今週はてりやきチキンです!

2010年08月31日(火) 14時04分
こんにちはっ!

日差しがきついですね〜
自転車に乗ってると、「大道」の長さが身に染みます、笑

今日からクーラーが新しくなっててびっくりしました
ロングバージョンになっています
暑い中、取り付けご苦労さまでした!



さて、今日はやってきましたよ〜
週替わりベーグルサンドは「てりやきチキン」!





『てりやきチキンサンド』 ¥600


もちろんオーバッシュの自家製です
そんなに甘辛いソースではないので、鶏肉の
ジューシーな旨みをギュっと感じることができますよ〜
この食感が鶏肉のおいしいとこですよねっ

一度たれに浸みこませて、ジューっと焼いています
サンドの仕上げにまたソースをたらっと♪

てりやきソースとピクルスやマリネの相性は
ばっちりですから、野菜と一緒においしく食べて
頂けますよ
スプラウト、かわいいですね

1個が多いという方には、ハーフサイズもありますので〜♪

夜ごはんにもいける感じですので、何作ろうか考え中の方は
お立ち寄りください、笑
デザート系のクリームチーズサンドも充実しています
今夜はパンの日!っていうのもいいかもしれません★









明日はみんな大好きてりやきチキン!

2010年08月30日(月) 10時16分
こんにちは

雨が少し降りましたね
台風も発生
最近、朝と夜は少し涼しくなりました


さて、先週のサルサソースサンドに引き続き、
今週もいきますよ〜
週替わりベーグルサンドは、人気の
てりやきチキンサンドですっ!★
チキンはナンに挟んでもおいしいですよね


月曜日はサンド部仕込みにがんばってますから〜

みさなん明日から1週間はてりやき目指してお店に
きてくださいねっ

写真や詳しい中身は、明日のブログでお伝えしますので
是非ご覧ください


■ エコバックキャンペーンやってます


パンを入れる袋ご持参の方、または袋が御不要の方には
ラスクプレゼントです★
みなさんご協力ありがとうございます

今週もやってますので、ぜひラスクゲットしてくださいね
ちょっとおやつにイイですよ♪

お知らせ

2010年08月27日(金) 19時54分
8月とももうすぐサヨナラです

「もー2010年も終わるな〜」という気の早すぎる
オーバッシュスタッフ達

やっぱり人よりちょっとだけ前を走って
様子見とかなあきませんからねっ、笑
年末チラ見です

そして9月は積極的に、です
色んな意味で



では、お知らせです〜


■ ホームページリニューアル

新しくなりましたっ!
特にネットのご注文ページが変わりましたので
是非ご覧ください

種類も増え、ベーグルについてはセットだけではなく、
1個ずつご注文をして頂けるようになりました★



■ セボーンつうしんVol.2できてます

オーバッシュのあれやこれやをドヤっとお届けする
フリーペーパー「セボーンつうしん」第2号できています
ご覧ください




■ エコバックキャンペーン


パンを入れる袋をご持参の方、または
袋いりません〜という方にオーバッシュのラスクを
プレゼント中です!

今日もありがとうございました〜



では、明日も積極的にパンを焼きますよ〜★



そして、名前がわかった! ↓





奥がシコクフウロ

手前がシコクシモツケソウ

とても暑かった寒風山の野草です
photo by Gっちゃん








種パンおいしく食べてます

2010年08月25日(水) 14時15分
こんにちはっ

今週の週替わりベーグルサンド『ポークソテーとサルサソース』
のサンドはなかなか人気ですよ!

今日もたくさんお買い上げ頂きました〜

ビネガーのさっぱり感とピリっと辛いソースが爽やかです
是非食べてみてくださいね



さて、今日はよくスタッフが食べている朝ごはん&お昼休憩を
ご紹介します
前にも登場しましたが、このちっちゃいパンをまだご存じ無い方も
いらっしゃるのでは????






↑ 全粒粉の種パン  1個 ¥80  5個セット ¥370
   (ケシ、ひまわりの種、胡麻、亜麻の実、かぼちゃの種)








↑ 全粒粉の香ばしいパンなので、サンドイッチにぴったり!
   朝5時の朝ごはんも、お昼休憩も、休みの日もいつでもおいしい
   種パンサンドです★




  チーズやハム、シンプルにささっと挟んで手軽に
  サンドしてみてください
  マヨネーズやドレッシングがなくてもパンの旨みで
  とってもおいしいサンドができあがりですっ!

