スタッフTできました

2010年07月31日(土) 22時12分
こんにちは

今日も暑かったですね〜
今日は7月31日 土曜日
オーバッシュの一週間は土曜日で終わりです

今週の週替わりサンド、アジのカルピオーネサンドは食べて
頂けましたか??

また感想など聞かせてくださいね♪

さてさて、今日は待ちにまったスタッフTシャツが
出来上がったのです〜
わーい着心地バツグンですっ
気分があがりますね

『ホームスパン』のTシャツのオーバッシュロゴを
プリントしてもらいましたっ!
背中に注目


夏のお休みまであと1週間
このTシャツ着てみんなでがんばりま=す!








<<夏期休業のお知らせ>>


8月8日(日)〜8月23日(月)まで
勝手ながら夏期休業とさせて頂きます

少し長くなりますが、
どうぞよろしくお願い致します


届けオーバッシュのパン!

2010年07月29日(木) 17時57分
こんにちは

今日は朝からざーざーの雨

そして、晴れ

そして夕立!

わー、夕立って久しぶり
セミが鳴いている〜
夏な感じがしますね、お部屋にいても涼しいです〜


さて、今日はパンの県外への発送があったので
セットしていますョ






箱詰めされるとおいしそうです!

お世話になった方への贈り物や、お祝いに使ってくださる方も
いるんですよ
シンプルながらも、かわいく包装させて頂いてます

冷凍でお送り致しますので夏でもおっけいです

オーバッシュのパンは焼き立てあつあつよりも
次の日や、冷凍保存した後のほうがよく味が馴染んでいます

みなさんもちょっとしたプレゼントに天然酵母パンのセットなんて
いかがですか?

箱を開けた時のワクワク感がたまりませんよ〜★


ご注文はホームページのオーダーから、またはお電話で
お受けしておりますのでお気軽にどうぞっ







アジのカルピオーネサンド

2010年07月27日(火) 20時19分
こんばんは

今日も暑かったですが、先週に比べてちょっと
涼しかったですね
照り返しが少ないので息が詰まることもなく、笑


明日はちょっと曇りな感じです


さて、今週のサンドおいしいですよ〜!!!!★

やっぱりこれだけ暑いとさっぱりしたもの
食べたいですよね

アジの洋風マリネサンドです

『カルピオーネ』という北イタリア地方のお魚マリネを
オーバッシュ風に作ってみました

オーガニックオリーヴオイルで焼いたアジを
グレープフルーツ、ワインビネガーの中に漬け込みます





↑ 材料
グレープフルーツでさっぱりと果物の甘みを




↑まぜまぜ





↑彩りきれいです


人参、セロリ、玉ねぎ、パプリカ、レーズンなどなど
たくさんの具も一緒にマリネ
レーズンがすごくいい味になってます!
ブラックオリーヴものせてイタリアーンです

旨みがしっとり浸みこんだマリネと一緒に食べると
いつものあのおっきいベーグルサンドが軽く一個いけそうです
食欲ないな〜という方は是非どうぞ★


もちろんフレッシュな野菜と自家製ピクルス、マスタードシードも
いつものようにたっぷり入っています

あ、バケットサンドにもできますので
よかったらお試しくださいね〜
サンドご注文時に「バケットで!」と声をかけてくださ〜い


ではでは!土曜日までお付き合いよろしく
お願いいたします

今週はアジをさっぱりと!

2010年07月26日(月) 23時57分
7月26日 月曜日

気付けば7月最後の週ですね


お天気も良く、サーフィンに出かけたスタッフもいたみたいですよ!

皆さんは夏 楽しんでますか?



さてさて、今週のサンドのお知らせを

今週は、『アジのカルピオーネ』でございます

アジの北イタリア版マリネ、といったところでしょうか


アジをオーガニックオリーヴオイルでムニエルし、
グレープフルーツの絞り汁&白ワインビネガーで
千切りにしたにんじんやセロリたちと一緒にマリネします

さっぱりさわやか、暑さも吹き飛ぶおいしいサンドに仕上がりました★


詳しい内容や写真は、明日のブログをお楽しみに!

フレンチトーストもお店に並びました

2010年07月24日(土) 21時25分
こんにちは

この1週間はみなさんくたびれたのでは??

