スモークサーモンとアボカドorクリームチーズ

2010年06月29日(火) 19時54分
こんばんは

今日は一瞬だけ大雨きましたね〜

ビックリした
私は自転車乗ってなかったからよかったのですが、
浴びた人多かったのでは??

風邪ひかないようにお気をつけください〜
おつかれさまでした


さて、今週はさっぱりとサーモンですよっ





さっぱりレモン味で引き締めたスモークサーモンと
彩鮮やかなイタリアンパセリ、紫玉ねぎたち

うーん色がキレイでいいね

魚の臭みもなく、おいしいスモークサーモンに
マリネしていますョ






↑ サンドです


『スモークサーモン+アボカド or クリームチーズ』
 ¥600



アボカドバージョンでパシャ!

クリームチーズとアボカド両方挟むこともできますので
お気軽にどうぞ(+50円になります)


オーバッシュのベーグルは、ほんのり酵母の甘みと
小麦の味がしっかり出ているので、酸味の具材と相性
ピッタリですよ

シャキシャキの野菜やトマト、マリネ、マスタードシードに
自家製ピクルスも加えて、蒸し暑い季節を乗り切る特製
サンドの出来上がりです★

元気になりますよ〜

冷たいアイスコーヒーやなんかと一緒にキュっと
いきたいですね

今週はサーモンでさっぱりと!

2010年06月28日(月) 11時36分
こんにちは

雨のような晴れのようなお天気

6月28日 月曜日

さて、明日から始まる週替わりサンドは
お待たせしましたサーモンですよー!

サーモン+アボカド or サーモン+クリームチーズの
どちらか選んで頂けます

両方トッピングも +50円でできます★



ではでは、お楽しみに!
詳しい内容や写真などは明日のブログでお伝えしますね




ガリガリっとハードなレーズン酵母食パン

2010年06月27日(日) 16時43分
いやー

雨すごかったですねっ
警報も出てたし

今日は蒸し暑く、くもりです

6月27日 日曜日 くもり




土曜日の午前中は大雨で少しゆっくりした店内でした
大雨の中、濡れながらお店に来てくださったお客様、
ほんとにありがとうございましたっ!

あまり直接お礼が言えませんが、奥でパンを焼きながら
感謝の気持ちでいっぱいです

でも雨の日は結構店内でゆっくり見て頂ける
かもしれません

みなさんお目当てのパンはありましたか??
雨の日にお家でゆっくりくつろげるパン、これからも
焼いていきいますね〜




そして我らのいつものおやつタイムには、レーズン酵母で
起こした生地のハード食パン!






わーい

これ大好きなんだな=
販売はしていないので、隠れスタッフメニューです、笑




表面のガリっとした食感がたまらなくクセになるっ
ガリって噛んだ後も、じっくり噛めるとこがいーんだな〜

カンパーニュやバケットとはまた違う食感

ホシノの食パンよりも少し酸味があるのでハチミツや
発酵バターとぴったり!
アルファルファのハチミツ、あっさりしておいしーです

こいつはほんとにクセになりますね


ガリガリ団ですからね、私は




では、また来週も待ってますから!!!


『素焼きのラスク』 新登場

2010年06月23日(水) 20時11分
こんばんは

今日は午後から晴れてきましたね
朝から蒸しっとして、湿気満点の工房でした、笑
きっとお肌がつやつやです



さて、今日は新登場のラスクご紹介します〜



『素焼きのラスク』  ¥250



こちらはベーグルだけのラスクです
約30種類あるベーグルの色んな味がそのまま楽しめる、
砂糖、バターを使っていない極薄の素焼きラスクです♪

お子様のおやつにあまり砂糖や油脂がないものを、という
お客様のご希望もありましたので、パンの味だけのあっさり
したおやつとしてを味わって頂けると思います

このパリパリとした薄さと色々な種類の味がストレートに
楽しめるのがオススメです〜

スタッフGちゃんは連休中『雲早山』登山の際に
これを持っていったそうですョ〜
写真に写ってたのは、実はこれでした

山で食べる素焼きはサイコウ、ということです!
いいな〜
スーッとした空気の中、パリパリのラスク
食べたい


海は・・・
ちょっと喉乾くかな・・・笑!



