登山班は剣山&今週サンドはグリルチキン!

2010年10月31日(日) 19時14分
こんばんは
10月31日 雨

今日も冷たい雨でしたね〜
冬の服を出さねばっ



さてさて、今週の週替わりサンドは
『彩り野菜のピクルスとグリルチキン』
です★

オーバッシュのピクルスはおいしいですよ〜
みなさん食べにきてくださいね!




そしてそして・・・・
アウトドア部は10月も元気に活動してきましたよ
バイク班にサーフ班、登山班!

↓の写真はスタッフGっちゃんの剣山編です

10月17日 晴れの日だ
紅葉がきれいですね
そうそう、この日はお天気よかったもんね







↑ リフトっ!





↑かわいいっ!パンおいしかった??





↑きれいだっ!今行ったら寒いんだろうな・・・




私もまた、海に行きたいと思いま=す
ではでは、今週もお店でお待ちしておりますので
みなさん来てね







オーバッシュのジングルベル部

2010年10月30日(土) 22時18分
こんばんは

台風は四国から離れていきましたね
あまり被害もなく、普通の生活が送れました
ニュースで毎日台風の被害を見ると、普通の生活って
貴重だなと思います


今日も雨の降る中たくさんのお客様が来てくださいました〜
ありがとうございます!



さて、来週からはもう11月

ちょっと気が早いですがジングルベル部も結成され、
動き始めました〜





朝5時に店に到着すると、朝チームのお2人が既に
ミニパン付きのリースやドライフルーツのライ麦パンなど
クリスマス用飾りの制作に取り掛かっておりました

『CU』さんが取材にも来てくださったので、冬限定の
チョコベーグルも作りましたよ
ホワイトチョコ+ピール+クランベリーです★






↑のちょっとやる気なさそーなサンタさん2人

好きだわ=

プレゼント運ぶ気あるのかしら??笑



<<営業日のお知らせ>>


11月3日は祝日ですが、オーバッシュは営業しています
みなさんのお越しをお待ちしています〜!


そしてまた新作&11月3日は営業しています

2010年10月29日(金) 19時47分
こんにちはっ

今日からたぬき祭り!
お天気も無事晴れとなり、よい気候でしたね
明日はやっぱり雨の1日になりそうです
みなさんお気をつけてお越しくださいね!







そして、今日はまたまた新作のお知らせです〜

今回の新作はずっとずっと定番として食べて頂けるように
ちょっとじっくり考えたんですョっ★


いつもの即興性高めの技とはまた違ったいきさつです、笑





国産小麦と自家製酵母を使ったオーバッシュこだわりのパン生地

この生地を味わって頂きたくて作りました

中身のクリームはもちろんですが、なによりパン自体を
ギューっと噛み締めて、香ばしい小麦とフンワリ香る酵母の味を
楽しんで頂きたくて!

全粒粉入りバケット&ミルキィなクリームのみんなが大好きな
組み合わせ


『ミルクバタースティック』 登場です★






以前からお店に並んでいたミルキィフランスは、普通サイズの
バケットにスイートのクリームチーズを挟んでいました

こちらは小さく細く焼き上げたバケットにこのパンだけの
特製クリームを挟んでいます〜

普通のバケットよりも軽い仕上がりで、香ばしさはそのままに!

会社での行事や子供さんのおやつに、仲良しのお友達への
プレゼントにお持ち頂いてもきっと喜んで頂けると思いますョ


うーん、やっぱりシンプルがいちばんですね!





<<営業日のお知らせ>>

11月3日は祝日ですがオーバッシュは営業しています
みなさんのお越しをお待ちしております







ホワイトデビちゃん

2010年10月28日(木) 13時19分
こんにちは

今日は台風の影響で雨、そして寒いですね〜
あったかいものが飲みたい、あったかいものに触りたい

さて、今週の週替わりサンドは食べて頂けましたか??
ちょっと酸味のあるマスタードソースとベーコンが食欲をそそる
『ベーコンポテト+マスタードソースサンド』★
土曜日までのメニューなので、お試しくださいね〜


今日は新作をご紹介

こんなカワイイ型を使って寒い時期のスイーツパンを
作ってみました











↑ オーガニックのクランベリー、ブルーベリー、ホワイトチョコが
   入っています






↑ よく焼けた皮の部分が香ばしいっ



お名前は・・・・

『ホワイトデビル』 ちゃん



『ブラックデビル』 ちゃんに引き続き登場です
みなさんどうぞよろしく







ベーコンポテト+マスタードソースサンド

2010年10月26日(火) 14時09分
こんにちは

肌寒いです〜
もう私の早朝スタイル「フリースベスト&パーカー」でも
馴染む気候

10月26日 火曜日 くもりです

さて、今日から土曜日までの週替わりベーグルサンドは
『ベーコンポテト+マスタードソース』サンドです★






『ベーコンポテト+マスタードソース』  ¥600



わー
おいしそうー

ベーコンには黒コショウがパラっと効いてジュージュー
焼かれて食欲そそります!

ポテトや野菜と一緒にモリモリ食べましょう〜

今回はマスタードソースですが、お好みでケチャップも
お付けできますので!