特に外でお仕事の方はしんどかったでしょうね〜
休みの日はゆっくりできるといいですね

オーバッシュの1週間は土曜日がラスト
あつ〜いオーブンの前に立ち、タオル巻きマキ、
今日も小ネタ満載でパンを焼き続けました
(ちゃんとシーンと集中してる時間もありますっ)


さてさて、今日の新作
ドライフルーツ入りのハード生地を
フレンチトーストにしてみました〜









おいしい今田さんの玉子ときび砂糖、卵をしっかり
浸みこませました
四つ葉バターでジューっと香ばしく焼いて
できあがり★

カップ入りで販売していますので、おやつにどうぞ
小さく切ってあるので食べやすいです



色んな新作登場してますので、みなさんお店に
来てくださった時は探してみてくださいね

それでは

また=





アウトドア部 登山班&オンロード班 7月報告

2010年07月23日(金) 16時19分
こんにちは

夕方、少し涼しくなってきましたか
お部屋にいても風がフワフワーっと入ってきました
気持ちいいー


さて、今日はオーバッシュアウトドア部の報告7月編です

スタッフGちゃん
山へゆく


かわいい赤い子を連れて剣山に登ってきました〜
リフトで登って一緒に頂上まで歩いたそうです
上の世界はヒンヤリだったそうですよ〜



↑ おおっいいな〜 緑のリフトです



↑ かわいい赤い子発見! ベーグルと顔が同じくらいです、笑








スタッフGちゃん
バイクで大川原までゴーです





↑ なんというカッコよさ

紫陽花の時期ですね
う〜ん絶景


ハンドルにはベーグルさんがとまってる


Gちゃんとも話していたんですが、夏は外へ出た方が
涼しいですね
木陰とか意外と涼しいし、やっぱりお部屋が
いちばん暑いんだなっと



さ、明日もパン焼くぞーい!



<<夏期休業のお知らせ>>


8月8日(日)〜8月23日(月)まで
勝手ながら夏期休業とさせて頂きます

少し長くなりますが、
どうぞよろしくお願い致します



そらぐみさんにて『BonVivantの収穫祭』

2010年07月21日(水) 19時51分
こんにちは

今日も大変な日差しでしたね〜
日陰だと風も入って涼しかったんですがね

あの日差しは地中海かハワイ並だと思いました
どちらも行ったことないんですが

さて、今日7月21日水曜日は「ゆかい社中そらぐみ」さんにて
『BonVivant(ボン・ヴィヴォン)』さんによる自家製野菜の販売と
ランチがいただける素敵なイベント『BonVivantの収穫祭』が行われました

「BonVivant」手塚さんらお二人が畑で作っていらっしゃる野菜達、
今日は色鮮やかに盛り付けられてデビューです

そんな素敵なランチプレートに、オーバッシュのカンパーニュも
乗っけてもらっています〜
うれしいっ






↑そらぐみ奥さん手作りのメニューを広げると・・・



↑ こんな感じ、素敵ですね〜
  ワクワクしながらお料理を待ちます





わっ きれい

・かぼちゃポタージュ
・インカのめざめそのまま焼き
・アンデスレッドのジェノベーゼ
・ノーザンルビーのポテトサラダ
・シャドークイーンのマリネ
・夏野菜のキッシュ
・ピクルス
・オーバッシュのカンパーニュ2種
・赤バジルのグラニテ


なんと色鮮やかなっ
じゃがいも4種類を使った野菜のランチプレートです
マリネやグリル、バジルあえなどそれぞれの味が
楽しいですョ〜
キッシュの上のナスやトマトもおいしいな

作っている方のお顔を思い描けるような
優しいお味でした




↑赤バジルのグラニテ

お腹痛くなってもいーからもうちょっと食べたいっ
と言ったらおかわりくださいました、笑
たまらんね、これ


今日みたいな暑い日にはぴったり!
爽やかな風味で食べやすく、少し酸味もあって
元気でますね






野菜さんたち
今日は色んな人のお家へ旅立ちます






『BonVivant』のお二人は以前からオーバッシュへよく
パンを買いに来てくださっていたので、お話を頂く前から
お顔はよく知っていたんです

まさかこんな繋がりになるとは〜
なんとも楽しいことです

他のお客様とおしゃべりをしながら、通っていく電車を
のんびり眺めながらゆっくり過ごさせてもらいました



そらぐみさん、長居させて頂きありがとうございます

BonVivantさん、私、おかわりキャラですいませんでした


さあ、明日もおいしいパン焼くぞっ






















グリル野菜・ポークカツのカレーソースサンド

2010年07月20日(火) 14時00分







↑わーいっ 夏だ!カレーがおいしそうだ=!!







