ひよこ豆のフムスと豚肉のソテー

2010年11月30日(火) 14時12分
こんにちは

今朝はとーっても寒くてびっくりしました
なんかちょっと痛いくらい

7時頃でも外に出たら手がチーンとしました

でも工房の中ではあったかです


さて、今週はひよこ豆のフムスのサンドです




『ひよこ豆のフムスと豚肉のソテー』 ¥600



フムスとは、ひよこ豆と練りゴマ、オーガニックの
オリーヴオイルとにんにく、レモン、塩コショウで
味付けした中東地方の料理です

にんにくはオイルで炒めて香ばしいガーリックオイルに
しています
香ばしくソテーした豚肉とフレッシュな野菜だけでも
おいしいんですが、お豆のコクとにんにくの香りで
ちょっと豪華に★
バケットに挟んでもおいしいですよね
ご希望の方は「バケットでよろしく〜」とお気軽にどうぞ♪


彩りもきれいに仕上がりました〜
ピーマンやピクルス、ブロッコリ、レタスなどの
しゃきしゃき野菜が入っているので、お肉のサンドでも
あっさり食べて頂けますよ

それでは、みなさん今週も土曜日まで週替わりサンドやって
ますので、お店にきてくださいね★

お待ちしております〜



ひよこ豆のフムス!サンドです〜

2010年11月29日(月) 12時48分
こんにちは

穏やかに晴れていますね
朝はさむーいっ
今日はお出掛け日和かも

さて、今週も週替わりのベーグルサンドが登場です

『豚肉のソテーとひよこ豆のフムス』!

これでいきましょ=


フムスとは、ひよこ豆、オリーヴオイル、練りゴマ、レモン、塩などを
まぜたペーストのことで中東の伝統的な豆料理です
ベーグルサンドの具にもぴったりですね★

前回も好評だったフムスのサンド、みなさん是非お試しくださいね〜

では、また明日!


おつかれさま会

2010年11月28日(日) 16時24分
こんにちは

昨日の夜は冷えましたね〜っ
お昼はあったかかったのに


そんな冷え込みの夜
オーバッシュスタッフ一同は駅前一番町にある阿波尾鶏を
使った焼きとりやさん『とりとり』さんにて、今年の忘年会を
開催しておりましたっ

街を歩けば、昨日は色んな場所でパーティや忘年会が
行われていたようです

お酒もすすみ、ワイワイがやがや

今年分の鶏は食べつくしました!
ごちそうさまでしたっ!


そして大道にある『Ueda Bar』 へ


いつもありがとうございます
青森の洋ナシおいしかったです






今の時期はグレープフルーツやオレンジが
とてもおいしいということなので、カクテルに
してもらいました〜


パンは特別にオーバッシュのを持って行かせて
もらっています・・笑


あと1カ月で今年もまた終わりますね
さてさて、12月はどんな感じになるのでしょうか?

まだまだ気合い十分です〜

ではまた今週もよろしくお願い致します★






ブルーベリージャム

2010年11月25日(木) 18時20分
こんにちは

今日も冷えますね
11月25日 木曜日

毎日冷たいシトラスドリンクや梅ジュースを飲んでいた
夏が遠い昔のことのようです〜

あったかい飲み物が落ち着きますね


さて、工房ではブルーベリージャムが出来上がりましたョ





美味しい時期に摘み取ったブルーベリーを
昨日ぐつぐつゆっくり煮込んでジャムにしました

きび砂糖の優しい甘みなので、ブルーベリーの
そのままの香りがフンワリと残っています

おいしっ








そして!

全粒粉のトーストにさっそくつけて食べました〜
わーい、おやつおやつ

カリカリのトーストにブルーベリージャム!
ちょっとだけバターもつけてリッチィ♪
これはおいしいですね



さ、明日もおいしいパン焼くぞ






洋ナシ・ブルーチーズ・プルーン・くるみのフルーツサンド

2010年11月23日(火) 15時36分
こんにちは

今日は冷えますね〜
寒い寒い

11月23日 火曜日
祝日ですが、オーバッシュは元気にオープンしています

さて、今週の週替わりベーグルサンドは
洋ナシを使ったフルーツサンド!

洋ナシはフレッシュな香りをそのまま残すように
さっときび砂糖で煮ています
生の洋ナシも一緒に加えてサンド
洋ナシを煮込んだ後のおいしいエキスは、ハチミツを混ぜて
おいしいシロップにしました


そして、ブルーチーズの塩味とオーガニックプルーンの甘み、
くるみの香ばしさも加わってちょっと贅沢な味に〜っ
クリームチーズも洋ナシの味を邪魔しないように
ちょっとだけ






今週はとってもオススメですよ!
果物の爽やかな美味しさと、クリーミィな食感を
是非全粒粉のモチモチベーグルと一緒に食べてみて
くださいね★


今週のサンドは洋ナシとブルーチーズです

2010年11月21日(日) 21時28分
こんにちは

11月21日 日曜日
今日は晴れたり曇ったり、雨が降ったり
色々でした
少し暖かでしたね


今週で11月も終わりです
今年は夏が長かったので、早くも12月?という感じです
いや、でも毎年1年早い早いと言っていますね


では、11月最後の週の週替わりベーグルサンドは
『洋ナシとブルーチーズ』のフルーツサンドです★

フルーツサンドをお待ちのお客様
お待たせしました〜

煮込んだ洋ナシおいしく出来上がっていますよ〜

お楽しみに!