緑の野菜もいっぱいでおいしそうだな〜


トマト、レタス、ピーマン、ブロッコリ、クレソン、たまねぎマリネ
自家製ピクルス、マスタードシードなどなど盛りだくさんです

お肉のジューシィな香りとピクルスやマリネの酸味が
とってもよく合いますよ
マスタードソースも酸味があっておいしーい
これはバケットでサンドしてもおいしい組み合わせですね!
お試しくださ〜い

あ〜私、マスタードソースとベーコン大好きです
あつーいコーヒー飲みたいわ〜、笑

みなさんも、ぜひ












明日はベーコンポテト

2010年10月25日(月) 12時19分
こんにちは

10月25日 月曜日 くもり

昨日の海は荒れ気味でした〜
疲れた・・・笑
ツルッツルの海に入ってラクチンサーフが
したいです


さて、明日から週替わりサンド始まりますよ〜★
土曜日まで続きますのでどうぞよろしく

ベーコンポテトにマスタードソースです〜!

この定番な感じがとてもいいっ
テレビでスポーツ観戦しながら食べたいぞ=

では、明日のブログで写真などもお届け致しますので
見てくださいね

お店でお待ちしています★

寒天ブーム到来

2010年10月24日(日) 21時25分
こんにちは

きょうは雨でしたね=
10月24日 日曜日

もうすぐ11月だな〜
いつもはちょっと夏を懐かしんだりしますが、
今年は「もういいっす」という思いしかありませんね、笑


さて、今日はスタッフのおやつ公開です〜
コーヒー寒天♪





なんと、最近オーバッシュでスマッシュヒット中の
寒天
だいぶ前にスーパーの在庫が無くなるほど流行り
ましたが、ここへきてブーム起こってます!笑
毎朝温かい飲み物に粉寒天を溶かしてホカホカ
しているのですョ

今日はMさんがきび砂糖シロップも作ってくれたので、
たらっとかけていただきまーす!
Mさん曰く、「カチカチのよりフルフルに仕上げたのが好き」
なるほど〜ふるふる寒天おいしそうですね★


そして土曜日にはHちゃんが夜な夜なアップルパイを作った
ということで、おやつを持ってきてくれました〜





土曜日はお客様もたくさん来てくださったので、
おやつでテンションをあげてそれ〜!っとがんばりました

みなさん、来週もどうぞよろしく!

雑誌『CU』のクーポンでラスクが!

2010年10月21日(木) 13時12分
こんにちは


台風が近づいていますね
今日は降ったりやんだりの1日でした

さて、今日はちょっとうれしいお知らせです★

徳島のタウン雑誌『CU』今月号に載せて頂いているのですが、
付属のクーポンをご持参頂くとラスクプレゼントです〜!
(期間は11月11日までとなっております)











特集は「徳島おいしいパン生活」ということで、
色んなパン屋さんが載ってますよ
雑貨屋インテリア430という特集もあり、とっても
楽しく読めます〜


みなさんどんどんクーポン持ってきてくださいね★









ぼうぜのフライと野菜たっぷりタルタルソース

2010年10月19日(火) 17時59分
こんにちはっ!

今日は火曜日
週替わりサンドの発表です〜

今週は、今が旬のぼうぜを使った
サンドにしてみました
秋は季節ものが楽しいですね=


ぼうぜフライはオーバッシュのパン粉を使って
オーガニックのオリーヴオイルでカリっと
揚げています

オーバッシュのタルタルソースは食べるタルタルソース!
ゆで卵、ピクルス、玉ねぎ、セロリ、パセリ、ピーマン
などがたっぷり入ったおいしいソースです

このソースだけでもボリュームアップですョ★
噛むと色んな味がして楽しいです〜

フレッシュなレタスやトマト、ラディッシュも入り、
彩もきれいになって完成
マスタードシードもいいアクセントになりますね





こんな感じにできました〜








『ぼうぜのフライと野菜たっぷりタルタルソース』 

¥600






ハーフサイズもお受けしております★


徳島ッ子はやはりぼうぜを食べなければ〜



では、土曜日までよろしくお願い致します







配達のお知らせ

2010年10月18日(月) 19時08分
こんばんは★

徳島市佐古二番町の 「自然舘」 さんで、
パンのお取次ぎがはじまりました!
佐古、国府方面のお客様はぜひ便利な取次ぎを
ご利用ください。


火、水、金曜日の4時以降にお届けさせて頂きます



『自然舘』
住所:佐古二番町18-11
TEL:088-622-6788
定休日:日、祝





さて、今週の週替わりサンドは
「ぼうぜのフライと自家製タルタルソース」ですよ!
お楽しみに★★






プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:o-ba'shcrust
読者になる
国産小麦と自家製天然酵母パンの店
O-ba'sh crust(オーバッシュクラスト)
http://www.o-bashcrust.com/


O-ba'sh crustのtwitter

O-ba'sh crustのFacebook
2010年10月
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
アイコン画像きよ
» 愛媛での販売を終了しました◎ (2016年07月25日)
アイコン画像o-ba'shcrust
» 【オーバッシュの5月行事予定】 (2016年05月08日)
アイコン画像ごっちゃん
» 【オーバッシュの5月行事予定】 (2016年05月05日)
アイコン画像はるろう
» 「ミルクバタースティック」 (2015年10月19日)
アイコン画像yokorose
» 「キタアカリとグリンピースのスープ」 (2015年07月08日)
アイコン画像やまと
» 「四国食べる通信」さんベーグル発送◎ (2014年09月26日)
アイコン画像O-ba'sh crust
» ベリーベリーベリーとクリチのサンド (2014年03月03日)
アイコン画像まゆみ
» ベリーベリーベリーとクリチのサンド (2014年02月26日)
アイコン画像O-ba'sh crust
» スタッフ募集のお知らせ (2013年11月12日)