↑ はい、ポークカツはジューシィー&カリっと
揚がっていますよ
なんといってもオーバッシュのパンで作ったパン粉
ですから〜★

オーガニックオリーヴオイルで揚げています






↑グリル野菜は旬のかぼちゃやサンド、ズッキーニ、じゃがいもを
オーヴンでこんがりと

その他、レタスやピーマン、玉ねぎマリネや自家製ピクルス
マスタードシードもたっぷり!
いいね、野菜とカレー





さてさて、何の前置きもなく突然サンドを載せてみました〜
夏が私にそうさせたのです


↑の写真は今週の週替わりベーグルサンド

『グリル野菜・ポークカツのカレーソースサンド』 ¥600

いかがですか??
全粒粉の入ったオーバッシュのプレーンベーグルと
カレーがよく合いますね

ちょっと暑くて元気がでない方もいるかもしれませんが、
カレーサンドを食べて復活してくださ〜い
お昼ごはんにぴったりです♪







夏だよカツカレー!わーい

2010年07月19日(月) 15時33分
こんにちは

海の日!
7月19日 晴れです
さすが〜

今朝は、私も海に行ってきましたよ

みなさんは行きましたか??
海に行くと暑さを忘れるので、夏バテしてる方は逆に行ってみると
いいかもしれませんね

さてさて、今週もオーバッシュは走り続けます

今週の週替わりサンドはこちら!

『グリル野菜とポークのカツカレー』です〜
いいですね〜夏って感じです

今日は月曜日なので、工房でカレーの仕込みが
行われたことでしょう!

みなさん食べにきてくださいね★

明日のブログで詳しい中身や写真もお届けしますので
また見てください!




<<夏期休業のお知らせ>>


8月8日(日)〜8月23日(月)まで
勝手ながら夏期休業とさせて頂きます

少し長くなりますが、
どうぞよろしくお願い致します

雨の日は新作登場パート2

2010年07月18日(日) 11時09分
こんにちは

すっかり晴れたかに見えて、パラリと雨がパラついてみたり

ちょっとはっきりしませんね〜
でも風が気持ちいいなー
台風の前みたいですね


さてさて、先週はもいっこ新作できてたんですよ〜

ブラックココアとクリームチーズを混ぜて、真っ黒クロなクリームを
作りました!

「漆黒のクリーム」笑

まっ白いクリームがあるなら真っ黒いクリームも
作りましょう〜ということでできました






劇的に黒いから見てて楽しいですね

雑穀のベーグルにローストしたくるみと一緒に
挟んでいます
わお、おいしそ


食べた後は鏡をチェックして、歯が黒くなってないか
確かめましょ=笑!










プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:o-ba'shcrust
読者になる
国産小麦と自家製天然酵母パンの店
O-ba'sh crust(オーバッシュクラスト)
http://www.o-bashcrust.com/


O-ba'sh crustのtwitter

O-ba'sh crustのFacebook
2010年07月
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像きよ
» 愛媛での販売を終了しました◎ (2016年07月25日)
アイコン画像o-ba'shcrust
» 【オーバッシュの5月行事予定】 (2016年05月08日)
アイコン画像ごっちゃん
» 【オーバッシュの5月行事予定】 (2016年05月05日)
アイコン画像はるろう
» 「ミルクバタースティック」 (2015年10月19日)
アイコン画像yokorose
» 「キタアカリとグリンピースのスープ」 (2015年07月08日)
アイコン画像やまと
» 「四国食べる通信」さんベーグル発送◎ (2014年09月26日)
アイコン画像O-ba'sh crust
» ベリーベリーベリーとクリチのサンド (2014年03月03日)
アイコン画像まゆみ
» ベリーベリーベリーとクリチのサンド (2014年02月26日)
アイコン画像O-ba'sh crust
» スタッフ募集のお知らせ (2013年11月12日)