営業日のお知らせ

2010年11月19日(金) 19時46分
こんにちは

今朝はすごーく寒かったですね
明日は少し穏やかになる模様


さて、11月23日は祝日ですが
オーバッシュは元気にオープンしていますよ〜♪
みんなでおいしいパンを焼いてお待ちしております!


そして、JR二軒屋駅構内の生活雑貨と喫茶のお店
『ゆかい社中そらぐみ』さんへもパンを配達致しますので、
お近くの方は是非どうぞ★

ラスクも置いてます〜

それでは、明日もお店でお会いしましょ〜



アウトドア部 オフロード班 秋のリベンジ「スーパー林道」編

2010年11月17日(水) 15時23分
こんにちは

今日は少し陽が暖かいですね

今日もエビアボカドタルタルソースのサンドが
好評です
みなさんありがとうございます!


さて今日は、
今週の日曜日についにリベンジ達成を果たした
アウトドア部オフロード班の報告です〜
昨年は「スーパー林道骨折編」をお届け致しましたが、
今年は「リベンジ編」!

無事楽しくライディングできたそうですョ★





↑ 昨年と同じ場所で同じ桜が咲いていたそうです
   桜さんも応援してくれたはずっ!








↑ ファガスの森高城 中間地点
















↑ 滝と紅葉








↑雲早トンネルから神山への帰り道







↑  昨年の骨折編
   今や伝説!さすがっす






↑ Gっちゃんのバイク



約3時間のライディング
かっこいいですね〜

またどこかへ出掛けたらご報告致します
みなさんお楽しみに〜★




エビとアボカドのタルタルソースサンド

2010年11月16日(火) 14時46分
こんにちはっ!


さて、今週の週替わりサンドはいつも人気の
エビ&アボカドのベーグルサンドです
今日もたくさんのお客様から週替わりサンドのご注文を
頂きました





↑のどーんとのっかっているオーバッシュ自家製の
具だくさんタルタルソースがポイントです★

やっぱりソースもおいしく食べたいですものね〜


ゆで卵、セロリ、ピクルス、玉ねぎな、パセリなどが入った
さっぱり味のタルタルソースです
エビとアボカドにぴったりですね

モチモチのベーグルと一緒にいただきま=っす!
うーん、ベーグルの生地とこのソースもよく合いますね

今日はたくさんのご注文を頂いたため、用意していた数が
足りなくなってしまい、再度の仕込みでお待たせしてしまった
お客様、申し訳ありません・・・!!
土曜日までこのメニューが続きますので、また食べて
頂くことができればとてもうれしいです





↑そして、

こちらは久々に登場〜

ごまのミニバケットにハムやカマンベールチーズを
挟んだカスクルートです〜

今週はエビとアボカドです!

2010年11月15日(月) 12時23分
みなさんこんにちは


11月15日 月曜日 晴れ
今日は穏やかなお天気ですね

みなさんお洋服や布団のチェンジは完了しましたか??
私はようやく布団を冬仕様のちょっと前、ぐらいの感じに
替えました
気分がよくなりますね〜
快眠


さて、今週の週替わりベーグルサンドはエビ!

エビとアボカドのタルタルソースです〜
自家製タルタルソースなので、具だくさんで
ボリュームたっぷり

みなさんたくさん食べてくださいね〜

お店には食欲を刺激するパンが
いっぱい並んでいます
悩むのも楽しいですがら、是非お店に見に来てくださいね★

お待ちしています!




プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:o-ba'shcrust
読者になる
国産小麦と自家製天然酵母パンの店
O-ba'sh crust(オーバッシュクラスト)
http://www.o-bashcrust.com/


O-ba'sh crustのtwitter

O-ba'sh crustのFacebook
2010年11月
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
アイコン画像きよ
» 愛媛での販売を終了しました◎ (2016年07月25日)
アイコン画像o-ba'shcrust
» 【オーバッシュの5月行事予定】 (2016年05月08日)
アイコン画像ごっちゃん
» 【オーバッシュの5月行事予定】 (2016年05月05日)
アイコン画像はるろう
» 「ミルクバタースティック」 (2015年10月19日)
アイコン画像yokorose
» 「キタアカリとグリンピースのスープ」 (2015年07月08日)
アイコン画像やまと
» 「四国食べる通信」さんベーグル発送◎ (2014年09月26日)
アイコン画像O-ba'sh crust
» ベリーベリーベリーとクリチのサンド (2014年03月03日)
アイコン画像まゆみ
» ベリーベリーベリーとクリチのサンド (2014年02月26日)
アイコン画像O-ba'sh crust
» スタッフ募集のお知らせ (2013年11月12日)