この『素焼きのラスク』 結構やみつきになる味ですよ〜
you can't stop アイテムかもしれません!


ではでは、新商品お知らせでした〜









マンゴー・パイナップル・オレンジのフルーツサンド

2010年06月22日(火) 14時05分
こんにちは

雨だ雨だと聞いていましたが、すっかり晴れましたね

湿度も高くなってきて、アイスクリーム日和

そうそう、今週の週替わりサンドには、アイスクリームが
プレゼントでついてくるんですョ!
祝!週替わりサンド100回記念★

週替わりサンド1個につきアイスクリームカップ1つプレゼントです

こんな暑い日にはアイス食べたくなりますよね〜
是非ベーグルにアイスを挟んで食べてみてくださいね

冷たいアイスとフルーツ、自家製カスタードクリームが
ぴったりですよ〜





マンゴー・パイナップル・オレンジがたくさん入って
アクセントにはオーガニックレーズン
自家製カスタードクリームは、甘すぎず果物の
味がしっかりわかるように仕上げています


ではではみなさん、今週土曜日までフルーツサンド
お届けしますので、お楽しみに★







<追伸> 前回「シトラスバー」なるものについてブログに
       書きましたが、あれは、スタッフGちゃんが毎日休憩時に
       作ってくれるドリンクのことなんです・・・ 
       マスターというのがスタッフGちゃんのことで我が店の
       ドリンク隊長です
       「シトラスバー」というお店がオーバッシュの近くに
       あるわけではありません
       何人かのお客様に「どこにあるの??」と聞かれました
       ので、笑・・・
       すいませんややこしくって!!!!




今週は100回記念 フルーツサンド★

2010年06月21日(月) 13時21分
こんにちは

湿った空気、梅雨の気合いを感じます

でも今年はほんとに涼しかったですね〜
ここ何年かGW中からすでに夏のような気候でしたから

今週は雨続きそうですが、オーバッシュは元気にパンを
焼いていきますよ〜


さて、週替わりベーグルサンドのお知らせですが、
とうとう100回目を迎えました!!!

わー すごい


毎年恒例の季節メニューなどもあるので、100種類というわけでは
ないのですが、それでも1年ごとに見ると、どのメニューも内容がかぶる
ことなく毎週違うサンドをお届けしていますっ

これも、みなさんが「毎週楽しみにしてるよ〜」と言ってくださったり、
お電話で予約をくださったり、「おいしかった!」という言葉を伝えて
くださるおかげです


いつも本当にありがとうございます


今週はそんな感謝の意味も込めて、フルーツサンド1個につき
アイスクリームのトッピングをプレゼントです★★

サンドの中身は、マンゴー、パイナップル、オレンジなどの
夏らしいフルーツミックスです

アイスはカップにお入れしますので、お楽しみにっ
フルーツサンドに冷たいアイスクリーム、よく合いますよ!

ではでは、詳しい中身と写真などは

明日のブログでお伝えしますね〜





来週はスペシャルですよ

2010年06月20日(日) 0時18分
こんばんは

蒸し暑い夜ですね
梅雨時期らしい感じがします


さてさて、今週もあっという間に過ぎ去ってゆきました
6月ももう終盤

なんと、次週は週替わりサンドの100回目なのですっ

そっかー
オーバッシュも3年目ですから、100回になるはずだ
納得


ということで、来週はスペシャルなフルーツサンドを
お届けしますよ!