  チーズを乗せてトーストすればミニピザの出来上がり
  かわいいピザはきっと子供ちゃんも喜んでくれるはず〜




  スタッフ大好きパン通信でした






ポークソテーと自家製サルサソースサンド

2010年08月24日(火) 18時22分
こんにちはっ

いや=夏季休業明け、オーバッシュ復活です〜
ドキドキしてましたが、意外とちゃんと起きられました

いや、しかし油断はいけませんね、笑


さて、今日は火曜日なので週替わりベーグルサンド発表です〜

ポークソテー&自家製サルサソースのサンドです!!






オーガニックのオリーヴオイルでジューっと焼いた
豚肉に刻みに刻んだ野菜たっぷりピリ辛さっぱりの
サルサソースをトッピング

このサルサソースは野菜エキスの旨みと
ピリっと唐辛子が効いて、爽やかです〜
まだまだ暑い夏にはこんなソースがいいですね

前回も大好評のサルサソースサンド、是非食べてみて
くださいね★




ピリ辛唐辛子を刻むのは我慢&ガマン
手がピリピリする〜!
Mチーフのがんばりに拍手です


トマトがたっぷり、セロリ、たまねぎ、ピーマン、
キュウリ、唐辛子などなど野菜王国です






ちょっとした前菜のゼリーみたいな感じですが、
食べたらピリリっです、笑
ベーグルに挟むとパンのボリュームと他の野菜の
味と混ざるので、そんなにピリピリせずちょうど良い
です〜★


オススメの一品、是非食べてみてくださいね




明日から始まるよっ 全員集合!

2010年08月23日(月) 10時24分
こんにちは

8月23日 月曜日

いよいよ明日からオーバッシュ秋冬の陣始まります
秋というには程遠い気候ですが・・・


明日からはいつものように週替わりのベーグルサンドが
始まりますよ〜

ポークソテーとサルサソースのサンドですっ
ジューっと焼いた豚肉とピリ辛いソースで元気に
なりましょう〜
今頃オーバッシュのキッチンではサルサソースを作って
いる頃だと思います!


サンドの詳しい中身や写真などは明日のブログでお伝えします♪
それでは、久々にみなさんにお会いできるのを
楽しみにしていますね


<エコバッグキャンペーンのお知らせ>>


明日24日(火)からパンを入れる袋をご持参頂いた方に
ラスクをプレゼントです★
以前にもみなさまにご協力頂いたのですが、それ以降
袋を持ってきてくださる方が少しずつ増えてとてもうれしく思って
います
みなさんご協力ありがとうございます!
来週からもどうぞよろしくお願いしますねっ

ちょっと袋出しにくな、と思っている方も
「袋持ってるから入れて〜」とお気軽に
おっしゃってくださいね♪
レジ袋でも紙袋でもなんでもいいので〜

ラスクゲットしてくださいね★★




お休み中も育てています

2010年08月22日(日) 11時26分

8月22日 日曜日

そろそろオーバッシュの夏休業も終わります

お休みの間、遊んでばっかりいたわけではありませんよっ!
大事な大事な酵母さんのお世話はかかせません





↑ライ麦酵母とレーズン酵母です、出番待ち

工房には酵母のお世話カレンダーが張ってあります
定期的にかきまぜたり、つぎ足したりとまさに「いきものがかり」
みんな息をしていま=す



<<エコバッグキャンペーンのお知らせ>>


24日(火)からパンを入れる袋をご持参頂いた方に
ラスクをプレゼントです★
以前にもみなさまにご協力頂いたのですが、それ以降
袋を持ってきてくださる方が少しずつ増えてとてもうれしく思って
います
みなさんご協力ありがとうございます!
来週からもどうぞよろしくお願いしますねっ

ちょっと袋出しにくな、と思っている方も
「袋持ってるから入れて〜」とお気軽に
おっしゃってくださいね♪
レジ袋でも紙袋でもなんでもいいので〜

ラスクゲットしてくださいね★★










朝ごはんにチーズクッペ

2010年08月19日(木) 19時57分

<<夏季休業のお知らせ>>

8月8日〜8月23日までお休みとさせて頂いております
24日(火)から営業致します
どうぞよろしくお願いします






8月19日 木曜日

今日も暑さが激しいです
猛暑の上のことを、激暑(ゲキショ)と言ってみてはどうでしょう

朝のうちは大丈夫なんですけど、日中がちょっとね
倒れそうな日差し


さて、今日の朝はちょっと元気な感じで
チーズクッペを食べましたョ
黒コショウとチーズがゴロンと入ったハード生地のパンです

ブラックのアイスコーヒーが欲しかったのですが、
器の色を見たらなんとなく牛乳をインしたくなり、
アイスカフェオレにしました

なんと意思の弱い









みなさん、そろそろパン食べたくなってきましたか??

