O-ba'sh crust
» スタッフ募集のお知らせ (2013年11月12日)