こうご期待です〜★


シトラスバーほぼ毎日開店中

2010年06月17日(木) 22時11分
こんばんは

とても暑い1日でしたね

6月17日 木曜日

外を見ると、子供たちが遠足の様子
暑い日差しの中、てくてく歩いてました

ふむ、暑そうだ



最近ツイッターでは頻繁に登場しているんですけど、
オーバッシュは休憩する時に「シトラスバー」に寄ります
歩いて2秒ぐらいの近さです

いつもマスターがおいしいシトラス系ドリンクを入れてくれるん
ですよ

・あったかレモネード
・絞っただいだいホットジュース
・水だし紅茶にちょいシトラス
・甘夏100パーセント生搾りジュース

などなど、元気のでるものばかり!

マスターは研究熱心なので、ちょっと塩を足してみたり
きび砂糖を入れたり、ハチミツを混ぜたりと色々
開発してくれます

そして、

「今日はカフェインが飲みたい」

と言えば、きちんとホットコーヒーや紅茶も作ってくれます
最近は毎日水だし紅茶の仕込みもやってくれています


なんて頼りになるお店なんだっ


マスター、いつもありがとう


ちなみにマスターっていうのは、スタッフGちゃんのことで
シトラスバーっていうのはオーバッシュの工房の奥の方の
Gちゃんがいつもいる場所のことです、笑







具だくさんのコブサラダサンド

2010年06月15日(火) 15時53分
こんにちは

今日はみんさん雨にぬれませんでしたか??
私は帰りにちょっとだけ浴びました

さてさて、今週の週替わりベーグルサンド始まりましたョ

コブサラダサンドです〜

うずら豆、白いんげん、エンドウ、ヤングコーン、
ベーコン,ガーリック醤油で炒めたブロッコリー、鶏ささみ、ブラックオリーブ、
ラディッシュ、ルッコラなどなど野菜も鶏も豆もいっぱいです!

ゆで卵も入ってほっこりっ♪




『具だくさんのコブサラダサンド』 ¥600








さらにいつものフレッシュなレタスやピーマン
の定番野菜と自家製ピクルスもしっかり入ってますので
ボリュームありますョ

ガーリック味でちょっとスパイシーな今回の
コブサラダサンドです
去年のとは味付けが違っていますので、是非
2010年バージョンも食べてみてくださいね★


今回はほんとにたくさんの野菜を使ってますので
きっと満足して頂けると思いますよ!




今週はコブサラダサンド!

2010年06月14日(月) 10時11分
こんにちは

雨がたくさん降りましたね

6月14日 月曜日 くもり



さて、明日からまたオーバッシュの一週間が始まります
週替わりサンドも次で99回目

去年も人気のあったコブサラダサンドお届けしますよ〜★

色んな種類の豆が入ったおいしいサンドです

豆好きの方はいらっしゃ〜い!


100回目のサンドは何かな〜・・・
ちょっとスペシャルなサンドに期待したいですねっ

どうぞお楽しみに★






プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:o-ba'shcrust
読者になる
国産小麦と自家製天然酵母パンの店
O-ba'sh crust(オーバッシュクラスト)
http://www.o-bashcrust.com/


O-ba'sh crustのtwitter

O-ba'sh crustのFacebook
2010年06月
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像きよ
» 愛媛での販売を終了しました◎ (2016年07月25日)
アイコン画像o-ba'shcrust
» 【オーバッシュの5月行事予定】 (2016年05月08日)
アイコン画像ごっちゃん
» 【オーバッシュの5月行事予定】 (2016年05月05日)
アイコン画像はるろう
» 「ミルクバタースティック」 (2015年10月19日)
アイコン画像yokorose
» 「キタアカリとグリンピースのスープ」 (2015年07月08日)
アイコン画像やまと
» 「四国食べる通信」さんベーグル発送◎ (2014年09月26日)
アイコン画像O-ba'sh crust
» ベリーベリーベリーとクリチのサンド (2014年03月03日)
アイコン画像まゆみ
» ベリーベリーベリーとクリチのサンド (2014年02月26日)
アイコン画像O-ba'sh crust
» スタッフ募集のお知らせ (2013年11月12日)