来週、24日(火)から営業しますのでパン生活再開
させてくださいね〜★


ではまた







アウトドア部それぞれの活動報告

2010年08月17日(火) 8時54分
<<夏季休業のお知らせ>>

8月8日〜8月23日までお休みとさせて頂いております
24日(火)から営業致します
どうぞよろしくお願いします



こんにちは
8月17日火曜日です

みなさん、昨日は暑かったですね・・・
スポーツしたり、遊んだりしてると逆に気にならないかも
しれませんが、お仕事やお家で用事をしてると暑さで
頭がパンクしそうな・・・・・
みなさまおつかれさまです


今日の朝ごはんは冷凍庫からいそいそと出してきた
「チョコクルミ」のパンをまだ冷た〜いうちにいただきますっ!



↑ うかれているので、部屋においてあるビーチマットを出す、
   お、部屋なのに海っぽい!

中のクーベルチュールチョコが冷たくっておいし=
「冷やし食べ」はスタッフの夏の定番です



そして・・・・・






↑ これはほんとの海 牟岐へいきました キレイに守られた海





↑ おにぎりビーチ、塩分が絶妙です



今回はサーフィンではなく海水浴編
はやく波に乗りたいな
いや、そんなに乗れないんですけどね・・・




そして・・・・・登山班

寒風山に登ってきましたという報告〜
なんと、山の上も暑かったとか!
でもきれいな植物がいっぱいで楽しかったそうですョ
もうちっちゃな彼女も登山部ベテランの域に!?

↓ いつもかわゆいです 
   ラスクでも食べてるんでしょうか?










↑ これはなんという花かしら?きれいです








そして都会へお出かけした方は・・・・・・・

休憩時にPAULのランチを食べてみました、という報告
クロワッサンのサンドかな?
都会の暑さはどうでしたか???
百貨店などは涼しいから賑わってそうですね〜










そんなこんなでそれぞれ色んなとこの報告でした


ではまた

使者やってきました

2010年08月15日(日) 9時38分
おはようございます

朝ごはん





↑ ド定番ベーグル半分トースト 
  (写真を撮ってないので、前に撮ったやつです・・・くるみベーグル)


今日は8月15日 日曜日
「週刊こどもニュース」で終戦の日特集を放送していました

楽しい夏、
でも楽しいばっかりの夏ではないですね
今日で阿波踊りは最終日
いつまでもみんなが踊りを楽しめる穏やかな日をつくって
いきたいですね




さて、昨日は文化センターに「選抜阿波踊り」を見に行って
きましたョ

なんと、踊り子さんのお友達が奄美大島から来てくださいましたっ
奄美徳島親善大使ですね

阿波踊りいかがでしたか?また来てくださいね〜★












↑ よっしゃ、朝から3回公演のラスト!がんばりまーす
  まだまだ夜も踊るけどぉ〜








<<夏季休業のお知らせ>>

8月8日〜8月23日までお休みとさせて頂いております
24日(火)から営業致します
どうぞよろしくお願いします


プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:o-ba'shcrust
読者になる
国産小麦と自家製天然酵母パンの店
O-ba'sh crust(オーバッシュクラスト)
http://www.o-bashcrust.com/


O-ba'sh crustのtwitter

O-ba'sh crustのFacebook
2010年08月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新コメント
アイコン画像きよ
» 愛媛での販売を終了しました◎ (2016年07月25日)
アイコン画像o-ba'shcrust
» 【オーバッシュの5月行事予定】 (2016年05月08日)
アイコン画像ごっちゃん
» 【オーバッシュの5月行事予定】 (2016年05月05日)
アイコン画像はるろう
» 「ミルクバタースティック」 (2015年10月19日)
アイコン画像yokorose
» 「キタアカリとグリンピースのスープ」 (2015年07月08日)
アイコン画像やまと
» 「四国食べる通信」さんベーグル発送◎ (2014年09月26日)
アイコン画像O-ba'sh crust
» ベリーベリーベリーとクリチのサンド (2014年03月03日)
アイコン画像まゆみ
» ベリーベリーベリーとクリチのサンド (2014年02月26日)
アイコン画像O-ba'sh crust
» スタッフ募集のお知らせ (2013年11月12日)